« 禁煙成功? | トップページ | 経営破綻??? »

2010年6月21日 (月)

子供手当ての使い道

先日、子供手当てが支給されましたね。

これまで児童手当も支給されてたけど、月5000円と13000円とじゃ

やっぱり全然違いますよね~。

いつまで続くのかはわかりませんが、でも、やっぱりもらえるものは

嬉しいです(笑)。違う形で還元して欲しいとも思うけど・・・。                       

だけど、本来は「子供の為に使うべきお金」として支給されたのが

実際は半分以上の世帯が子供の為に貯金してるとか。

・・・実は、我が家もその中の1世帯です^^;。

もちろん、生活費として使いたいけど~・・・家計の中に入れて

しまったら、あっというまになくなってしまいそうで怖いんですよね。

それなら、いっその事将来の為にと思って、とりあえず子供名義の

通帳に入れておく事にしました。                                  

でも、「家族で楽しむ為に使う」って意見もちらほらあって、それも

ありかな~と、今日ふと思いました(*^_^*)。

毎日の生活費に使うのはなんとなく気がひけるけど(笑)、旅行とか

レジャーなら、家族全員で楽しめるし思い出もできるしいいかも♪                  

夏休み中にどこか1泊旅行したいなと思ってパンフをもらって

きたのはいいけど、次男ももう添い寝じゃ狭いし、旅行代金も

結構かかるし、全額じゃなくても一部を使おうかなと考えてます^^;。

後は、以前当たった旅行券を使って少しでも安く済ませようと計画

してるのですが・・・JTBの旅行券だから、JTBのツアー以外は

使えないのがちょっと残念(>_<)。                                    

他は、みんなで美味しいものを食べに行くって意見もありました。

要するに、家族でHAPPYな時間が過ごせたらいいんですよね!

子供手当てが支給されたみなさん、使い道は決めましたか?                     

☆懸賞情報☆

キッコーマンさんでは、洋風そうざいの素を3点セットにして

50名にプレゼント♪詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

|

« 禁煙成功? | トップページ | 経営破綻??? »

コメント

JTBの旅行券、種類によるかもしれませんが。
JTBに行けば、新幹線、在来線、近鉄特急などのチケットが買えておつりもでましたよ。
詳しくはJTBに問い合わてみて。

子供って思いもしないうちに大きくなるから
今しか出来ない事、精一杯楽しんで下さい。

私にもまだありそうなので楽しみます。

投稿: quusuke | 2010年6月22日 (火) 09時49分

今のご時世将来に不安があるから「使うより貯金」って考えが先に立っちゃうんでしょうね。
私もその一人です。
旦那の会社が倒産したり、リストラされたりってこともありえなくはないので、子供達の近い将来のために取って置かなくちゃ!って気持ちが強いかな。
お金を流通させて経済効果を上げたいのなら、まずは政治不信を一掃して将来の不安をなくさないとじゃないかしら…。
でなきゃ安心してお金使えないですもん。

と、堅い話はここまでで~
今日メール便届きました♪
息子用?に恐竜のクラフトまで入れていただいてありがとうございます^^
これからもあすかなママとブログを宜しくお願いいたします♪

投稿: あすかなママ | 2010年6月22日 (火) 16時25分

嬉しい半面、複雑な面もありますね~
ちょうど集金があったので(涙)、そちらにほんの一部消え・・・
残りは貯金しました~
子供達のスポーツ関係の費用に消えちゃうかな・・・

でもでも・・消費税、上がると嫌ですね><

投稿: ちいは | 2010年6月22日 (火) 19時38分

quusukeさんへ♪

quusukeさん、こんばんは♪
色々教えてくれてありがとうございました!
お互い、有意義な使い方をしましょうね(*^_^*)

投稿: かつ | 2010年6月23日 (水) 01時08分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
本当、基本をしっかりやってほしいですよね~。
結構な金額だと思うのに、ある意味見切り発車だし(>_<)
メール便、無事届いてよかったです(*^_^*)
少しですがお役にたてますように!

投稿: かつ | 2010年6月23日 (水) 01時12分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
輪つぃも泣く泣く拝借する事になりそうです(>_<)
お互い何かと物入りなので、仕方ないですよね~。

投稿: かつ | 2010年6月23日 (水) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/35398621

この記事へのトラックバック一覧です: 子供手当ての使い道:

« 禁煙成功? | トップページ | 経営破綻??? »