« 大勢で集まってやってみたい事♪ | トップページ | 主人と2人で♪ »

2010年5月 6日 (木)

活動再開~(^^)v

今日から、いよいよ次男も給食がスタート~\(^o^)/

そして、水曜以外は5時間授業になります~!!

4年前の長男の時はちょうどゆとり教育の年で、5時間授業は

確か週に1度だけだった記憶が。

それが、今年からはゆとり教育がなくなって、授業数が増えると!                  

全く予定外の展開に、思わず喜んでしまった私(笑)。

給食が始まるだけでもありがたいと思っていたのに、水曜以外は

14時半下校なんて~♪嬉しすぎる♪♪♪水曜でも13時半だし♪

この1ヶ月ひたすら我慢しただけあって(笑)、今日から私も

ついに?活動再開です~(^^)v                                       

と言う事で、今月の調査始めはランチ調査から(*^_^*)。

と言っても、電車代を引いたら報酬はほぼゼロ(-_-;)。

本当は、何か他に予定が入るかも~と思いながらエントリーした

店舗だったのですが(笑)、結局は他に何の予定も入らず(>_<)。

まあ、飲食費は実費なので、お昼が浮いたと言う事で(笑)。                    

でも、往復1時間プラス滞在時間30分を考えたら、きっと割りには

あわない調査だと思いますが・・・それでも、1人で電車に揺られて

ゆっくりランチに行きたかったんです~(笑)。

時間に余裕もなかったので、本当に食べて帰ってきただけですが^^;                               

ちなみに、このGWはずっと子供に付き合ってくれてた主人も

今日は1人で遊びに行ったので、お互い久々に子供から解放

されて、1人の時間を過ごしてきました(*^_^*)。

ストレス解消できたし、やっぱりこういう時間は必要ですよね♪                                                  

4月は空白が多かったカレンダーも、5月は順調に予定が決まって

日にちの調整に四苦八苦です~。でも、それも又楽しい♪

お届け物は今月はまだ何もないけど、調査が2件確定しました♪

先月おとなしくしてた反動で、今月は動き回るかも~(笑)。                       

☆懸賞情報☆

グンゼさんでは、子供が書いた似顔絵をパンツにしてパパに

プレゼントするキャンペーンを実施中♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

|

« 大勢で集まってやってみたい事♪ | トップページ | 主人と2人で♪ »

コメント

活動再開ですね。
私も調査依頼が一件来ていましたが
なんだか間が空いたし
ちょっと億劫だな~なんて
思ってしまっていました。
かつさんの前向き姿勢見習わないと!

投稿: omi | 2010年5月 7日 (金) 01時53分

いやぁ!!なんだかすべて,うんうんって感じで読ませていただきましたよ。
私も昨日,5月の初仕事でした。他の予定と抱き合わせて・・・と思っていましたが,結局他の予定は入らず,ランチ調査のみ。交通費を考えると報酬はトホホホでした。でも,ひっさびさの緊張感とある意味開放感でリフレッシュできたように気がします。
今月もかつさんを目標に頑張ります。

投稿: りんごだいすき | 2010年5月 7日 (金) 08時10分

こんにちは~
給食始まるの遅かったんですね~!
それはお疲れ様でした^^
ゆとり教育って、効果あったんでしょうか?
今くらい授業があっても、全然OKですよね。
土曜日もまだ休みだし。
今月から思う存分調査行けますね。
頑張ってね~♪

投稿: ちいは | 2010年5月 7日 (金) 16時50分

omiさんへ♪

omiさん、こんばんは♪
久々の調査なもんで、待ってました~って感じでした♪
omiさんもお忙しそうですが、お互い楽しみながら
頑張りましょうね(*^_^*)

投稿: かつ | 2010年5月 7日 (金) 20時43分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
そうなんですよね~。報酬よりも、ストレス発散に行ったと言うほうが正解かもしれませんね(笑)
お昼に一人で外食…なんて、普通の主婦にとっては
まずありえないことですからね^^;

投稿: かつ | 2010年5月 7日 (金) 20時44分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
給食、遅いでしょ~(-_-;)
1年以外はとっくに始まってるんだから、兄弟が
いる家庭は文句がたくさんあったようです^^;
確かに、私もお金払うから食べさせて~と
何度思ったか(笑)
今月も一緒に頑張りましょうね~!!

投稿: かつ | 2010年5月 7日 (金) 20時48分

ゆとり教育・・・・
始まったりなくなったり、大変やな┐(´-`)┌

ま、これからパワー全開でがんばって~

投稿: さんぴん | 2010年5月10日 (月) 00時59分

さんぴんさんへ♪

さんぴんさん、こんばんは♪
私にしては、この4月よく耐えてたわ~。
今月から再びパワー出しまくりよ~!(笑)

投稿: かつ | 2010年5月10日 (月) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/34560180

この記事へのトラックバック一覧です: 活動再開~(^^)v:

« 大勢で集まってやってみたい事♪ | トップページ | 主人と2人で♪ »