« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

4月分収入報告&当選報告

月末になってしまいましたが、先月の収入報告&当選報告です♪

4/1         S社店舗調査謝礼       2990

4/1         郵送アンケート謝礼       500

4/6    ネットアンケート謝礼     100

4/7          ポイント換金         5000

4/9    A社覆面調査謝礼       4000

4/12   ネットアンケート謝礼     2000

4/12   ネットアンケート謝礼     2000

4/12       読者モニター謝礼       5000

4/14        行政モニター謝礼       4800

4/20        G社覆面調査謝礼      4220

4/23        TVモニター謝礼       15000

4/26        読者モニター謝礼             5000

4/27    郵送アンケート謝礼      500

4/28    行政モニター謝礼            12300

4/30       D社店舗調査謝礼              5470

総  計                   68880

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。                                                                                       

続いて当選報告です♪

4/8        白TUBAKIセット(フリーペーパー)

4/8    ランチパーティ当選電話(オージービーフ)

4/18   小林製薬商品詰合せ(小林製薬)

4/23   塩やきそばソース(ネット)

4/24   風呂敷(西宇和みかん)

4/24   商品券3000円分(マルナカ・丸大食品)

4/25   みかん1箱(アズナス・ロッテ)

4/25   チューハイ2本(ネット)

4/26   商品券500円分(よしや・亀田製菓)×2

4/27   有機マーガリン(モニプラ)

以上11件でした~。                                              

今月最後のお届け物は・・・今年、これで3つめの凛々子です♪

オークワ・カゴメさんより、1000名。

Dsc04878                                  

そして、ライフ・ライオンさんよりWチャンス賞。50名でした。

Dsc04962

来月も、たくさんのお届け物がありますように~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

ベイシャトルに乗ってきました♪

先週のザーザー降りの雨とはうってかわって、行楽日和になって

よかった~♪・・・と言うわけで、先週行く予定だったベイシャトルに

乗ってきました(*^_^*)。                                                

「ベイシャトル」と言うのは、関西空港と神戸空港を結ぶ海上バスの

事で、何と関空~神戸が30分で行けちゃうんです~!!

神戸にはめったに行かないけど、これまで行く時には車だったので

船と言う珍しい手段に子供達もワクワク♪

思ってたよりも大きな船で、内装もエレガントな感じ(*^_^*)

100530_155601

100530_163101_2

船内はとてもゆったりした感じでくつろげたので、あっと言う間の

30分間でした(*^_^*)。子供達はずっと窓の景色に夢中♪                        

この「ベイシャトル」は、電話予約の他にもインターネットなら24時間

予約受付をしてるのでとても便利♪

コンビニや旅行代理店で、チケットに購入もできます(*^_^*)。

おまけに、神戸空港から出発するなら専用駐車場が旅行中

ずっと無料と言うのも、旅行される方にとっては嬉しいですよね!                    

今回、私達はもちろん日帰りでしたが(笑)、あっと言う間に神戸に

ついてびっくりでした~。

両空港とベイシャトル乗り場との間には、無料リムジンバスもあって

移動もとても便利なので、普段車や電車で移動されてる方もぜひ

一度この「ベイシャトル」に乗船してみる価値はありますよ♪                           

さて。神戸に着いた私達・・・ちょうど店舗調査の案件があったので

買物がてら、行ってきました(*^_^*)。

久々の神戸でも、やっぱり調査~(笑)。でも、とてもいい天気で

景色もよかったので、思わず調査を忘れそうでした^^;。

100530_125401

子供達は、初めて神戸ポートライナーに乗ったのですが、一番前に

座って大喜び(*^_^*)。緩い傾斜では、ジェットコースターみたい!と

喜んでました(笑)←2人とも乗れないくせに^^;。

100530_120201

今日の移動手段は、電車・バス・ベイシャトル・ポートライナーと

たくさん乗りましたが(笑)、今日みたいに気軽に神戸に行ける

なら、又ベイシャトルを利用してみたいと思いました(*^_^*)。

                            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

子供用軽量スニーカーが欲しい!

モニプラさんの案件に参加します♪

今回、靴のチヨダさんより「子供の自慢話をして下さい」と言うのが

投稿テーマなのですが・・・。

正直、怒ってばっかりの毎日なので、最初にこの案件を見た時は

自慢と言ったら笑顔と寝顔くらいかな~と思っていた私^^;。

しかし、今日ふと思った事がありました(*^_^*)。                              

今日は祖母の命日だったので、みんなでお墓参りをしてから、

私の実家に行ってきたのですが・・・。

祖母が亡くなって今日でちょうど丸2年。

次男はまだ年月の感覚がいまいちピンと来てませんが、長男は

「ひいばあちゃんが亡くなって、もう2年経った」と理解しています。                 

うちの実家にとって初孫だった長男は、祖母にとってはやっぱり

他の孫に比べて特別な存在だったようで、まだ祖母が元気だった

時に長男が誕生した事もあり、一番世話もしてくれました。                      

長男誕生の瞬間には、みんなが男か女かを確かめた時にも

(検診ですでに男の子と言うのはわかってましたが^^;)、祖母は

性別よりも体を確認し、「五体満足で産まれて来てよかった」と、

一言目に言ってくれた事など、産まれた瞬間から祖母が見守って

くれてた事を長男には常々話してきていました。                                                                          

なので、祖母が亡くなった時には人一倍号泣した長男。

そして、亡くなる直前に会いに行った時にもらった千円札は、

「一生使わない」と今でも、引き出しの奥にしまっています。                        

そんな長男ですが、あれから2年経った今日。

祖母のお墓に、折り紙で作ったくす玉とバラを置いてくれました。

最近学校で折り紙がブームらしく、日に日に腕が上達してる

長男ですが、「ひいばあちゃんにあげようと思って、昨日頑張って

折った」との事。

どちらも作品にしては上級者向けで、私はとても作れません^^;。

長男は「くす玉もバラも結構難しかったけど、ひいばあちゃんに

あげようと思って一生懸命に折った」と言ってました(*^_^*)。                      

普段は長男の事を怒ってばっかりですが、この子はこういう

心優しい一面を持っていると思うと、怒ってばかりではなくて

もっと褒める事もしてやらないと・・・と、私も思わず反省(>_<)。

私が主人と結婚を決めた理由は、「家族にも他人にも優しいから」

ですが、長男も主人と同じようにこのままずっと優しい心を持った

人になって欲しいと思います(*^_^*)。                                     

男の子はとにかく外遊びが大好きなので、靴がすぐにダメになって

買っても買っても追いつきません(>_<)。

サイズもちょうど23cmまであったので、ぜひチヨダさんの軽量

スニーカーを長男にプレゼントしたいと思っています♪

日本最大の靴専門店チヨダ

990プロジェクト|靴専門店 株式会社チヨダ

我が子が一番!お子様の自慢、大募集♪子ども用軽量スニーカー100名様プレゼント! ←参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

違うメーカーですが(笑)

今日は、モニターの前に友達とスーパー巡りをしてきました(*^_^*)。

毎週金曜日はノーマイカーデイって事で、地下鉄の1日乗車券が

600円とお得なので、フル活用して満足満足(^^)v。

計算しなくてもわかるくらい、十分もとはとりました(笑)。

いろいろ寄ったけど、友達とずっとお喋りしながらだったので

全然遠いと思わず、むしろとても楽しかったです(*^_^*)                         

モニターの時間までに間に合うかどうか微妙だったので、行くのを

迷ってたスーパーに思い切って行ってみたら意外に情報の宝庫で!

思いもよらなかった情報がGETできたり、レシートが作れたりと

友達と「来た甲斐があったね~!」と大喜び♪                            

でも、そのスーパーでの一番の収穫はやっぱりこれ!!

Dsc04958

先日、桃屋のラー油が欲しいと言ってましたが・・・こちらを発見!

S&Bの「ぶっかけ!おかずラー油」です♪

ワゴンに山積されてて、個数制限なかったのにはびっくり~!

実は、この商品も桃屋のラー油と味に遜色はないとクチコミで

読んだ事あったんですよね~。

ただ、中に入ってるガーリックが桃屋の方がかりっとしてるそう^^;。

私はしっとり派よりもかりっと派なのですが、せっかく似たような

商品をやっと手に入れることができそうなのに、もうそんな事

言ってる場合じゃありません(笑)。

以前のように後悔したくなかったので、即購入決定!

そして、この商品はレシートを作るのにも貢献してくれました(笑)。

桃屋のラー油と食べ比べたかったけど、こちらは相変わらず品切れ。                 

と言う事で、早速試食してみました~♪

Dsc04960

ビンを開けた途端ラー油のいい香りがしましたが、こうして熱い

ごはんにかけるのがすごくあっていて美味しかった~(*^_^*)。

ガーリックチップスも美味しかったし、その他の香辛料も確かに

ちょい辛って感じで、辛い物好きの私にとっては余裕♪

「これが食べるラー油か~♪」としみじみしながら食べましたが、

いつかは元祖桃屋のラー油もぜひ試してみたいですね(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

家のメンテナンス

昨日は、モニターの帰りにランチ調査を抱き合わせで入れられた

けど、今日は近くで用事がある友達と一緒にランチする事に♪

私もちょうどモニターの帰りで、時間的にも都合がよかったので

みんなでわいわい喋って楽しかったです(*^_^*)。                           

前も行ったお店で、前と同じメニューを注文(笑)。

Dsc04957

パンランチ500円也♪6種類の惣菜パンにサンドイッチ、そして

ドリンク・サラダがついて、この値段は絶対にお得ですよね~(^^)v

しかも、サンドイッチ以外はどれも焼き立てで美味しかったです♪                     

そして・・・帰ってからは、2.3日前から気になってたトイレの水漏れを

修理しに来てもらいました。

毎日漏れるわけではないし、本当にわずかな量なのですが、うちの

トイレの床はフローリングなので、このままほっておいたらきっと

少しずつ木が腐ってしまうので、思い切って修理に来てもらう事に。                   

うちは今年で築10年目なので、こうして少しずつメンテナンスをする

必要があるのかもしれないですね~(>_<)。

幸い、今のところ他にメンテナンスが必要な箇所はないですが、

だけど、あんなに真っ白できれいだったクロスもところどころ汚れが

目立ってるし、フローリングも傷が目立つ箇所が気になるし・・・と、

言い出したらやっぱり結構出てくるかも(笑)。                                

でも、どれも今すぐと言う緊急性がないのでついついそのまま^^;。

その点、水漏れはほっておくことはできないし・・・。

結局、水漏れの他に古くなってる部品などを交換してもらったので

3万円弱もかかってしまいました~(T_T)。

その代わり、業務用の洗剤のお陰で、市販の洗剤ではなかなか

取れなかった汚れが取れてたのは嬉しかったです~♪                       

明日はモニター最終日で謝礼を頂けるので喜んでいましたが、

すべて今日の修理代の穴埋めに決定です(>_<)。

足りない分は、又頑張って来月も働かないと~!!

でも、来月はまだ何にも予定が入ってないので心配です(-_-;)。                                            

☆懸賞情報☆

「新幹線700系レールセット」を3名の方にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)。

こういうおもちゃ、懐かしいなあ・・・。トミカやプラレール、家中に

あふれてました(笑)。でも、次男は今でも案外喜ぶかも(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

ぎょうざやへいはちさんの餃子を頂きました♪

友達の情報で、ぎょうざやへいはちさんの餃子の試食モニターを

させてもらえる事に♪

家族全員餃子が大好きなので、とっても嬉しいです(*^_^*)

Dsc04944

東京都東久留米市にある、手作りの餃子やさん♪

飽きのこないスタンダードな餃子と、パンチが効いてるスタミナ

餃子の2種類を作っておられるそうですが、今回のモニター品は

スタンダードな餃子。どっちでも好きなのでよかったです~(笑)。                    

見るからに皮がもちもちしてて美味しそうだったので、せっかく

だから美味しそうに焼かないと!と思い、私にしては珍しく(笑)

同封されてた「美味しい焼き方」のレシピに忠実に焼く事に♪                      

最後にごま油を回し入れると書いてありましたが、確かにこの

ひと手間でぐっと美味しい餃子になったように思います(^^)v。

こんなにきれいに焼けました~♪パリパリで美味しそう~♪

まるで、お店で食べる餃子みたいに上手に焼けてびっくりでした!

Dsc04946

見た目だけじゃなくて、もちろん具もたっぷり入ってますよ♪

割ったら肉汁があふれてきて、具のボリュームもわかります!

Dsc04952

タレは、甘口とさっぱりの2種類ありましたが、もちろん食べ比べ♪

どっちも美味しかったけど、ラー油をたっぷり入れて食べるのが

私流です(笑)。子供と主人はラー油なしのさっぱりが好みとか♪                     

ぎょうざやへいはちさん、美味しい餃子をごちそうさまでした(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

やった~!!\(^o^)/\(^o^)/

月末だと言うのに、我が家にも実家にもお届け物はなくて(>_<)。

ブログのネタもないな~と思っていた矢先(笑)、とっても嬉しい

事がありました~!!!                                           

実は、某レシピコンテストの事務局からさっき電話がかかってきて、

次男と一緒に作った作品が優秀賞に選ばれたとの事~\(^o^)/

非通知でかかってきたので、「誰?」と思いながら出たら・・・

信じられません!思わず「本当ですか?」と言っちゃいました(笑)。

19時を回っての非通知だったので、てっきり調査会社からの電話

だと思ってましたが(笑)、予想もしてなかった電話だけにびっくり!

でも、頑張って作った甲斐があって本当に嬉しいです!!!                       

料理自体は好きなのですが、とにかく創造力に乏しい私(-_-;)。

あの日の苦労が報われて、しかも、まさかの優秀賞だなんて

嘘みたい~!!準優秀賞で十分だと思ってたのに!

優秀賞は、来月行われるランチ付きの表彰式に出席できるので、

その様子は又アップしますね~(*^_^*)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

辛い物好き♪

昨日、久々に食べたくなって晩御飯に作りました~♪

Dsc04940

そう、ビビンバです(*^_^*)。

大好きなんで時々無性~に食べたくなるのですが、なんせこの

器が重たくって(-_-;)。ついつい、棚の一番上に置きっぱなしに^^;。

でも、この家に引っ越してきたばかりの頃、新築祝いにと友達が

ペアでくれたので、たまに思い出したように出して使ってます(笑)。                     

ちなみに、私はおこげが大好きなのでかなり火にかけるのですが、

主人はおこげはあまり好きではない為、器と中身を温める程度。

あの、パリパリとした食感が美味しいのに~!                             

もともと私は辛い物大好きなので、七味やラー油、唐辛子などの

調味料には弱いのですが(笑)、そんな私が今一番食べたいもの!

もうすっかり有名な、「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油」。

今はどこのスーパーに行っても品切れですよね~。                            

まだここまで人気が出る前、ヨーカドーで新発売の時にワゴンで

山積されてたのを見かけた時からずっと気になっていたのに・・・

ラー油にしてはちょっと高かったので、手に取ってみたのに結局

買わないで戻しちゃったんですよね~。                                 

ネーミングもインパクトがあったので、かなり迷ったのですが・・・。

まさか、ここまで人気が出るなんて思いませんでした(>_<)。

あ~、あの時に買ってれば!!今では大後悔(T_T)。

食べたいのに食べられないと思ったら、余計に気になります(笑)。

桃屋さんに問い合わせもしてみましたが、いまだにスーパーに

出荷しても、棚に並べた瞬間にすぐ品切れになってしまうそう。

あ~、もう少し人気が落ち着く頃まで待つしかないかなあ(-_-;)。            

辛い食べ物関係で、何かいい情報がないかな~と検索してたら・・・

私にぴったりなレシピコンテストを見つけました(^^)v。

辛ラーメンとレタスクラブのコラボのレシピコンテストです♪

来週締切なので、応募される方は急いで下さいね~!

この辛ラーメン、ちょうど今、家にストックがあるので私も参加

してみます(*^_^*) 詳しくは、こちらからどうぞ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

井村屋さんのデザートギフトが食べたい!

モニプラさんの案件に参加します♪

老舗のメーカー井村屋さんが、満を持してモニプラさんに参加

される事になりました(*^_^*)。

そして、オープン記念と言う事でモニタープレゼントされる商品は、

水羊羹や缶プリンなどのおなじみの商品がセットになったギフト♪                      

水羊羹が大好きな主人、プリンが大好きな私と長男、ゼリーが

大好きな次男、と、我が家の為にあるようなギフトセットです(笑)。

小さい頃、夏休み前になったら缶プリンをよく食べてた記憶が

あるのですが、今から思えば誰かからのお中元だったのかも(笑)。

普段食べるプリンと言えば、いわゆるプッチンプリンだったので、

年に数回だけ食べるこの缶プリンがとても楽しみでした(*^_^*)。                      

井村屋さんと言えば、あずきバーや肉まんと言うイメージが

ありますが、実はプチマドレーヌも発売されてて、これが又とても

美味しくて家族全員大好きなんです♪

チョコもプレーンも大好きで、しょっちゅう買ってます♪

あと、一口サイズのカップに入ってる甘納豆も大好きなのですが、

近所のスーパーではほとんど売ってないのが残念(T_T)。                      

でも、今回は自分では買う事のないギフトセットがプレゼントと

言う事なので、まだ缶プリンや缶ゼリーを食べた事のない

子供達に、ぜひ食べさせてあげたいと思います(*^_^*)

井村屋さんでは、現在色々なキャンペーンを実施中です♪

井村屋製菓株式会社

井村屋マイギフト発売30周年キャンペーン

井村屋製菓オープン記念!!水ようかんと洋風デザートのギフトプレゼント

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

ドラゴンフルーツ36個!!

今日は、主人は休日出勤だったので平日と変わらないな~と

思っていたら、急遽夜に覆面調査に行く事に♪

誰かがキャンセルした店舗が偶然残っていたのを、友達が教えて

くれたんです(*^_^*)。まさに棚ボタ状態で友達に感謝です♪                        

本当は、明日もモニター&調査で1日出かける予定だったけど、

確実に雨が降ると言うので来週に延期する事に(T_T)。

なので、明日は部屋の片付けなどをしてのんびり過ごそうと

思います(*^_^*)。今晩のレポートも明日しよ~っと(笑)。                         

昨晩遅くに、どど~んと荷物が3箱届きました\(^o^)/

その荷物の中身とは・・・「ドラゴンフルーツ」です!

Dsc04932

ネット応募でモニター募集をしてて、何と36個も!すごい迫力~!

ドラゴンフルーツ・・・って食べた事ある人の方が少ないかも(笑)。

実は、私も食べた事がないんですよね~(笑)。

ベトナム産のフルーツで、サボテン科らしいです。

Dsc04935

いかにも南国フルーツって感じの色と形ですよね(*^_^*)

でも、中身を見てさらにびっくり!

赤い実のドラゴンフルーツもあるらしいですが、今回は白でした。

Dsc04938

白い果肉の部分を食べるのですが・・・食感は、ラ・フランスの

ようにしゃりしゃりとした感じで、甘みはほんのわずか^^;。

種の様子から、スイカやキウイのように甘い果物だと思ってた

子供達にとってはちょっと物足りなかった様子(笑)。                            

でも、くせがなくて食べやすいので、シロップやはちみつをかけて

食べたり、バナナなどの果物と一緒にジューサーにかけて飲んでも

美味しそう♪サラダなどのトッピングにもあうそうです(*^_^*)                         

だけど、日持ちがしないのが難点(>_<)。

なので、近所の方達に配りまくり(笑)。たくさんお福分けしました♪

実は・・・実家にも届いたんです(笑)。

両親達は当然見るのも初めてなので、電話口で驚いてました(笑)。

そして、同じように近所の方達にお福分けしたとか♪

美味しいうちに食べてもらうのが一番ですもんね(*^_^*)。                   

一昨日に届いてたら、私も昨日のパーティーで会ったみなさんに

お福分けできたのに~。余裕で数も足りてたし(笑)

何はともあれ、普段の買物じゃまず手にとらないこの果物を

食べる事ができてよかったですね(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

参加できてよかった(笑)

今日は、お友達に誘ってもらって、リッツカールトンで行われた

オージービーフランチパーティーに行ってきました(*^_^*)。

オージービーフランチパーティーと言えば・・・思い出すのは、

もちろんあの日の事!そう、先月末に別の場所で行われた

同じパーティーに当選して、友達と参加する気満々で会場まで

出かけたのにもかかわらず、どうしても帰る時間に間に合わず

泣く泣く当選を辞退したと言う、苦い思い出です(-_-;)。                              

まさかのお友達からのお誘いに、もちろん2つ返事でOK\(^o^)/

実は、今回も終了20分前に帰らないとダメだったのですが、

今日は何とか全部頂く事ができました(*^_^*)。                              

まずは、スパークリングワインで乾杯♪

Dsc04919                                       

「トマトジュレと蟹、リンゴ、アボカドのムース」♪                                

Dsc04920

「オージーラムの蒸し焼きと平目の詰め物 根セロリのムースを

添えて」♪

Dsc04922                                 

「オージービーフ入りポルチーニとマッシュルームスープ

トリュフ風味のカプチーノ仕立て」♪

Dsc04924                                

「オージービーフテンダーロイン ポテトとアンディーブ添え」♪

Dsc04925                                   

「デザートビュッフェ」♪

Dsc04927                              

どれも美味しそうだったけど、ケーキを選んでる余裕はなし(笑)。

Dsc04929                             

後、最後のコーヒーも残念ながら間にあいませんでしたが、パンは

最初に出てきたので頂きました(*^_^*)

Dsc04921

同じテーブルだったみなさん、今日は楽しかったです(*^_^*)。

朝からずっと喋っていたのにもかかわらず、まだ喋ってました♪

本当は私もみなさんと一緒に最後まで残っていたかったけど、

後ろ髪を思いっきりひかれつつ(笑)、会場を後にしました(>_<)

最後に、恒例のお土産も頂きました♪

Dsc04933                                    

と言うわけで、無事デザートまで食べられて、急いで電車に飛び

乗って帰りましたが・・・家まで後1分って時に自宅から電話が!

残念ながら、次男が帰ってくるのに間にあいませんでした~^^;。

まあ、携帯で話してる間に家に着いたからよかったけど、

万が一の事を思って、普段は持たせない鍵を持たせておいて

本当によかったです(笑)。                                         

最後はバタバタと慌ただしかったけど、久々に会う友達や初めて

お会いする方など、いろいろな方と喋れて本当に楽しかった!!

誘ってくれたお友達には改めて感謝です~(*^_^*)。

今日は美味しい料理も最後までいただけて満足満足♪(笑)。                                                  

帰ったら、友達のパワーをもらったのかお届け物が~\(^o^)/

マルナカ・カゴメさんより、ラブレ3本セット×6パックです♪100名。

Dsc04914

実家にも届いたそうですが・・・実家には、さらにもう1つ郵便で♪

マルナカ・紀文さんより商品券2000円分です(*^_^*) 100名。

100521_081801

マルナカは、実家との方が相性がいいのかも・・・♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

トマトフォー麺を食べてきました♪

モニプラさんで試食モニター募集をされてたのに当選したので、

「太陽のトマト麺」に、「出来る男のトマトフォー麺」を食べに行って

きました(*^_^*)。大阪では、唯一ここ1店のみ!

「太陽のトマト麺」って変わった店名ですよね(*^_^*)                            

外観もインパクトがあったのですぐにわかりました♪

Dsc04915

Dsc04916

この前に会場調査に行ってきたのですが、15分も早く終了したので

お店に着いたのはお昼前で、まだ混んでなくてちょうどいい感じ♪                   

実は私、1人でラーメン店に入った事がなかったんで、最初は

ちょっと緊張してましたが・・・目の前にフォー麺を持って来て

もらったら、そんな事どうでもよくなりました(笑)。

これが、「出来る男のトマトフォー麺」です(*^_^*)

Dsc04917

今話題の米粉から作られてるフォー麺に、豚肉の天ぷら、レタス、

パクチーがトッピングされていました。                                  

肝心のスープの方は、確かにトマトの味はするけど思ってたほど

酸味もなく、トマトベースのスープって感じで美味しかったです♪

確かに、このスープなら普通の麺よりもフォー麺がぴったりかも!

Dsc04918

美味しかったので、スープもすべて完食しちゃいました(^^)v。

東京ではたくさん店舗があるようなので、大阪ももっと店舗が

増えたら行く機会が増えるかもしれません♪ごちそうさまでした!

太陽のトマト麺

太陽のトマト麺ファンサイト応援中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

はちみつレモンラスクが食べたい!

モニプラさんの案件に参加します♪

東京ラスクさんの、夏限定商品の「はちみつレモンラスク」を

ぜひ食べてみたいです~(*^_^*)

東京ラスク

はちみつレモンと言ったら、夏によく出てくるフレーバー♪

大好きな味のうちの1つです(*^_^*)

レモンのさっぱりとした酸っぱさに、はちみつがあうんでしょうね。

で、その美味しい味がラスクに染み込んでると言う、はちみつ

レモンラスク!これは食べてみる価値がありそうです(*^_^*)                   

スイーツ大好きな我が家としては、東京ラスクさんが他にも

どんな商品を販売しておられるのか気になるところなので、

早速HPを見せてもらいましたが、どれもおいしそう♪                       

どの商品も魅力的ですが、やはり一度に色々な商品を試せる

アソートタイプの詰合せが魅力的でしたね(*^_^*)

うちの家族は、つい違う種類や味も食べたいと言うので(笑)

でも、限定品にはもっと弱い家族(笑)。

主人や子供達と一緒に、わいわい言いながら夕食後の団欒の

時間に、このラスクをみんなで食べて感想を言いあいたいです!

【東京ラスク】夏季限定商品★はちみつレモンラスク(24枚入)のモニター大募集!! ←参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーズローストチキンが食べたい♪

モニプラさんの案件に参加します♪

SABWAYさんの、「チーズローストチキン」が食べてみたいです!

日本サブウェイ株式会社

SABWAYは近くに店がない事もあって、これまで数回しか

食べた事がないのですが、さっき調べてみたらうちの近くに発見!

電車でしか行けないと思ってたのに、自転車で20分の場所に

あったとは!これはもう、行って食べてくるしかありません~♪                       

以前食べた時は、確か目の前で作ってくれて、熱々を食べた

記憶があります(*^_^*)

あの時の店員さんの手さばきが早かったのを覚えてるし♪

今回も、美味しそうな「チーズローストチキン」を熱々で食べて

感想を言いたいので、ぜひモニターをさせて下さい! 

<サブウェイ人気サンドイッチ『チーズローストチキン』無料お試しモニター募集!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

モニター会議

昨年は在宅モニターを経験しましたが、今年は来社モニターに

採用され、久々に某食品会社のモニター会議に行ってきました♪

我が家からは結構かかるので、謝礼の3/1程は交通費に消えて

しまいますが^^;、それでもやっぱりやり甲斐を感じます~♪                          

移動時間がかかる為、家を出る時間も子供達の登校時間より

早いので、今日は子供達に普段より少し出てもらって途中まで

一緒に行きましたが、久々の超ラッシュを体験しました(笑)。

でも、会議が始まるのが早い分、終わるのも早いわけで、

長距離の移動なのに、次男が帰って来るまでにはぎりぎり帰って

これるところがとても魅力的♪                                        

まさに私にぴったりの時間帯だったので、絶対にモニターに採用

して欲しかったので、気合いを入れて応募してよかった(*^_^*)

モニターに応募する時には、もちろん移動時間もしっかり計算して

間に合うことを確認してから、応募文を書きましたよ~(^^)v

久しぶりのお友達も一緒だったので、後4回の会議が楽しみです♪                  

☆懸賞情報☆

ソントンさんでは、アンケートに答えるとジャムの詰合せを毎月

10名の方にプレゼントしています♪ 

詳しくは、こちらをどうぞ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

レシピ掲載♪

今日は、店舗調査とランチ調査に行ってきたのですが・・・

電車の時間も事前に調べて、スムーズに移動する予定だったのに、

人身事故があった為に、ダイヤが大幅に遅れてると放送が(>_<)。                    

めったに乗らない沿線なのに、私が乗りたかった準急は当面運休

だから、他の方法で目的地の駅まで行って下さいと言われ(-_-;)。

結局違うルートで店舗まで行きましたが、お陰で30分も余計に

時間がかかってしまいました~。                                          

まだ今日は時間的に余裕があったので、ランチ調査の指定入店

時間も過ぎる事なく、幸い調査には支障はありませんでしたが、

それでも、いつどこで今日みたいなハプニングがあるかも

しれないから、やっぱり時間には余裕を持つべきですね!

次男が帰るまでには余裕で帰ってこれたのでよかったけど、もし

私の方が遅くなってしまったら、まだ次男には鍵を持たせてない

のに・・・とか、思わず色々考えてしまいました。                                 

今日はお届け物はありませんでしたが、先週私が作ったレシピが

HPに紹介されて、野菜の詰合せが届きました~\(^o^)/

Dsc04890

トマト・ピーマン・大根・玉ねぎ・にんじん・きゅうり・マメ・ミニトマトと

本当にたくさん入っててびっくりしましたが、ありがたいです(*^_^*)

でも、その中で一番大きくて立派だったのはこのナス!!

Dsc04898

とにかく、市販のナスの倍以上の大きさに子供達もびっくり!

ちなみに、私のレシピが掲載されてるHPはこちら

こんなのレシピと言わないような、超簡単メニューです(笑)。

まだレシピ募集中なので、興味がある人はよかったらどうぞ(*^_^*)                    

そうそう、レシピと言えば・・・今回も始まりましたよ~!

イズミヤさんの、「第7回 愛情バランスお弁当コンテスト」。

ただ、今回から参加賞は先着ではなくて抽選になったそうです(>_<)

詳しくは、こちらからどうぞ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

ワッフルを頂きました(*^_^*)

先日モニプラさんで応募した、エール・エルの「ワッフル詰合せ」が

届いたので、早速食べてみました~(*^_^*)

Dsc04908

ちょうど晩御飯を食べ終わった頃、タイミングよく「ピンポーン♪」と

届いたので、必然的にその後恒例のジャンケン大会へ(笑)。                        

実は、以前にもエール・エルさんのワッフル詰合せが当選して

食べた事があるのですが、その時と中身が全然違いました!                        

今回、入ってたのは、「あずき」、「カスタードバニラ」、「チョコ」、

「マロン」、「カスタード」、「プリン」、「ストロベリー」、「抹茶」、

「レモンフレッシュ」、「プレーン」の10種類♪                                

どれもとっても美味しそうでしょ~(*^_^*)。

全種類食べてみたいけど、そういうわけにはいかないので(笑)、

長男の提案で、ジャンケンをする前にまず自分が食べたい味を

申告する事に。そしtら、見事にかぶってなくて~(^^)v

結局、自分の欲しい味をそれぞれGETする事ができました♪                   

今日はデリバリー調査もあったのでかなりお腹がいっぱいだった

けど、やっぱりみんなスイーツは別腹♪

私は抹茶とレモンフレッシュを食べてみましたが、ワッフルは

ふわふわでクリームとの相性がよくて美味しかったです(*^_^*)                 

エール・エルさんでは、今回頂いた味以外にもたくさんの種類を

販売しており、1日に4万個も売れるのも納得!ですね~。

主人も子供も喜んで食べてました♪

あっというまに10個全部完食!ごちそうさまでした(*^_^*)

一日4万個が完売!【R.L(エール・エル)】のワッフル・ケーキ

ワッフル・ケーキの店【R.L(エール・エル)】

ワッフル・ケーキの店 エール・エルファンサイト応援中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

お好み焼き教室

今日は、オタフクソースさん主催のお好み焼き教室に友達が誘って

くれたので、次男を連れて行ってきました(*^_^*)

本当は長男も誘ってくれたのに、主人と家でいる方がいいからと。

あ~もったいない!!でも、その代わりに次男がものすご~く

張り切ってくれたので、次男だけでも連れて行って正解でした♪                     

各グループにホットプレートを用意してくれていたので、次男も

自分のペースで焼く事ができて楽しそうでした(*^_^*)

普通のお好み焼きを1枚焼いた後に、続いて「プチおこ」も♪

Dsc04900

美味しそうなお好み焼きが完成~♪次男も満足満足(*^_^*)

Dsc04901

誘ってもらったのにお土産まで分けてもらって、友達には本当に

感謝感謝です~。ありがとう!

次男も、「とっても楽しかったから又行きたい!」って♪

今度は私が当ててあげられるように頑張ります~(笑)                       

そして、帰りは主人&長男と待ち合わせして、居酒屋の調査へ♪

今回初めて行く店だったのですが、このお店が一風変わっていて、

前から行ってみたいな~と思ってただけに、思わず調査だと言う

事を忘れて楽しみながら食べてきました(*^_^*)

予想通り報酬以上にかかったので足は出ましたが、それでも

子供達もすごく楽しんでくれたのでよかったです♪                         

ちなみに・・・すぐ近くで主人も調査があったので、3件一緒に

付き合いましたが、どうしても残りの1件の時間がとれず(-_-;)

主人だけ、明日1人でもう一度調査の為に出向く事に。

でも、明日は1人でゆっくりと贅沢なランチ調査ができると、ちょっと

嬉しそうな主人でした(笑)。1人だったら足も出ないしね~(笑)。                    

☆懸賞情報☆

村上農園さんでは、レシピ本を1000名にプレゼント♪

ブログを持ってる方と持ってない方で応募方法が違います。

ブログを持ってる方は先着500名までなので急いで下さいね!

詳しくは、こちらをどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

家庭訪問

今日は、家庭訪問でした。

知らなかったんですが、兄弟がいる家庭はきちんと同じ日にちに

してくれるんですね~。そりゃあ、部屋が片付いてる間に一度に

来てもらった方が助かります(笑)。                                   

先生の話によると・・・次男は、やっぱり学校でもマイペース^^;

そして、昨日初めて宿題を持って行くのを忘れ号泣したとか(笑)。

忘れた事は私も後で気付いてわかってたけど、号泣した事は

聞いてませんでした~。しかも、周りのみんなが引くくらい号泣

したらしく・・・先生に怒られるのがよっぽど怖かったようです^^;                      

そして、長男はやっぱり「真面目気質」だと言われました(笑)。

くそ真面目な面があるというところ、やっぱり見抜かれてて

さすが先生って感じでしたね。その通りでございます(笑)。

2人とも一気に終わってやれやれ~って感じですが、振り返って

みたら、私が一番よく喋っていたかも(笑)。

さあ、来週からは下校時間も通常に戻ります~♪

私もいろいろと予定が詰まってて、楽しみ(*^_^*)                              

今日は久々に佐川さんが来てくれました~\(^o^)/

書類のような物だったので、??と思ってたら、中に入ってた物は

これでした~。まほろば手帳&せんとくんクーポン♪

Dsc04899

現在遷都1300年祭で盛り上がってる、奈良で使えるクーポン♪

光洋・明治製菓さんで5組だったのですが・・・実は、狙ってたのは

この本賞のクーポンではなくて、40名のWチャンス賞のお菓子

詰合せだったんですよね~(笑)。                                     

よりによって、5組の本賞の方が当たるなんて・・・びっくり!!

でも、両親がとても行きたがっていたのでプレゼントする事に♪

このクーポン、普通に買ったら1冊2100円もするそうです~。

クーポンの中には、博物館や美術館などで使える割引券や、

飲食店やお土産やさんで使える金券1100円分もついてて、

両親はとても喜んでくれたので、お菓子よりもよかったかも(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

友達にそっくり!!

今日は2件の調査に行ってきたのですが、びっくりするような事が!

1件目、店内に入ってすぐに声をかけてきてくれた店員さんが

友達にそっくりだったんです!瓜二つとはまさにこの事~!                    

思わずその店員さんをじっと見てしまいましたが、見れば見る程

似てて、雰囲気や声、あげくの果てはその店員さんが着てた服

までも、友達がいかにも着そうな服で・・・本当にもう、ただただ

びっくりするばかりで、調査どころではありませんでした(笑)。                    

それに、これまた偶然なのですが・・・その友達と言うのは

高校時代の友達で、今は関東に住んでて昨年結婚したばかりの

新婚さん♪独身の頃は、固定電話で月に1度くらいお互い

かけあってたのですが、新居には固定電話を引いてないらしく、

これまでのようには電話もできなくて(話したらついつい長電話に

なってしまうので^^;)たま~にメールをやり取りするくらいでした。                  

で、最近はメールもないなと思ってた矢先、先日夢に出てきて!

ちょうど、久々にメールしようと思ってた時の出来事だっただけに、

思わず、帰りの電車の中でその友達にメールをしちゃいました。                        

そしたら、2件目のランチ調査の最中に携帯が鳴って・・・

その友達が、メールを読んで電話をかけてきてくれたんです♪

結婚後もずっと共働きしてると聞いてたのでびっくりしたけど、最近

やめたからと、かけてきてくれました(*^_^*)。                            

その店員さんと話してるだけでも懐かしい感じがしたのに、実際に

超久々に友達と喋って、本当に懐かしかったです~。

お互いたくさん喋りたい気持ちをこらえて、数分で電話を切った

けど、本当、携帯が同じユーザーだったらよかったのに~。

そしたら、わずかな定額料を払って昔のように長電話したのに!              

でも、学生時代の友達って、本当いつ喋っても一瞬であの頃に

戻れますよね~。住んでるところも思いっきり離れてるのに、

全員結婚したから余計に会える時間がなかなかとれないけど、

いつか又みんなで集まってワイワイ騒ぎたいですね(*^_^*)                        

調査から帰ったら、嬉しいお届け物が~\(^o^)/

ダイエー・亀田製菓さんより、久々の黒毛和牛~♪100名。

Dsc04887

久しぶりにクール便で届いたお肉♪ありがたく頂きます(*^_^*)                      

そして、もう1つ同じクール便で、海鮮炊き込みご飯の素も♪

Dsc04888

ネット応募で20名でした。袋の上からでも、とっても大きな

ホタテがごろごろ入ってるのがよくわかります(*^_^*)

明日のメニューは、これでもう決定~(^^)v                           

こないだまで実家が好調だったけど、我が家もだんだん好調に

なってきて嬉しい~\(^o^)/

でも、一度にクール便2つって何かもったいない気が(笑)。

1つは明日にしてくれたらよかったのに~なんて贅沢ですね^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

キャラ弁は無理(>_<)

昨日、晩御飯の用意をしながら作ってたもの。

それは、某レシピコンテストに応募する作品(*^_^*)。

子供達と一緒に作るのが条件だったので、ちょうど今週は

2人とも帰るの早いし、と思って作る事に・・・と言うのは口実で(笑)、

ただ単に、なかなかアイデアが思い浮かばない間にどんどん

締切が近づいてきたってだけの話です^^;。                               

最初は3人で1つを作ろうと思ってたけど、どうせ2人いるなら2つ

作ろうと思って、2つ作ってみました(*^_^*)。

大まかなアイデアは私が考えましたが、子供達の意見を聞いて

急遽変更したり、トッピングを手伝ってくれたりと、予想以上に?

子供達も手伝ってくれたので、無事に2つ出来上がりました♪

でも、当然食材が少しずつ違うから、いざ食べる時になったら

いちいちじゃんけんしながら食べてましたが(笑)。                            

それにしても・・・今回、作ったのは本当に恥ずかしいくらいの

簡単なものですが、キャラ弁とかは絶対に私は無理です(>_<)。

だいたい、大ざっぱで不器用な私が、ちまちまとピンセットなどを

使って作れるわけないし~(-_-;)。

それに、その為にいちいち食材を揃えないとダメと言うのも

大変そうだし・・・。お金も時間もかかりそう(>_<)。                           

だけど、丁寧に作るのも食材選びも大変だって思いますが、

やっぱり私に一番足りないのは創造力かも(>_<)。

本当、雑誌などに載ってる可愛いキャラ弁を作ってる人達を

尊敬します~!私にはとてもじゃないけど、真似できない!                       

もし作ってあげたら、きっと子供達は大喜びするんだろうな~と

思うけど・・・不器用な母を持ったと思って許してもらいます^^;。

ちなみに、今回のコンテスト。優秀賞が10名、準優秀賞が100名と

言う、ありがたい太っ腹なコンテストなので、応募しました(笑)。

一応頑張ったので、準優秀賞で十分なので入賞したいなあ!                                             

今日は、我が家に嬉しいお届け物がありました~\(^o^)/

一正蒲鉾さんより、現金3000円が書留で届きました♪100名。

一正さんは、前回のキャンペーンでも同じく現金3000円が

当たったので相性いいかも(*^_^*)。きれいな新札でした!

Dsc04886

10週連続で毎週100名に3000円が当たるのですが、応募ハガキを

見つけた時はまだ第1回目の締切前で、これまでに見た事のない

ハガキだっただけに、何となく当たる予感がしてました(^^)v

現在もまだキャンペーン中ですよ~(*^_^*)

詳しくは、こちらからどうぞ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

みょうが入りの梅干

お友達情報で、みなべ梅店さんより梅干のサンプルを送ってきて

もらいました(*^_^*)。この量、サンプルと言うより現品!!

Dsc04885

ご覧になったらわかると思いますが・・・梅干と一緒に漬けて

あるのは、しそとみょうが!

しそやしょうがは梅干と一緒に漬けるのが定番ですが、みょうがを

一緒に漬けた梅干は初めてでした~。                                   

早速食べてみると・・・塩分の加減がちょうどいいくらいで、まさに

ご飯のお供にもってこいって感じ♪

ちなみにしそとみょうがもいい箸休めになって、梅干だけでは

なくこちらの味も楽しめるので、お得な感じでした(*^_^*)                         

今はサンプル募集はされてないけど、梅雨があけたら又募集

されるようなので、興味のある方はこちらをどうぞ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

今週は無理なのに~(T_T)

今日から主人も仕事始めで、やっと、平日お一人様を満喫~♪

今日は雨が降るとわかってたので、子供達が学校に行ったらすぐ

掃除を始め、早々に買物と晩御飯の下ごしらえを済ませ・・・

10時には、すでにゆっくりのんびりしてました(笑)。                             

今思えば、幼稚園の送り迎えって本当に大変でしたね~^^;。

これまで8時半に家を出てたのが、兄弟で8時になったら学校に

行ってくれる事のありがたさ♪朝はずいぶん楽になりました~♪                      

でも、明日から金曜までは家庭訪問週間なので13時下校!

まあ、たった4日間なので耐えられますが(笑)・・・よりによって、

この4日間の間の日にち指定で店舗調査の当選メールが!

久々の、美容院でカットモニターなのでとっても行きたいんですが、

時間的にどうしても間にあわないんですよね~(>_<)。

カットだけならもしかしてぎりぎり間に合うかも・・・と思ったけど、

開店時間を調べたら11時だったんで、確実に無理(T_T)。

と言う事で、泣く泣くキャンセルしました~(>_<)。                            

普段は、もちろん調査に行く事を前提で応募してるので、まず

キャンセルなんてしない私ですが・・・今回はちょっと残念な事が。

と言うのも、応募時には調査期間が「5/6~12」となってたので、

本当は週末に主人に子供達を見ててもらって行くつもりで応募

したんですよね~。                                           

なのに、当選メールが届いたのが今日のお昼前!

調査日は、もう明日かあさってしか選べず・・・本当、残念でした。

これが、来週なら絶対に行けたのに~!

本当、タイミングが悪い当選メールでもったいなかったですが・・・

その代わりに、友達がイベントに誘ってくれた日が、タイミング

よくちょうど空いてる日で・・・喜んで一緒に行かせてもらう事に♪

これでプラスマイナスって事かもしれませんね(笑)                               

今日もお届け物のない我が家ですが(-_-;)、嬉しい当選メールが

届いてたので、賞品が届いたら写真をアップしますね~(*^_^*)                     

☆公募情報☆

不二家では、「ペコちゃんスマイルフォトコンテスト」を実施中♪

賞品も豪華ですよ~。詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

母の日&アイスの日

今日は、母の日でしたね(*^_^*)

でも・・・5/9と言えば、もう1つ!「アイスの日」だったんですよね~。

毎年この日にサーティーワンに行って、ユニセフに募金をすると

レギュラーサイズのシングルコーン1つがもらえます(*^_^*)

と言うわけで、すぐ近所にお店があるので家族で行ってきました♪ 

私が頼んだのは、迷ったあげく限定品の「ココナッツグローブ」♪

100509_090901                 

そして、母の日と言うのを口実に(笑)、お昼はパスタを食べに♪

Dsc04880

「五右衛門」!大好きな店が近所にオープンしたので、嬉しくって

行きました(*^_^*)

昔はよく行ってたけど、最近はすっかりご無沙汰で・・・

でも、久々に食べたらやっぱり美味しかったです~♪

私が頼んだのは、「豚肉と高菜と明太子の和風スパゲティ」。

Dsc04879

主人と子供達はカルボナーラとボンゴレを頼んでましたが、写真を

撮ろうと思ったら、すでに食べられてました^^;

今回は当然自腹ですが(笑)、ここはチェーン店だからそのうち

調査が入らないかな~と、思わず思ってしまった私です(笑)。                    

夜は、主人と子供達だけで親子丼とお味噌汁を作ってくれる

予定でしたが・・・結局、私も台所に入って一緒に作る事に^^;。

いつもの自分だけの城に、4人も入ると狭い狭い(笑)。

それでも、何とか無事出来上がりました(*^_^*)

3人ともありがとう~♪そして、慣れない作業、お疲れ様でした(笑)。                  

うちにも、昨日やっと初荷が届きました~\(^o^)/

実家とオソロで、カゴメさんより「凛々子」です(*^_^*)

Dsc04878

昨年はなぜか参戦しなかったから、今年はいくつか送りました♪                

そして、実家は母の日ラッシュ?(笑)だったようです~\(^o^)/

先日も届いた、カバヤさんからの鉢植えのカーネーション♪

100507_123601

タイアップ違いでまたまた届いたようです(*^_^*)

近かったら、義母にもあげる事ができたのに・・・残念!                          

そして、近商・ロッテさんよりフォトフレーム♪25名。

100509_100901

これは、「母の日に届く」と書いてありました(*^_^*)

こうして日にちが指定されてるのは、すぐに当選か落選かが

わかるので便利ですよね~♪                                       

そして、イズミヤ・ミツカンさんよりタジン鍋~\(^o^)/ 50名。

100508_200401

母いわく、「一度だけ使ってみたいけど、置き場所がないので

あげるわ」と(笑)。私も使った事がないので楽しみです(*^_^*)

今月は、実家の方がかなり好調ですが、うちにも何か素敵な

お届け物がありますように~!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

塩やきそばソースを使って♪

先日エントリーした「もらって試せるレシピコンテスト」で、オタフク

ソースさんより塩やきそばソースを頂いたので、早速レシピを

考えてみました(*^_^*)。                                            

メニューの名前は、「長芋ふわふわ焼き」♪

Dsc04866

材料は、・長芋・ニラ・桜海老・塩昆布・ごま・とろけるチーズ・卵。

作り方は、すりおろした長芋をボールに入れ、その他の材料も

そのボールに入れてよく混ぜ、焼いたら出来上がり♪

そして、食べる時に「塩やきそばソース」をかけます(*^_^*)。                    

この「塩やきそばソース」、にんにくや黒こしょうが入ってるので、

ただの塩味ではなくて、とても奥深い味がするソースでした。

塩だれはいろんなメーカーから出てるけど、ソースベースは

初めて見たので、他にもいろいろ使えそう♪                                                   

材料の中には塩昆布が入ってるし、後からソースをかけるので

下味は不要!本当に、混ぜて焼くだけです(笑)。

私は長芋が大好きで、焼いたり、炒めたり、生で食べたりと

メニューによって変えますが、一番好きなのはこのようにして

すりおろしてから焼く方法♪長芋のふわふわ感がたまりません♪                                              

ちなみに、今回は味付けがソースなのでこの材料にしましたが、

こぶ茶とめんつゆを加えて、和風な感じにしても美味しいですよ♪

他にも色々アレンジがきくし、何と言っても火が通りやすい食材

ばかりなので、あっという間にできあがるところがポイントです(^^)v。                 

分量は・・・目分量の私なので、作りやすい分量でどうぞ(笑)。

混ぜて焼くだけなので、適当でも十分美味しくできますよ(^^)v。

ちなみに、私はわざとちょっと焦がして、おこげのような部分を

作ってもんじゃ焼きのようにして食べるのがお気に入りです(*^_^*)。                 

今回このレシピコンテストを募集してたのは、こちら

いろいろなレシピが載ってるので、とても参考になりますよ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

主人と2人で♪

今日は、雨の中、主人と2人でUSJに行ってきました(*^_^*)

週間天気予報でも今日は雨と言ってたし、予想は当たって朝から

雨が降ってましたが・・・雨女の私、こんな事じゃくじけません(笑)。

今日をずっと楽しみにしてたのだから、強行突破です♪

子供達が学校へ行ったら、私達も早速出発!!                           

とにかく、次男が帰って来るまでに家に着かないといけないので、

普段は乗らない高速にまで乗って、USJに着いたのは9時前!

まだ人も少なくてゲートの前に一番乗りできたのですが・・・私ってば

開園時間を間違えてて(-_-;)。9時ではなく、9時半だったんです~!                 

でも、お陰で開園と同時に一番に入る事ができ、とりあえず最初は

まだ主人は乗った事がない「スペースファンタジー・ザ・ライド」へ♪

そしてその後は「スパイダーマン」、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」、

「バッグドラフト」と屋内のアトラクションを一気に回りました(笑)。                 

今日は、GW明けの平日に加えて雨と言う事もあり、本当なら

USJで遊ぶには向かない日だったのかも知れませんが、今日の

私達のように時間が限られてたら、この悪天候は逆にラッキー♪

「スペースファンタジー・ザ・ライド」は並ぶ必要がなかったし、後の

3つも全て45分以内で乗れたので、たった2時間半で4つもの

アトラクションに乗ることができて、私と主人は大満足(*^_^*)。                     

しかも、この4つは絶対に子供達は一緒に乗ってくれないから、

子供達に気を使わず主人と2人で思い切り乗れたのもよかった♪

雨だと、どうしてもがアトラクションやショーが限られてしまうけど、

我ながら効率よく回れたと思います(^^)v。

高速代はかかったけど、その分近くのタイムズは平日価格で

60分100円と激安!なので、駐車場代は400円で済みました(^^)v。                  

そして、スーパーで買物をして帰り、主人はその中の店で調査。

時間的に間にあうかちょっとドキドキでしたが、余裕でした(笑)。

と言うわけで、次男が帰って来るまでに無事帰宅♪

今日みたいに、子供達が学校で主人が休みと言う日はめったに

ないだけに、雨でもUSJに行けてよかったです(*^_^*)                          

今日も実家にだけお届け物がありました。

カバヤさんより、カーネーションの鉢植えが届いたらしいです(*^_^*)

100507_123601

いくつかのスーパーで何枚か応募したのですが、実家にだけ

届いたようです。義母からはメールがないのでダメだったみたい^^;

でも、母の日に届くと思ってたので、ちょっとびっくり~。                       

義母にはこないだプレゼントを渡したけど、実家には月末まで

帰れないので、プレゼントは月末に渡すつもりをしてたのですが、

先にこのカーネーションだけでもプレゼントする事ができて

よかったです(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

活動再開~(^^)v

今日から、いよいよ次男も給食がスタート~\(^o^)/

そして、水曜以外は5時間授業になります~!!

4年前の長男の時はちょうどゆとり教育の年で、5時間授業は

確か週に1度だけだった記憶が。

それが、今年からはゆとり教育がなくなって、授業数が増えると!                  

全く予定外の展開に、思わず喜んでしまった私(笑)。

給食が始まるだけでもありがたいと思っていたのに、水曜以外は

14時半下校なんて~♪嬉しすぎる♪♪♪水曜でも13時半だし♪

この1ヶ月ひたすら我慢しただけあって(笑)、今日から私も

ついに?活動再開です~(^^)v                                       

と言う事で、今月の調査始めはランチ調査から(*^_^*)。

と言っても、電車代を引いたら報酬はほぼゼロ(-_-;)。

本当は、何か他に予定が入るかも~と思いながらエントリーした

店舗だったのですが(笑)、結局は他に何の予定も入らず(>_<)。

まあ、飲食費は実費なので、お昼が浮いたと言う事で(笑)。                    

でも、往復1時間プラス滞在時間30分を考えたら、きっと割りには

あわない調査だと思いますが・・・それでも、1人で電車に揺られて

ゆっくりランチに行きたかったんです~(笑)。

時間に余裕もなかったので、本当に食べて帰ってきただけですが^^;                               

ちなみに、このGWはずっと子供に付き合ってくれてた主人も

今日は1人で遊びに行ったので、お互い久々に子供から解放

されて、1人の時間を過ごしてきました(*^_^*)。

ストレス解消できたし、やっぱりこういう時間は必要ですよね♪                                                  

4月は空白が多かったカレンダーも、5月は順調に予定が決まって

日にちの調整に四苦八苦です~。でも、それも又楽しい♪

お届け物は今月はまだ何もないけど、調査が2件確定しました♪

先月おとなしくしてた反動で、今月は動き回るかも~(笑)。                       

☆懸賞情報☆

グンゼさんでは、子供が書いた似顔絵をパンツにしてパパに

プレゼントするキャンペーンを実施中♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

大勢で集まってやってみたい事♪

昨日友達と一緒に行った、焼肉食べ放題&飲み放題♪

梅田と言う立地条件にもかかわらず、120分で2700円と言う安さ!

友達と、喋って、飲んで、食べて・・・の繰り返し(笑)。

Dsc04870

今回は他の友達の都合があわず2人だけとなってしまいましたが、

OL時代は、会社のみんなと大勢でわいわい言いながら食べに

行ったもんです(*^_^*)

今日みたいに2人でじっくり語るのもいいけど、大勢で飲みに

行くと必要以上に盛り上がって、それはそれで楽しいですよね♪                     

盛り上がると言えば・・・6/11に開幕する、サッカー!

「2010 FIFA ワールドカップ南アフリカ大会」が迫ってますが・・・

実は私、ワールドカップの時だけにわかサッカーファンになって

しまうんです~(笑)。普段はそうでもないんですが、サポーターの

人達が盛り上がってる様子を見てたら、思わず一緒に応援して

しまいたくなってしまうんですよね(笑)。                                   

みんなで1つの事を応援する!と言う、団結力がたまりません!

それに、サッカー選手って男前が多いですよね~(*^_^*)(笑)

ちなみに、私のお気に入りはキーパーの川口選手と楢崎選手♪

もうすぐ始まるワールドカップ、今からとっても楽しみなので、

今回も夢中になってしまいそうです!                                                               

Visaでは、この大会を盛り上げるべく「Visa2010 FIFA ワールド

カップ応援キャンペーン」を、現在実施中です。

気になる賞品は・・・抽選で10組20名様を南アフリカの観戦ツアー

ご招待や、6/19開催予定の日本VSオランダ戦の大型観戦イベント

1000名様ご招待など、サッカーファンにはたまらない内容です♪

詳しい内容は、こちらからどうぞ(*^_^*)

Visaでは、他にもいろいろなキャンペーンを実施中♪                       

クローズドだけでなく、オープン懸賞もありますよ~。

私も、一度でいいから生であの迫力を感じてみたいです~。

[PR by ブログタイムズ]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

観光地・大阪

大阪は今日も暑く、夏日でしたが・・・久々に、動物園に行く事に♪

これだけ天気がいいと、外でお弁当を食べたくなりますよね~。

なので、朝からせっせとお弁当を作りました(*^_^*)。

でも、今日のメインは、実は動物園ではなくて、通天閣に上る事!

Dsc04868

長男がビリケンさんを触りに行きたいと言うので、先に通天閣に

上ってから、帰りに天王寺動物園に寄って帰る計画をしたのです。                    

ところが・・・たくさんの串かつやさんで有名な「新世界」に足を踏み

入れた途端、ものすごい観光客!!

標準語を喋ってる人やキャリーバッグを押してる人など、一目で

観光客だとわかる人達の間を歩いて、とりあえず通天閣の前まで

行ってさらにびっくり!                                         

エレベーターに上るのに、150人ほどの行列ができてました~(>_<)。

GWだから混雑はしてるだろうとは思ってましたが、まだ展望台に

上る前からこの混雑っぷりだったら、通天閣内はさらに大変な事に

なってるに違いないと・・・目の前まで行ったけど、今日は断念(T_T)。               

まあ私達は観光客じゃないし(笑)、来ようと思ったらいつでも来れる

距離なので子供達も納得し、今日は動物園のみに変更~。

昨日ニュースで海遊館は2時間待ちと言ってましたが、動物園は

たくさんの人で賑わっていたけど、順番待ちするほどではなかった

ので、いつもと同じように見れて子供達は喜んでました(*^_^*)。                  

長男は通天閣目当てだったので、かわいそうな事をしたな~と

思っていましたが、まだまだ動物園でも楽しんでました(笑)。

繁華街と違って、それなりに混んでても圧迫感はなかったので、

今日は近場の動物園にして正解だったかも♪                                 

しかし、帰りは主人に子供達を連れて帰ってもらい、私だけ友達と

梅田で待ち合わせしたのですが・・・梅田はやっぱりすごい人(>_<)。

1日に行った難波もすごい人でしたが、負けず劣らず(笑)。

やっぱりこうして大阪の中心部のキタとミナミのど真ん中を歩くと、

大阪って本当に観光地なんだな~って改めて実感しますね^^;。                    

え~、まだ我が家に初荷はありませんが・・・実家には届きました♪

ガストさんより、1万円分のお食事券です~\(^o^)/ 1000名。

100504_085401

500円分の食事券が20枚入ってたそうで、母は大喜びでした(*^_^*)

1万円分と言う高額なのに、1000名と言う大量当選だったので

オソロの方もおられるでしょうね♪

我が家も時差を期待してましたが、なかったようです(-_-;)。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

太陽のトマト麺が食べたい!

モニプラさんの案件に参加します♪

大阪には1店舗しかないトマトラーメン専門店、「太陽のトマト麺」。

今回、NIVEAさんとのコラボで男性向けの「トマトフォー麺」の試食

モニターを募集しているのですが、美容や美肌効果も期待できると

あって女性も応募可能との事(^^)v

太陽のトマト麺

と言うわけで、どんなラーメンなのか興味津々なので応募します♪

想像してる味と同じか、全然違うか?ぜひ食べてみたいです!

【来店型】トマトフォー麺 無料モニター募集!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

帰省してきます(*^_^*)

今日は、これから主人の実家に1泊してきます(*^_^*)

毎月帰ってるので、わざわざGWに1泊しなくてもよいのですが(笑)、

車で1時間ほどかかるので、ちょっとしたドライブがてらに♪

昔は気を使って泊まるのは気がすすまなかったのですが、今では

私の方から「GWいつ帰る?」と主人に聞く程(笑)。                            

何と言っても、のんびりさせてくれるところが魅力です~♪

もちろん、嫁としてのお手伝いはしますが^^;、それでもうちだと

食事の用意から後片付けまで、私が全部一人でやらなければ

いけないのを、義母といろいろ話しながら楽しくできるのとでは、

やっぱり後者の方がいいですよね(*^_^*)

バーコードも相変わらずどさっと置いてくれてる事だし、一緒に

レシートも作りに行くのも楽しみです♪                                

そして、PCがない分他の事を集中してできるし(^^)v

夜は暇になるので、アンケートやら雑誌やらたくさん詰め込んで、

ではでは行ってきま~す(*^_^*)

でも・・・この時間から出るとなると、渋滞が心配だなあ(-_-;)。

普段は1時間ちょっとで着くのが、果たして何分かかるのか???

明日も帰るのが遅くなるかもしれませんが・・・覚悟しておきます^^;。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

さすがGW(>_<)

今日から主人は9連休!・・・って事で、我が家のGWは今日から♪

午前中は、みんなで近くの公園に。で、午後からは調査に。

GW初日も、やっぱり調査からスタートしました(笑)。                         

最初に店舗調査があったので私一人だけ先に家を出たのですが、

超高級店舗だったからか、GW中だと言うのにガラガラ(笑)。

あまりにも店内がガラガラだったので、思わず私も入るのに躊躇

してしまいましたが・・・絶対に、私は購入意欲がないと思われた

はず^^;。一応はそれっぽい演技はしましたが、どう見ても店内の

商品を買いそうな服装をしてなかったので(笑)。

でも、マニュアルにはカジュアルな服装でとあったし、もちろん

これも調査条件の一つに入るので、逆に堂々としてました(笑)。                   

その後は、主人と子供達と待ち合わせて大丸心斎橋店へ♪

今、大丸心斎橋店では、こんなイベントが開催中です(*^_^*)

100501_184001

大好きなドラゴンボールとワンピースがコラボしてるので、

子供達は大喜び(*^_^*)

入ってすぐに、一緒に写真を撮れるパネルのコーナーもたくさん

あって、大人気でした♪どっちも、女の子にもすごい人気!

後は、グッズが売ってるだけなので買わされるだけですが(-_-;)。                      

でも、どこに出かけてもお金はいるから、入場料はいらないので

グッズだけで済んでまだましな方だったかも^^;。

ここでしか買えない限定グッズもいろいろ売られてたと言うのに、

次男が買ったのは、どこにでも売ってるソフビ人形(-_-;)。

長男はさすがにわかってるらしく、ちゃんと限定グッズを買って

いましたが、次男よ~他の店で買った方が安いのに(>_<)。                        

でも、このソフビ人形が後で大活躍するはめに~。

・・・と言うのも、帰りに居酒屋の調査があったのですが、さすが

GWと言う事もあって、ミナミはすごい人!人!人!

調査店舗も当然満席で・・・結局1時間待つ事に~(T_T)。                      

飲食店があちこちにひしきめきあってるからと、ちょっと軽く考えて

ましたが、さすがGWですね~。ほとんどの店がウエイティング!

子供達にもかわいそうな事をしましたが・・・長男は、常に持ってる

本を読んで待っててくれ、次男はさっき買ったソフビ人形でずっと

遊んで待っててくれたので、文句を言われず助かりました~♪

でも、やっぱりこれからはGW中の飲食店の調査は避けた方が

無難かもしれませんね(>_<)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »