« 副業主婦 | トップページ | 長男は準優秀賞♪ »

2010年6月16日 (水)

おうち居酒屋♪

ここのところ、レシピコンテストで2回も優秀賞をもらって、すっかり

やる気になってる私(笑)。

そのやる気が残ってるうちにと、今日は某お弁当コンテストに

応募する為に、頑張って色々作りました~(^^)v。                              

本当は、「お弁当」なので、休日に作ってそのままどこかに出かけて

食べるのが一番いいのでしょうが、今月はもう予定が入ってて^^;。

主人は毎日お弁当を持って行ってますが、朝からコンテスト応募用の

お弁当を作る時間はないし(笑)。

なので、結局は晩御飯に回す事になりました~。                             

我が家の晩御飯はだいたい3品か4品。

なのに、今日のお弁当は付け合わせも合わせたら6品になった

ので、今晩の我が家の晩御飯は、まるでおうち居酒屋でした♪

普段と違って、ちょこちょこといろんなおかずが並んで、子供達も

びっくりしてましたが、楽しんで食べてくれました(*^_^*)。

たくさんの種類のおかずがあるのは、目で見ても楽しいようです♪

主人には、もちろんお弁当箱のまま食べてもらいましたが(笑)。                 

でも、居酒屋と言っても、主人は一切飲まないんですよね~。(笑)。

私は飲むけど、週末限定と決めてるので~^^;。

こんな日に限って、今日買物に行ったらお造り用の甘エビが何と

50匹で298円と言う安さ!!石川県産で鮮度も抜群だったので、

迷わずGETしましたが、これだけ安かったら当然下処理はして

ないので(-_-;)、1匹ずつ頭取るのに結構時間かかりました~。

もちろん、この甘エビはお弁当のメニューには入ってないので(笑)、

今日の晩御飯のメニューさらに追加されました♪                             

でも、こんなに一気に作って疲れました~(>_<)。

うちは晩酌しないけど、お酒のおつまみや肴の代わりに毎日

何品も作ってる人は本当にすごいな~と、本当に感心します!

でも、「早く応募しないと~」と気ばっかりが焦ってたので、無事

作れてホッとしました(*^_^*)。後は、応募するのみです♪                      

今日は実家に久々のお届け物があったらしいです~\(^o^)/

地元TV局より、伯方の塩の詰合せ♪20名。

100616_181201

伯方の塩本体と詰め替え用、そして岩塩が入ってたそうです(*^_^*)

|

« 副業主婦 | トップページ | 長男は準優秀賞♪ »

コメント

お弁当作りお疲れさまです。
もしかしたらイズミヤさんのですか?

私も用紙はゲットしましたが、真っ白のまま締め切りを迎えそうですcoldsweats01

投稿: まさもえ | 2010年6月17日 (木) 13時50分

まさもえさんへ♪

まさもえさん、こんばんは♪
そうですよ~♪締切ギリギリになって、私もやっと
重い腰を上げたのでまさもえさんも頑張って下さいね!

そうそう、別のレシコンでまさもえさんのお弁当拝見しましたよ~!とっても美味しそうでした!
私もこれから参戦します(*^_^*)
この事がとっても言いたかったので、コメントくれて
嬉しかったです♪

投稿: かつ | 2010年6月17日 (木) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/35306891

この記事へのトラックバック一覧です: おうち居酒屋♪:

« 副業主婦 | トップページ | 長男は準優秀賞♪ »