« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

5月分収入報告&当選報告

月末になってしまいましたが、先月の収入報告&当選報告です♪

5/10         読者モニター謝礼         5000

5/10         C社覆面調査謝礼        4500

5/10    A社覆面調査謝礼        8000

5/10         郵送アンケート謝礼      2000

5/12         郵送アンケート謝礼       500

5/14         ブログライター謝礼      2500

5/18         M社店舗調査謝礼     15200

5/20    郵送アンケート謝礼       500

5/20         G社覆面調査謝礼      11830

5/25    雑誌掲載謝礼         10000

5/25         読者モニター           5000

5/29    ポイント交換           500

5/31         D社店舗調査謝礼      19070

総  計                    75100

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。                                                                                       

続いて当選報告です♪

5/4     ガスト商品券1万円分(ネット)

5/7     カーネーション鉢植え×2(各スーパー・カバヤ)

5/9     写真立て(近商・ロッテ)

5/9     タジン鍋(イズミヤ・ミツカン)

5/9     凛々子(コノミヤ・カゴメ)

5/12    現金3000円(一正蒲鉾)

5/13    黒毛和牛(亀田製菓)

5/13    ほたて炊き込みご飯の素(ネット)

5/14    せんとくんクーポン(光洋・明治製菓)

5/16    エル・エール ワッフル(モニプラ)

5/20    トマト麺試食権(モニプラ)

5/21    商品券2000円分(マルナカ・紀文)

5/21    ラブレ6パック(マルナカ・カゴメ)×2

5/22    ドラゴンフルーツ(ネット)×2

5/25    レシピコンテスト当選電話(ミツカン)

5/31    凛々子(オークワ・カゴメ)

5/31    Wチャンス賞商品詰合せ(ライフ・ライオン)

以上、21件でした♪来月も更新できますように~。                               

連日外出で疲れてるのにもかかわらず、昨日サッカーを最後まで

見て、寝たのは2時半。完全に寝不足の私ですが(笑)・・・

今日は、久々に座談会に行ってきました。座談会自体は久々で

とても有意義な時間が過ごせたのですが、今日話したテーマに

沿って1ヶ月分の宿題が出され、来月その宿題を提出してもう

1度座談会に出席してからやっと謝礼をもらうので、今日はなし。

そんなに難しくはないけど、又1ヶ月間頑張らないと~。                     

月末でしたが、何とか追い込みも終了!

実家とオソロで、お米5kgが届きました~\(^o^)/

Dsc05098

近商・旭松さんより100名でした♪久々のお米です(*^_^*)。                       

そして、我が家にはもう1つWチャンス賞ですが・・・

クックドゥ詰合せも届きました~\(^o^)/ 500名。

Dsc05093

全国版のレシート応募でした(*^_^*)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

頭の中でシミュレーション

今日も、朝から動き回ってきました~(笑)。

まず、向かったのは・・・クリスピークリームドーナツ!

今日の予定を頭の中でシミュレーションしてみて、どう移動したら

一番効率がいいのか考えた結果、1番最初に向かう事に♪                     

いつもなら90分待ちもざらですが、今日は9時半に着いたので

20分待ち(^^)v。念願の箱買いをする事ができました~♪

でも・・・悪い予感はしてましたが・・・(-_-;)。

帰って箱を開けてみたら、こんな状態になってました(T_T)。

Dsc05092

まあ、だんだん荷物が増えていく中、最初からず~っと持ち歩いてて

当然と言えば当然かも(笑)。味は変わらないし^^;。                          

でも、並んでる時に焼き立てのプレーンドーナツを1つもらって!

ちょうど、この後の百貨店内の調査まで15分ほど中途半端な

時間があったので、もらったドーナツを持って2階でお茶する事に♪

やっぱり焼き立てはめちゃくちゃ美味しかったです(*^_^*)。                       

そして、電車で移動しながら2件の店舗調査&ランチ調査。

友達に効率のいい移動方法を教えてもらったお陰で、とても

気持ちよく移動する事ができて、満足満足♪                                   

その間に、買物も済ませました(^^)v。

有効期限が迫ってる商品券を持ってたので、夏休みに入る前に

買物をしておかないと!と思ったけど、専門店街の商品券だった

ので、1件1件ゆっくり店を見て回ってる暇はとてもない(>_<)。                      

でも、せっかく来たのだから何か買わないと!と思ってダメもとで

専門店街の中の本屋さんに行ったら、商品券も使えると\(^o^)/

本ならいくらでも欲しい物はあるし、すぐに選べました(*^_^*)

買おうかどうか迷ってた本を、一気に3冊購入(笑)。

Dsc05097

雑貨やさんで欲しかった雑貨も買って、無事商品券を使い切り♪                      

今日は、ドーナツもこの買物もどのくらい時間がかかるか予測が

立てられなかった上に、調査も今回初めてのパターンだったし、

ランチ調査も同じく時間が読めず・・・でも、家に着く時間は

決まってるので、いろいろなパターンを頭の中でシミュレーション

しながら行動してました。                                           

もともと計画を立てるのは好きなので、苦にはなりません(笑)。

お陰で、無事予定通り終了(^^)v。気持ちよく帰ってきました♪                      

月末ラッシュ?今日も嬉しいお届け物がありました~\(^o^)/。

ダイエー・クレハさんより、グルメフルーツカタログ♪100名。

Dsc05090

美味しそうなフルーツがたくさん載ってましたが、あえて、巻末に

少し載ってたスイーツを注文しようと思います(笑)。

さあ~、今日はもうPCは封印!これからTVの前にかじりついて

日本VSパラグアイ戦を見なければ!!日本頑張って~!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

久々の料理教室♪

今日は、友達のお誘いで久々に料理教室に参加してきました(*^_^*)

作ったメニューはこちら♪

Dsc05084                                 

「牛ほほ肉のカルパッチョ風サラダ」♪

Dsc05086                                

「ミラノ風カツレツ フレッシュトマトソース」♪

Dsc05085                              

「かぼちゃのニョッキ入りスープ」♪

Dsc05088                                

「白桃のタルト」♪

Dsc05087

どれも、おしゃれ~♪なメニューばかりでしたが、美味しかった!                                      

帰りに、地下街でメルマガ会員に登録した人にプレゼントを

配っていたので、私も早速登録してきました(^^)v

どれも現品ばかりの、とても太っ腹なプレゼントでした♪

Dsc05091                                 

帰ってポストを見たら・・・時差がありました~!!

我が家にも、くらしモアの商品券が3枚届いてました(*^_^*)。

100626_151901

自宅、実家ともに仲良く3口ずつ届いて嬉しいです(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

トマト狩りin加太菜園

今日は、加太菜園までトマト狩りに行ってきました(*^_^*)。

Dsc05080

実は、このツアーの集合場所から主人の実家までは車で10分!

なので、いつもと同じように主人の実家に行ったついでに、「ちょっと

行ってくるね~♪」と、今日も次男と参加してきました。(*^_^*)。                     

主人の実家がついでなのか、このツアーがついでなのか(笑)。

でも、ついでついでに行きに店舗調査を2件済ませてきたので、

今日は実家でゆっくりする暇がほとんどなかったから、まるで

ご飯を食べにだけ実家に行ったみたい^^;。                                                           

昨日の日ハム小野工場に続いて、この加太菜園のツアーに参加

するのも今回で3回目♪

長男、次男ともに1回ずつ参加しましたが、「行く~!」と飛びついて

来てくれたのはやっぱり次男(笑)。

昨年は新型インフルエンザの影響でこのツアー自体が中止だった

ので、今年は絶対に行きたい!と思ってただけに、トマトに目がない

次男も、菜園に着いたらもうテンション上がりまくり!(笑)。

前回参加した時はまだ4歳だったので、あまり覚えてないって^^;。                  

たくさんのトマトが実をつけていて、このレーンの長さ100m!

Dsc05070

普通の大きさのラウンドトマトと、ミニサイズのチェリーキッズを

収穫させてもらいました(*^_^*)

Dsc05071

Dsc05074

大きくても小さくても、トマトなら何でも大好きな次男(笑)。

目をキラキラさせて必死に収穫し、「今日はいい日やなあ~」と!

次男にとっては、本当に幸せな至福の時間だったようです♪

子供にこういう貴重な体験をさせてやる事ができた時、「当たって

よかった~!」とつくづく思いますね(*^_^*)。                                 

たくさんのトマトを収穫させてもらった後は、トマト料理の試食♪

トマトつゆのサラダそうめん、トマトカレーなど、トマトづくし!

Dsc05078

これらが食べ放題だったので、次男は食べまくり(笑)。

たくさんのトマトをもらって帰るとわかってるくせに、試食用の

トマトを必死に食べていました^^;。                                     

お土産は、収穫したトマトとカゴメ商品の詰合せ♪

Dsc05081

Dsc05082

トマトの数は数えてないけど、ミニトマトだけでも余裕で200個以上

あると思います(笑)。もちろん、義父母に半分あげました♪                        

参加者の中に、友達の友達がおられてびっくり!

ずいぶん前に料理教室で一度会っただけなのに、私の事を覚えて

いてくれて、声をかけてくれたお陰で楽しく過ごせました(*^_^*)。                   

この2日間、ハードな次男でしたが(笑)とても楽しかったようで、

「ウインナーもトマトも、又今度行こうな!」と何度も言われました^^;。

でもね~、もちろん当たらないと行けないわけで(笑)。

又いろいろなイベントに参加できるように、頑張って応募しないと!                    

昨日作ったシャウエッセン、早速クール便で届きました(*^_^*)。

Dsc05083

左側が、普通にスーパーなどで売ってるシャウエッセンなので、

いかにビッグサイズかがよくわかりますよね~(笑)。

ずっしりと重たいので、1kgくらいはありそうです(*^_^*)。

次男は、とても得意そうに主人と長男に見せていたのですが、

やっぱり早く自分が作ったシャウエッセンを食べたいらしいので、

明日、早速晩御飯に頂きま~す♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

日本ハム工場見学バスツアー

今日は、日本ハムの小野工場見学バスツアーに参加してきました♪

確か、3.4年前に長男と一緒に「ウインナー作り」、「ピザの飾り切り」

体験をしましたが、次男がまだ行った事がなかったので次男と♪

着いたらハムリンズが出迎えてくれて、次男も早速記念撮影。

Dsc05053 

Dsc05054                                      

次男がとても楽しみにしていたウインナー作り♪

羊の腸に詰めていってねじるまで、張り切ってやってました(*^_^*)。

Dsc05055

このウインナーは出来上がったら送って来てくれるので、今から

とても楽しみです♪                                             

ウインナー作りを終えると、テーブルにはお弁当と出来たて

ほやほやのシャウエッセンが置いてありました(*^_^*)。

Dsc05057_3

Dsc05058

実は、バスの中でサンドイッチとジュースをもらったので、それが

お弁当代わりだと思ってただけにびっくり~。

できたてのシャウエッセンは、口に入れたらぱりっとしてて本当に

美味しかったです(*^_^*)。思わずお代わりしちゃいました(笑)。                     

友達も一緒だったので、お喋りにも花が咲いて楽しかったです♪

お土産はこちら♪次男は、又行きたいと言ってくれました(*^_^*)。

Dsc05067                                

デイリーイン・オハヨー乳業より、チーズケーキが届きました♪50名。

Dsc05066

「ケーキが届いたで」と主人に聞いてたので、てっきり友達の

ブログで見かけた他のケーキだと思ってましたが、違いました(笑)。

早速、今晩のデザートに頂きましたが、ふわふわでとっても

美味しいチーズケーキでした♪                                     

そして、実家にはくらしモアフェアさんより、商品券引換券が3枚!

Dsc05068

我が家も、時差を期待してます~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

母とランチ♪

今日は、母とランチしてきました♪・・・と言っても、ただ普通に

ランチに行ってきたのではありません(笑)。

先日、母の世代で座談会の募集があったのですが、母は条件に

該当してたので応募しておいてあげたら、参加決定♪                            

でも、母は大阪市内はさっぱり???なので、私が会場までお供

する事に。・・・とか言いつつ、早速道を間違えましたが(-_-;)。                    

座談会の間、私はと言うと・・・近くに播磨屋のおかきステーションが

あったので、そこで持って行ってた郵送アンケートを書き終え、

少し早めにランチする店に行き、読者モニターの雑誌を読みながら

母を待ってたので、私も十分に忙しかったです(笑)。

最初は時間余るかな~と思ってたけど、予想通り?移動中に

道に迷ってしまったので(-_-;)、無駄な時間は全くなし!^^;。                         

で、肝心の母ですが・・・終了時間の12時半になっても来ないので

遅いな~と思ってたらやっとメールが!

何と20分も延長したらしいです~。すごく喋る人がいて、なかなか

帰れなかったのだそう(>_<)。こういうパターンありますよね^^;。                      

座談会会場ビルのすぐ近くに沖縄料理屋さんがあったので、

そこでランチをしました♪

こうして、母と2人でランチする機会なんてめったにないので、

貴重な時間をもっとゆっくり過ごしたかったのですが・・・次男が

帰って来る時間がどんどんせまってきてたので、慌ただしく食べて

すぐに分かれました。20分の延長は大きかったです~(T_T)。                      

帰ったら嬉しいお届け物が~\(^o^)/

伊藤園さんより、「家族で楽しむ1日体験」のカタログが届きました!

Dsc05052

どのスーパーとのタイアップ分かわかりませんが、友達のブログで

先日当選報告見かけたので、もう落選だとばかり思ってました。

家族4人で体験できるので、最近のキャンペーンの中では一番

気合いを入れてただけに、とっても嬉しい~\(^o^)/\(^o^)/。

コースをじっくり決めて、夏休みにでも行ってきたいと思います♪                      

明日から、体がもう1つ欲しいくらいの怒涛の1週間が始まります^^;

まずは、この週末に連続で(!)バスツアー♪

こんなにハードってわかってるのに、今日リアルタイムでサッカーを

見た私(笑)。自分でもびっくりするくらい、はまってます(*^_^*)。                 

でも、今日の試合は3時半に起きて見た甲斐がありましたよね~!

サムライジャパン達、みんなとっても格好良かったです♪

日本中が一丸になって応援してる姿も、何かいいですよね(*^_^*)。

にわかファンのくせに、ワールドカップは毎回感動してます(笑)。                     

完全寝不足なので、電車では絶対に眠ってしまうと思ってましたが、

朝からテンションが上がってたからか、意外に目が覚めてます!

でも、今晩は明日に備えて早く寝ないと~。                                

今日の試合を見て、私も元気をもらいました♪

特に、有言実行の本田選手と、闘志むき出しの川島選手を見てると

私も頑張ろう~と言う気になったので、明日からも楽しもう~(笑)。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

仕事の前に・・・

本当なら、今週末に行く予定の2件の店舗調査。

週末は2日間ともイベント続きで行けないので、代わりに今日行く

事に・・・と言っても、この2件が又不便な場所にあるんですよね~。

この調査を始めて5年目になりますが、これまで一度も電車で

行った事がないんです(>_<)。                                         

毎回、週末に当たり前のように主人に連れて行ってもらってたけど、

今回は初めて電車とバスを乗り継いで行くつもりでした。

そしたら・・・主人が仕事の前に連れて行ってくれると~♪

何と言っても、私が方向音痴なのを一番よく知ってる人(笑)。

仕事前にバタバタさせるのは悪いかなと思ってたけど、お言葉に

甘えて結局連れて行ってもらいました(*^_^*)。感謝!!                                

こんな時、本当に「私が運転できたら・・・」と毎回思いますが、もう

今さら免許を取る気もないので(笑)、これからも主人に頼ります^^;。

この後、主人の会社近くの駅まで送ってもらって、もう1件調査へ。

ここは駅前なので、さすがの私も迷わないわ♪

・・・と思ってたら、思いっきり進行方向を逆に歩いてました(-_-;)。                    

帰って来たら不在票が~\(^o^)/

差出人は、何と昨日と同じコイケヤさん!2日連続です(笑)。

コイケヤ・アンスリーさんより、お菓子詰合せ(*^_^*) 30名。

Dsc05050

昨日のは小袋も混ざってたけど、今日は全部大きなサイズです!

実家もオソロだったようで、久々の箱物に大喜びしてくれました♪

スナック菓子は我が家には欠かせないので(笑)、嬉しい~!!

コイケヤさん、2日も連続でありがとうございました(*^_^*)。                        

そしてもう1つ。親子イベントの当選通知も届きました~\(^o^)/。

来月も、やっぱり忙しい次男です(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

元気なのに(-_-;)

今朝、子供達が学校へ行って15分程経った頃、学校から電話が!

次男の担任の先生からだったのですが・・・次男が学校の門の

前で吐いて、今保健室にいるので迎えに来て欲しいとの事。

ついさっき、いつもと変わらず元気に行ったからとにかくびっくり

しましたが、先生いわく、「熱もないので大丈夫だと思うんですが、

本人がちょっと気持ち悪いと言うので」と・・・。                                 

なので、とりあえず急いで学校に迎えに行きましたが、いたって

普通の様子の次男。保健の先生も、「今はしんどくなさそうですが、

まあ今日はゆっくりさせてあげて下さい」と言うので、授業を

受ける事なく帰って来た次男ですが・・・私が来て安心したのか

喋る喋る(笑)。で、どうやって吐いたのか聞いてみたら、咳を

した時にその勢いで吐いてしまったとの事(>_<)。

やっぱりね~っ!!こないだ、家でも同じ事があったので(-_-;)。                  

学校で吐いたのは初めてだったからびっくりしたのだと思うけど、

ほんの少し咳をしてるくらいなんだから、帰らなくてもいいのに^^;。

帰って来ても、案の定元気に遊びだした次男です~(-_-;)。                        

でも、長男が帰って来て、さらに新しい事実を聞いてびっくり!

長男が言うには、家を出てすぐに次男が「ママ、連絡帳にサイン

してくれたかな~?」と言い出したけど、雨がきつい上に2人とも

傘と水筒で両手がふさがってたので、ランドセルを開けて確認する

事ができず、もう学校へ行ってしまおうと長男が促したら・・・                   

次男は連絡帳の事を心配するあまり、泣き出してしまったとか!

そして、泣く→咳き込む→むせる→吐くとなったらしいのです(-_-;)。

一緒に帰って来た時にはそんな事一言も言わなかった次男ですが、

そう言えば、「ママ、いつの間に連絡帳にサインしてたん?」とは

言ってました。きっと、保健室で確認したんでしょうね(笑)。

本当にもう、「あらら~」な次男です^^;。                                 

でも、今日はたまたま家にいててよかった~!

学校から電話があったら、本当にびくっっ!!ってしちゃいます^^;。

固定電話も携帯ももちろん番号を登録してるから、ディスプレイに

「小学校」と出ただけで、びびってしまうんですよね~(笑)。                      

そんな次男に、お見舞いの品(笑)が届きました\(^o^)/。

コイケヤさんより、ポテトチップス詰合せ♪500名。

Dsc05043

しかし!最初は、箱を見て大喜びだった次男、中身が違うと

わかると、途端に凹んでしまいました(笑)。

ちなみに、こんな箱に入って届いたのですが・・・

Dsc05045

A賞の「仮面ライダーのおもちゃ」が届いたと思ってた次男^^;。

こんなに大きく、「スナック詰合せ」と書いてあるのに(笑)。

「いっぱいポリンキー食べたから当たったんやなあ!」と

大喜びして箱を空けたら・・・そりゃあ凹みますよね(笑)。

普段なら、お菓子でも大喜びなのに~。

入ってたお菓子の袋にはまだ応募券がついてあったので、

頑張って締切までに食べて、又応募してあげなければ(*^_^*)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

経営破綻???

夏休みに、香川にうどん巡業に行きたいな~と思っていたので、

色々調べていたら、近くに「NEWレノマワールド」を発見♪

ここだと遊園地もあるし、ホテルも徒歩5分の場所にあるし、うどんの

他にも楽しみが増える♪と思い、今日早速旅行会社に予約をしに

行ってきました(*^_^*)。                                         

そしたら・・・何と経営破綻したと言われてびっくり~!!

当たり前ですが、パンフレットにはどこにもそんな事書いてなくて、

HPにも何も載ってなかったので、まさに寝耳に水!                                        

でも、そう言えばニュースでちらっと言ってたような・・・(-_-;)。

旅行会社の人いわく、今は予約できない状態で、今後もどうなるか

わからないとの事(>_<)。そりゃあそうですよね・・・。

あ~、せっかく決めたのに~。又、いちから考え直しです(T_T)。                       

今日は、待ちに待ってたお届け物がありました~\(^o^)/

近商・明治製菓さんより、ポケモン映画チケットです♪10名。

100622_173101_2

他のスーパーは6/20締めだったのに、ここだけ6/6締めだったので

もしかして穴場かな~と、実はちょっと期待してました♪

子供達の手前(笑)、今年も有言実行できてよかったです(^^)v

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

子供手当ての使い道

先日、子供手当てが支給されましたね。

これまで児童手当も支給されてたけど、月5000円と13000円とじゃ

やっぱり全然違いますよね~。

いつまで続くのかはわかりませんが、でも、やっぱりもらえるものは

嬉しいです(笑)。違う形で還元して欲しいとも思うけど・・・。                       

だけど、本来は「子供の為に使うべきお金」として支給されたのが

実際は半分以上の世帯が子供の為に貯金してるとか。

・・・実は、我が家もその中の1世帯です^^;。

もちろん、生活費として使いたいけど~・・・家計の中に入れて

しまったら、あっというまになくなってしまいそうで怖いんですよね。

それなら、いっその事将来の為にと思って、とりあえず子供名義の

通帳に入れておく事にしました。                                  

でも、「家族で楽しむ為に使う」って意見もちらほらあって、それも

ありかな~と、今日ふと思いました(*^_^*)。

毎日の生活費に使うのはなんとなく気がひけるけど(笑)、旅行とか

レジャーなら、家族全員で楽しめるし思い出もできるしいいかも♪                  

夏休み中にどこか1泊旅行したいなと思ってパンフをもらって

きたのはいいけど、次男ももう添い寝じゃ狭いし、旅行代金も

結構かかるし、全額じゃなくても一部を使おうかなと考えてます^^;。

後は、以前当たった旅行券を使って少しでも安く済ませようと計画

してるのですが・・・JTBの旅行券だから、JTBのツアー以外は

使えないのがちょっと残念(>_<)。                                    

他は、みんなで美味しいものを食べに行くって意見もありました。

要するに、家族でHAPPYな時間が過ごせたらいいんですよね!

子供手当てが支給されたみなさん、使い道は決めましたか?                     

☆懸賞情報☆

キッコーマンさんでは、洋風そうざいの素を3点セットにして

50名にプレゼント♪詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

禁煙成功?

タイトルを見て、「え?」と思われた方へ・・・主人の事です(笑)。

1日平均10本程吸っていた主人ですが、4/末から禁煙を始め。

もうすぐ2ヶ月になろうとしています。                                       

ずっとタバコをやめてほしいと思ってたけど、聞く耳もたずだった

主人。主人の父親がやめて、妹の旦那さんがやめて・・・と、

身内も友達数人もどんどん禁煙に成功したと聞き、その度に

「頑張ってみたら~」とはっぱをかけてましたが、それでも効果は

なくて。本人も、「やめたいけどやめられない」と言ってたのに、

GWが始まった頃から、突然禁煙を始めました。                               

最初は「吸いたい~」を連呼したり、体が無意識にキッチンの

換気扇の下に行こうとしてたり(ここで吸ってたので^^;)、長年

染み付いてきたものはなかなかとれませんでしたが、2ヶ月近く

経つと、こういう言動もすっかりなくなってきて(*^_^*)。                       

でも、主人に「もう完全にやめられたな~♪」と言うと、「まだ

吸いたいよ~」と言います(笑)。

私てきには、もう大丈夫だと思っているのですが、禁煙成功って

果たして何を持って言うのでしょうね~???

主人は「もう吸いたくない!と思えるようになったら成功だけど、

タバコを見たらまだ吸いたい気持ちになるから成功してない」と。                   

今日も1件の店舗調査&買物に行ってきたのですが、移動してる

時に、前を走ってる車がものすごく荒い運転をして危なくって・・・

思わず主人がイラッとしたのに隣で気付きましたが、今までなら

こうしてイライラした時には間違いなくタバコに手がいってたのが

今ではガムに変わりました(笑)。                                      

なので、私も最近は対象商品がお菓子メーカーのレシート応募の

時は、迷わずガムを買ってます♪(笑)

少しでも飽きないように、色々な味のガムを買うようにしていますが、

ガムってたくさん種類があるんですね~!                                

でも、突然禁煙するようになったきっかけ・・・もうすぐ値上げされる

からと言うのももちろんありますが、やっぱり子供達からもうるさく

言われた事が大きかったのかもしれません^^;。

子供も、タバコ=体に悪いって認識は十分にあるから、かな~り

責められてましたが(笑)、それでも「頑張ればできる」って事を今は

身を持って教えてくれてる主人の事を、「すごい!」と言ってます♪                  

見事禁煙に成功したら、臨時ボーナス&毎月のおこづかいアップを

約束してるんですよね~。最初は、なかなかやめてくれないので

かなり高額を口走ってしまった私^^;。

でも、これから死ぬまでタバコを吸うと思ったら安いから~と

自分に言い聞かせてます(笑)。頑張って働かないと~!!(笑)                      

☆モニター情報☆

ワコールさんでは、インナーの試着モニターを100名募集しています。

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

チョコレート教室&試食会

今日は、次男と「手作りチョコレート教室」に参加してきました。

明日が父の日なので、「板チョコをデコってパパにプレゼント」と

言う内容だったので、チョコを手作りするのではなくデコるだけ♪                       

デコペンや、トッピングをたくさん使っての次男作(*^_^*)

Dsc05022

はっきり言って、作ったと言うよりもトッピングを載せただけ(笑)。

せっかくデコペンで「おとうさん」と書いたのに、すっかり隠れて

しまったけど^^;、次男にとってはどうでもよかったみたい(笑)。

何とも言えぬ、超デコ盛りのチョコができました^^;。                        

そして、材料をカップに入れただけのチョコサンデーも作ってくれ、

Dsc05021

すっかりご満悦の次男♪楽しそうだったから、まあいいか(笑)。                    

そして、この後は長男と待ち合わせして試食会へ♪

小学生の子供と一緒に参加する事が条件の試食会だったので

別に次男と2人で参加でもよかったのですが、某食品会社さんの

開発中の商品を試食って事で、開発秘話なんかも聞けるかなと

思って長男も呼ぶ事に(*^_^*)。                                      

予想通り、貴重なお話がいろいろと聞けてよかった♪

長男には、商品化されるまでにこうしていろいろな人の意見を

聞く事がいかに大切かと言う事を、熱く語っておきました(笑)。

今回はターゲットが子供達と言う事もあり、子供達も一生懸命

アンケートに答えてくれました(*^_^*)。                                   

お土産に、そのメーカーの詰合せをもらったのも嬉しかったですが、

試食会&アンケートは、当初2時間の予定のはずが、実際は40分で

終了した事が一番嬉しかったですね(*^_^*)。                                 

お陰で早く帰れたので、さっさと晩御飯を済ませてゆ~っくりと

ワールドカップを見る事ができてよかったです♪

松源・ミツカンさんより、商品券が届きました~\(^o^)/ 50名。

Dsc05032

                             

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

サブウェイの新商品♪

モニプラさんより、サブウェイの新商品の試食券を頂いたので

食べて来ました♪「ワイキキ・コブサラダサンド」です(*^_^*)

100608_123901                          

コブサラダ大好きなので、どんな感じなのか楽しみでした♪

サブウェイを食べる自体久しぶりでしたが・・・

本当は、持って帰って食べるつもりでしたが、出来たてで余りにも

美味しそうだったので、急遽その場で食べる事に(笑)。

なので、デジカメを持ってなくて携帯で撮りました~。

100608_124201

野菜がとってもシャキシャキしてて、アボカドと野菜の相性が

ばっちりで、まさにコブサラダをそのまま挟んだって感じ♪

具沢山だったので、これ1つ食べただけで結構お腹いっぱいに

なりました(*^_^*)。

とっても美味しかったです♪ごちそうさまでした~!

日本サブウェイ株式会社

日本サブウェイ株式会社

サブウェイファンサイトファンサイト応援中

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

長男は準優秀賞♪

先日、ミツカンさんより優秀賞を頂いた次男に続いて、長男も

準優秀賞を頂きました~♪届いた商品は、こちら(*^_^*)

Dsc05019

クッキング・トイ、相変わらず流行ってますよね。

これは、簡単にサンドイッチができるらしいのですが・・・

材料を準備するのが面倒臭そう~^^;。

でも、せっかくなので1回はやってみようと思います(笑)。                   

それよりも、今日みたいに真夏の気温になったら、思わず

昨年当選した「そうめんや」を出したくなっちゃいました♪

Dsc03727

これ、昨夏は本当に重宝しました~!!子供達も大喜びだし♪

バラバラになって収納もかさばらないし、今年も大活躍しそうです♪

用意するものもそうめんだけでいいので、楽チンだし(笑)。                        

そして、先日お友達のあすかなママさんのプレ企画で当選させて

もらったのですが・・・賞品が今日到着しました(*^_^*)。

仙台みやげの「牛タンせんべい」です♪

Dsc05018

早速、夕食後に家族全員で頂きました♪

私の好きな濃厚な味で、旨みもあって美味しかったです~(*^_^*)。

主人と長男は、焼肉の中でタンが一番好きなので喜んでました♪

次男も必死に食べてたので、あっというまになくなりましたが(笑)。

あすかなママさん、美味しい賞品をどうもありがとうございました♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

おうち居酒屋♪

ここのところ、レシピコンテストで2回も優秀賞をもらって、すっかり

やる気になってる私(笑)。

そのやる気が残ってるうちにと、今日は某お弁当コンテストに

応募する為に、頑張って色々作りました~(^^)v。                              

本当は、「お弁当」なので、休日に作ってそのままどこかに出かけて

食べるのが一番いいのでしょうが、今月はもう予定が入ってて^^;。

主人は毎日お弁当を持って行ってますが、朝からコンテスト応募用の

お弁当を作る時間はないし(笑)。

なので、結局は晩御飯に回す事になりました~。                             

我が家の晩御飯はだいたい3品か4品。

なのに、今日のお弁当は付け合わせも合わせたら6品になった

ので、今晩の我が家の晩御飯は、まるでおうち居酒屋でした♪

普段と違って、ちょこちょこといろんなおかずが並んで、子供達も

びっくりしてましたが、楽しんで食べてくれました(*^_^*)。

たくさんの種類のおかずがあるのは、目で見ても楽しいようです♪

主人には、もちろんお弁当箱のまま食べてもらいましたが(笑)。                 

でも、居酒屋と言っても、主人は一切飲まないんですよね~。(笑)。

私は飲むけど、週末限定と決めてるので~^^;。

こんな日に限って、今日買物に行ったらお造り用の甘エビが何と

50匹で298円と言う安さ!!石川県産で鮮度も抜群だったので、

迷わずGETしましたが、これだけ安かったら当然下処理はして

ないので(-_-;)、1匹ずつ頭取るのに結構時間かかりました~。

もちろん、この甘エビはお弁当のメニューには入ってないので(笑)、

今日の晩御飯のメニューさらに追加されました♪                             

でも、こんなに一気に作って疲れました~(>_<)。

うちは晩酌しないけど、お酒のおつまみや肴の代わりに毎日

何品も作ってる人は本当にすごいな~と、本当に感心します!

でも、「早く応募しないと~」と気ばっかりが焦ってたので、無事

作れてホッとしました(*^_^*)。後は、応募するのみです♪                      

今日は実家に久々のお届け物があったらしいです~\(^o^)/

地元TV局より、伯方の塩の詰合せ♪20名。

100616_181201

伯方の塩本体と詰め替え用、そして岩塩が入ってたそうです(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

副業主婦

今朝、TVで「副業主婦」の特集をしていました。

空いてる時間に副業をして、稼いでる専業主婦が増えてるらしく、

「副業主婦」と呼ばれてるのだとか。まさに・・・私の事です(笑)。

でも、きっとこのブログを読んで下さってる人達の中にも、同じ

ように副業主婦の方がたくさんおられますよね(*^_^*)。                            

今流行ってるデコ作りやクロスワードのパズル作りなど、もはや

内職のジャンルではないような、楽しそうな副業がたくさんあって

びっくり!この後、覆面調査員についてもやってましたが・・・

やっぱり、ものすごい数で登録者が増えてるみたいです(-_-;)。

そして・・・今日のOAでますます増えるんでしょうね(-_-;)。                       

でも、番組でも言ってましたが、自分の好きな事が副業だから

楽しみながらできるんですよね~。まさにその通り!!

嫌々やってるものはきっと長続きしないと思うので。

このブログのサブタイトル、「趣味と実益を兼ねて」るからこそ

自分が好きでやってる事だから、大変でも頑張れます(*^_^*)。                                              

実は、この番組を見ながら私もちょうどエントリー中でした(笑)。

G社さん、いつもは夕方頃の更新なのに、今日は早い更新で

びっくり!不意をつかれてしまいましたが、本当なら買物に行って

からPCを開くはずだったのですが、行く直前になって突然大雨が

降ってきたので、「やっぱりやんでから行こう~」と思い、TVを

つけたらちょうど副業主婦の特集をやっていたので、じっとTVを

見てるだけはもったいないと思い、PCを立ち上げたんですよね~。

これがまさにグッドタイミング!!

買物から帰ってきてから見たらきっともうなくなってたと思うので、

本当に、タイミングよく降ってくれた恵みの雨でした(笑)。                         

今日は、お米券5kg分が届きました~\(^o^)/

Dsc05011

みえの米ブランド化推進協議会さんより、100名♪                              

このキャンペーン、「みえの米」を作ってる生産者の方達に応援

メッセージを書いて応募するとお米券が当たると言うものでした♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

買物のついでに調査(笑)

今日は、電車を乗り継いで3件の調査に行ってきました。

どれも単価自体は安いけど(笑)、こうして3件まとめて調査できたら

交通費のもとはとれるから、まだよかった♪

このうちの2店舗は同じ調査会社だったのですが、通常は同じ日に

調査をすると言うのはダメと言う調査会社が多い中で、ここは同じ

日に調査してもOKとの事!

その代わり、同じ業種の調査なので記憶がこんがらないように

注意が必要ですが^^;。                                          

でも、滞りなく3件とも無事に終わる事ができました(*^_^*)。

本当はもう1件行きたいところでしたが、さすがにそれは時間が

なくて(笑)。調査と移動だけなら間にあったかもしれないけど、

調査の間に買物したりレシート作ったりしながら移動してたので、

帰る頃には荷物はいっぱいに(笑)。

こうしてたくさん買物する為に、調査してるみたいです^^;。

調査のついでに買物というより、買物のついでに調査って感じ(笑)。                                           

ミスドの高級ドーナツ!andonandをお土産に買ってきました♪

Dsc05007

調査と調査の間にちょっとだけすきま時間ができたので、本当は

クリスピークリームドーナツを買おうと思ったけど、90分待ち!

90分もすきま時間はないので(笑)、諦めて移動してたらこっちは

行列もなく待たずに買う事ができました~(^^)v。

ミスタードーナツの商品券を使ったので、さらにお得な気分♪                  

早速食べましたが、確かにミスドとは違って重量感があって

高級感あふれてる~って思ったけど・・・これだけで1000円した事を

考えたら、普通のミスドを100円セールの時に10個買った方が

いいかなと(笑)。今日はたくさんお金を使ってしまったので、

4つ買うのが限界でした^^;

確かにすごく美味しかったけど、質よりも量をとってしまう

小市民の我が家です(笑)。                                      

さっきまでレポートに追われてて・・・もう少しで終了~って時に、

保存してないのに更新してしまって、何とこれまで入力してたのが

全て消えてパアに~(T_T)。初期画面に戻ってしまいました(T_T)。

思わず「え~!」と叫んでしまいましたが、サッカーを見ながらで、

しかも、ちょうどその直後に日本がゴールを決めたので、なぜか

普段よりはショックが少なかったです(笑)。

4年に1度のにわかファンですが^^;、やっぱり嬉しいですね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

表彰式に行ってきました♪

今日は、先日優秀賞を頂いた、ミツカンさん主催の「ママの似顔絵

ちらし寿司コンテスト」の表彰式に、次男と出席してきました(*^_^*)。

場所は、「リッツカールトンホテル」♪

こちらで表彰式が行われた後、レストランでバイキング(*^_^*)。

ちなみに、優秀賞をもらった作品はこちら♪

Dsc04884

この写真をラミネート加工して、こんなふうにしてくれました。

Dsc05003

とても嬉しそうにこの賞状を受け取った次男です(*^_^*)。 

ちなみに、賞品はこちら♪。「商品券1万円分」です。

Dsc05004                         

バイキングはとても美味しくて・・・2人とも食べ過ぎました~(笑)。

Dsc04995

Dsc04999

お土産も頂きました。ミツカンさん、ありがとうございました!

Dsc05006                                 

とっても楽しくて美味しいひと時を過ごさせてもらいましたが・・・

その間、主人は長男と3件の店舗調査へ^^;。お疲れ様~。

私も、ちょうど今晩覆面調査の予定を入れてたので、この後、夕方

2人に出てきてもらって、待ち合わせして食べて帰ってきました♪

ここは以前友達と行った事があるお店で、とっても美味しくて

主人&長男が気に入りそうなお店だってわかってたので、

せめてもの、私からのささやかなプレゼントです(笑)。                                            

待ち合わせまで時間があったので、次男と2人でウロウロして

いたら・・・、ヨドバシカメラの店頭で3D体験をやってたのですが、

3人ほどしか並んでなかったので早速並ぶ事に(*^_^*)。

前々からニュースで見て、気になってたんですよね~。

Dsc05001

魚が泳ぐ映像が流れてましたが、本当にすごい迫力~!

大きなじんべえざめが近づいてきた時には、次男も大喜び!

子供達には、この3D映像ってあんまりよくないらしいですが、

「メガネをかけて見る」と言うのが気に入ってた次男です(笑)。

確かに、このTVでワールドカップを見たら迫力あるでしょうね~。

そのうち、懸賞の賞品とかにも出てくるんだろうなあ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

足が出るか、半額か・・・

今日は、主人が3件の店舗調査をしたのですが、普段行かない道を

車で移動したので、私の行動範囲にはないスーパーに寄ってくれて

レシートを作成してきました(^^)v。

友達にあらかじめ情報を聞いてたので、効率よくレシートが作れた

けど、他に又新しいキャンペーンも発見♪

お陰で、予定より出費が増えてしまいましたが(-_-;)・・・後は、実に

なってくれる事を祈るばかりです~。                                      

そして、夜は覆面調査に行ってきたのですが、ここの調査会社は

謝礼が飲食代の50%なんですよね。

しかも、その半額分はポイントとしてつくので、現金化しようと

思ったらポイント手数料が差し引かれてしまいます(>_<)。

なので、お得とは言えないかもしれないけど・・・お店自体は

とても美味しくて、主人も子供達も気に入ってたので行く事に。                  

本当は、最初に立て替えて謝礼をもらって、プラスマイナス0に

なるか、少し足が出る位の調査の方がいいかな~と迷ったけど、

(飲食店の調査で、プラスになると言うのはほとんどないので(-_-;))

これって、一体どっちがお得なんでしょうかね~。                          

でも、20%や30%引きじゃ行かないけど、50%=半額って考えると

お得な感じがして、ついつい行っちゃいます(笑)。

ただ、今日払ったのはもちろん定価だったので、今日のところは

お得感0でしたが^^;。現金化されたらお得感を感じるかも(*^_^*)。                    

何と、3日続いて箱物のお届けがあってびっくり~!!

ネット応募で、アイスクリーム詰合せ~\(^o^)/ 300名。

Dsc04991

いろんなアイスクリームが13種類も入ってて、家族中大喜び♪

当然、早速ジャンケン大会が始まりました(笑)。

最近ネット応募は全然してないですが、こうして当たったら又

頑張らないと~と思いますね(*^_^*)。                                   

それと、嬉しいバスツアーの当選電話もありました\(^o^)/

数年前長男と参加した事があるので、今回はもちろん次男と♪

予定がかぶらなくてよかった!本当イベント続きの次男です(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

迷惑メール

毎日届く、迷惑メールにほとほと頭を悩ませています(>_<)

以前は、英語で添付ファイルがついてたりと、いかにも怪しそうな

メールが多かったですが・・・最近は、個人名で届くメールが多く

ないですか?毎日、ものすごい量を削除しています(-_-;)。                        

件名だけで出会い系やH系ってわかるものはとりあえず即削除

してますが、まぎらわしい件名のメールも多いです(>_<)。

「お久しぶりです」とか「元気ですか?」とか「こんにちは」などの

件名だと、一瞬「誰だったっけ?」って思ってしまいますよね~。

とりあえず、アドレスを見て知らないものは削除しますが・・・

先日は、「アドレス変更しました」と言う件名だったので、思わず

中身を開いたら出会い系のメールでした(>_<)。                                

あと、送信者が個人名で「視力がよくなる方法」や「必ず儲かる

方法」などの、ハウツーものも最近すごく多いです。

出会い系やアダルト系ではないけれど、私には全く興味がない

分野なので、はっきり言ってこれも迷惑メールですよね~。                        

だけど・・・こういう一癖あるメールは、もしかしたら懸賞に応募

したり、調査会社などに登録した時に個人情報が流出してるのかも

しれないなと最近はよく思います。

以前も、友達と一緒にある調査会社に登録したら、それ以降

同じ件名の迷惑メールが頻繁に届くようになった事が判明!

この1件があってから、検索などで新しい調査会社やモニターを

見つけても、登録するのに躊躇してしまいます(>_<)。                       

もちろん、プライバシーマークや会社概要などのチェックポイントは

必ずチェックするようにしていますが・・・

個人情報の流出はある程度は仕方ないな~と開き直っては

いるものの、削除しても削除してもいたちごっこのような気がします。

やっぱり、地味に毎日コツコツ削除するしかないんでしょうか(T_T)。                    

今日も、詰合せが届きました~\(^o^)/

ネット応募で、グリコ商品詰合せです(*^_^*) 100名。

Dsc04990

お菓子だけでなくて、食品も入ってるので嬉しい~♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

近くの店舗でよかった!

今日は、うちから自転車で5分の店に調査に行ってきました。

調査時間帯がお昼以降と決まってるので、午前中に買物や掃除を

済ませて、次男が帰って来るぎりぎりに家に着くように計算して、

お昼ごはんを食べてから、のんびりと出かけたのですが・・・                       

調査の途中で小学校からの一斉メール!

「?」と思いながらメールを読んでみると、大阪府内の公共施設に

府下の小学生に危害を加えると言う脅迫電話があったから、授業が

終わったら素早く下校させますとの事。

「え~?」と思ったけど、よく読んだら下校時間がいつもと変わらず。

ただ、安全確保の観点から一斉に下校させて、先生もパトロール

すると言う内容でした。                                         

とりあえず、今現在で何も起きてないようなので、いたずらだったと

思うけど・・・こんなメールが入ったらやっぱり心配ですよね。

本当はもっとぎりぎりまで調査する予定でしたが、まだ期間は

あるし、今日は早々に帰ってきました。

それにしても、今日の店舗がうちから近くて本当によかった~。

電車の中でメール見ても、すぐに帰る事はできないですもんね。                     

長男と次男じゃ当然下校時間も違うから、2人とも無事帰って

来てやれやれです~。

だけど、いたずらだと本当にタチが悪いけど、現実に何も

起こらなくて本当によかったです(*^_^*)。

明日は参観日なので、明日だったらもっと大変だったかも・・・。                                                     

夕方、「ピンポ~ン♪」と鳴ったので、喜んでドアを開けたら・・・

2年ぶりにお会いする調査員の方でした!

確か2年前、突然うちに「アンケートに答えて欲しい」と来られ、

関連会社名を見ると知ってる調査会社だったので、引き受けた

あの調査員さんで、思わず「ご無沙汰してます」と(笑)。                          

今回、又うちの地域周辺で訪問アンケートをしてるからと訪ねて

来てくれたので、喜んで協力させてもらう事に(*^_^*)。

私は確実に答えるのがわかってるので、人数が足らなくて困った

時にキープしてあるのだとか(笑)。                                                

そりゃ、突然「アンケートに答えて下さい」と言われても、普通なら

うさん臭いとおもいますよね~(-_-;)。

でも、ちゃんと実績のある会社だし、大丈夫だとわかってるので♪

20分のアンケートに答えて、500円の図書カードを頂きました(^^)v

うちに来てもらって、謝礼まで頂けるって本当にありがたいです!               

☆懸賞情報☆

S&Bさんでは、アンケート&レシートキャンペーンを実施中♪

全国版も、レシートが多くなってきてますね~(>_<)。

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)                           

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

明治とグリコばかり(笑)

今日は、久々の箱物がやっと届きました~\(^o^)/

関西スーパー・明治製菓さんより、Wチャンス賞の詰合せ♪30名。

Dsc04987

スーパー違いで2口送ってたのですが、本賞は昨日のイベント

なので、2口とも実になって嬉しいです~\(^o^)/。

久々の箱物が大好きなお菓子の詰合せで、子供達も大喜び

ですが・・・今は、明治とグリコのレシートキャンペーンが多いので、

必然的に、我が家にあるお菓子もほとんど明治とグリコ(笑)。                       

明治製菓と言えば、ポケモンの映画チケット。

今年も始まってますね~♪毎年、ポケモンとクリスマスケーキの

キャンペーンの話をブログでするたびに、もう1年経ったんだなと

月日の流れの早さを感じる私です(笑)。                              

でも、不況の影響か?年々タイアップをするスーパーが減って

来てる気が・・・(-_-;)。

毎年言ってますが、前売り券を普通に買った方が早くて確実

なのは十分わかってるのだけど、当たった時の嬉しさを考えたら

ついつい応募してしまうんですよね~^^;。

そして、我が家にはどんどん明治製菓のお菓子が増えていく(笑)。                  

でも、お店によって売ってる商品が全然違う時もあるので、たまに

普段買ってる定番商品以外のお菓子に出会えたら、とっても嬉しく

なってしまいます(*^_^*)。大抵は、子供達が好きなどこにでもある

無難なお菓子を選んでしまうので(笑)。                                 

ロッテも、しょっちゅうあちこちでタイアップしてますね。

我が家はお菓子の消費量が本当にすごいので、決して無駄には

なってないけど、少しでも実になりますように~♪

                             

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

イトーヨーカドーでの用事

今日は、久々にイトーヨーカドーへ行ってきました。

自転車で20分かかるので、普段は何かないと行かないのですが、

今日はいくつも用事が重なったので♪                                

まず、イトーヨーカドー限定でのモニター品購入、そして店内に

ある店で当選してたモニター品の試食を昼食に(笑)。

そして、この辺ではイトーヨーカドーしか売ってないパンを購入。

パンと言っても有名な店のとかではなくて、次男が今はまってる

「イナズマイレブン」のパンなのです(-_-;)。                            

ポケモンパンと同じような感じなのですが、まだ発売間もないらしく

他のスーパーでは見かけなくて・・・次男にお願いされました(>_<)。

今朝の広告に載ってたのをしっかり見られてて(笑)。

ただパッケージにアニメの絵が描いてあって、シールが入ってる

だけなのに~(-_-;)。でも、ものすごく売れてましたよ~!                              

その他にも、近所にあるお気に入りのお店で買物もしたかったし

・・・と、これだけ理由があれば十分ですよね(笑)。

久々に行ったから、新しいハガキをたくさん見つけてしまい、

見つけてしまった限りはレシートを作りたくなって(笑)、帰りには

ものすごい荷物でした^^;。

でも、せっかく行ったのにハガキが1枚もなかったらそれはそれで

残念だったので、今日は行った甲斐があってよかったです~♪                        

今日も箱物は届きませんでしたが・・・やっと、初荷が届きました!

友達の情報で、商品券3000円分です♪ありがとう~!

Dsc04984

そして、またまた親子イベントの当選通知\(^o^)/

今月は、超多忙な次男です(笑)。でも、すごく楽しみだって♪                        

それから・・・昨晩遅くに読者モニター決定の電話が~\(^o^)/

昨日締切だったのですが、昨日は夕方まで調査&レポートに

追われてたので、もう応募するのを諦めようと思ってたけど、

せっかく応募する為にその本を購入したのに、やっぱり無駄に

するのはもったいないと思い、必死に書いてぎりぎりにFAXしたら、

何と1時間もしない間に編集部から電話がかかってきてびっくり!                     

実は、この読者モニターをするのは3度目なのですが、こんな事

初めて~。これまでの2回は、レポートはすべて手書きで量も

多かったのでかなり大変だったけど、今回はネットからレポート

できるようになってたらいいのにな~^^;。                              

でも、とにもかくにも大好きな本を読める機会が増えて嬉しい!

またまた締切に追われる日々になりそうですが(笑)。

嬉しい当選電話や当選通知が続いてますが、贅沢だけど・・・

そろそろ何か箱物も届いてほしいです~(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

1人でランチ

今日は、ランチ調査の店と店舗調査の店が近かったので、一度で

済ませる事に。これで交通費が無駄にならなくてすみました(^^)v。

これまで、ファーストフードしか1人で入った事のない私にとって、

今日の店は普通の飲食店だったのでちょっと緊張~。                      

和食専門店なので、どちらかと言うとお客さんも年配の方が

多い感じ。着物を着てるお客さんもちらほら~。

そんな中で、私が来店(笑)。しかも1人で!                             

友達と一緒だったらまだしも、絶対に怪しまれてるわ~と思うと

何だかゆっくり食べられませんでした^^;。

でも、かなりいい物を食べさせてもらって満足満足♪

食べ始めると、1人でも別に気にならなくなりました(笑)。

後はレポートを書くのみです(*^_^*)。                                     

そして、次に向かったのがこれまた高級店で、とてもじゃないけど

私には手が出ないような商品ばっかりで(-_-;)。

でも、接客してくれた店員さんがとてもいい感じの人だったので、

買えるものならこの店員さんから買ってあげたい!と思わず

思ってしまいました(*^_^*)。 当然、レポートは高評価です♪                        

え~、相変わらずお届け物はありませんが・・・嬉しい当選電話が

ありました\(^o^)/

行きたかったイベントの当選電話です(*^_^*)。

以前も参加して子供達はとても喜んだので、今年も!と思い、

もう行く気満々だったので当選してよかった~♪

後は、そろそろお届け物が届いてほしいなあ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

慎重な主人とモニター目線の私

今日は、主人が担当の店舗調査に5件つきあってきました(*^_^*)。

どれも同じ系列の店なので、1件行くたびに近くに車を止めて

一生懸命メモをとってる主人。ご苦労様です~。

ついつい頭の中でメモをとってしまう私とはえらい違い(笑)。                       

もともと慎重派の主人なので、調査に関しては余計に慎重です^^;。

確かに、調査無効になる程ショックな事はないですよね~。

貴重な休日を調査の為に使ってるのだから^^;。

私にできる事は、同伴OKなので隣で同じようにチェックする事!

1人でチェックするのと2人でチェックするのとでは、やっぱり視点が

違うし効率もいいですよね(^^)v。

片方が見落としてた部分も、片方はしっかりチェックできてたり♪                    

で、段取りよく今日の分は終わったので、ずっとつきあってくれた

子供達のリクエストで、その後は大きな公園へ行きました(*^_^*)。

この公園、とっても景色がよくて大好きな公園なのですが、あひるや

白鳥が池で泳いでるのを、目の前で見れるのが人気です♪

Dsc04978

人慣れしてて、全然動じずに、むしろ優雅に過ごしてる白鳥(笑)。

エサをやると、まるでペットのように人懐こい白鳥に喜ぶ長男♪

Dsc04981                                  

それにしても・・・こうしてエサをやってる間にびっくりした事。

私達の他にも、たくさんの家族連れがエサをやってたのですが、

ほとんどの家族が手持ちのスナック菓子やパンをあげてたのです。

近くに、「アヒルや白鳥には決まったエサがあるので、お持ちの

お菓子やパンなどをあげたらお腹を壊してしまいます。だから、

絶対にやめて下さい。エサはこの先の売店で売ってます」と、

看板に書いてあるのにもかかわらず、平気な顔で子供に手持ちの

お菓子やパンを渡して食べさせてた親の多い事!                             

子供達は喜んであげていたのですが、これってダメですよね~。

我が家はもちろん専用のエサを購入しましたが、正義感の強い

長男もずっと怒っていました^^;。

公園の管理者の人達は近くにはいなかったのですが、しょっちゅう

こういう事があるなら見張ってたらいいのに~と、またまた思わず

モニター目線で改善点を考えてしまった私です(笑)。                             

☆懸賞情報☆

「おいしさ満載ネット」さんでは、島根県の天然鮎をプレゼント♪

詳しくは、こちらをどうぞ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

昨日の「クレヨンしんちゃん」

昨晩の「クレヨンしんちゃん」、子供達はがっつりTVの前で見てて、

私は洗い物をしながら聞いてたのですが・・・突然、「モニター」って

言葉が聞こえてきたので、思わず手を止めてしまいました(笑)。

で、そのまま話の続きを見ると、何と覆面調査の話でびっくり!!                                           

正確には、「覆面調査」って言葉の代わりに「モニター」が使われて

いたけど、しんちゃん親子がお店の人から覆面調査員に間違われ

過剰なサービスを受けるって内容でした。

内容的には、お店側の目線でしたが・・・クレヨンしんちゃんにまで

こんな内容が出てきてびっくりしちゃいました。                                

以前は、「ちびまる子ちゃん」で懸賞がテーマの話だったのにも

びっくりしてましたが、友達いわく「クレヨンしんちゃんでも、前に

懸賞がテーマの話を何度かやってたよ」と!                                  

でも、まさか「モニター」がテーマの内容だなんて(笑)。

思わず、最後まで子供達と一緒にTVの前で見てました^^;。

だけど、この世界を知ってる人ならこうしてびっくりするけど、

全く未知の世界だと言う人達は、もしかしたらこのしんちゃんで

興味を持つかもしれませんよね~(笑)。                                    

先日も、主婦雑誌の別冊で「プチ稼ぎ特集」がたくさん載ってる

雑誌があったので何気なく手に取ってみると・・・懸賞・モニター・

調査など、ほとんど知ってる情報ばかりでした。

内容は魅力的な物が多く、でも、おすすめサイトなどもほとんどが

登録済みだったので、その本を買うには至りませんでしたが、

この世界を知らない人がもし読んだら「!!!」と、まさに目から

ウロコ状態でしょうね。                                         

そして、そういう人達が登録や応募などするようになって、

懸賞人口やモニター人口がますます増えるのかも(笑)。

本当、きっかけと情報はどこにでもあるんだな~と思った

できごとでした(*^_^*)。                                         

それよりも・・・真剣にしんちゃんを見てた子供達。

実は、自分達も毎週のように「モニター」に協力してるとわかったら

びっくりするでしょうね~(笑)。

次男はともかく、長男にはこの機会に言ってみようかなと一瞬

迷いましたが、絶対に月曜に学校で言われると思ったので

やめておきました^^;。きっと自慢気に言うんだろうな(-_-;)。

そうでなくても、「うちは外食が多いな~」と最近言うので(笑)。                     

☆懸賞情報☆

花火大会での特等席が1000名に当たるらしいです~♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

賞品到着~♪

今日は、縮毛矯正をしに美容院に行ってきました。

もうすぐ梅雨ですが、クセ毛の私は湿気で髪が広がるのです(-_-;)。

美容院にも3ヶ月程行ってなかったので、ずっと行きたい行きたいと

思いながらも、ついつい店舗調査で当選したら・・・♪なんて、虫の

いい事を考えてた私ですが(笑)、思い切って行ってきました!                     

うちの地域周辺はなぜか美容院が密集してて、これまでは実家

近くの美容院に行く事が多かったので、いざ自宅近くの店の中から

どこにしよう~と、ネットで検索して選んだ店が大正解(^^)v

料金も安かったし、何よりも店員さんがみんな親切で愛想よくて、

調査だったら間違いなく高評価でした(*^_^*)。

レシートを作りたかったスーパーの近くだし、ちょうどいいわ♪と

言う理由もあったけど(笑)、これからはここの店に決めよう!                      

そして、何より満足したのは縮毛矯正~♪

これで、もう梅雨も怖くありません(^^)v。

これまでパーマっけが残ってたのが、久々にロングストレートに♪

美容室に行くとすごく気分転換にもなるし、嬉しいです(*^_^*)。

こんな事なら、もっと早くに行けばよかった(笑)。

ここのところはカットばっかりだったので、主人や子供にも全く

気付いてもらえませんでしたが(-_-;)、さすがに今日は3人とも

気付いてくれました~(笑)。                                 

帰って来たら、おたふくソースさんより不在票が♪

先日のレシピコンテストの、優秀賞の賞品でした\(^o^)/

新鮮野菜詰合せと、オタフク商品詰合せ♪どっちもたくさん!!

Dsc04974

Dsc04972

Dsc04973

そして、優秀賞を頂いたのでさらにフードプロセッサーも\(^o^)/

Dsc04975

今使ってるフードプロセッサーは、もう10年近くになるかも^^;。

まだまだ現役で使えるのですが、こんな最新式のを見たら

早く使ってみたくなります~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

友達と調査♪

今日は、友達と一緒に覆面調査に行ってきました。

偶然に同じ店舗での調査が決まったのですが、調査会社に確認

したら「一緒に調査してもらっても結構です」との返事を頂いたので、

ランチを兼ねて行く事に♪                                           

今日行った店は、またまた偶然なのですが、以前違う店舗でも

一緒にランチした事があって、とても美味しかったとお互いに

わかってたので、今日も同じメニューを頼んでしまいました(笑)。

でも、前回は普通にランチ。今回は、2人とも調査と言うわけで、

お互いの視点でしっかりチェックしてきました(*^_^*)。

普段の覆面調査は家族と一緒か1人だけど、こうして友達と一緒に

調査をすると言うのも新鮮で楽しかったです(*^_^*)。                        

だけど・・・今日もやっぱり美味しかった~♪

以前普通にランチした時は、まさか調査店舗になるなんて

思わなかったから友達とびっくりしたけど、最初から美味しいと

わかってる店に調査に行くのは、やっぱり嬉しいですよね♪                        

そして、その後はお互い別の調査が入ってたのでいったん解散!

でも、その調査場所も近かったので(笑)、結局待ち合わせて

一緒に帰りましたが・・・普通に会って喋ってランチしたって感じの

1日で、とても充実してて楽しかったです(*^_^*)。                              

☆懸賞情報☆

ダイショーさんでは、クイズに答えると、「親子ふれあい体験の旅」を

抽選で20組の方にプレゼント♪詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

微妙な味(笑)

買物に行ったら、前々から気になってたドリンクが38円!と言う

破格値で売ってたので、思わず買ってしまいました♪

そのジュースとは・・・これ!「チョコレートスパークリング」です。

Dsc04963

以前、新商品コーナーにたくさん並んでた時からずっと気になって

買おうかどうか迷ったけど、結局買いませんでした(笑)。

ラー油の時も同じ事を言ってましたが(笑)、ラー油は高かった

から。これは、誰からも飲んだ感想を聞いてなかったので

ちょっと買うのに勇気がなかったから^^;。                                 

以前、キャンペーンの対象商品の中の1つになってた事も

あったので、購入するのにいい機会だと思ったけど(笑)、結局

他の対象商品のドリンクを買いました(-_-;)。                                

でも、「38円」と言う値札を見た途端カゴに入れた私です(笑)。

で、肝心の味の方ですが・・・「そのまんま」って感じ!

開けた瞬間、すごいチョコレートの香りが漂ってきましたが、香り

だけで、飲むと普通のサイダーでした。

言ってみれば、チョコを食べたすぐ後にサイダーを飲んだ感じ^^;。

チョコレートは入ってないと書いてあるので、香料なんでしょうが

確かにインパクトはありました!                                       

でも、炭酸入りの変り種?ドリンクって結構ありますよね~。

コーヒーや紅茶に炭酸が入ってるのは、「う~ん・・・(-_-;)」って

感じでしたが、それに比べるとこれはまだいける方かも(笑)。                       

そう言えば、ペプシもいろいろなシリーズを出してますよね。

定価では買う気にならないけど、今日みたいに破格値で売って

たら又買ってしまうかも(笑)。

でも・・・破格値=売れ行きがよくないからかもしれないですね^^;

ただ、飲みながら思ったのは・・・こういう目新しい商品こそ、

モニターの意見が必要なんだろうな~って。

消費者の意見が取り入れられてるのか、気になってしまいました^^;                   

実家に初荷が届きました~(*^_^*)。

今年4つ目の「凛々子」(笑)。今年も全プレ状態だったのかも^^;。

Dsc04878

追伸・・・アクセスカウンター、そろそろ6並びになるな~♪

誰が踏んでくれるかな~♪と思ってたら、自分で踏んじゃいました^^;

Dsc04964

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

優秀賞でした~\(^o^)/

今日から6月ですね。お届け物はなかったけど、初日からとっても

嬉しい事がありました~\(^o^)/。

以前、一時予選通過したと言ってたオタフクソースのレシコンで

優秀賞を頂いちゃったのです(^^)v。

発表はもう少し後だと思ってたのに、友達に今日発表されてると

教えてもらってびっくり!!

一時予選通過しただけでも嬉しかったのに、優秀賞なんてとても

嬉しいです~(*^_^*)。商品が届いたら、又アップしますね♪                                             

ちなみに、記事はこちらですが・・・以前、一次予選を通過した

時に書いた記事からリンクして、投票して下さったみなさま、

本当にどうもありがとうございました<(_ _)>。

このコンテストは審査と投票でも決まったらしいです(*^_^*)                        

最近は、すっかりレシピ応募にはまってる私ですが(笑)、でも

他の人達の作品を見たら、私なんてまだまだだな~とつくづく

思います(-_-;)。                                                 

料理の出来具合ももちろんなんですが・・・写真の撮り方!

どの作品もとっても美味しそうに撮れてるのに、それに比べて

私の作品ってば、照明が暗くて美味しそうに見えません(>_<)。

レシピコンテストって、レシピはもちろん、出来上がりの作品の

写真もとても重要視されると思うのに・・・我ながら、これでよく

入賞できたなって感じです^^;。                                       

やっぱり、写真の印象ってすごく大切ですよね~。

料理だけでなくて、こういう事もすごく勉強になります!

料理を引き立たせるようなアングルで撮るとか、見栄えするように

真っ白のお皿に盛り付けるとか・・・ポイントってありますよね♪

今度レシピコンテストに応募する時は、こういう事にも気をつけて

応募しようと思います(*^_^*)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »