« 今月の反動で(笑) | トップページ | 調査に映画に桜♪ »

2010年4月17日 (土)

レシピ本が欲しい!

モニプラさんの案件に参加します(*^_^*)

先日、本屋さんでとっても気になる本を見つけて思わず立ち読み!

その本がモニプラさんでプレゼントされると言うので、これは絶対に

欲しいと思い、応募する事にしました♪                                  

その本はこちら。「あれも、これも、おいしい手作り生活。」

あれも、これも、おいしい手作り生活。

株式会社サンクチュアリ・パブリッシング

イラストレーターのまみこさんが、普段当たり前のように買ってる

市販品を手作りして、その体験をレシピとともにコミックエッセイで

紹介してるのですが・・・これが、実に興味深いのです~!!                      

豆腐や味噌などは手作りキットなども発売されてるくらいなので、

家庭でも実際に作れると言うのは知ってましたが、このレシピ本は

マヨネーズやバターなど、一度は作った事のあるようなお手軽な

物から、ラー油やベーコンなど「本当に家で作れるの?」と言うような

物まで、113品のレシピが紹介されてるんですよね~。                          

実際に手に取ってパラパラと読んでみましたが、作ってみたい物が

たくさんありました(*^_^*)

自分で作った物なら100%安全だし、家族にも安心して食べさせる

事ができるし、自分も作って楽しいし、まさにいいことづくめ♪                    

料理は作るのも食べるのも大好きなので、このレシピ本を読んで

料理の幅を広げたいと思っています(*^_^*)

そして、今、ブームの「食べるラー油」を手作りしてみたいなあ!

公式サイトでは、実際にレシピを作っておられる動画も見れますよ♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

味噌もマヨネーズもラー油も!なんでもおうちで手作りできちゃう!レシピ本プレゼント

|

« 今月の反動で(笑) | トップページ | 調査に映画に桜♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/34273148

この記事へのトラックバック一覧です: レシピ本が欲しい!:

« 今月の反動で(笑) | トップページ | 調査に映画に桜♪ »