« 違うメーカーですが(笑) | トップページ | ベイシャトルに乗ってきました♪ »

2010年5月29日 (土)

子供用軽量スニーカーが欲しい!

モニプラさんの案件に参加します♪

今回、靴のチヨダさんより「子供の自慢話をして下さい」と言うのが

投稿テーマなのですが・・・。

正直、怒ってばっかりの毎日なので、最初にこの案件を見た時は

自慢と言ったら笑顔と寝顔くらいかな~と思っていた私^^;。

しかし、今日ふと思った事がありました(*^_^*)。                              

今日は祖母の命日だったので、みんなでお墓参りをしてから、

私の実家に行ってきたのですが・・・。

祖母が亡くなって今日でちょうど丸2年。

次男はまだ年月の感覚がいまいちピンと来てませんが、長男は

「ひいばあちゃんが亡くなって、もう2年経った」と理解しています。                 

うちの実家にとって初孫だった長男は、祖母にとってはやっぱり

他の孫に比べて特別な存在だったようで、まだ祖母が元気だった

時に長男が誕生した事もあり、一番世話もしてくれました。                      

長男誕生の瞬間には、みんなが男か女かを確かめた時にも

(検診ですでに男の子と言うのはわかってましたが^^;)、祖母は

性別よりも体を確認し、「五体満足で産まれて来てよかった」と、

一言目に言ってくれた事など、産まれた瞬間から祖母が見守って

くれてた事を長男には常々話してきていました。                                                                          

なので、祖母が亡くなった時には人一倍号泣した長男。

そして、亡くなる直前に会いに行った時にもらった千円札は、

「一生使わない」と今でも、引き出しの奥にしまっています。                        

そんな長男ですが、あれから2年経った今日。

祖母のお墓に、折り紙で作ったくす玉とバラを置いてくれました。

最近学校で折り紙がブームらしく、日に日に腕が上達してる

長男ですが、「ひいばあちゃんにあげようと思って、昨日頑張って

折った」との事。

どちらも作品にしては上級者向けで、私はとても作れません^^;。

長男は「くす玉もバラも結構難しかったけど、ひいばあちゃんに

あげようと思って一生懸命に折った」と言ってました(*^_^*)。                      

普段は長男の事を怒ってばっかりですが、この子はこういう

心優しい一面を持っていると思うと、怒ってばかりではなくて

もっと褒める事もしてやらないと・・・と、私も思わず反省(>_<)。

私が主人と結婚を決めた理由は、「家族にも他人にも優しいから」

ですが、長男も主人と同じようにこのままずっと優しい心を持った

人になって欲しいと思います(*^_^*)。                                     

男の子はとにかく外遊びが大好きなので、靴がすぐにダメになって

買っても買っても追いつきません(>_<)。

サイズもちょうど23cmまであったので、ぜひチヨダさんの軽量

スニーカーを長男にプレゼントしたいと思っています♪

日本最大の靴専門店チヨダ

990プロジェクト|靴専門店 株式会社チヨダ

我が子が一番!お子様の自慢、大募集♪子ども用軽量スニーカー100名様プレゼント! ←参加中

|

« 違うメーカーですが(笑) | トップページ | ベイシャトルに乗ってきました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/34944953

この記事へのトラックバック一覧です: 子供用軽量スニーカーが欲しい!:

« 違うメーカーですが(笑) | トップページ | ベイシャトルに乗ってきました♪ »