« 日本ハム工場見学バスツアー | トップページ | 久々の料理教室♪ »

2010年6月27日 (日)

トマト狩りin加太菜園

今日は、加太菜園までトマト狩りに行ってきました(*^_^*)。

Dsc05080

実は、このツアーの集合場所から主人の実家までは車で10分!

なので、いつもと同じように主人の実家に行ったついでに、「ちょっと

行ってくるね~♪」と、今日も次男と参加してきました。(*^_^*)。                     

主人の実家がついでなのか、このツアーがついでなのか(笑)。

でも、ついでついでに行きに店舗調査を2件済ませてきたので、

今日は実家でゆっくりする暇がほとんどなかったから、まるで

ご飯を食べにだけ実家に行ったみたい^^;。                                                           

昨日の日ハム小野工場に続いて、この加太菜園のツアーに参加

するのも今回で3回目♪

長男、次男ともに1回ずつ参加しましたが、「行く~!」と飛びついて

来てくれたのはやっぱり次男(笑)。

昨年は新型インフルエンザの影響でこのツアー自体が中止だった

ので、今年は絶対に行きたい!と思ってただけに、トマトに目がない

次男も、菜園に着いたらもうテンション上がりまくり!(笑)。

前回参加した時はまだ4歳だったので、あまり覚えてないって^^;。                  

たくさんのトマトが実をつけていて、このレーンの長さ100m!

Dsc05070

普通の大きさのラウンドトマトと、ミニサイズのチェリーキッズを

収穫させてもらいました(*^_^*)

Dsc05071

Dsc05074

大きくても小さくても、トマトなら何でも大好きな次男(笑)。

目をキラキラさせて必死に収穫し、「今日はいい日やなあ~」と!

次男にとっては、本当に幸せな至福の時間だったようです♪

子供にこういう貴重な体験をさせてやる事ができた時、「当たって

よかった~!」とつくづく思いますね(*^_^*)。                                 

たくさんのトマトを収穫させてもらった後は、トマト料理の試食♪

トマトつゆのサラダそうめん、トマトカレーなど、トマトづくし!

Dsc05078

これらが食べ放題だったので、次男は食べまくり(笑)。

たくさんのトマトをもらって帰るとわかってるくせに、試食用の

トマトを必死に食べていました^^;。                                     

お土産は、収穫したトマトとカゴメ商品の詰合せ♪

Dsc05081

Dsc05082

トマトの数は数えてないけど、ミニトマトだけでも余裕で200個以上

あると思います(笑)。もちろん、義父母に半分あげました♪                        

参加者の中に、友達の友達がおられてびっくり!

ずいぶん前に料理教室で一度会っただけなのに、私の事を覚えて

いてくれて、声をかけてくれたお陰で楽しく過ごせました(*^_^*)。                   

この2日間、ハードな次男でしたが(笑)とても楽しかったようで、

「ウインナーもトマトも、又今度行こうな!」と何度も言われました^^;。

でもね~、もちろん当たらないと行けないわけで(笑)。

又いろいろなイベントに参加できるように、頑張って応募しないと!                    

昨日作ったシャウエッセン、早速クール便で届きました(*^_^*)。

Dsc05083

左側が、普通にスーパーなどで売ってるシャウエッセンなので、

いかにビッグサイズかがよくわかりますよね~(笑)。

ずっしりと重たいので、1kgくらいはありそうです(*^_^*)。

次男は、とても得意そうに主人と長男に見せていたのですが、

やっぱり早く自分が作ったシャウエッセンを食べたいらしいので、

明日、早速晩御飯に頂きま~す♪

|

« 日本ハム工場見学バスツアー | トップページ | 久々の料理教室♪ »

コメント

楽しいイベントが続いてますね!おめでとうございます☆
娘が大のトマト好きなのでうちも連れて行ってあげたいくらいです。
シャウエッセンも美味しそうですね☆

投稿: ぴかたま | 2010年6月28日 (月) 07時51分

次男クンの満面の笑みが目に浮かぶようです。
ほんとうに楽しい、貴重な時間だったんでしょうね。
大きなイベント&実家訪問&調査!さすがだなあと思いました。
かつさんの毎日からは楽しさがすごく伝わってくるので尊敬します。

投稿: りんごだいすき | 2010年6月28日 (月) 09時53分

連日の当選イベント楽しまれたようですね^^
ウチは子供2人とも野菜嫌いなんだけど、実際に収穫体験とかしたら少しは食べてくれるかなぁ。
食育になっていいですね^^

投稿: あすかなママ | 2010年6月28日 (月) 10時39分

ぴかたまさんへ♪

ぴかたまさん、こんばんは♪
本当、このツアーはトマト好きな子にとっては
極上のツアーだったと思います(*^_^*)
娘さんも似たようなツアーに参加できるといいですね!

投稿: かつ | 2010年6月28日 (月) 21時52分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
確かに、食育になりますよね(*^_^*)
そちらでもこういうツアーがあれば、ぜひ子供さん
達と参加できたらいいですね♪

投稿: かつ | 2010年6月28日 (月) 21時59分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
コメントの順番間違えてごめんなさい!
次男にとって、この週末はとても充実してたと思うけど、私も充実してました(*^_^*)

投稿: かつ | 2010年6月28日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/35535036

この記事へのトラックバック一覧です: トマト狩りin加太菜園:

« 日本ハム工場見学バスツアー | トップページ | 久々の料理教室♪ »