« 4月分収入報告&当選報告 | トップページ | 微妙な味(笑) »

2010年6月 1日 (火)

優秀賞でした~\(^o^)/

今日から6月ですね。お届け物はなかったけど、初日からとっても

嬉しい事がありました~\(^o^)/。

以前、一時予選通過したと言ってたオタフクソースのレシコンで

優秀賞を頂いちゃったのです(^^)v。

発表はもう少し後だと思ってたのに、友達に今日発表されてると

教えてもらってびっくり!!

一時予選通過しただけでも嬉しかったのに、優秀賞なんてとても

嬉しいです~(*^_^*)。商品が届いたら、又アップしますね♪                                             

ちなみに、記事はこちらですが・・・以前、一次予選を通過した

時に書いた記事からリンクして、投票して下さったみなさま、

本当にどうもありがとうございました<(_ _)>。

このコンテストは審査と投票でも決まったらしいです(*^_^*)                        

最近は、すっかりレシピ応募にはまってる私ですが(笑)、でも

他の人達の作品を見たら、私なんてまだまだだな~とつくづく

思います(-_-;)。                                                 

料理の出来具合ももちろんなんですが・・・写真の撮り方!

どの作品もとっても美味しそうに撮れてるのに、それに比べて

私の作品ってば、照明が暗くて美味しそうに見えません(>_<)。

レシピコンテストって、レシピはもちろん、出来上がりの作品の

写真もとても重要視されると思うのに・・・我ながら、これでよく

入賞できたなって感じです^^;。                                       

やっぱり、写真の印象ってすごく大切ですよね~。

料理だけでなくて、こういう事もすごく勉強になります!

料理を引き立たせるようなアングルで撮るとか、見栄えするように

真っ白のお皿に盛り付けるとか・・・ポイントってありますよね♪

今度レシピコンテストに応募する時は、こういう事にも気をつけて

応募しようと思います(*^_^*)。

|

« 4月分収入報告&当選報告 | トップページ | 微妙な味(笑) »

コメント

かつさん、こんにちは。受賞おめでとうございます。レシピを見たとき、これはいける!と実は私も思いました。工夫と食材活用、栄養バランスが優れているのと発想がいいなと思いました。レシピコンテスト、私のブログでも時々情報載せますので、いろいろチャレンジしてください♪

投稿: 縄文 | 2010年6月 2日 (水) 09時55分

レシピ応募って楽しいですね!私も最近写真を気をつけねば、、と思う事があるのですがどうもうといので暗い写真が出来上がる事が多いです(爆)お互い料理も写真も磨いてまたレシピ応募頑張りましょ☆

投稿: ぴかたま | 2010年6月 2日 (水) 13時54分

かつさん、おめでとうございます~♪
エコなポイント、みなさん工夫されてますよね!
余り物入れても、おいしくなるのがお好み焼きのいいところですね。
私は、料理してる時はちょっと楽しめてないなあ><
ここがやっぱり出来上がりにも影響してるのかも。
反省しつつ、また頑張ります。
今月もよろしくお願いします☆

投稿: ちいは | 2010年6月 2日 (水) 14時11分

縄文さんへ♪

縄文さん、こんばんは♪
ありがとうございます(*^_^*)
あんな適当なレシピが…って感じですが、やっぱり
嬉しいです♪縄文さんの情報、これからも参考にさせて
もらいますね(*^_^*)

投稿: かつ | 2010年6月 2日 (水) 22時58分

ぴかたまさんへ♪

ぴかたまさん、こんばんは♪
まさかのオソロでとっても嬉しいです(*^_^*)
これからも一緒に色々頑張りましょうね~♪

投稿: かつ | 2010年6月 2日 (水) 22時59分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
ありがとうございます(*^_^*)
私、作るのは好きなんですがなんせ超テキトーな
もんで^^;
こんな私でもできるので、ちいはさんもぜひレシピコンテスト頑張って下さい~!

投稿: かつ | 2010年6月 2日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/34997234

この記事へのトラックバック一覧です: 優秀賞でした~\(^o^)/:

« 4月分収入報告&当選報告 | トップページ | 微妙な味(笑) »