« サブウェイの新商品♪ | トップページ | 禁煙成功? »

2010年6月19日 (土)

チョコレート教室&試食会

今日は、次男と「手作りチョコレート教室」に参加してきました。

明日が父の日なので、「板チョコをデコってパパにプレゼント」と

言う内容だったので、チョコを手作りするのではなくデコるだけ♪                       

デコペンや、トッピングをたくさん使っての次男作(*^_^*)

Dsc05022

はっきり言って、作ったと言うよりもトッピングを載せただけ(笑)。

せっかくデコペンで「おとうさん」と書いたのに、すっかり隠れて

しまったけど^^;、次男にとってはどうでもよかったみたい(笑)。

何とも言えぬ、超デコ盛りのチョコができました^^;。                        

そして、材料をカップに入れただけのチョコサンデーも作ってくれ、

Dsc05021

すっかりご満悦の次男♪楽しそうだったから、まあいいか(笑)。                    

そして、この後は長男と待ち合わせして試食会へ♪

小学生の子供と一緒に参加する事が条件の試食会だったので

別に次男と2人で参加でもよかったのですが、某食品会社さんの

開発中の商品を試食って事で、開発秘話なんかも聞けるかなと

思って長男も呼ぶ事に(*^_^*)。                                      

予想通り、貴重なお話がいろいろと聞けてよかった♪

長男には、商品化されるまでにこうしていろいろな人の意見を

聞く事がいかに大切かと言う事を、熱く語っておきました(笑)。

今回はターゲットが子供達と言う事もあり、子供達も一生懸命

アンケートに答えてくれました(*^_^*)。                                   

お土産に、そのメーカーの詰合せをもらったのも嬉しかったですが、

試食会&アンケートは、当初2時間の予定のはずが、実際は40分で

終了した事が一番嬉しかったですね(*^_^*)。                                 

お陰で早く帰れたので、さっさと晩御飯を済ませてゆ~っくりと

ワールドカップを見る事ができてよかったです♪

松源・ミツカンさんより、商品券が届きました~\(^o^)/ 50名。

Dsc05032

                             

|

« サブウェイの新商品♪ | トップページ | 禁煙成功? »

コメント

私も以前手作りチョコレート教室当選して行った事あります♪
こちらはチョコレートを使用した本格的?なお菓子作りでした。
娘と一緒に参加しましたが凄く楽しかったみたいです^^

試食会もいいですね~。
開発裏話は自分もだけど子供達にとっても良い社会勉強になりますね。

投稿: あすかなママ | 2010年6月20日 (日) 13時55分

こんばんは。
子供さんと料理教室楽しそうですね。
家も長女と行きたいと思っているのですが、中々その日が学校の行事だったりで実現できていません。^^;
でもめげずに応募してみようかな。^^
お届物おめでとうございます。♪♪
いつもかつさんの沢山の当選を見て、私も当たった気分になります。

投稿: あんmama | 2010年6月20日 (日) 20時31分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
子どもが楽しめるイベントが一番ですよね♪
数年前に長男も経験してるので、今度は次男が
喜んでくれてよかったです♪

投稿: かつ | 2010年6月21日 (月) 00時47分

あんmamaさんへ♪

あんmamaさん、こんばんは♪
たくさんあるイベントの中から予定があえば応募
してあげてくださいね♪
きっと子供さん達も嬉しいと思うので(*^_^*)

投稿: かつ | 2010年6月21日 (月) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/35369631

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレート教室&試食会:

« サブウェイの新商品♪ | トップページ | 禁煙成功? »