« 激辛カレーを食べてみました♪ | トップページ | 帰ってきました(*^_^*) »

2010年7月22日 (木)

課題図書キャンペーン

今日は、図書館に行ってきました。

目的は、課題図書と工作の本を借りる事だったのですが・・・

どっちも借りられていて、すでに出遅れ~(T_T)。

毎年この時期になったら、このジャンルは間違いなく競争になると

言うのはわかってるのに・・・すっかり忘れてました。                        

課題図書はとりあえず予約しましたが、工作の本は次男向けの

本が唯一1冊あっただけで、人気シリーズは全部貸し出し中!

やっぱり、みんな同じ事を考えてるんですね~^^;。                       

今の時代、工作や自由研究などはネットで調べられても、読書

感想文だけはネットで・・・なんていうわけにはいかないですもんね。

工作や自由研究など子供と一緒にやるのも、やっぱりネットよりも

本の方が見やすいと思うので、家にある本で探してみます(-_-;)。                                     

課題図書は、現在図書カードが当たるキャンペーンをしてるので

購入してもいいかななんて思わず思ってしまいました(笑)。                   

キャンペーンの詳しい内容です↓。

◇抽選で図書カードプレゼント

第56回青少年読書感想文全国コンクールの課題図書出版社は、

オリジナル図書カードプレゼントキャンペーンを実施しています。

課題図書の帯についている応募券1枚を郵便はがきにはって、

郵便番号・住所・氏名を明記。抽選で1000名様に「特製図書カード」

(1000円分)をプレゼント。

〒113-8707 東京都本郷支店留「課題図書読者プレゼント」係。

締め切りは9月30日当日消印有効。応募の際の個人情報は

厳重に管理し、プレゼントの発送のみに使用。

当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えます。                              

今日も1日暑かったですが・・・図書館は涼しかった~♪

うちの図書館は、アニメなどのビデオが見れるので子供達に

大人気なのですが、次男も当然順番待ちなわけで(-_-;)。

でも同じ待ってるのでも、プールサイドで暑い思いをして待ってるのと

大好きな本に囲まれて、涼しい室内で読書できるのとでは雲泥の

差でした^^;。図書館には毎日行ってもいいくらい(笑)。                                                  

実家に、エスエス製薬さんからトイレットペーパーが2つ届きました。

100721_213901

エスエス製薬が募集してた、「水に流したい事」をテーマにした

文章がトイレットペーパーに印刷されてるらしいです。

使う前に、絶対に読んでしまいますよね(笑)

|

« 激辛カレーを食べてみました♪ | トップページ | 帰ってきました(*^_^*) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/35855952

この記事へのトラックバック一覧です: 課題図書キャンペーン:

« 激辛カレーを食べてみました♪ | トップページ | 帰ってきました(*^_^*) »