« 超高級アイス「アウリーノ」が食べたい♪ | トップページ | さすがGW(>_<) »

2010年4月30日 (金)

久々に手作り♪

今日は、スーパーでイチゴ1パックが何と100円!!

迷わず2パック買っちゃいましたが、ちょうど家に粉ゼラチンと

生クリームがあったので、超久しぶりにお菓子を作る事に~♪                      

本来なら、月末はいつも締切に追われてるのですが、何と言っても

次男がいると日中にハガキ書きは無理だし、午前中に少しだけ

ハガキを書いて、今月分はもう終了~。

なんやかんや言っても、こうして次男とお昼からべったりいる事も

もう来月からはしばらくないですもんね(笑)。                             

なので、次男と一緒にイチゴのムースを作ってみました(*^_^*)

Dsc04827

何てセンスのない飾りつけ(笑)。そして、性格が表れてます・・・。

イチゴのムースの上に生クリームを重ねたのですが、面倒臭がりの

私はしぼり金を使って生クリームをデコレーションせずに、そのまま

ムースの上に重ねただけ(-_-;)。

でも、久々に大好きなムースを作れてすごく嬉しかったし、家族にも

好評だったので、時間があれば又絶対に作りたいです~(*^_^*)

昔は、パウンドケーキやクッキーなどよく作ってたんですけどね。                    

とか言って、来月からはこれまでより自分の時間が増えるのに、

そしたらきっと出かける事が多くなり、お菓子を作ってる時間なんて

相変わらずないはず(笑)。気持ちはあるんですけどね^^;。                        

今月最後の当選品は、実家にもお買物券が届きました\(^o^)/

Dsc04854

まさかの時差にびっくり!300名なのに、5日間の時差は最高!

でも、実家の近くにも「よしや」があるのでよかったです(*^_^*)

|

« 超高級アイス「アウリーノ」が食べたい♪ | トップページ | さすがGW(>_<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/34257845

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に手作り♪:

« 超高級アイス「アウリーノ」が食べたい♪ | トップページ | さすがGW(>_<) »