« チョコレート教室&試食会 | トップページ | 子供手当ての使い道 »

2010年6月20日 (日)

禁煙成功?

タイトルを見て、「え?」と思われた方へ・・・主人の事です(笑)。

1日平均10本程吸っていた主人ですが、4/末から禁煙を始め。

もうすぐ2ヶ月になろうとしています。                                       

ずっとタバコをやめてほしいと思ってたけど、聞く耳もたずだった

主人。主人の父親がやめて、妹の旦那さんがやめて・・・と、

身内も友達数人もどんどん禁煙に成功したと聞き、その度に

「頑張ってみたら~」とはっぱをかけてましたが、それでも効果は

なくて。本人も、「やめたいけどやめられない」と言ってたのに、

GWが始まった頃から、突然禁煙を始めました。                               

最初は「吸いたい~」を連呼したり、体が無意識にキッチンの

換気扇の下に行こうとしてたり(ここで吸ってたので^^;)、長年

染み付いてきたものはなかなかとれませんでしたが、2ヶ月近く

経つと、こういう言動もすっかりなくなってきて(*^_^*)。                       

でも、主人に「もう完全にやめられたな~♪」と言うと、「まだ

吸いたいよ~」と言います(笑)。

私てきには、もう大丈夫だと思っているのですが、禁煙成功って

果たして何を持って言うのでしょうね~???

主人は「もう吸いたくない!と思えるようになったら成功だけど、

タバコを見たらまだ吸いたい気持ちになるから成功してない」と。                   

今日も1件の店舗調査&買物に行ってきたのですが、移動してる

時に、前を走ってる車がものすごく荒い運転をして危なくって・・・

思わず主人がイラッとしたのに隣で気付きましたが、今までなら

こうしてイライラした時には間違いなくタバコに手がいってたのが

今ではガムに変わりました(笑)。                                      

なので、私も最近は対象商品がお菓子メーカーのレシート応募の

時は、迷わずガムを買ってます♪(笑)

少しでも飽きないように、色々な味のガムを買うようにしていますが、

ガムってたくさん種類があるんですね~!                                

でも、突然禁煙するようになったきっかけ・・・もうすぐ値上げされる

からと言うのももちろんありますが、やっぱり子供達からもうるさく

言われた事が大きかったのかもしれません^^;。

子供も、タバコ=体に悪いって認識は十分にあるから、かな~り

責められてましたが(笑)、それでも「頑張ればできる」って事を今は

身を持って教えてくれてる主人の事を、「すごい!」と言ってます♪                  

見事禁煙に成功したら、臨時ボーナス&毎月のおこづかいアップを

約束してるんですよね~。最初は、なかなかやめてくれないので

かなり高額を口走ってしまった私^^;。

でも、これから死ぬまでタバコを吸うと思ったら安いから~と

自分に言い聞かせてます(笑)。頑張って働かないと~!!(笑)                      

☆モニター情報☆

ワコールさんでは、インナーの試着モニターを100名募集しています。

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

|

« チョコレート教室&試食会 | トップページ | 子供手当ての使い道 »

コメント

うちの旦那はあいかわらずヘビースモーカーやで・・・
やっぱり
都会と違って、奄美は相当喫煙率が高い!!

旦那もタバコより酒を止めれると言ってるくらい。。。

投稿: さんぴん | 2010年6月21日 (月) 01時28分

禁煙成功おめでとうございます。
家の主人も5年前の大腸癌手術入院の日に病室で吸って
看護師さんに叱られ、やっとやめることができました。
タバコって100害あって1利なしですものね・・・。
タバコ関係の懸賞には応募できないですが、
健康の方が大事ですものね。

さんぴんさんへ
家の主人は酒がやめられません。
ちょっとヤバいぐらい飲んでます。
酒は百薬の長って言うけど、
浴びるほど飲むので困ってます。
禁酒方法教えてくださ~~~い。
それと、奄美に行ってみた~~~い❤

投稿: ジョイフルケイコ | 2010年6月21日 (月) 05時37分

こんにちは
主人もヘビースモーカーで毎日キッチンの換気扇の下で吸っています。
昨日は父の日。
二人の子どもたちからの手紙にはそれぞれ
「たばこをやめていつまでも元気でいてください」って、
これ毎年書いてるんだけど全然やめてくれません。
トイレにも主人の身体を心配した次男が
「タバコ吸わないで」って張り紙してるんですけど・・・。
禁煙って本人がやめる気にならなければ出来ないですもんね。
かつさんのご主人すごい!えらい!
どうしたら主人に禁煙を決意させるかご主人のアドバイスをいただきたいです!

投稿: junjun | 2010年6月21日 (月) 09時18分

うちの主人は禁煙してかれこれ7年経ちます。
それ以前は、何度か禁煙しては失敗するという繰り返しでした。
ですが、娘が幼稚園で煙草の害を教えてもらって、主人に泣きながら「たばこを吸ったら早く死んでしまう」と言って訴えました。
今では「お父さんなんか…」と嫌っているので、笑い話ですが。(^^ゞ
奥さんよりも子どもの一言が大きいみたいです。(笑)

投稿: ひろりん | 2010年6月21日 (月) 09時39分

こんにちは☆
うちの旦那も禁煙を始めてやっと1ヶ月という所でしょうか。
同じくガムを噛んでまぎらわしています。
はじめのうちはいらいらしながら噛んでいたので、
しょっちゅう唇も噛んで口内炎を作っていましたが、
最近は慣れてきたようです。
うちも煙草の値上げ、健康診断、煙草がちょうどきれた…など
いろいろなきっかけが偶然一致して突然始めたんですよね。
吸いたい気持ちはまだまだ消えないようなので
いつになったら禁煙成功と言えるのかな…coldsweats01

投稿: ぽてちょこ | 2010年6月21日 (月) 10時59分

さんぴんさんへ♪

さんぴんさん、こんばんは♪
旦那さん、ヘビースモーカーやったっけ???
うちは飲まないけど、やっとって感じかなあ。
奄美の喫煙率はそんなに高いんや(-_-;)

投稿: かつ | 2010年6月21日 (月) 22時53分

ジョイフルケイコさんへ♪

ジョイフルケイコさん、こんばんは♪
ご主人もやめられたんですね。
うちも、病気になるまでやめてくれないのかなと
思ってただけに、嬉しかったです(*^_^*)

投稿: かつ | 2010年6月21日 (月) 22時54分

junjunさんへ♪

junjunさん、こんばんは♪
わかります~。うちも、本当に全く聞く耳もたずだった
から。禁煙ができる本やタブレットももったいないからいらないと言われ続け…確かに、周りがいくら言っても
こればかりは本人の意思がないとね…。

子供さんの気持ちもちゃんと伝わってると思うけど、ご主人もきっとやめたいけどやめられないんでしょう。
…と、主人が言ってます^^;

うちみたいに粘り強く言って、ご主人がその気になるまで待つしかないかな~。junjunさんも、頑張って言ってあげて下さいね!きっと、うちみたいにふっとやめようと思ってくれるはずなので…。

投稿: かつ | 2010年6月21日 (月) 22時59分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
そうなんですか~。やっぱり、子供の方が効果があったんですね~(笑)
ご主人も、娘さんの涙に心を打たれたんでしょうね。

投稿: かつ | 2010年6月21日 (月) 23時00分

ぽてちょこさんへ♪

ぽてちょこさん、こんばんは♪
ご主人、同じですね~♪
お互いこのまま続けてくれる事を祈りましょう!!
ガムならいくら噛んでもいいよと言ってるので^^;

投稿: かつ | 2010年6月21日 (月) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/35383486

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙成功?:

« チョコレート教室&試食会 | トップページ | 子供手当ての使い道 »