« 前祝い♪ | トップページ | 半日太陽を浴びてても・・・ »

2010年7月18日 (日)

ついに購入(-_-;)

今日は、主人の実家に行ってきたのですが・・・義父母に、DSLLを

買ってもらいました~。

5年程前に友人がくれた中古のDSを、昨年までずっと使ってたの

ですが、ついにセーブ機能が使えなくなってしまったので昨年DSiを

購入。壊れかけのDSと一応2台ある事になってるけど、やっぱり

新しいDSiを取り合いするので、見兼ねた義父母が「次男も1年に

なった事だし・・・」と、前から買ってあげると言ってくれてたのです。                     

でもまだ何とか使えるので、古いDSが完全に壊れたら買ってと

言ってたら・・・ついに、先日壊れてしまいました(>_<)。

DSの頃から、「もう1台当ててあげるから待ってて」と言い続けて

数年・・・息子達よ、ごめんなさい。時代はもうDSLLになったと

言うのに、母は当ててあげる事ができませんでした~^^;。

これまで、DS目的で応募した金額を考えたら余裕で買えてたと

思いますが(笑)・・・こればっかりは仕方ないですよね~。                        

それにしても、ゲーム機器って段々安くなってきてるのにびっくり!

今日買ってもらったDSLLは18000円弱だったけど、昨年同じ位の

値段で買ったDSiは15000円を切ってました。

wiiも2万円切ってたし、又新しい商品ができるとどんどん安くなって

いくんでしょうね。本当、サイクルが早くてついていけません(>_<)。                     

実は、友人がくれた中古のDSと言うのは、某モニターの謝礼品

だったんです。友人の子供さんは使わないからと言うので、当時

まだゲーム機器を持ってなかった子供にプレゼントしてくれたの

ですが・・・あれから5年、壊れるまで使わせてもらいました!

今ではDSが謝礼なんて考えられないですが・・・これも、時代の

流れでしょうね~。くれた友人には、改めて感謝です<(_ _)>。                          

帰ったら不在票が♪でも、あえて明日ではなくあさってに再配達

してもらう事にしました・・・と言うのは、あさってが誕生日なので♪

誕生日当日何も届かなかったら寂しいので、ズルイけど、今日の

再配達分を懸賞の神様からのプレゼントと言う事に(笑)。

中身は、届いてからのお楽しみです~(*^_^*)

|

« 前祝い♪ | トップページ | 半日太陽を浴びてても・・・ »

コメント

素敵な義両親ですね。
それに完全に壊れるまでちゃんと使ってから買ってと言っていたかつさんも偉いです。
ウチには懸賞で当てたDSが2台あり、一台は娘が、もう一台は私が使っていますが、最近下の子もやりたがって私のを使っています>_<
時代はもうDSiが主流だし、もう一台当てたいところですが、そう簡単には無理ですね^^;
でも頑張ります!

ちなみに壊れたDSですが、ニンテンドーに修理依頼して修理費が5000円以上掛かる場合、5000円で新しいDSと交換してもらえるかもしれませんよ。
以前息子がDSを入れた袋にジュースを入れて水没?させてしまったとき、修理依頼したら5000円で新しいのと交換してもらえました^^;

投稿: あすかなママ | 2010年7月19日 (月) 14時29分

懸賞で当ててプレゼントするからね!って私も子供に思ってるものたくさんあるけれど、なかなか思い通りにあたらないですよね。DSがモニター品!そんな時代もあったんですね。まだゲームデビューはしてないけど、うちもきっと時間の問題なんだろうな。

投稿: tadasuki | 2010年7月19日 (月) 21時47分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
さすがあすかなママさん!2台も当てておられるとは!
DSが賞品のキャンペーンを見つけるたびに応募してるのですが、なかなかうまくはいかないので尊敬です!
そして、素敵な情報もありがとうございます(*^_^*)
5000円で新品と交換してくれるならいいですよね♪

投稿: かつ | 2010年7月20日 (火) 00時32分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
そうそう、すべて当ててあげられたらいいのに…なんて虫のいい事を思ってしまいがちですよね^^;
でも、やっぱり相性ってあるのかな~と思います。

投稿: かつ | 2010年7月20日 (火) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/35801969

この記事へのトラックバック一覧です: ついに購入(-_-;):

« 前祝い♪ | トップページ | 半日太陽を浴びてても・・・ »