« 塩やきそばソースを使って♪ | トップページ | 今週は無理なのに~(T_T) »

2010年5月 9日 (日)

母の日&アイスの日

今日は、母の日でしたね(*^_^*)

でも・・・5/9と言えば、もう1つ!「アイスの日」だったんですよね~。

毎年この日にサーティーワンに行って、ユニセフに募金をすると

レギュラーサイズのシングルコーン1つがもらえます(*^_^*)

と言うわけで、すぐ近所にお店があるので家族で行ってきました♪ 

私が頼んだのは、迷ったあげく限定品の「ココナッツグローブ」♪

100509_090901                 

そして、母の日と言うのを口実に(笑)、お昼はパスタを食べに♪

Dsc04880

「五右衛門」!大好きな店が近所にオープンしたので、嬉しくって

行きました(*^_^*)

昔はよく行ってたけど、最近はすっかりご無沙汰で・・・

でも、久々に食べたらやっぱり美味しかったです~♪

私が頼んだのは、「豚肉と高菜と明太子の和風スパゲティ」。

Dsc04879

主人と子供達はカルボナーラとボンゴレを頼んでましたが、写真を

撮ろうと思ったら、すでに食べられてました^^;

今回は当然自腹ですが(笑)、ここはチェーン店だからそのうち

調査が入らないかな~と、思わず思ってしまった私です(笑)。                    

夜は、主人と子供達だけで親子丼とお味噌汁を作ってくれる

予定でしたが・・・結局、私も台所に入って一緒に作る事に^^;。

いつもの自分だけの城に、4人も入ると狭い狭い(笑)。

それでも、何とか無事出来上がりました(*^_^*)

3人ともありがとう~♪そして、慣れない作業、お疲れ様でした(笑)。                  

うちにも、昨日やっと初荷が届きました~\(^o^)/

実家とオソロで、カゴメさんより「凛々子」です(*^_^*)

Dsc04878

昨年はなぜか参戦しなかったから、今年はいくつか送りました♪                

そして、実家は母の日ラッシュ?(笑)だったようです~\(^o^)/

先日も届いた、カバヤさんからの鉢植えのカーネーション♪

100507_123601

タイアップ違いでまたまた届いたようです(*^_^*)

近かったら、義母にもあげる事ができたのに・・・残念!                          

そして、近商・ロッテさんよりフォトフレーム♪25名。

100509_100901

これは、「母の日に届く」と書いてありました(*^_^*)

こうして日にちが指定されてるのは、すぐに当選か落選かが

わかるので便利ですよね~♪                                       

そして、イズミヤ・ミツカンさんよりタジン鍋~\(^o^)/ 50名。

100508_200401

母いわく、「一度だけ使ってみたいけど、置き場所がないので

あげるわ」と(笑)。私も使った事がないので楽しみです(*^_^*)

今月は、実家の方がかなり好調ですが、うちにも何か素敵な

お届け物がありますように~!!

|

« 塩やきそばソースを使って♪ | トップページ | 今週は無理なのに~(T_T) »

コメント

五右衛門shineなつかしぃ~
もちろん奄美にはないよscissors
沖縄にもない。
サーティーワンも懐かしい!!

投稿: さんぴん | 2010年5月10日 (月) 01時04分

ご実家好調ですね。うちも自宅に全く届かないので、早く初荷がきて欲しいです^^;
私は昨日のファミリーウォークの疲れがまだ残ってます。

投稿: さかな | 2010年5月10日 (月) 10時00分

さすがかつさん!順調な当選ですね ^^
タジン鍋、私も 1度だけ使ってみたいと思ってます、
そして やはり 置き場所がない(笑)
パスタは 自宅で何種類も作るのは 大変だから
外でいろいろ食べられるの 嬉しいですよね
うちだと 2種類が限界かな。

投稿: はまっこ | 2010年5月10日 (月) 11時13分

タジン鍋,デパートの母の日のプレゼント売場?に並んでました。
ブームをよくとらえているなあと感心した次第です。すごく興味がある品ですが,確かに置き場に困りそう・・・。
おいしい料理ができるといいですね。

投稿: りんごだいすき | 2010年5月10日 (月) 13時03分

かつさん、こんにちは。
ご実家調子いいですね。
お花も届いていいな~。
タジン鍋、私も使ってみたいです。
水入れなくてもいいんですよねー
でも、しまう場所に困りますね…
おめでとうございました☆

投稿: ぴよこ | 2010年5月10日 (月) 13時35分

こんばんは!
サーティワンの、毎年忘れてしまうんですよね^^;
近くにあるなんて、うらやましいです^^
ご実家の母の日ラッシュ、すごいですね☆
お母様も嬉しい日になりましたね!
タジン鍋、自分では買わないけど、あったら使ってみたいですよね^^
そっか、置き場所ね~。なんか良い収納方法があるといいですね!

投稿: Usa* | 2010年5月10日 (月) 22時25分

さんぴんさんへ♪

さんぴんさん、こんばんは♪
どれも懐かしいやろ~!
さんぴさんには、ない店を聞くよりもある店を
聞いた方が早い気も…(失礼^^;)

投稿: かつ | 2010年5月10日 (月) 22時48分

さかなさんへ♪

さかなさん、こんばんは♪
実家に届いても、もちろん嬉しいんですけどね~。
やっぱり自宅にも届いてほしいですよね(笑)
お互い、自宅にも素敵なものが届きますように!

投稿: かつ | 2010年5月10日 (月) 22時50分

はまっこさんへ♪

はまっこさん、こんばんは♪
そうなんですよ~。私も、タジン鍋は同じく1度だけ
使ってみたかったので、このまま実家にプレゼント
するはずでしたが…まあ、夫婦2人よりも4人家族のうちの方がまだ使い道があるかなと思う事にします(笑)

パスタ、私は家では1種類ですよ~。はまっこさん、すごい!えらい!さすが!(笑)

投稿: かつ | 2010年5月10日 (月) 22時52分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
タジン鍋のデメリットって、絶対に置き場所ですよね。
使ってみたいけど、自腹では…と思ってただけに、
当選したのでありがたく使わせてもらう事にします♪

投稿: かつ | 2010年5月10日 (月) 22時53分

ぴよこさんへ♪

ぴよこさん、こんばんは♪
タジン鍋、みなさん考えてる事は同じですよね^^;
先がへこんで収納できたらいいのに~と思わず思って
しまいました(笑)

投稿: かつ | 2010年5月10日 (月) 22時55分

Usa*さんへ♪

Usa*さん、こんばんは♪
タジン鍋って、持ってる人はやっぱり出しっぱなしなんでしょうかね?私は、圧力鍋も出しっぱなしなので、
タジン鍋まで置いたらコンロが使えません(笑)
でも、自腹では買うつもりなかったけど使ってみたかったので当たってよかったです(*^_^*)

投稿: かつ | 2010年5月10日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/34612775

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日&アイスの日:

« 塩やきそばソースを使って♪ | トップページ | 今週は無理なのに~(T_T) »