« 経営破綻??? | トップページ | 仕事の前に・・・ »

2010年6月23日 (水)

元気なのに(-_-;)

今朝、子供達が学校へ行って15分程経った頃、学校から電話が!

次男の担任の先生からだったのですが・・・次男が学校の門の

前で吐いて、今保健室にいるので迎えに来て欲しいとの事。

ついさっき、いつもと変わらず元気に行ったからとにかくびっくり

しましたが、先生いわく、「熱もないので大丈夫だと思うんですが、

本人がちょっと気持ち悪いと言うので」と・・・。                                 

なので、とりあえず急いで学校に迎えに行きましたが、いたって

普通の様子の次男。保健の先生も、「今はしんどくなさそうですが、

まあ今日はゆっくりさせてあげて下さい」と言うので、授業を

受ける事なく帰って来た次男ですが・・・私が来て安心したのか

喋る喋る(笑)。で、どうやって吐いたのか聞いてみたら、咳を

した時にその勢いで吐いてしまったとの事(>_<)。

やっぱりね~っ!!こないだ、家でも同じ事があったので(-_-;)。                  

学校で吐いたのは初めてだったからびっくりしたのだと思うけど、

ほんの少し咳をしてるくらいなんだから、帰らなくてもいいのに^^;。

帰って来ても、案の定元気に遊びだした次男です~(-_-;)。                        

でも、長男が帰って来て、さらに新しい事実を聞いてびっくり!

長男が言うには、家を出てすぐに次男が「ママ、連絡帳にサイン

してくれたかな~?」と言い出したけど、雨がきつい上に2人とも

傘と水筒で両手がふさがってたので、ランドセルを開けて確認する

事ができず、もう学校へ行ってしまおうと長男が促したら・・・                   

次男は連絡帳の事を心配するあまり、泣き出してしまったとか!

そして、泣く→咳き込む→むせる→吐くとなったらしいのです(-_-;)。

一緒に帰って来た時にはそんな事一言も言わなかった次男ですが、

そう言えば、「ママ、いつの間に連絡帳にサインしてたん?」とは

言ってました。きっと、保健室で確認したんでしょうね(笑)。

本当にもう、「あらら~」な次男です^^;。                                 

でも、今日はたまたま家にいててよかった~!

学校から電話があったら、本当にびくっっ!!ってしちゃいます^^;。

固定電話も携帯ももちろん番号を登録してるから、ディスプレイに

「小学校」と出ただけで、びびってしまうんですよね~(笑)。                      

そんな次男に、お見舞いの品(笑)が届きました\(^o^)/。

コイケヤさんより、ポテトチップス詰合せ♪500名。

Dsc05043

しかし!最初は、箱を見て大喜びだった次男、中身が違うと

わかると、途端に凹んでしまいました(笑)。

ちなみに、こんな箱に入って届いたのですが・・・

Dsc05045

A賞の「仮面ライダーのおもちゃ」が届いたと思ってた次男^^;。

こんなに大きく、「スナック詰合せ」と書いてあるのに(笑)。

「いっぱいポリンキー食べたから当たったんやなあ!」と

大喜びして箱を空けたら・・・そりゃあ凹みますよね(笑)。

普段なら、お菓子でも大喜びなのに~。

入ってたお菓子の袋にはまだ応募券がついてあったので、

頑張って締切までに食べて、又応募してあげなければ(*^_^*)。

|

« 経営破綻??? | トップページ | 仕事の前に・・・ »

コメント

かつさんこんにちわ!
ともかく息子さん元気でよかったですね~(^^)。まじめでかわいいわぁ!
ポリンキー、おめでとうございます。
うちもお菓子で出したなぁ、と思い出しました。
「おもちゃ当ててね」と言っていたので、仮にも当たったら、やっぱり仮面ライダー好きの息子にめちゃめちゃ怒られそうです(笑)。

投稿: 苺子 | 2010年6月24日 (木) 12時13分

こんにちは☆
次男君、元気で何よりです^^
うちの下の子も、激しく泣いて吐いたことがあるので、
なつかしくなっちゃいました。
今ではそんな激しく泣くこともないかな^^;
お届け物、おめでとうございます。
ポテチ大好きの私としては
とてもうらやましいお届け物です(^o^)

投稿: ぽてちょこ | 2010年6月24日 (木) 14時37分

転んでもただでは起きないかつさんですねぇ(*^o^*)
本当に子どもの病気は大変だぁ。
でも、働くお母さんのところにもそんなにすぐに電話が入るものなのかしら??
うちの学校だったら、保健室で寝かせているんだろうなって思いました。
怪我だったら、保健室の先生が病院に連れて行ってくれちゃうし。

投稿: ピッコ | 2010年6月24日 (木) 16時33分

苺子さんへ♪

苺子さん、こんばんは♪
本当、1年生とはまだまだ思えない次男です^^;
苺子さんちにもお菓子届いたら、息子さんも、きっと同じように凹むかもね~^^;

投稿: かつ | 2010年6月24日 (木) 22時19分

ぽてちょこさんへ♪

ぽてちょこさん、こんばんは♪
泣きすぎて吐くって…って感じですが、子供なら
みんな経験あるかもしれないですね^^;
私も懐かしく感じる日が来るでしょうね(*^_^*)

投稿: かつ | 2010年6月24日 (木) 22時21分

ピッコさんへ♪

ピッコさん、こんばんは♪
うちの学校はすぐに電話かかってくるのです~(-_-;)
でも、本当働いてるお母さんだったらどうするんだろうなって思います。
私達のお仕事は不定期だからね(笑)

投稿: かつ | 2010年6月24日 (木) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/35452077

この記事へのトラックバック一覧です: 元気なのに(-_-;):

« 経営破綻??? | トップページ | 仕事の前に・・・ »