« 賞品到着~♪ | トップページ | 慎重な主人とモニター目線の私 »

2010年6月 5日 (土)

昨日の「クレヨンしんちゃん」

昨晩の「クレヨンしんちゃん」、子供達はがっつりTVの前で見てて、

私は洗い物をしながら聞いてたのですが・・・突然、「モニター」って

言葉が聞こえてきたので、思わず手を止めてしまいました(笑)。

で、そのまま話の続きを見ると、何と覆面調査の話でびっくり!!                                           

正確には、「覆面調査」って言葉の代わりに「モニター」が使われて

いたけど、しんちゃん親子がお店の人から覆面調査員に間違われ

過剰なサービスを受けるって内容でした。

内容的には、お店側の目線でしたが・・・クレヨンしんちゃんにまで

こんな内容が出てきてびっくりしちゃいました。                                

以前は、「ちびまる子ちゃん」で懸賞がテーマの話だったのにも

びっくりしてましたが、友達いわく「クレヨンしんちゃんでも、前に

懸賞がテーマの話を何度かやってたよ」と!                                  

でも、まさか「モニター」がテーマの内容だなんて(笑)。

思わず、最後まで子供達と一緒にTVの前で見てました^^;。

だけど、この世界を知ってる人ならこうしてびっくりするけど、

全く未知の世界だと言う人達は、もしかしたらこのしんちゃんで

興味を持つかもしれませんよね~(笑)。                                    

先日も、主婦雑誌の別冊で「プチ稼ぎ特集」がたくさん載ってる

雑誌があったので何気なく手に取ってみると・・・懸賞・モニター・

調査など、ほとんど知ってる情報ばかりでした。

内容は魅力的な物が多く、でも、おすすめサイトなどもほとんどが

登録済みだったので、その本を買うには至りませんでしたが、

この世界を知らない人がもし読んだら「!!!」と、まさに目から

ウロコ状態でしょうね。                                         

そして、そういう人達が登録や応募などするようになって、

懸賞人口やモニター人口がますます増えるのかも(笑)。

本当、きっかけと情報はどこにでもあるんだな~と思った

できごとでした(*^_^*)。                                         

それよりも・・・真剣にしんちゃんを見てた子供達。

実は、自分達も毎週のように「モニター」に協力してるとわかったら

びっくりするでしょうね~(笑)。

次男はともかく、長男にはこの機会に言ってみようかなと一瞬

迷いましたが、絶対に月曜に学校で言われると思ったので

やめておきました^^;。きっと自慢気に言うんだろうな(-_-;)。

そうでなくても、「うちは外食が多いな~」と最近言うので(笑)。                     

☆懸賞情報☆

花火大会での特等席が1000名に当たるらしいです~♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

|

« 賞品到着~♪ | トップページ | 慎重な主人とモニター目線の私 »

コメント

クレヨンしんちゃんに、そんな話題が・・・。
私もよく考えてみれば、懸賞、モニターの世界の新参者なのですが、こういうところを入口に、ライバルがどんどん増えていくのはやだなぁって身勝手なことを考えてしまいます。
倍率が高くなって、応募しても応募しても落選続き・・・とか、気づいたときにはすべてなくなってました・・・なんてことが今以上に多くなるんでしょうからね。

投稿: りんごだいすき | 2010年6月 6日 (日) 15時57分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
そうなんですよ~。
アニメだからとバカにはできないですよね。
本当、色んなところからこの世界に入ってくる人は
多いので、きっとこれからもますます人口は増え続けるのでしょうね(>_<)

投稿: かつ | 2010年6月 6日 (日) 22時46分

昨日のクレヨンしんちゃんの内容ってそんなだったんですね!うちもDVDにとってあり、子供だけが見てたから気づかなかったけれど私もあとで見ちゃおうかな。この間、他の子供向けアニメでも懸賞テーマのありましたよ。それだけ今は身近ってことなのかな?

投稿: tadasuki | 2010年6月 6日 (日) 23時15分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
もはや、今の時代はびっくりするような事ではないかもしれないですね~。他の番組でもやってたとは!

投稿: かつ | 2010年6月 7日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/35086047

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の「クレヨンしんちゃん」:

« 賞品到着~♪ | トップページ | 慎重な主人とモニター目線の私 »