« みょうが入りの梅干 | トップページ | 友達にそっくり!! »

2010年5月12日 (水)

キャラ弁は無理(>_<)

昨日、晩御飯の用意をしながら作ってたもの。

それは、某レシピコンテストに応募する作品(*^_^*)。

子供達と一緒に作るのが条件だったので、ちょうど今週は

2人とも帰るの早いし、と思って作る事に・・・と言うのは口実で(笑)、

ただ単に、なかなかアイデアが思い浮かばない間にどんどん

締切が近づいてきたってだけの話です^^;。                               

最初は3人で1つを作ろうと思ってたけど、どうせ2人いるなら2つ

作ろうと思って、2つ作ってみました(*^_^*)。

大まかなアイデアは私が考えましたが、子供達の意見を聞いて

急遽変更したり、トッピングを手伝ってくれたりと、予想以上に?

子供達も手伝ってくれたので、無事に2つ出来上がりました♪

でも、当然食材が少しずつ違うから、いざ食べる時になったら

いちいちじゃんけんしながら食べてましたが(笑)。                            

それにしても・・・今回、作ったのは本当に恥ずかしいくらいの

簡単なものですが、キャラ弁とかは絶対に私は無理です(>_<)。

だいたい、大ざっぱで不器用な私が、ちまちまとピンセットなどを

使って作れるわけないし~(-_-;)。

それに、その為にいちいち食材を揃えないとダメと言うのも

大変そうだし・・・。お金も時間もかかりそう(>_<)。                           

だけど、丁寧に作るのも食材選びも大変だって思いますが、

やっぱり私に一番足りないのは創造力かも(>_<)。

本当、雑誌などに載ってる可愛いキャラ弁を作ってる人達を

尊敬します~!私にはとてもじゃないけど、真似できない!                       

もし作ってあげたら、きっと子供達は大喜びするんだろうな~と

思うけど・・・不器用な母を持ったと思って許してもらいます^^;。

ちなみに、今回のコンテスト。優秀賞が10名、準優秀賞が100名と

言う、ありがたい太っ腹なコンテストなので、応募しました(笑)。

一応頑張ったので、準優秀賞で十分なので入賞したいなあ!                                             

今日は、我が家に嬉しいお届け物がありました~\(^o^)/

一正蒲鉾さんより、現金3000円が書留で届きました♪100名。

一正さんは、前回のキャンペーンでも同じく現金3000円が

当たったので相性いいかも(*^_^*)。きれいな新札でした!

Dsc04886

10週連続で毎週100名に3000円が当たるのですが、応募ハガキを

見つけた時はまだ第1回目の締切前で、これまでに見た事のない

ハガキだっただけに、何となく当たる予感がしてました(^^)v

現在もまだキャンペーン中ですよ~(*^_^*)

詳しくは、こちらからどうぞ♪

|

« みょうが入りの梅干 | トップページ | 友達にそっくり!! »

コメント

おめでとうございます。一正さんはもう発送になっているのですね。時差を期待しましょうっと。

キャラ弁は、私も作れないですよ。作ってあげようと思う気持ちはあるのですが、なかなか時間もなく難しいですね。キャラ弁をぱぱっと作れるママになりたいです。

投稿: tadasuki | 2010年5月12日 (水) 23時18分

キャラ弁、チビの幼稚園のお弁当に流行りにのって作ったこともありますが・・・

「ママ、フツーのおいしいお弁当でいい」

と言われヤメました(^^;)

気のせいか、女の子のママのお弁当って見た目重視ですごくかわいいなぁ~って思います。

投稿: fuwari | 2010年5月13日 (木) 08時27分

キャラ弁、私にも無縁の世界ですcoldsweats01
1分1秒でも惜しい朝のあわただしい時間に
飾り付けをしている時間はありません。
作れる方、尊敬します…heart01
お届け物、おめでとうございます。
現金が届いたら、うれしくて舞い上がっちゃうかもlovely

投稿: ぽてちょこ | 2010年5月13日 (木) 09時49分

こんばんわ。
キャラ弁、私にも絶対無理です(^_^;)
なんせ、冷凍食品のから揚げを初めて入れた時、「今日のから揚げ、めっちゃおいしかった」と言われました・・・
一正は私も旦那の実家に届いたみたいです。
何度か応募していますが、今回初めてで、すごいうれしいです(*^^)v今月の初荷だし・・・

投稿: ひろぽん | 2010年5月13日 (木) 19時48分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
毎朝キャラ弁って、1日でも無理なのに、絶対に
不可能ですよね~。もう給食なのでよかった!

投稿: かつ | 2010年5月13日 (木) 23時13分

fuwariさんへ♪

fuwariさん、こんばんは♪
あらあら…チビちゃんの反応、笑いますね(笑)
でも、fuwariさんは器用だと思うので、きっと
向いてると思いますよ~♪

投稿: かつ | 2010年5月13日 (木) 23時15分

ぽてちょこさんへ♪

ぽてちょこさん、こんばんは♪
気持ちはあるのに。行動が伴わないんですよね^^;
本当、朝からそんな事してる暇ないです^^;

投稿: かつ | 2010年5月13日 (木) 23時18分

ひろぽんさんへ♪

ひろぽんさん、こんばんは♪
ひろぽんさんも苦手派でしたか~!
2人とも給食になって、本当にやれやれです(笑)
商品券オソロ嬉しいです(*^_^*)
又、何かオソロできますように~♪

投稿: かつ | 2010年5月13日 (木) 23時21分

こんにちは(^^)
おひさしぶりです、ゆあこです。
いろいろ当選されてますね~!
おめでとうございます♪
私も、キャラ弁はつらいです。
あんなに素敵にアイディアが浮かばないです^^;
とってもお上手な方、尊敬しちゃいます!
うちの保育園、給食でよかった~と思っているところです。
かまぼこ、私も応募してみようと思います♪
 

投稿: ゆあこ | 2010年5月14日 (金) 14時46分

ゆあこさんへ♪

ゆあこさん、こんばんは♪
私も、2人とも小学生になって、お弁当を作るのは
遠足の時だけでよくなったのでひと安心です^^;
アイデアがまず無理ですよね~。

投稿: かつ | 2010年5月14日 (金) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/34657923

この記事へのトラックバック一覧です: キャラ弁は無理(>_<):

« みょうが入りの梅干 | トップページ | 友達にそっくり!! »