« 太陽のトマト麺が食べたい! | トップページ | 大勢で集まってやってみたい事♪ »

2010年5月 4日 (火)

観光地・大阪

大阪は今日も暑く、夏日でしたが・・・久々に、動物園に行く事に♪

これだけ天気がいいと、外でお弁当を食べたくなりますよね~。

なので、朝からせっせとお弁当を作りました(*^_^*)。

でも、今日のメインは、実は動物園ではなくて、通天閣に上る事!

Dsc04868

長男がビリケンさんを触りに行きたいと言うので、先に通天閣に

上ってから、帰りに天王寺動物園に寄って帰る計画をしたのです。                    

ところが・・・たくさんの串かつやさんで有名な「新世界」に足を踏み

入れた途端、ものすごい観光客!!

標準語を喋ってる人やキャリーバッグを押してる人など、一目で

観光客だとわかる人達の間を歩いて、とりあえず通天閣の前まで

行ってさらにびっくり!                                         

エレベーターに上るのに、150人ほどの行列ができてました~(>_<)。

GWだから混雑はしてるだろうとは思ってましたが、まだ展望台に

上る前からこの混雑っぷりだったら、通天閣内はさらに大変な事に

なってるに違いないと・・・目の前まで行ったけど、今日は断念(T_T)。               

まあ私達は観光客じゃないし(笑)、来ようと思ったらいつでも来れる

距離なので子供達も納得し、今日は動物園のみに変更~。

昨日ニュースで海遊館は2時間待ちと言ってましたが、動物園は

たくさんの人で賑わっていたけど、順番待ちするほどではなかった

ので、いつもと同じように見れて子供達は喜んでました(*^_^*)。                  

長男は通天閣目当てだったので、かわいそうな事をしたな~と

思っていましたが、まだまだ動物園でも楽しんでました(笑)。

繁華街と違って、それなりに混んでても圧迫感はなかったので、

今日は近場の動物園にして正解だったかも♪                                 

しかし、帰りは主人に子供達を連れて帰ってもらい、私だけ友達と

梅田で待ち合わせしたのですが・・・梅田はやっぱりすごい人(>_<)。

1日に行った難波もすごい人でしたが、負けず劣らず(笑)。

やっぱりこうして大阪の中心部のキタとミナミのど真ん中を歩くと、

大阪って本当に観光地なんだな~って改めて実感しますね^^;。                    

え~、まだ我が家に初荷はありませんが・・・実家には届きました♪

ガストさんより、1万円分のお食事券です~\(^o^)/ 1000名。

100504_085401

500円分の食事券が20枚入ってたそうで、母は大喜びでした(*^_^*)

1万円分と言う高額なのに、1000名と言う大量当選だったので

オソロの方もおられるでしょうね♪

我が家も時差を期待してましたが、なかったようです(-_-;)。

|

« 太陽のトマト麺が食べたい! | トップページ | 大勢で集まってやってみたい事♪ »

コメント

通天閣、GWでなくても土日はかなり混んでいますよ。
大型観光バスが横付けされていることが多く、1時間以上待ったこともあります。
私には小さな頃から慣れ親しんだ土地ですが、ここは立派な観光地なのですね。(笑)

投稿: ひろりん | 2010年5月 5日 (水) 08時22分

私は大阪には行ったことはありませんが、
やっぱり観光地っていうイメージですね。
おいしいものを食べに
1度、大阪には行ってみたいですね。
もちろん、USJにもhappy01

投稿: ぽてちょこ | 2010年5月 5日 (水) 11時05分

ガスト、1000名といっても大激戦だったみたいですね。。!
おめでとうございます!
大阪の通天閣は1度だけ行った事があるので懐かしく思いました〜。
また大阪に行きたい私です♪

投稿: ぴかたま | 2010年5月 5日 (水) 20時05分

おめでとうございます。ガスとの1万円はガスとだけどあっという間になくなっちゃいそうですよね。うちにも時差で届きますように。

投稿: tadasuki | 2010年5月 5日 (水) 21時03分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
そうなんですね~。やっぱり、通天閣は日頃から
すごかったんですね。
私が昔行った時は待った覚えがなかたのですが^^;

投稿: かつ | 2010年5月 6日 (木) 00時50分

ぽてちょこさんへ♪

ぽてちょこさん、こんばんは♪
私は、大阪は結婚してから住んでる場所ですが、
それでもすっかり大阪人です(笑)
機会があったら、ぜひぽてちょこさんも大阪へ
来てみて下さいね\(^o^)/

投稿: かつ | 2010年5月 6日 (木) 00時53分

ぴかたまさんへ♪

ぴかたまさん、こんばんは♪
通天閣、久々に上りたかったのですが無理でした~。
今度は一緒に観光したいですね!

投稿: かつ | 2010年5月 6日 (木) 00時54分

tadasukiさんへ♪

taasukiさん、こんばんは♪
確かに、1万円でもみんなで食べに行ったらあっというまになくなってしまいそうですね^^;
他のグループ店でも使えるみたいなので楽しみです♪

投稿: かつ | 2010年5月 6日 (木) 00時55分

こんにちは(^^)
大阪に初めて行った時にのぼりましたよ、通天閣♪
また大阪に遊びに行きたいな~

首都圏に住んでいても、そうそう東京タワーにのぼるわけじゃないのと一緒かな(^^;)スカイツリーもまだ高速で近くを通った時にチョコっと見たくらいです。

投稿: fuwari | 2010年5月 6日 (木) 17時27分

去年 大阪旅行したのが懐かしくなりました~
通天閣!いきましたよ!
家族みんな冷めてて のぼりたがらなかったけど
私は 上にあがりたかった
(かつさんちの長男くんと同じレベルです ^^)
カツ、おいしかったな・・・
ガスト10,000円おめでとうございます
めちゃ応募するの忘れてました・・・
はぁ・・・。
後で、と思うと駄目ですね、主婦は外食できるとうれしいですね★

投稿: はまっこ | 2010年5月 6日 (木) 21時25分

fuwariさんへ♪

fuwariさん、こんばんは♪
通天閣に上られたんですね(*^_^*)
確かに、近いからいつでも行ける…と言いながら
私も数年間上っていないです~。

投稿: かつ | 2010年5月 6日 (木) 22時50分

はまっこさんへ♪

はまっこさん、こんばんは♪
はまっこさんも通天閣上られたんですね!
やっぱり、大阪らしいですもんね~。
長男も2歳の頃に上ったんだけど、さすがにその頃の
記憶はないので^^;又連れて行かないと~。

投稿: かつ | 2010年5月 6日 (木) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/34525287

この記事へのトラックバック一覧です: 観光地・大阪:

« 太陽のトマト麺が食べたい! | トップページ | 大勢で集まってやってみたい事♪ »