« 昨日の「クレヨンしんちゃん」 | トップページ | 1人でランチ »

2010年6月 6日 (日)

慎重な主人とモニター目線の私

今日は、主人が担当の店舗調査に5件つきあってきました(*^_^*)。

どれも同じ系列の店なので、1件行くたびに近くに車を止めて

一生懸命メモをとってる主人。ご苦労様です~。

ついつい頭の中でメモをとってしまう私とはえらい違い(笑)。                       

もともと慎重派の主人なので、調査に関しては余計に慎重です^^;。

確かに、調査無効になる程ショックな事はないですよね~。

貴重な休日を調査の為に使ってるのだから^^;。

私にできる事は、同伴OKなので隣で同じようにチェックする事!

1人でチェックするのと2人でチェックするのとでは、やっぱり視点が

違うし効率もいいですよね(^^)v。

片方が見落としてた部分も、片方はしっかりチェックできてたり♪                    

で、段取りよく今日の分は終わったので、ずっとつきあってくれた

子供達のリクエストで、その後は大きな公園へ行きました(*^_^*)。

この公園、とっても景色がよくて大好きな公園なのですが、あひるや

白鳥が池で泳いでるのを、目の前で見れるのが人気です♪

Dsc04978

人慣れしてて、全然動じずに、むしろ優雅に過ごしてる白鳥(笑)。

エサをやると、まるでペットのように人懐こい白鳥に喜ぶ長男♪

Dsc04981                                  

それにしても・・・こうしてエサをやってる間にびっくりした事。

私達の他にも、たくさんの家族連れがエサをやってたのですが、

ほとんどの家族が手持ちのスナック菓子やパンをあげてたのです。

近くに、「アヒルや白鳥には決まったエサがあるので、お持ちの

お菓子やパンなどをあげたらお腹を壊してしまいます。だから、

絶対にやめて下さい。エサはこの先の売店で売ってます」と、

看板に書いてあるのにもかかわらず、平気な顔で子供に手持ちの

お菓子やパンを渡して食べさせてた親の多い事!                             

子供達は喜んであげていたのですが、これってダメですよね~。

我が家はもちろん専用のエサを購入しましたが、正義感の強い

長男もずっと怒っていました^^;。

公園の管理者の人達は近くにはいなかったのですが、しょっちゅう

こういう事があるなら見張ってたらいいのに~と、またまた思わず

モニター目線で改善点を考えてしまった私です(笑)。                             

☆懸賞情報☆

「おいしさ満載ネット」さんでは、島根県の天然鮎をプレゼント♪

詳しくは、こちらをどうぞ(*^_^*)

|

« 昨日の「クレヨンしんちゃん」 | トップページ | 1人でランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/35107028

この記事へのトラックバック一覧です: 慎重な主人とモニター目線の私:

« 昨日の「クレヨンしんちゃん」 | トップページ | 1人でランチ »