« 課題図書キャンペーン | トップページ | 夏の電気代 »

2010年7月23日 (金)

帰ってきました(*^_^*)

長男が、2泊3日の林間学校を終えて、無事帰ってきました(*^_^*)。

肝だめし・ハイキング・ニジマスつかみ・キャンプファイヤーなど

いろんな経験をたくさんしたようです♪

それにしても、今の時代だな~って思ったのは、この2泊3日の間

引率されてた教頭先生から、リアルタイムで何度か一斉メールが

配信された事。                                               

「無事着きました」とか「みんなケガも病気もせず楽しんでます」とか

こうして保護者宛てに一斉メールを送信してくれたら、私達親も

安心しますよね(*^_^*)。

これまでは、不審者情報やインフルエンザで休校などあんまり

いい内容のメールではありませんでしたが、今回はメールを

読んでは安心していました(*^_^*)。                                     

この2泊3日の間、もう長男はついてきてくれないだろうと思った

ので、ここぞとばかりに次男を自転車に乗せてスーパーをはしご

してきました。暑かったけど、買物しないわけには行かないし~。                     

長男がいると、きっと次男も「一緒に留守番しておく!」と言ったと

思うけど、今日消印有効のレシートを作りたかったので次男だけ

連れて行ったら・・・案の定、行く先々で「おやつ買って~」攻撃。

その度に、欲しいメーカーのお菓子を買ってごまかしてました(笑)。

まだ、次男は自分の自転車では近場のスーパーしか行けないので

ちょっと走るとなると私の後ろに座らせるんですが、重たいと言う

よりも、荷物が乗らないのであまり買物できません(-_-;)。                       

あ~、結局この2泊3日はプールに図書館にスーパー巡りに・・・と

普通に終わってしまいましたが、今から思えばこの日程で工場

見学やイベントがないかを探しておいたらよかったな~と思って

しまいました。1件あったのですが、締め切り後に見つけて残念!

長男が帰ってきてやっぱり嬉しそうな次男ですが、早速ケンカ(-_-;)

あ~、明日から2人揃った本格的な夏休みが始まります(>_<)

|

« 課題図書キャンペーン | トップページ | 夏の電気代 »

コメント

長男君お帰りなさい!きっとまた一回り成長されたんでしょうね。子供を後ろに乗せて自転車で走ると重たいですよね。私も限界なので、夏のスーパーめぐりはかなり限られてしまってます。

投稿: tadasuki | 2010年7月23日 (金) 22時45分

ちゃんさんへ♪

ちゃんさん、こんばんは♪
やっぱり、買物は一人で行く方がいいですよね~。
はしごをするだけでも必死です(>_<)

投稿: かつ | 2010年7月24日 (土) 23時24分

一斉メール…今はそういうのがあるんですね~。
親としても安心出来るので嬉しい配慮だわ^^

ホント、子供を連れて行くと余計な買い物が増えますよね。
私も子供がおやつを欲しがったらなるべくキャンペーン中のを選ばせようと思うのですが…娘はともかく息子は言うことを聞いてくれません^^;

それにしても、どこの家庭の兄弟も「いないと寂しいけど一緒にいるとケンカ」なんですね☆

投稿: あすかなママ | 2010年7月25日 (日) 15時56分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
今は何でもメールの時代なんですよね!
きっと、みんなが携帯持ってるって前提なんだけど
確かに助かる事が多いです^^

うちも、キャンペーンのメーカーのお菓子を買うまでに
納得させるのは大変です^^;
当選品も含めて家がお菓子だらけだけど、この夏休みに余裕で消化してくれると思います(笑)

投稿: かつ | 2010年7月26日 (月) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/35867318

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきました(*^_^*):

« 課題図書キャンペーン | トップページ | 夏の電気代 »