« 井村屋さんのデザートギフトが食べたい! | トップページ | やった~!!\(^o^)/\(^o^)/ »

2010年5月24日 (月)

辛い物好き♪

昨日、久々に食べたくなって晩御飯に作りました~♪

Dsc04940

そう、ビビンバです(*^_^*)。

大好きなんで時々無性~に食べたくなるのですが、なんせこの

器が重たくって(-_-;)。ついつい、棚の一番上に置きっぱなしに^^;。

でも、この家に引っ越してきたばかりの頃、新築祝いにと友達が

ペアでくれたので、たまに思い出したように出して使ってます(笑)。                     

ちなみに、私はおこげが大好きなのでかなり火にかけるのですが、

主人はおこげはあまり好きではない為、器と中身を温める程度。

あの、パリパリとした食感が美味しいのに~!                             

もともと私は辛い物大好きなので、七味やラー油、唐辛子などの

調味料には弱いのですが(笑)、そんな私が今一番食べたいもの!

もうすっかり有名な、「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油」。

今はどこのスーパーに行っても品切れですよね~。                            

まだここまで人気が出る前、ヨーカドーで新発売の時にワゴンで

山積されてたのを見かけた時からずっと気になっていたのに・・・

ラー油にしてはちょっと高かったので、手に取ってみたのに結局

買わないで戻しちゃったんですよね~。                                 

ネーミングもインパクトがあったので、かなり迷ったのですが・・・。

まさか、ここまで人気が出るなんて思いませんでした(>_<)。

あ~、あの時に買ってれば!!今では大後悔(T_T)。

食べたいのに食べられないと思ったら、余計に気になります(笑)。

桃屋さんに問い合わせもしてみましたが、いまだにスーパーに

出荷しても、棚に並べた瞬間にすぐ品切れになってしまうそう。

あ~、もう少し人気が落ち着く頃まで待つしかないかなあ(-_-;)。            

辛い食べ物関係で、何かいい情報がないかな~と検索してたら・・・

私にぴったりなレシピコンテストを見つけました(^^)v。

辛ラーメンとレタスクラブのコラボのレシピコンテストです♪

来週締切なので、応募される方は急いで下さいね~!

この辛ラーメン、ちょうど今、家にストックがあるので私も参加

してみます(*^_^*) 詳しくは、こちらからどうぞ♪

|

« 井村屋さんのデザートギフトが食べたい! | トップページ | やった~!!\(^o^)/\(^o^)/ »

コメント

こんにちは☆
私も桃屋のラー油との出会いはちょっと前のヨーカ堂のワゴンでした^^
確かに高いんですよね。
私も手にとってずーっと考えた末、買ってしまいましたhappy01
カリカリのにんにくが香ばしくて
子どもにも旦那にも好評ですよ。
この間ラー油探しのテレビ番組では工場の近くにある
コンビニなどが穴場と言っていましたが…
カツさんちの近くに桃屋の工場はないですか?

投稿: ぽてちょこ | 2010年5月25日 (火) 09時48分

こんにちわー。
私もラー油、探しているのですが、どこにもないんです~~~。輸入食材のお店もないんです。
ないと思ったら余計食べたくなってしまいます。
あ~、いつになったら食べられるのかしら??
最近は安売りしてなさそうなものは万代で買うようにしているのですが、ちょっと遠いので・・・
万代にあったら2個買うかも(*^^)vちっちゃ(^_^;)

投稿: ひろぽん | 2010年5月25日 (火) 15時05分

ぽてちょこさんへ♪

ぽてちょこさん、こんばんは♪
ぽてちょこさんは買われたんですね~。
その選択、大正解でしたね(*^_^*)
めちゃくちゃうらやましいです!
桃屋の工場は…ないですね^^;
でも、穴場な情報ありがとうございます!

投稿: かつ | 2010年5月25日 (火) 20時19分

ひろぽんさんへ♪

ひろぽんさん、こんばんは♪
そうですよね~。ないとわかったら余計に欲しくなって
しまうこの心理(笑)。
GETできたら、ぜひぜひ報告して下さいね♪
私も、無事食べられたあかつきにはブログで紹介します♪

投稿: かつ | 2010年5月25日 (火) 20時20分

ビビンバの焦げた部分が 絶品ですよね~
私も大好きです!
外食で、もし あたためただけのようなビビンバ提供されたら、怒っちゃいますよ ^^

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油、おいしいですよ~ 義母が たくあんにもかけてました、合います(笑)

レシコン ↑優秀賞 おめでとうございます!
次男クンも大喜びでしょうね!
すごい、作品も気になるな~。

投稿: はまっこ | 2010年5月26日 (水) 12時08分

懐かしい!!
桃ラー・・・まだ念願かなってないんやぁsad
こっちで見つけたら送ろうと思ったけど、
もう奄美には入ってきてないかも~。ぜんぜん見ないでdown

投稿: さんぴん | 2010年5月26日 (水) 22時52分

はまっこさんへ♪

はまっこさん、こんばんは♪
嬉しい~!おこげの美味しさをわかってもらえるとは!
私のビビンバは相当時間をかけたので、おこげもかなり
いい感じにできてて、さらに美味しかったです(^^)v
桃ラー、手に入れて私もたくあんにかけてみたい(笑)。授賞式の様子の時に、作品もアップできたら
するので待ってて下さいね♪

投稿: かつ | 2010年5月26日 (水) 23時51分

さんぴんさんへ♪

さんぴんさん、こんばんは♪
え~、そっちにもないの…(>_<)
本気で頼もうと、かなり期待してたのに~残念!

投稿: かつ | 2010年5月26日 (水) 23時54分

はじめまして♪

ビビンバいいですねぇ~。そういえば器があれば
家でも作ること出来るんですよねぇ。

写真見たら、とてもおいしそうだったんで、器買って今度作ってみたいです♪

投稿: ユウキ | 2010年5月27日 (木) 23時20分

ユウキさんへ♪

ユウキさん、こんばんは&はじめまして♪
器を使ったらやっぱり見た目も豪華で本格ぽいので
ぜひ買ってみて下さいね(*^_^*)

投稿: かつ | 2010年5月29日 (土) 02時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/34854073

この記事へのトラックバック一覧です: 辛い物好き♪:

« 井村屋さんのデザートギフトが食べたい! | トップページ | やった~!!\(^o^)/\(^o^)/ »