« 母とランチ♪ | トップページ | トマト狩りin加太菜園 »

2010年6月26日 (土)

日本ハム工場見学バスツアー

今日は、日本ハムの小野工場見学バスツアーに参加してきました♪

確か、3.4年前に長男と一緒に「ウインナー作り」、「ピザの飾り切り」

体験をしましたが、次男がまだ行った事がなかったので次男と♪

着いたらハムリンズが出迎えてくれて、次男も早速記念撮影。

Dsc05053 

Dsc05054                                      

次男がとても楽しみにしていたウインナー作り♪

羊の腸に詰めていってねじるまで、張り切ってやってました(*^_^*)。

Dsc05055

このウインナーは出来上がったら送って来てくれるので、今から

とても楽しみです♪                                             

ウインナー作りを終えると、テーブルにはお弁当と出来たて

ほやほやのシャウエッセンが置いてありました(*^_^*)。

Dsc05057_3

Dsc05058

実は、バスの中でサンドイッチとジュースをもらったので、それが

お弁当代わりだと思ってただけにびっくり~。

できたてのシャウエッセンは、口に入れたらぱりっとしてて本当に

美味しかったです(*^_^*)。思わずお代わりしちゃいました(笑)。                     

友達も一緒だったので、お喋りにも花が咲いて楽しかったです♪

お土産はこちら♪次男は、又行きたいと言ってくれました(*^_^*)。

Dsc05067                                

デイリーイン・オハヨー乳業より、チーズケーキが届きました♪50名。

Dsc05066

「ケーキが届いたで」と主人に聞いてたので、てっきり友達の

ブログで見かけた他のケーキだと思ってましたが、違いました(笑)。

早速、今晩のデザートに頂きましたが、ふわふわでとっても

美味しいチーズケーキでした♪                                     

そして、実家にはくらしモアフェアさんより、商品券引換券が3枚!

Dsc05068

我が家も、時差を期待してます~♪

|

« 母とランチ♪ | トップページ | トマト狩りin加太菜園 »

コメント

ウィンナー作り楽しそうですね。
うちも行ってみたい(^O^)

くらしモアはオソロです。うちは一枚ですがf^_^;

投稿: さかな | 2010年6月27日 (日) 10時08分

こういう体験系の当選っていいですよね~。
楽しい上にお土産付き…♪
こちらではイベント系体験系ってあまり無いし、あっても小学生以上とかって制限あったりするので、娘が小学校に上がったらもう少し応募の幅広がるかなぁと期待しています。
ケーキの当選いいですね~。
美味しそう☆

投稿: あすかなママ | 2010年6月27日 (日) 14時51分

さかなさんへ♪

さかなさん、こんばんは♪
ウインナー作りは、子供なら絶対に喜ぶと思うので
さかなさんも機会があればぜひ参加してみてくださいね!商品券、オソロうれしいですね(*^_^*)

投稿: かつ | 2010年6月28日 (月) 00時41分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
やっぱり、小学校に行ったら体験系に応募する機会はぐんと増えると思うので、楽しみにしてて下さいね♪
体験ものの当選は親子で楽しめるのが嬉しいです♪

投稿: かつ | 2010年6月28日 (月) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/35513176

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ハム工場見学バスツアー:

« 母とランチ♪ | トップページ | トマト狩りin加太菜園 »