« 明治とグリコばかり(笑) | トップページ | 迷惑メール »

2010年6月10日 (木)

近くの店舗でよかった!

今日は、うちから自転車で5分の店に調査に行ってきました。

調査時間帯がお昼以降と決まってるので、午前中に買物や掃除を

済ませて、次男が帰って来るぎりぎりに家に着くように計算して、

お昼ごはんを食べてから、のんびりと出かけたのですが・・・                       

調査の途中で小学校からの一斉メール!

「?」と思いながらメールを読んでみると、大阪府内の公共施設に

府下の小学生に危害を加えると言う脅迫電話があったから、授業が

終わったら素早く下校させますとの事。

「え~?」と思ったけど、よく読んだら下校時間がいつもと変わらず。

ただ、安全確保の観点から一斉に下校させて、先生もパトロール

すると言う内容でした。                                         

とりあえず、今現在で何も起きてないようなので、いたずらだったと

思うけど・・・こんなメールが入ったらやっぱり心配ですよね。

本当はもっとぎりぎりまで調査する予定でしたが、まだ期間は

あるし、今日は早々に帰ってきました。

それにしても、今日の店舗がうちから近くて本当によかった~。

電車の中でメール見ても、すぐに帰る事はできないですもんね。                     

長男と次男じゃ当然下校時間も違うから、2人とも無事帰って

来てやれやれです~。

だけど、いたずらだと本当にタチが悪いけど、現実に何も

起こらなくて本当によかったです(*^_^*)。

明日は参観日なので、明日だったらもっと大変だったかも・・・。                                                     

夕方、「ピンポ~ン♪」と鳴ったので、喜んでドアを開けたら・・・

2年ぶりにお会いする調査員の方でした!

確か2年前、突然うちに「アンケートに答えて欲しい」と来られ、

関連会社名を見ると知ってる調査会社だったので、引き受けた

あの調査員さんで、思わず「ご無沙汰してます」と(笑)。                          

今回、又うちの地域周辺で訪問アンケートをしてるからと訪ねて

来てくれたので、喜んで協力させてもらう事に(*^_^*)。

私は確実に答えるのがわかってるので、人数が足らなくて困った

時にキープしてあるのだとか(笑)。                                                

そりゃ、突然「アンケートに答えて下さい」と言われても、普通なら

うさん臭いとおもいますよね~(-_-;)。

でも、ちゃんと実績のある会社だし、大丈夫だとわかってるので♪

20分のアンケートに答えて、500円の図書カードを頂きました(^^)v

うちに来てもらって、謝礼まで頂けるって本当にありがたいです!               

☆懸賞情報☆

S&Bさんでは、アンケート&レシートキャンペーンを実施中♪

全国版も、レシートが多くなってきてますね~(>_<)。

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)                           

|

« 明治とグリコばかり(笑) | トップページ | 迷惑メール »

コメント

ウチも来年から小学生になる娘がいるので、小学生を狙った事件等の話を聞くと今から登下校が不安です。
いたずらでこういうことされるとホント困りますよね。
でも、何事もなくて良かったです^^

プレ企画へのご参加ありがとうございました。
三つもコースを作ったものの、あまり参加者がいないので全プレか!?って思ってましたが、抽選できそうです^^;
新ブログ名納得していただけました?
結構悩んだので早く皆さんになじんでいただけたらと思います。
そうそう、私もホームベーカリー狙ってるんですがなかなか当たりません>_<
お互い頑張りましょう!
ハガキの工夫、しなくても当たる人は当たるってことなのかなぁ。
結構皆さんあまり手を掛けてないみたいですね。

…長々と失礼しました。
それでは当選発表まで少々お待ちくださいね^^


投稿: あすかなママ | 2010年6月10日 (木) 22時08分

長男クン、次男クン、何事もなく良かったです。
本当に物騒な世の中になってきてますよね。
学校からの連絡を遠くで受けると、パニくりますが、近くでよかったですね。
それから、訪問アンケート、そんなのがあるんですね。うちの方では聞いたことがないので、うちの方にも来てほしいものです。(田舎じゃむりですね。)

投稿: りんごだいすき | 2010年6月11日 (金) 08時30分

初めましてgemini
いつも更新を楽しみにしてます。
かつさんの情報で、野菜王国くまもとに採用されました。
ありがとうございます。
こまめにブログを書いてらしてすごいなーと尊敬してます。

またお邪魔させていただきます。

投稿: まさもえ | 2010年6月11日 (金) 14時00分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
うちは息子ですが、もう男の子も女の子も関係ない
ですもんね~。私も心配です(-_-;)

プレ企画、発表を楽しみに待ってますね(*^_^*)

投稿: かつ | 2010年6月11日 (金) 22時47分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
本当、何もなくてよかったです。
こんなメールが入るだけでもドキッとしますよね。

訪問アンケートは、本当たまたまでした。
調査員のおばちゃんは、うちに当たってよかったと(笑)

投稿: かつ | 2010年6月11日 (金) 22時54分

まさもえさんへ♪

まさもえさん、こんばんは&はじめまして♪
レシピ掲載おめでとうございます(*^_^*)
早速拝見させてもらいましたが、とてもおしゃれな
1品ですね~。真似したくなりました♪
又、コメントお待ちしていますね!

投稿: かつ | 2010年6月11日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/35188390

この記事へのトラックバック一覧です: 近くの店舗でよかった!:

« 明治とグリコばかり(笑) | トップページ | 迷惑メール »