« ぎょうざやへいはちさんの餃子を頂きました♪ | トップページ | 違うメーカーですが(笑) »

2010年5月27日 (木)

家のメンテナンス

昨日は、モニターの帰りにランチ調査を抱き合わせで入れられた

けど、今日は近くで用事がある友達と一緒にランチする事に♪

私もちょうどモニターの帰りで、時間的にも都合がよかったので

みんなでわいわい喋って楽しかったです(*^_^*)。                           

前も行ったお店で、前と同じメニューを注文(笑)。

Dsc04957

パンランチ500円也♪6種類の惣菜パンにサンドイッチ、そして

ドリンク・サラダがついて、この値段は絶対にお得ですよね~(^^)v

しかも、サンドイッチ以外はどれも焼き立てで美味しかったです♪                     

そして・・・帰ってからは、2.3日前から気になってたトイレの水漏れを

修理しに来てもらいました。

毎日漏れるわけではないし、本当にわずかな量なのですが、うちの

トイレの床はフローリングなので、このままほっておいたらきっと

少しずつ木が腐ってしまうので、思い切って修理に来てもらう事に。                   

うちは今年で築10年目なので、こうして少しずつメンテナンスをする

必要があるのかもしれないですね~(>_<)。

幸い、今のところ他にメンテナンスが必要な箇所はないですが、

だけど、あんなに真っ白できれいだったクロスもところどころ汚れが

目立ってるし、フローリングも傷が目立つ箇所が気になるし・・・と、

言い出したらやっぱり結構出てくるかも(笑)。                                

でも、どれも今すぐと言う緊急性がないのでついついそのまま^^;。

その点、水漏れはほっておくことはできないし・・・。

結局、水漏れの他に古くなってる部品などを交換してもらったので

3万円弱もかかってしまいました~(T_T)。

その代わり、業務用の洗剤のお陰で、市販の洗剤ではなかなか

取れなかった汚れが取れてたのは嬉しかったです~♪                       

明日はモニター最終日で謝礼を頂けるので喜んでいましたが、

すべて今日の修理代の穴埋めに決定です(>_<)。

足りない分は、又頑張って来月も働かないと~!!

でも、来月はまだ何にも予定が入ってないので心配です(-_-;)。                                            

☆懸賞情報☆

「新幹線700系レールセット」を3名の方にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)。

こういうおもちゃ、懐かしいなあ・・・。トミカやプラレール、家中に

あふれてました(笑)。でも、次男は今でも案外喜ぶかも(笑)。

|

« ぎょうざやへいはちさんの餃子を頂きました♪ | トップページ | 違うメーカーですが(笑) »

コメント

こんばんは!
パンランチ、すごいボリュームに見えますがサイズは小さめなのかな?
500円ですか^^
お得ですね☆
うちは築十数年になります。
いつの間にか壁紙の汚れが出てきたり(壁紙の糊かも)気になる部分がいろいろあります。


投稿: なつみ | 2010年5月27日 (木) 22時37分

おはようございます。
水漏れの修理、早めにされてよかったですね。
これだけは後回しにしていると大変ですものね。
報酬が左から右へ流れていくのは少々つらいものがありますが、家計に穴をあけるよりは・・・。

投稿: りんごだいすき | 2010年5月28日 (金) 08時23分

こんにちは☆
ランチ、500円はお安いですね。
うちの近くにほしいです。
うちももうすぐ築10年。
水漏れはまだないですが、外壁のひび割れが気になるかな。
いつ、業者に見てもらったらいいのか
目安がわからないのでほったらかしですが
やっぱり築10年が目安でしょうかねcoldsweats01


投稿: ぽてちょこ | 2010年5月28日 (金) 11時25分

なつみさんへ♪

なつみさん、こんばんは♪
パンは、普通のサイズの大きさだったので、それが
7個だったからかなりのボリュームです♪
クロスの汚れって意外に気になりますよね~。

投稿: かつ | 2010年5月29日 (土) 02時34分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
本当、これだけはほってておくことできないですもんね。しばらくはタダ働き頑張ります。

投稿: かつ | 2010年5月29日 (土) 02時37分

ぽてちょこさんへ♪

ぽてちょこさん、こんばんは♪
確かに、目安の年月ってわからないですよね~。
個々によってもちろん違いますが、家電と一緒で
やっぱり10年目以降かもしれないですね。

投稿: かつ | 2010年5月29日 (土) 02時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/34910203

この記事へのトラックバック一覧です: 家のメンテナンス:

« ぎょうざやへいはちさんの餃子を頂きました♪ | トップページ | 違うメーカーですが(笑) »