« 参加できてよかった(笑) | トップページ | 井村屋さんのデザートギフトが食べたい! »

2010年5月22日 (土)

ドラゴンフルーツ36個!!

今日は、主人は休日出勤だったので平日と変わらないな~と

思っていたら、急遽夜に覆面調査に行く事に♪

誰かがキャンセルした店舗が偶然残っていたのを、友達が教えて

くれたんです(*^_^*)。まさに棚ボタ状態で友達に感謝です♪                        

本当は、明日もモニター&調査で1日出かける予定だったけど、

確実に雨が降ると言うので来週に延期する事に(T_T)。

なので、明日は部屋の片付けなどをしてのんびり過ごそうと

思います(*^_^*)。今晩のレポートも明日しよ~っと(笑)。                         

昨晩遅くに、どど~んと荷物が3箱届きました\(^o^)/

その荷物の中身とは・・・「ドラゴンフルーツ」です!

Dsc04932

ネット応募でモニター募集をしてて、何と36個も!すごい迫力~!

ドラゴンフルーツ・・・って食べた事ある人の方が少ないかも(笑)。

実は、私も食べた事がないんですよね~(笑)。

ベトナム産のフルーツで、サボテン科らしいです。

Dsc04935

いかにも南国フルーツって感じの色と形ですよね(*^_^*)

でも、中身を見てさらにびっくり!

赤い実のドラゴンフルーツもあるらしいですが、今回は白でした。

Dsc04938

白い果肉の部分を食べるのですが・・・食感は、ラ・フランスの

ようにしゃりしゃりとした感じで、甘みはほんのわずか^^;。

種の様子から、スイカやキウイのように甘い果物だと思ってた

子供達にとってはちょっと物足りなかった様子(笑)。                            

でも、くせがなくて食べやすいので、シロップやはちみつをかけて

食べたり、バナナなどの果物と一緒にジューサーにかけて飲んでも

美味しそう♪サラダなどのトッピングにもあうそうです(*^_^*)                         

だけど、日持ちがしないのが難点(>_<)。

なので、近所の方達に配りまくり(笑)。たくさんお福分けしました♪

実は・・・実家にも届いたんです(笑)。

両親達は当然見るのも初めてなので、電話口で驚いてました(笑)。

そして、同じように近所の方達にお福分けしたとか♪

美味しいうちに食べてもらうのが一番ですもんね(*^_^*)。                   

一昨日に届いてたら、私も昨日のパーティーで会ったみなさんに

お福分けできたのに~。余裕で数も足りてたし(笑)

何はともあれ、普段の買物じゃまず手にとらないこの果物を

食べる事ができてよかったですね(*^_^*)

|

« 参加できてよかった(笑) | トップページ | 井村屋さんのデザートギフトが食べたい! »

コメント

こんにちは☆
お届け物、おめでとうございます^^
ドラゴンフルーツが36個はすごいですね。
私は食べたことがないです。
というか見たこともないかも…^^;
あまり甘くないんじゃ
子どもたちには物足りないかもしれませんね(^-^;

投稿: ぽてちょこ | 2010年5月23日 (日) 15時45分

ぽてちょこさんへ♪

ぽてちょこさん、こんばんは♪
確かに、ドラゴンフルーツの存在は知らない人の
方が多いでしょうね~。
今日、バナナと牛乳と一緒に飲んだら美味しかったです♪

投稿: かつ | 2010年5月23日 (日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/34826064

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンフルーツ36個!!:

« 参加できてよかった(笑) | トップページ | 井村屋さんのデザートギフトが食べたい! »