« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

グリコピア&アサビビール工場見学

今日は、次男と一緒にバスツアーに参加してきました(*^_^*)

行き先は、「グリコピア」と「アサヒビール西宮工場」♪

これまでいろいろな工場見学へ行きましたが、実は今回の工場は

どちらも初めてだったのでとても楽しみでした(*^_^*)。                          

今回のツアーは親子限定じゃなかったので、ご夫婦や友人同士

など大人のペアが目立っていましたが、友達親子を発見♪

なので、次男も子供同士で遊んでくれて助かりましたが、行きの

車内では早速ビンゴゲームがスタートして、次男は大喜び!

ずっとテンション高かった次男ですが、なかなかビンゴにならず(笑)

・・・と思っていた矢先、最後の方でやっとビンゴになったのですが、

同時にビンゴになった人が他に2人いて、次男は撃沈。

で、賞品を選ぶ事はできず、陶製のビールジョッキを頂きました。

100731_111801

大きいし、重いし、ジョッキだけはいらないなと思っていたのに(笑)。

でも、ちょうどこの賞品を最後にビンゴは終了したので、次男は

最後に「ビンゴ」と言えたのでよかったかな~と♪

それに、後で工場見学に行った時にわかったのですが・・・

お土産売場にこのジョッキが結構いいお値段で売ってた事が判明!

ちなみに、私はビンゴにはならなかったので、トランプとメモ帳を

残念賞としてもらいました(*^_^*)                                        

渋滞してたので、少し遅れてグリコピアに到着。

Dsc05235

ポッキーやプリッツの製造ラインを見せてもらいましたが、まだ

切る前の長~い状態のプリッツに子供達も目が釘付けでした。

カカオ豆の展示。カカオは枝ではなくて、幹に実がなるそうです。

Dsc05232

本当はグリコピアでお弁当を食べるはずが、その後の予定を

変更できなかったので、急遽時間短縮の為に車内で食べる事に。

見た目にも、とても華やかで可愛い美味しそうなお弁当でした♪

Dsc05236                                  

アサビビール西宮工場へは、予定通り到着♪

Dsc05237

大きなアサヒスーパードライと福山さんが館内の真ん中に!

Dsc05238

ビールのラインは止まってましたが、映像を見ながら説明を聞いて

その後はお楽しみのビールの試食♪子供達はジュース♪

私は「スーパードライ」を頂きましたが、出来たてのビールは

とっても美味しかったです(*^_^*)

Dsc05241

お代わりは1人3杯までだったので、調子に乗って黒生も(笑)。

Dsc05243

2杯も飲んだお陰で、帰りのバスではよく眠れました(笑)。                          

お土産は、グリコさんのお菓子の詰合せ♪

Dsc05244

帰りは予定通り17時前に到着しました。

どっちも楽しく、参加できてよかったツアーでした♪                            

7月最後のお届け物は、金券でした(*^_^*)

松源・三幸製菓さんより、商品券1000円分♪ 50名。

Dsc05245

主人の実家には、映画チケットが届いたらしいです(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

1日回数券を使って♪

今晩、長男が従兄弟の家に泊まりに行く事になったので、途中まで

次男と一緒に送り届けました(*^_^*)。

そして、帰り道は次男が楽しみにしてたスタンプラリーをする事に♪

スタンプラリーは、すっかり夏休みの定番イベントですね(笑)。

今年は、次男の大好きな「クレヨンしんちゃん」が地下鉄で♪

Dsc05225

ちょうど今日はノーマイカーデイで1日回数券が安かったし、

長男を送るついでもあったので、一石二鳥でした(^^)v。

でも、このスタンプラリーにかこつけて次男を振り回した私(-_-;)。

実は・・・先日の調査後、クライアントに提出しなくてはならない

資料を紛失してしまい、もう一度店舗にもらいにいかなくては

ならなくなってしまったんですよね~。しかも、3店舗(T_T)。                       

幸い、どの店舗も駅近だったので、これはもうこの日に行くしか

ないと思い「スタンプラリーしよう♪」と次男を誘いつつ、ちゃっかり

自分の用事に付き合わせた母です^^;。

これが、長男なら「どこ行くの~?」と文句連発ですが、その点

次男はまだごまかしが聞くので(笑)、何も言われず助かりました♪                  

チェックポイントの駅は見事にバラバラで、今まで降りた事のない

駅に加えて、乗った事のない線も網羅しました。

結局すべての線を乗り継いだので、地下鉄って1区間は短いけど

トータルにしたら結構な移動距離になったと思います(笑)。

そうでなくても、次男はチェックポイトを見つけると喜んで走ってたし。                                        

でも、肝心のスタンプラリーは、ちゃんとビンゴにして参加賞を

もらったし、プレゼントに応募する権利もGETしてきたので、後は

これが当たればいいのですが~♪

明日も早いと言うのに、今日たくさん歩いた次男!お疲れ様♪                     

ジャパン・小岩井乳業さんより、フリーチョイスギフトが届きました♪

Dsc05224

どれも美味しそうな食べ物ばかりで迷います~♪ 100名。

あと、主人の実家にも遊園地の件が届いたらしく、楽しみ(*^_^*)

そして、前回撃沈だった親子料理教室の当選通知が\(^o^)/

この日は他にもいろいろ応募してたのですが、これで予定を

立てることができました(^^)v。しかも、本命分が当選で嬉しい♪

行きたかった案件も決まったし、主人も久々に座談会が決まったし、

我が家の夏休みは、やっぱり超忙しくなりそうです(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

雨が降ってても・・・

今日は、久々の雨でほんの少しだけ涼しく感じましたね♪

でも、その後の蒸し暑さと言えばたまったもんじゃないけど(-_-;)。

気がつけば、もうすぐ月末。

今月は月末が土曜日と言うのに加えて、イベントに出かける日

なので、絶対にハガキ書きは無理(>_<)。

明日もバタバタしそうだし、朝から雨の中最後のあがきでレシート

作りに行ってきました~。                                            

雨なのでうっとおしいなと思った反面、雨だから子供達は留守番。

お陰で、1人で買物を済ませる事ができました♪

毎日買物に行ってるので、もっと早くにレシートを作っておけば

よかったのに、夏休みに入ると途端に行く頻度が少なくなって(>_<)。

結局、締め切りぎりぎりになって雨が降ってても、行かなくては

いけないはめになってしまいました(>_<)。

でも、ずっと探してた対象商品が見つかったから行ってよかった♪                  

買物に行ってる間に「ピンポ~ン♪」が鳴ったそうで、子供達が

変わりに受け取っておいてくれました(*^_^*)

留守番してる時は、「ピンポンが鳴っても出ないように!」と言って

あるにもかかわらず、「窓から見たら、クロネコヤマトのトラック

やったからドア開けた」と長男。・・・う~ん、ありがとう(笑)。

情熱牧場さんより、牛肉コロッケ30個です~\(^o^)/20名。

Dsc05215

実は、これもレシピコンテストの賞品なんです(*^_^*)

「ミンチレシピコンテスト」と言うのに応募してたのですが、その中の

「情熱牧場賞」と言うのに選んでもらいました♪

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

1ヶ月ぶりの座談会

今日は、先月行った座談会の後編に行ってきました。

久々の座談会♪だけど、電車に乗って行くので子供達を置いて

行く事はできず・・・母に子供達の面倒を見てもらう事に。                    

難波で待ち合わせして、時間をつぶしてもらってたんですが・・・

座談会に行ってる間、子供達は案の定いろいろと買ってもらって

ました。うちまで来てもらったら、実家からうちまでは遠いので、

お金も時間もかかるのでと思って、外で見ててもらう事にしましたが

1ヶ月に1度しか会わないだけに、やっぱり甘いですね(-_-;)。                  

でも、母に見ててもらったお陰で無事座談会に出席できました♪

先月と今月の2回と、この1ヶ月間にやった宿題提出で15000円の

謝礼!1つでも欠けてたら謝礼は頂けなかったので、無事に終えて

ホッとしました(*^_^*)。                                              

先月の座談会と当然同じメンバーなわけで・・・2回目と言う事も

あり、今日は特に盛り上がって何と終了時間を20分もオーバー!

母に見ててもらったお陰で何とか最後まで残る事ができましたが、

これが、いつもみたいに学校へ行ってる時だったら、間違いなく

間に合わなかったので、母には感謝感謝でした(*^_^*)                        

お届け物は・・・「辛ラーメン」1ケース30個が届きました♪

Dsc05211

「辛ラーメン」を使ったレシピコンテストでの参加賞です(*^_^*)

このラーメンは家族の中では私しか食べないので(笑)、早速

ご近所さんにお福分けしてきました♪                                      

そして、母が帰ったら商品券2000円分が届いてたそうです♪

100728_163601

阪急・はごろもフーズさんより50名。まさに、子守り賃ですね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

髪質の変化

「vefla-ヴェフラ-モイストクレンジングシャンプー」を使い始めて

1ヶ月余りが経ちましたが・・・少しずつ変化が出てきました(*^_^*)

Dsc05089

http://www.vefla-shampoo.jp/

このシャンプーは女性用の育毛シャンプーです。

私の場合、抜け毛が多いのが少し気になっていたので使って

みたのですが・・・最初は、他のシャンプーのように泡立ちが良く

ないのがちょっと気になっていました。

「こんな少しの泡で、汚れが落ちるのかな~」って(>_<)。

でも、HPを見てみると、このシャンプーは他のシャンプーのように

洗浄力が強くない分、機能性を重視してるのだそうです。

確かに納得!泡立ちが少ないからと言って、もちろん汚れが

落ちないわけではないし、むしろスッキリと洗い上げてくれる感じ♪                   

普通は、シャンプーの後ってコンデョショナーやトリートメントが

必要不可欠ですが、一切必要ないのもすごいです!

季節の変わり目は特に抜け毛が多くなると言うけど、この分じゃ

夏から秋へ変わる時も抜け毛は少なそうなので、楽しみです♪                       

今、下記のキャンペーンも実施中なので、興味のある方はぜひ

こちらをどうぞ(*^_^*)

じっくり試せる30日間全額返金保証キャンペーン

初回購入に限り、商品到着日より30日間は、開封後であっても

返品をお受けします。

※返送料はお客様負担です(返送前にご連絡ください)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

6月分収入報告&当選報告

月末になってしまいましたが、先月の収入報告&当選報告です♪

6/10         訪問調査                 500

6/10         読者モニター謝礼           5000

6/15          ブログライター謝礼        2000

6/18         M社店舗調査謝礼           500

6/20        G社覆面調査謝礼          14480

6/20    ポイント交換              2000

6/25         読者モニター               5000

6/30    A社店舗調査謝礼           5000

6/30        D社店舗調査謝礼           2690

総  計                        43790

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。                                                                                       

続いて当選報告です♪

6/2         凛々子(オークワ・カゴメ)

6/4    野菜詰合せ&フードプロセッサー(オタフクソース)

6/7    イベント当選電話

6/8    商品券3000円分

6/8    イベント当選電話

6/9    お菓子詰合せ(関西スーパー・明治製菓)

6/11   グリコ商品詰合せ(ネット)

6/12   アイスクリーム詰合せ(ネット)

6/12   イベント当選電話

6/13   商品券1万円分(ミツカン)

6/15   お米券5kg分(みえの米協議会ブランド)

6/16   伯方の塩詰合せ(地元TV局)

6/17   いち・に・サンド(ミツカン)

6/19   商品券2000円分(松源・ミツカン)

6/22   ポケモン映画チケット(近商・明治製菓)

6/23   お菓子詰合せ(コイケヤ)

6/24   お菓子詰合せ(アンスリー・コイケヤ)

6/24   イベント当選通知

6/25   1日体験カタログ(伊藤園)

6/26   チーズケーキ(デイリーイン・オハヨー乳業)

6/26   商品券1000円分×3(くらしモア)

6/27   商品券1000円分×3(くらしモア)

6/29   フルーツカタログ(クレハ・ダイエー)

6/30   お米5kg(近商・旭松)×2

6/30   クックドゥ詰合せ(味の素)

以上、ジャスト30個でした。やっぱり食べ物が多いです(笑)。                          

今日は、イオン・ニチレイさんより商品券が届きました\(^o^)/

Dsc05210

お弁当コンテストのキャンペーンでした(*^_^*)。500名。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

万代ドリームワールド

今日は、楽しみにしてた万代ドリームワールドに行ってきました♪

Dsc05207

昨年行って、すごい人だと言う事はよくわかっていましたが・・・

今回も、やっぱりすごい人!人!人!

あまりの混雑さに一瞬たじろいでしまいましたが、一瞬だけ(笑)。

とにかく、できるだけたくさん回ろうと家族で行動開始♪

で、たまたま最初にやった抽選会で次男が1等をGET\(^o^)/

お米3kgを、子供達の写真入の袋に入れてもらいました♪

Dsc05209

その後もいろんなブースを回りましたが、とにかくどこへ並んでも

すごい人だったので、少しでも効率よく回ろうと、家族で分かれて

行動する人が多くいましたね~。うちも含めて(笑)。

そして、どこのブースも子供より親が必死でした。うちも含めて(笑)。                 

昨年のパターンを覚えてるので、今年は少しは要領よく回れた

ような気もしますが・・・今年初めて発見した事♪

昨年はスルーした、「仮面ライダーショー」を主人と次男が見に

行ってて、その間私は長男と回ってたのですが・・・

ショーが終わった2人の手には卵のパックが!

まさか、ショーの後に卵をくれるなんて思わなかったのでラッキー♪                   

そして、だんだん荷物も増えてきて、子供達も疲れ始めてきたので

もう1つのイベント「ナンダーランド」に入場(*^_^*)

Dsc05206

会場の中は、いろいろなしかけがたくさんあって子供達も大喜び

してました♪中で写真を撮ろうと思ってましたが、私も主人も

疲れ果てて、写真を撮る余裕はとてもじゃないけどなくて・・・(-_-;)。                             

結局、半分も回れてないまま子供達は主人と一緒に帰宅。

そして、私はと言うと・・・午後の部が当たってた友達が誘って

くれたので、午後も参加できる事に~\(^o^)/。

その結果、持って帰ってきた戦利品です♪

Dsc05208

我が家のダイニングテーブルに乗り切りませんでした(笑)。

この他にも、まだまだサンプルがたくさんありましたが、内容は

午前と午後、若干違ってるな~と言う感じ。

まあ、あれだけの人がいたら賞品がなくなるのも早いだろうし。                      

午後は友達と2人でしたが、子供達にやらせてあげたかったな~と

言うようなゲームも、すべて大人2人でやってきました(笑)。

来年はもっとたくさん遊ばせてあげたいな~と思いましたが、

その前に貴重なこのチケットを当てなければ(>_<)。

今回は、友達が譲ってくれたお陰でこうして参加できたので、その

お友達にはもちろん、お互いの実家、ご近所さんにもこれらを

お福分けしたいと思います(*^_^*)。                                      

と言うわけで、ずっとエコバッグをいくつも持ち歩いてたので、明日は

間違いなく筋肉痛でしょうが・・・重たいのを忘れるくらい楽しかった♪

そしてそして・・・実は、今日初対面の友達とも無事に会えたのが

すごく嬉しかったです(*^_^*)。                                        

彼女とはこのブログを通じて友達になったのですが、これまでに

面識はなく・・・でも、お互い今日行くとわかってそれなら会おうと

トントン拍子に話が進んで、私もすごく楽しみにしてたのですが、

たくさんの人の中で会えるかどうか心配してた私をよそに、すぐに

私の事を見つけてくれて、ご対面できてとっても感激しました!                     

そして、とても嬉しい内容の手紙までくれて・・・「ブログをやってて

よかった~!」と思わず思ってしまいましたね(*^_^*)。

他にも何人かの友達にも会いましたが、こういうイベントってお金を

出しても参加する事ができないだけに、本当貴重な体験でした♪                    

くたくたになって帰ってきて、主人に途中まで迎えに来てもらって、

夜はもう作る気力もなく、当然食べて帰る事に。

で、帰って戦利品を並べたら・・・もっと疲れて、こんな時間に(笑)。

明日は、この戦利品の仕分けに追われそうです^^;。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

夏の電気代

今日も暑かったですね~(>_<)。暑いと言うよりも熱い!!

主人が子供達をプールに連れて行ってくれてた午前中は、窓を

全開して大掃除に励んでましたが、3人が帰ってきてからは

ず~っとクーラーはつきっぱなし(-_-;)。

まあこれだけ暑いと、逆につけないと熱中症になってしまうような

気がするので、つけるのは全然構わないのですが・・・

やっぱり気になるのが電気代ですよね(>_<)。                                  

ちなみに、うちは毎月5000円を切ってるので高い方だとは思って

いないのですが、先月は6000円近くになっててびっくり!

先月はまだクーラーもつけてなかったのに、何でだろう???と

思ったのですが・・・思い当たるのが冷蔵庫!                              

氷がなかなかできないと思ったら冷凍庫の奥に霜ができてて、

冷凍庫を開けてずっと霜を取ってたんですよね~(>_<)。

電源を落とすわけにもいかないと思ってたけど、↑の現象が

何度かあったので、電気代が上がった原因はたぶんこれ(T_T)。

省エネタイプのエアコンだから、昔と違って電気代もましとは言え、

この暑さが続けば来月の電気代が恐ろしいです~(-_-;)。                          

久しぶりのお届け物は、相性のいいコイケヤさんから♪

今日は、ポテトチップではありませんでしたが(笑)。

フレッツ・コイケヤさんより、商品券2000円分です\(^o^)/50名。

Dsc05203

実家も同じく届いてたようで・・・どちらもわらしべ成功です(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

帰ってきました(*^_^*)

長男が、2泊3日の林間学校を終えて、無事帰ってきました(*^_^*)。

肝だめし・ハイキング・ニジマスつかみ・キャンプファイヤーなど

いろんな経験をたくさんしたようです♪

それにしても、今の時代だな~って思ったのは、この2泊3日の間

引率されてた教頭先生から、リアルタイムで何度か一斉メールが

配信された事。                                               

「無事着きました」とか「みんなケガも病気もせず楽しんでます」とか

こうして保護者宛てに一斉メールを送信してくれたら、私達親も

安心しますよね(*^_^*)。

これまでは、不審者情報やインフルエンザで休校などあんまり

いい内容のメールではありませんでしたが、今回はメールを

読んでは安心していました(*^_^*)。                                     

この2泊3日の間、もう長男はついてきてくれないだろうと思った

ので、ここぞとばかりに次男を自転車に乗せてスーパーをはしご

してきました。暑かったけど、買物しないわけには行かないし~。                     

長男がいると、きっと次男も「一緒に留守番しておく!」と言ったと

思うけど、今日消印有効のレシートを作りたかったので次男だけ

連れて行ったら・・・案の定、行く先々で「おやつ買って~」攻撃。

その度に、欲しいメーカーのお菓子を買ってごまかしてました(笑)。

まだ、次男は自分の自転車では近場のスーパーしか行けないので

ちょっと走るとなると私の後ろに座らせるんですが、重たいと言う

よりも、荷物が乗らないのであまり買物できません(-_-;)。                       

あ~、結局この2泊3日はプールに図書館にスーパー巡りに・・・と

普通に終わってしまいましたが、今から思えばこの日程で工場

見学やイベントがないかを探しておいたらよかったな~と思って

しまいました。1件あったのですが、締め切り後に見つけて残念!

長男が帰ってきてやっぱり嬉しそうな次男ですが、早速ケンカ(-_-;)

あ~、明日から2人揃った本格的な夏休みが始まります(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

課題図書キャンペーン

今日は、図書館に行ってきました。

目的は、課題図書と工作の本を借りる事だったのですが・・・

どっちも借りられていて、すでに出遅れ~(T_T)。

毎年この時期になったら、このジャンルは間違いなく競争になると

言うのはわかってるのに・・・すっかり忘れてました。                        

課題図書はとりあえず予約しましたが、工作の本は次男向けの

本が唯一1冊あっただけで、人気シリーズは全部貸し出し中!

やっぱり、みんな同じ事を考えてるんですね~^^;。                       

今の時代、工作や自由研究などはネットで調べられても、読書

感想文だけはネットで・・・なんていうわけにはいかないですもんね。

工作や自由研究など子供と一緒にやるのも、やっぱりネットよりも

本の方が見やすいと思うので、家にある本で探してみます(-_-;)。                                     

課題図書は、現在図書カードが当たるキャンペーンをしてるので

購入してもいいかななんて思わず思ってしまいました(笑)。                   

キャンペーンの詳しい内容です↓。

◇抽選で図書カードプレゼント

第56回青少年読書感想文全国コンクールの課題図書出版社は、

オリジナル図書カードプレゼントキャンペーンを実施しています。

課題図書の帯についている応募券1枚を郵便はがきにはって、

郵便番号・住所・氏名を明記。抽選で1000名様に「特製図書カード」

(1000円分)をプレゼント。

〒113-8707 東京都本郷支店留「課題図書読者プレゼント」係。

締め切りは9月30日当日消印有効。応募の際の個人情報は

厳重に管理し、プレゼントの発送のみに使用。

当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えます。                              

今日も1日暑かったですが・・・図書館は涼しかった~♪

うちの図書館は、アニメなどのビデオが見れるので子供達に

大人気なのですが、次男も当然順番待ちなわけで(-_-;)。

でも同じ待ってるのでも、プールサイドで暑い思いをして待ってるのと

大好きな本に囲まれて、涼しい室内で読書できるのとでは雲泥の

差でした^^;。図書館には毎日行ってもいいくらい(笑)。                                                  

実家に、エスエス製薬さんからトイレットペーパーが2つ届きました。

100721_213901

エスエス製薬が募集してた、「水に流したい事」をテーマにした

文章がトイレットペーパーに印刷されてるらしいです。

使う前に、絶対に読んでしまいますよね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

激辛カレーを食べてみました♪

夏休み1日目の今日、長男は2泊3日で林間学校へ行きました。

行き先は奈良県の天川村。初めての、家族以外とのお泊りに

少し緊張した面持ちで行った長男ですが、楽しい思い出をたくさん

作ってきて欲しいなと思ってます(*^_^*)。                                    

長男がいないのは入院以来ですが・・・次男は相変わらず(笑)。

「お兄ちゃんいなくて寂しくない?」と聞いても、「パパとママが

いるから大丈夫」って^^;。その割には、「いつ帰って来るの?」と

何度も聞いてくるから、やっぱり少しは寂しいのかも(笑)。                            

そんな次男を連れて、今日もまたまたプールへ行ってきました。

長男を見送って、買物に行って、次男の宿題を見てたらもうお昼。

暑いし、次男はさっさとお昼を食べて早くプールへ行きたいと言うし、

こんな時はレトルトに頼るしかありません!                                 

次男はイナズマイレブンのカレー、私は先日モニプラさんで当選

させてもらった、日本食研さんの「激辛道場ビーフカレー」を

食べる事に♪ルーの色からして辛そう~!でも美味しそう♪

パッケージもインパクトがあります!

Dsc05186

私は自他共に認める辛口で、どんなジャンルの食べ物でも

辛口にひかれてしまうので、このカレーもかなり興味津々♪

早速一口食べてみましたが・・・当たり前ですが、やっぱり辛い!              

昔から、友達に「○○(私)が辛いと言ったら、本当に辛いんやと

思うわ」と言われてきましたが(笑)、確かに辛かった!

私が予想してた辛さのレベルを5とすると、間違いなく5です。

最初からこうなる事を予想して多めにご飯をよそって、お茶も

たっぷり入れておいてのに、1リットルを飲み干してしまいました。               

でも、ただ辛いだけじゃなくて、ルーにコクがあって、大きな

ビーフも入ってて、まさに「うま激辛」って言葉がピッタリ♪

次男に「ママの辛そう~!」と言われながらも、確かにヒーハー

言いながら完食しました(^^)v。                                   

日本食研さんでは、このカレーの他にも同じ激辛シリーズをネット

のみで販売中なので、興味のある方はぜひ食べてみて下さいね♪

激辛

辛かったけどとっても美味しかったです♪ごちそうさまでした♪

激辛ファンサイトファンサイト応援中

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

誕生日に、念願の~!!\(^o^)/

今日で学校も終わり、明日からは夏休みがスタートします~。

大変な毎日なのは目に見えてますが(-_-;)、同じ1日を過ごすなら

少しでも楽しく充実した夏休みにしたいと思ってるので、今年の

夏休みも子供達と一緒にあちこち出かけたいと思ってます♪                         

そして、今日は私の誕生日でもあります(*^_^*)。

すっかりアラフォーの私ですが、これからもいろいろな事に興味を

持ち、アンテナを張り巡らせて、充実した毎日を過ごしたいと思って

います♪今年も、濃くて楽しい1年が過ごせますように(*^_^*)。                         

やっぱり、何歳になっても「おめでとう!」と祝ってもらえるのは

嬉しいですよね♪母は、私が生まれた時間に電話をくれました。

そして、2人の母からの今や恒例となった(笑)誕生日プレゼント♪

Dsc05191

これは、一昨日義母からもらったハガキ(*^_^*)。

かもめーるは当選発表があるまで使えないので(笑)、それまでは

通常のハガキをありがたく使わせてもらう事にします♪                          

そして、私の母も毎年同じようにハガキ200枚をプレゼントして

くれるのですが、今年は「自分で金券ショップで買いに行き」と

言って、1万円を封筒に入れてくれました(笑)。

私が常々金券ショップでハガキを購入してる事をわかってて、

「同じ買うなら、1枚でも沢山買えるように今年は現金であげる」と。

これも、ありがたい親心ですね(笑)。

こんな2人の母の為にも、これからもいろいろプレゼントできるよう

頑張ってハガキを書かなければ~。                                          

そして・・・一昨日の不在票分が配達されました~♪

友達の当選報告を見て、もしかして・・・と期待してたのですが、

期待が現実に変わりました~!!

やっと当選しました~!!念願のホームベーカリー\(^o^)/

Dsc05189

松源・日本製粉さんより50名でした♪

ホームベーカリー・・・本当に、ずっとずっと欲しいと思ってたので、

念願叶ってとっても嬉しいです\(^o^)/                                    

子供達には「ママの欲しい物は当たるんやな」と言われたけど^^;、

これはもう、懸賞の神様からの誕生日プレゼントですよね♪♪♪

今日は何もお届け物がなかったので、やっぱり再配達を今日に

しておいて正解でした(笑)。

早く使いたくてうずうずしてますが、まずはレポートを終わらせないと

心置きなく取り掛かれないので、レポート頑張らないと~(>_<)。                        

お届け物はなかったけど、イベントの当選電話がありました♪

親子3人で参加できるので、又予定が1つ決まり嬉しいです(*^_^*)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

半日太陽を浴びてても・・・

今日は、昼から子供達を連れて市民プールへ行ってきました。

長男は、友達と一緒に行くからとはりきってましたが・・・そしたら、

もちろん次男も「一緒に行く!」。市民プールまでは自転車で10分。

長男はともかく、次男は私が連れて行かないとダメなわけで(-_-;)。

プールの中に入らない私まで、500円もの入場料を払うのはとっても

もったいないと思うけど、そんな事言ってられないですよね~(>_<)。                     

・・・と言うわけで、13時~17時までずっとプールサイドにいてた私。

屋外なので、当然焼けましたが(T_T)・・・髪の毛も、普段ならもっと

太陽を浴びて乾燥してた感じがするのに、今使ってるシャンプーの

お陰か、髪だけはサラサラの状態をキープする事ができました♪                      

先日から使い始めてるこのシャンプーのお陰かも(*^_^*)。

「vefla-ヴェフラ-モイストクレンジングシャンプー」

Dsc05089

http://www.vefla-shampoo.jp/

このシャンプーを使って10日余り経ちましたが、確かに抜け毛が

少なくなってきた感じがします!

もともと人間は、実は毎日100本もの抜け毛があるらしいですが、

このシャンプーを使う事によって、それまで抜け毛が多かった私の

髪質が改善されたのも?

他にも、今の時期は頭皮にも汗をかいてべとつきがちですが、

この悩みも全くありません(^^)v。

シャンプーを変える事によって、少しずつ変化を実感しています♪                    

今、下記のキャンペーンも実施中なので、興味のある方はぜひ

こちらをどうぞ(*^_^*)

じっくり試せる30日間全額返金保証キャンペーン

初回購入に限り、商品到着日より30日間は、開封後であっても

返品をお受けします。

※返送料はお客様負担です(返送前にご連絡ください)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

ついに購入(-_-;)

今日は、主人の実家に行ってきたのですが・・・義父母に、DSLLを

買ってもらいました~。

5年程前に友人がくれた中古のDSを、昨年までずっと使ってたの

ですが、ついにセーブ機能が使えなくなってしまったので昨年DSiを

購入。壊れかけのDSと一応2台ある事になってるけど、やっぱり

新しいDSiを取り合いするので、見兼ねた義父母が「次男も1年に

なった事だし・・・」と、前から買ってあげると言ってくれてたのです。                     

でもまだ何とか使えるので、古いDSが完全に壊れたら買ってと

言ってたら・・・ついに、先日壊れてしまいました(>_<)。

DSの頃から、「もう1台当ててあげるから待ってて」と言い続けて

数年・・・息子達よ、ごめんなさい。時代はもうDSLLになったと

言うのに、母は当ててあげる事ができませんでした~^^;。

これまで、DS目的で応募した金額を考えたら余裕で買えてたと

思いますが(笑)・・・こればっかりは仕方ないですよね~。                        

それにしても、ゲーム機器って段々安くなってきてるのにびっくり!

今日買ってもらったDSLLは18000円弱だったけど、昨年同じ位の

値段で買ったDSiは15000円を切ってました。

wiiも2万円切ってたし、又新しい商品ができるとどんどん安くなって

いくんでしょうね。本当、サイクルが早くてついていけません(>_<)。                     

実は、友人がくれた中古のDSと言うのは、某モニターの謝礼品

だったんです。友人の子供さんは使わないからと言うので、当時

まだゲーム機器を持ってなかった子供にプレゼントしてくれたの

ですが・・・あれから5年、壊れるまで使わせてもらいました!

今ではDSが謝礼なんて考えられないですが・・・これも、時代の

流れでしょうね~。くれた友人には、改めて感謝です<(_ _)>。                          

帰ったら不在票が♪でも、あえて明日ではなくあさってに再配達

してもらう事にしました・・・と言うのは、あさってが誕生日なので♪

誕生日当日何も届かなかったら寂しいので、ズルイけど、今日の

再配達分を懸賞の神様からのプレゼントと言う事に(笑)。

中身は、届いてからのお楽しみです~(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

前祝い♪

今週末は、私は珍しく?モニター活動はなし。

主人が店舗調査を1件してきた後は、来週、誕生日を迎える私の

前祝いと称して(笑)お出かけしてきました(*^_^*)。                              

まず行ったのは、シダックス。

ここは、小学生は無料でワンドリンク制でもないので安いんです♪

カラオケ店の調査もすっかりなくなったので、最近は自腹で(笑)。

さて、今日シダックスに行った理由。携帯メール会員限定ですが、

誕生日の前後1週間に来店すると、プレゼントがあるんです♪

そのプレゼントとは・・・こちら(*^_^*)

Dsc05182

何と、ホールケーキとシャンメリーをプレゼントしてくれるんです♪

(あ、ロウソクはついてたものを全て立てただけです・・・念の為^^;)。

正直、カラオケ店のケーキなので期待はしてなかったのですが、

実際は、めちゃくちゃ美味しいケーキで大満足(*^_^*)。

15号くらいかな?おやつ代わりとしては、十分なサイズでした♪               

後、2時間利用で1時間無料のクーポンも使えたので、家族4人で

2時間楽しんでケーキとシャンメリーもらって、驚きの760円!!

決してシダックスの回し者ではありませんが(笑)、安いですよね♪

特に今日みたいに暑い日は、室内で快適に過ごせるのでお薦め♪               

そして、カラオケの後は主人と子供達はポケモンの映画に。

その間、私は1人でゆっくりショッピング&誕生日プレゼントの

下見もちゃっかり済ませておきました(笑)。

夏休みの前に、1人でゆっくり買物させてくれた主人には感謝♪

そして、少し早い誕生日プレゼントも・・・ありがとう(*^_^*)。                                           

晩御飯は、恒例のサンマルクへ(*^_^*)。

「家族の誕生日はサンマルクでお祝い♪」と言うのは、子供達にも

すっかり浸透したようで、誰かの誕生日が近づくと楽しみにしてて

くれるので、これからもこういう恒例行事は続けて行きたいですね。

帰りは、主人が予約してくれてた誕生日ケーキをもらって帰って

きました♪それにしても、本当によく食べる我が家・・・(-_-;)。                    

誕生日当日は主人が帰って来るのが遅くなるので、家族全員で

お祝いできないからと今日前祝いをしてもらいましたが、とても

充実してて嬉しい1日となりました♪

これでお届け物があったらさらによかったのですが(笑)、残念

ながら今日は何もなし(T_T)。

でも誕生月なので、今月はまだまだ期待してたいです~(笑)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

今日をもって、休職(笑)

今日は、友達とモニターに出かけたのですが・・・

いろいろ話したかったけど、お互いその後も予定があり何となく

消化不良のままバイバイしちゃいました^^;。                            

あ~、夏休みもいよいよカウントダウンが始まり、と同時に、私も

本日をもって7・8月は休職します(笑)。

もちろん、昨日のように家族で行ける調査に関しては、今まで

どおり行きたいんですけどね~・・・って、当選しないとですが^^;。

一昨日で店舗調査も終わり、昨日でランチ調査も終わり、そして

しばらくは1人で電車に乗る事もないかもしれません^^;。                    

今日は、自転車で10分の店で調査があったので、大掃除を済ませ

帰って来た息子たちのお昼ご飯を用意し、留守番をさせておいて

急いで調査に行ってきました。

自転車で行ける範囲ならこうして留守番もさせておけるのですが、

電車で行く調査は、やっぱり無理です(-_-;)。                                                               

調査が無理な分、イベントに行きたいのですが、これまた3人で

参加できるものが少なくて(>_<)。なので、もうこうなったら主人が

頼り!(笑)。主人の休みの日を狙って、応募してます(笑)。

あ~、次に1人で優雅に出かけられるのはいつの事やら・・・(-_-;)。                      

今日は、久々に実家に届きました\(^o^)/

江崎グリコ・ダイエーさんより、商品券1000円分♪100名。

 100716_111701                      

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

焼肉の誘惑

今日は、2ヶ月に一度の来社モニターの日。

子供達と一緒に家を出て、ラッシュにもまれ会議に出席。

そして、会議が終わったらダッシュで駅まで走り、急いで電車に

飛び乗って、ランチ調査へ向かいました。

もう明日から短縮なので、お一人様のランチ調査もいったん

今日で終了(>_<)。2学期の給食が始まるまでお預けです(-_-;)。                         

で、帰ってからも、買物に行って、晩御飯の用意をして・・・と、

ずっとバタバタ動きっぱなしでしたが、今晩を乗り越えたら明日から

3日間はご飯の用意をしなくていいとわかっていたので、頑張って

晩御飯を作り終えたのですが・・・主人が帰って来て一言。

「ごめん、明日残業になったわ」って!思わず「え~!!」と私。                     

実は・・・明日の夜は久々に焼肉やさんの調査に行く予定だったん

ですよね~。主人は、日にちを変更できると思って残業をすると

決めてきたらしいけど、調査期間は明日まで!                            

そう、我が家の覆面調査は大抵週末なんですけど、今回の案件は

平日限定だったんです。でも、最近焼肉やさんの調査はご無沙汰

だし(笑)、車で15分程の店だったのでダメもとで応募したら当選!

で、平日でも金曜だったら翌日休みだし、ゆっくりしてもいいや♪と

調査を受諾したのですが・・・まさか、明日行けなくなるなんて(T_T)。                 

明日行く気満々だったので、全くの想定外に焦りましたが・・・

晩御飯もしっかり作ってしまった後、みなさんならどうされますか?

調査期間は今週の平日なので、もちろん今日でもOKです。

我が家は・・・主人と相談した結果、調査に行く事にしました(笑)。

一度受諾した調査をキャンセルするのは申し訳ないので・・・と

言うのがもちろん1番の理由ですが、同じ位の理由だったのが

「最近焼肉を食べに行ってないから」(笑)。                                

すごく久々に当選してテンション上がってたし、もう明日の夜に

食べに行く気満々になってたのに、今さら行かないと言われても!

と言う事で、今日作ったおかずは明日の朝ご飯に回す事にして、

急遽焼肉やさんへ行く事に決定~♪

明日の朝は、普段ではありえない位の豪華なおかずですが(笑)、

久々に焼肉を堪能してパワーもつけてきました(^^)v。                          

それにしても・・・さすがに、晩御飯を4品全部作り終わった後の

出来事だったんで、最初はかなり行くのを迷ってしまいましたが、

主人に「焼肉、楽しみやったんやろ?」と言われ、行く事に(笑)。

う~ん、確かに否定できず(笑)。

でも、主人も子供達も喜んで食べてたし、調査日も変更できたので

やっぱり行ってよかったですね(*^_^*)。

あ~、でも、明日の夜の晩御飯のメニューを考えないと・・・^^;                                     

☆懸賞情報☆

フマキラーさんでは、クイズに答えて野菜セットなどを3070名に

プレゼント♪詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

ICレコーダーを使って調査

今日は急遽依頼があったので、降りしきる雨の中3件の店舗調査に

行ってきました。

移動中は降ったりやんだりでしたが、途中でバケツをひっくり返した

ような大雨になって(>_<)。でも、こういう普段起こらない事がおこると

その後の調査でもネタができると思わず思ってしまう私です(笑)。

案の定、その後に入ったお店では「すごい雨ですね~」と言って

差し出してくれたのは、何と冷たいおしぼり!

気持ちはとても嬉しかったのですが、乾いたタオルがよかった(-_-;)。

もちろん、このあたりの事もちゃんとコメントに書かないと(笑)。                      

ところで・・・今日の3店舗は初めてする調査だったのですが、

調査会社の人が「詳細なコメントを求めますので、できたらIC

レコーダーを使われた方がいいですよ」と言ってきたくらい、

ハードルの高い調査でした(>_<)。

それくらい、一語一句覚えてこないとダメだと言われて・・・

これまではICレコーダーなんて使った事がなかったけど、今回

携帯に搭載されてるICレコーダーで録音してみる事に。

携帯なら手元に持ってても不自然じゃないですもんね(^^)v                       

でも・・・実際は、やっぱり途中で容量が足りなくなってダメ(T_T)。

まあ、3店舗それぞれ個性があったから、何とか思い出せそう

ですが・・・こういう時、特技が「記憶力」でよかった(笑)。

それにしても、同じブランドなのに、店舗が違ったら態度も全然

違ってびっくりです。まあ、その方が覚えやすいけど(笑)。

明日で給食も最後なので、こうして電車に乗っての調査も今日で

ひとまず終了!次にやってくるのは恐怖の夏休みです(-_-;)。                        

久々のお届けは、佐川さんより貴重便で届きました~\(^o^)/

テトラさんより、スイーツギフトカタログです♪100名。

Dsc05171

熱帯魚のエサのバーコードでしたが、友達がハガキをくれたお陰で

このキャンペーンをやってるの知ったので、友達に感謝です(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

スパリゾートハワイアンズ

みなさん、とっても魅力的な施設「スパリゾートハワイアンズ」

ご存知ですか?

私、実は今回初めて知ったのですが・・・「スパリゾート」って言う

ネーミングからして、お風呂があるのはわかってましたが、お風呂

だけでなく、大きなプールも、ショッピングも、グルメも、全部ここで

楽しめちゃうのです♪こりゃあ、1日では足りない~!

と言う人には、宿泊もできる♪と言う、とにかくいたれりつくせりの

施設なんです(*^_^*)。

こんなに広い場所、子供達はきっと大喜びするでしょうね~。

全天候型施設なので、天気を気にせず遊べるのもグッド♪

映画「フラガール」のロケ地としても有名で、本格的な「フラ&

ポリンシアンダンスショー」が毎日見れるそうです。

                              

「ハワイアンズ」と言うネーミングの通り、ハワイを意識した食事や

買物も楽しめるそうですが、私が気になったのはやっぱり買物♪

ハワイのお土産の大定番「マカデミアナッツ」も買えちゃいますよ!

Dsc05169

日本にいながらにして、ハワイ気分がとことん楽しめちゃいそう♪

我が家は、今年の夏の旅行先はもう決めてしまったけど、来年は

ここも候補に入れてみようと思ってます(*^_^*)

[PR by ブログタイムズ]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

当選が無効に(T_T)

先日、3.4年ぶりくらいにある調査会社の案件に応募しました。

何で3.4年も期間が空いたかと言うと・・・理由は特になし(笑)。

ただ、その3.4年前にやった調査は、当時携帯からでしかレポートを

入力する事ができなくて、しかも、今みたいにパケ放題とかにして

なかったから、ものすごくパケット代がかさんだんですよね(>_<)。                     

多分、この事がトラウマ?になって何となく避けてきたのかも。

でも、友達がちょくちょく応募しては当選してるのを聞いて、今は

システムも変わってるみたいだし、久々に応募してみよう♪と思って

いくつかの案件にエントリーしてみました。                                              

そしたら、その後当選メールが来てて!

それまでにも、いくつか応募してたのは全部落選だったから

やっと当選って感じで、久々と言うよりは昔と違ってシステムも

変わってるし、初めての調査のような気持ちでドキドキワクワク♪

案件も調査期間もばっちりだったので、今週末にでも調査に

行く予定で、スケジュール調査に予定を書き込んでたのに・・・・、                      

今日、調査無効のメールが~(T_T)(T_T)(T_T)。

当選後、受諾のメールを送信しなければならなかったのに

私ってばすっかり忘れてて~(>_<)。ダメですよね、本当。

久々と言うのに浮かれてて、肝心なところが抜けてました(-_-;)。

あ~あ、せっかく当選してたのにもったいない!!

数年前と比べてみて、何が変わったのか興味あったけど、

メール送信を忘れてたばかりに、全部パア!                               

やっと当選したと思って喜んでたのに、こんな基本中の基本の

ような事で調査が無効になるなんて思ってもみませんでした(-_-;)。

今日も、ダメ押しのようにまたまた落選メールが(>_<)。

あ~、次回調査できるのは一体いつになるんでしょうか・・・。                     

実家にお届け物がありました~\(^o^)/。

イズミヤ・カゴメさんより、国産野菜ジュースギフトセット♪100名。

100710_131501

これ、私は応募しなかったのですが、母が自分でレシートを作って

応募したと言うのを聞いてたので、母は大喜び\(^o^)/。

昔は、レシートを裏表逆に貼ったり、印字の上にセロテープを

貼ったお陰で、印字が全部消えてたりといろいろ残念だった母

ですが(笑)、こうして当選となると母も自信がついたようです(^^)v。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

チキンラーメン&カップヌードル手作り体験♪

今日は、「インスタントラーメン発明記念館」で次男と一緒にチキン

ラーメン手作り体験をしてきました(*^_^*)。

冬休みに参加した時は、「マイどんぶり手作り体験」もセットになった

イベントだったのですが、今回当選したのは「チキンラーメン手作り

体験」のみ。前回と今回は現地集合だったのですが、2年前に参加

した時は、「カップヌードル手作り体験」もあってバスで現地まで。

主催スーパーによって、イベント内容もそれぞれです(笑)。                          

「チキンラーメン手作り体験」は、前回やって楽しかったから又

やりたいと言ってた次男。今日も張り切ってやってました(*^_^*)。

Dsc05153

油で揚げたり蒸したりする以外は、全部自分達で手作りです♪

Dsc05155                                 

そして、「世界に1つだけのチキンラーメン」が出来た後、今日は

もう1つの目的場所にダッシュ!

実は、どうしても次男に「マイカップヌードル手作り体験」をさせて

やりたかったんです。長男は、2年前にツアーで体験した事が

あるので、冬休みには次男もと思ったのですが、イベント終了後に

自腹で並ぼうとしたら、すでに売り切れ(T_T)。                            

なので、今回はリベンジを果たすべく集合時間の1時間前に着いて

先に「マイカップヌードル手作り体験」をしようと張り切ってたのに、

100分待ち!!でも、今回もダメもとでチキンラーメンを作った後に

並びに行ったら、何とか間に合って体験できる事に~\(^o^)/。                    

それでも90分待ちだったので、いかにこういうイベントは当選して

参加する方が、VIP待遇で楽かと言う事を身に染みて実感(笑)。

ちなみに、チキンラーメンの方も常に3ヶ月先まで予約でいっぱい

らしいです(-_-;)。本当、懸賞さまさまですよね~。                             

イベント終了後でも90分待ちと聞いて一瞬躊躇しましたが、次いつ

当たるかわからないし(笑)と思ってたら、実際には60分で終了♪                  

空の容器を購入し、絵を描いたら麺を入れてもらって、その後は

4種類のスープと12種類の具材の中から1種類のスープと4種類の

具材を選んで、オリジナルの中身を作ります(*^_^*)

Dsc05160

スープは、オリジナル(醤油)・塩・シーフード・カレーと2年前と

変わってませんでしたが、具材は変わっていました!

今回は、コロチャー・卵・エビ・コーン・カニ足風かまぼこ・アスパラ・

ネギ・ガーリックチップ・キムチ・チェダーチーズ・ひよこちゃんナルト・

ベーコンの12種類。みなさんならどれをチョイスしますか?                           

ちなみに、次男はスープ:オリジナル、具材:ひよこちゃんナルト、

エビ、卵、コーンと、まあ子供らしい中身(*^_^*)。

Dsc05161

私は、スープ:塩、具材:コロチャー、ベーコン、ガーリックチップ、

コーンと、男の人が食べるような濃い~中身(笑)。

Dsc05162

そして、フタをしてフィルムで包装してもらって、できあがり♪

こんな可愛いエアーパッケージに入れて持ち帰ります(*^_^*)。

Dsc05167                                 

今回は自腹でしたが(笑)、これで1食300円は安いですよね~。

前回はせっかく同じ館内にいるのに体験できなくて残念だったので、

今回は次男にも体験させてやれて、よかったです(*^_^*)。                        

お土産はこちら♪新商品やリフィル用のマグカップなど内容豊富♪

Dsc05166                                   

そうそう、並んでいる間・・・このたくさんの展示のラーメンの中から

Dsc01863

次男が「あ!」と言って、見つけたラーメン♪

それは・・・ドラえもん(*^_^*)。こんなラーメンあったんですね!

Dsc05156

帰ったら、夏休みの親子バスツアーの当選通知が届いてました!

まだ行った事がない場所なので、今からとても楽しみです(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

相性♪

今朝、洗濯物を干していたら近所にクロネコヤマトのトラックが!

いつも忙しそうに配達されてるけど、今はお中元シーズンなので

余計に忙しいでしょうね~。

2階のベランダから、普段は使わない荷台を出して荷物を運んでる

様子をじ~っと見てた怪しい私(笑)。                                  

遠目からでも、お中元っぽい箱物がいくつか詰まれてるのがすぐに

わかったけど、その中に明らかに違う感じのダンボールが(笑)。

そしたら・・・予感的中♪そのダンボールを持って来てくれました♪

光洋マックスバリュー・コイケヤさんより、詰合せ♪50人。

Dsc05148

またまたまたまた、コイケヤさんより詰合せです(笑)。

コイケヤさんとは本当に相性がいいみたいで、この1ヶ月間で

4回も詰合せが届きました(*^_^*)。他、実家にも1回届いてるし♪

メーカーや企業との相性って、やっぱりありますよね~。                   

私は、昔はP&Gさんと相性がよかった記憶があるけど、今は

断然コイケヤさんです(^^)v。

家族みんな大好きなポテトチップスはいくらあっても困らないので、

とても嬉しいお届け物でしたが・・・もう1つ、嬉しい物が!                          

ライフ・丸大食品さんより、「サッカーゲーム」です\(^o^)/ 30名。

Dsc05147

ワールドカップ関連の賞品には特に応募はしなかったのですが、

ワールドカップの年に、サッカー関連の賞品が届いてよかった♪

いたって単純なゲームなのですが、子供達はめちゃくちゃ

喜んで、ず~っとこのゲームで遊んでいました(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

友達のご好意で(*^_^*)

今日は、我が家にはお届け物はありませんでしたが、実家には

朝イチで届いたそうです\(^o^)/

アズナス・ロッテさんより、カード1000円分&ガム詰合せ♪30名。

100709_160501

締切前日に友達が教えてくれて、一緒にレシートを作った

分なので、友達に感謝!です(*^_^*)。オソロできてるかな~?                     

そして、友達のご好意で譲ってもらったイベントが2つも!

まずは、万代ドリームワールドの招待券4名分♪

Dsc05145

昨年は確か5口ほど当たってたので、今年も当たるものだと信じて

予定もあけて待ってたのに、待てど暮らせど一向に届かず(-_-;)。

友達のところには届いてるので時差を期待してたけど、その甲斐も

なく・・・。昨年よりレシートのハードルが高くなった分、応募が少ない

かもと思いながらも、どうしても行きたかったので気合いを入れて

何口も出したのに結局ダメで(T_T)。                                

そんな時、友達からメールをもらって・・・!!

もう今年は行けないと諦めてただけに、本当に嬉しいです\(^o^)/

聞けば、友達は1口か2口しか応募してないとの事。

これぞ無欲の勝利!!友達、あっぱれです!!

やっぱり気合いが入りすぎてたらダメなんでしょうか?

とにもかくにも、行く気満々でいただけに招待券が届かなくて凹んで

いただけに、本当に嬉しかった~。どうもありがとうございました♪                                     

そして、もうひとつはこれ♪毎年恒例のキョロちゃんです(*^_^*)

Dsc05144

昨年までは行ってたけど、今年はさすがに長男はもう行かないと

言ったので、応募はしてなかったんです(>_<)。

でも、Wチャンス賞狙いだった友達が譲ってくれる事になって!                     

「友達にもらったから、次男に付き合ってやって」と、何とか長男を

説き伏せ(笑)、今年も行く事にしました(*^_^*)。

どうせ、お土産にもらうお菓子はちゃっかり食べる長男(笑)。

「夏休み、家でじっとしてるより、出かけた方がいいやん?」と

言って説得しましたが、これ、自分自身に言い聞かせてます(笑)。                                       

友達のお陰で、こうして夏休みの予定が一気に2つも決まり、

本当に、持つべきものは友達だなと実感しました(*^_^*)。

これから、もっともっと夏休みの予定を入れなければ~(笑)。

                  

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

焦った焦った!

今日は、3件の店舗調査に行ってきました。

このうち1件は、先日のリベンジ。そう、調査に行ったのにレポートを

断念してしまった店舗です。

そして、別の調査会社からもたまたま同じ内容の調査依頼が

あって、店舗も偶然同じだったのでまとめて行く事に。

後々のレポートの事を考えたら、本当は1日に1件にしておいた

方がいいはわかってるんですけどね~(>_<)。

交通費と時間の事を考えたら、やっぱりまとめてしまいます(笑)。                     

それにしても・・・同じ調査内容でも、調査会社が違えば微妙~に

チェックポイントが違って、ややこしくて何度も間違えそうになって

しまいました(-_-;)。

例えば、A社は店員さんの名前が必要だけどB社は書く必要はなし。

A社は気に入った商品は購入してもいいけど、B社は購入禁止。

A社は顧客情報が残っててもいいけど、B社は初めて来た事に。

・・・と言った感じで、事前に確認しながらの調査でしたが、リベンジ

した店で、ひやっとするようなできごとが~!!                          

初めて来店したフリをして行ったのですが、たまたま接客してくれた

人が前と同じで、「以前も来られませんでしたっけ?」と思いっきり

言われてしまいました(-_-;)。

10日程経ってたから大丈夫と思ってたけど、覚えられてたみたい!                           

でも、素知らぬ顔をして「いいえ、初めてですけど」と言ったら、

「そうですか、失礼しました」と言われ、心の中でごめんなさいと^^;。

その後は、以前と質問内容などを変え、「違うお客さん」を強調

しながら調査して、何とか切り抜けて無事終了しました(笑)。                     

学校は今日から懇談なので13時下校で、いつもよりも急いで

帰らないとダメだったしバタバタしたけど、終わってやれやれです。

この後は、この3件のレポートに取りかからないと~。                            

今日は、当選通知が1件ありました(*^_^*)

関西スーパー・ネスレさんより、オリジナルキットカット無料券♪

 Dsc05139

自分の好きな写真を入れた、「オリジナルキットカット」を作って

もらえるのだそう♪届くのが楽しみです(*^_^*)。                      

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

モイストクレンジングシャンプーを使ってみました♪

我が家は、私以外は男どもと言う事もあり、シャンプーなどは特に

こだわっていないので、私だけいいものを使ってます(笑)。

と言っても、私の分も普通にドラッグストアやホームセンターなどで

売ってるシャンプー・コンディショナー・トリートメントなのですが^^;。                     

今回、ヴェフラさんの「モイストクレンジングシャンプー」を頂いたので

早速使ってみました(*^_^*)

Dsc05089

http://www.vefla-shampoo.jp/                                    

このシャンプーは、女性専用の育毛シャンプーなんです。

もともと髪が乾燥がちだった私ですが、縮毛矯正をしてからさらに

乾燥が気になるように・・・。

髪の毛自体は今もサラサラで嬉しいのですが、どうしても髪の毛に

ダメージを与えてしまってますよね~。                                 

このモイストクレンジングシャンプーは、こうした髪の毛のダメージを

改善してくれるとかで、私も今日から早速使い始める事にしました♪

これから、私の髪質がどのように変化していくのかは、又レポート

していきます(*^_^*)。                                          

現在、初回購入に限り、商品到着日より30日間は、開封後で

あっても送料を出せば返品を受け付けてくれる、「じっくり試せる

30日間全額返金保証キャンペーン」 を開催中です♪                                                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

ハウス スパイス料理教室

今日は、ハウス食品さん主催の料理教室に参加してきました♪

作ったメニューはこちら♪                                            

「チキンパプリカ」♪フィットチーネとの相性抜群でした(*^_^*)。

Dsc05128                                   

「ヴィシソワーズ風スープ」♪さっぱりとして美味しいスープでした。

Dsc05130                                    

「トマトとハムのサラダ」♪ブラックペッパーでいつもと違うサラダに。

Dsc05129                                   

「白桃のコンポート」♪スパイスはグローブとシナモンを使用。

Dsc05132_2                                   

「スパイス入りアイスクリーム」♪味の違う3種です。

Dsc05131                                  

「スパイスティー」♪シナモンの風味がきいたアッサムティーでした。

Dsc05133

ハウス食品さんならではの、スパイスを使った料理がとても

勉強になりました(*^_^*)

特に、アイスクリームは「ブラックペッパー」、「コリアンダー」、

「シナモン」をそれぞれに加えたので、絶対にどれもまずいと

思いましたが(笑)、意外に?バニラアイスとマッチしてました♪                      

お土産はこちら(*^_^*)

Dsc05134                                    

大きな箱でお届け物!と思ったら、中身はクッションでした(笑)。

Dsc05135

光洋・江崎グリコさんより、10名でした♪                                   

実はこのキャンペーン、本物のサッカーボールとお菓子詰合せも

賞品にあったのです、希望賞品を選ぶことはできませんでした。

私は、お菓子かサッカーボールがよかったのに、よりによって

クッションとは~。でも、子供達は予想通り大喜び!                       

理由としては・・・、お菓子→食べたら終わり。

サッカーボール→すでに2つあるのでいらない。

クッション→家の中でもサッカーができる!らしいのですが(-_-;)。

まあ、子供達が喜んでくれたからよしとしましょう(*^_^*)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

調査の後のお楽しみ♪

今日は1件の店舗調査に行ってきたのですが・・・この調査の

レポートのフリーワードの量がとにかく多くてまいってます(-_-;)。

調査自体は簡単なので楽勝なのですが、問題は文字数の多さ!                      

普通のレポートは、最後の総評だけ文字数を多くと言うパターンが

多いと思いますが、ここは500文字以上のフリーワードがたくさん!

普段、レポートはそんなに苦にならない私でも、さすがにこれだけ

たくさんあったら苦になります(笑)。                                     

実は、先週も同じ調査を2件したのですが、2件目の記憶が曖昧で、

どうしてもこのままじゃレポートが書けない!と思ったので、結局

調査に行ったのに、「行ってない事」にしてしまいました(-_-;)。

幸い調査日は変更できたし、購入品はなかったので、調査会社

にはまだ行ってない事にしてあります^^;。

でも今週中に行くので、今度はもっと気合いを入れないと~!                                         

今日は、この調査の後は友達とランチの約束をしてたので、

ランチを楽しみに頑張りました(^^)v。

ちょうど今友達も、同じ調査をやってる「同士」なので、お互いに

「しんどいね~。でも頑張ろうね~。」と愚痴を言い、励まし合い、

久々に会ったのでその他にも話は尽きませんでした(*^_^*)。

友達が探してくれた、本日のランチ♪これで1200円也♪

Dsc05125_2

下のおばんざいは食べ放題で、ご飯もお代わり自由♪

メイン料理は選べたので、私は天ぷらにしました(*^_^*)。

これに、お味噌汁とドリンクがついてたので安いですよね♪                       

今日は、Wチャンス賞が届きました。

マルヤス・いそかわとAGFさんより、カフェメニューセット♪50名。

Dsc05126

可愛くラッピングされてました(*^_^*)。

本賞は、先日行ったヒルトンでのランチご招待だったのですが、

やっぱり本賞への道は厳しいですね~^^;。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

厳しめの調査

今日は、3件の店舗調査に行ってきました。

初めて行く店舗だったので、間違えないようにと調査概要を印刷して

車の中で熟読してからいざ調査にGO!の予定だったのですが・・・

あれだけ家でもしっかりマニュアルを読んでいたにもかかわらず、

疑問点が出てきてしまって、すでに調査済みの友達にメールして

教えてもらいました(>_<)。                                            

今回の調査は、「厳しめに評価すること」となってるのですが・・・

最近は、どこの調査会社も「褒める調査」が主流になってきてる

だけに、今回はとても新鮮に感じてしまいました(笑)。

褒める調査と言われても・・・正直、「どこ褒めたらいいの~」と

困ってしまう時もあったので^^;。

厳しめと言っても、もちろん揚げ足を取ったり悪く書くのではなくて、

見たままを正直に報告しましたが、調査会社によっていろいろな

パターンがあるなと改めて感じました(*^_^*)。                                  

今日の当選品♪ネット応募で、商品券1000円分でした♪3000名。

  Dsc05124                                

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

激辛道場ビーフカレーが食べたい!

モニプラさんの案件に参加します♪

今日は、私の実家に行ってきました。

タイミングよくGETできたので、お昼は久々のデリバリー調査♪

そして、夜は実家でのんびり食べたのですが・・・昼も夜も、

私がスパイシーな味付けばかり好むので、母はあきれるように

「そんなにかけて辛くないの?」と^^;。                                      

う~ん、確かに両親とも特に辛口ってわけではないのに、私は

とにかく辛い物好き♪

辛さにもいろいろありますが、私は唐辛子や七味のような辛さが

大好きなんです(*^_^*)。豆板醤やコチュジャンなども♪                                             

昨日、ランチから帰って来てから店舗調査に行ったのですが、

その調査はある食品を購入しなくてはいけなくて・・・。

いくつか種類があったのにもかかわらず、目がいくのはどうしても

「ピリ辛味」と書かれてるPOP(笑)。

でも、家族全員で食べるものはピリ辛味は買えないので、後で

私の分だけ辛くなるように調味料を追加してます♪                         

これが、レトルトカレーとかだったら私だけ激辛を買っても全然

OKなので、我が家ではレトルトカレーを食べる時は必ず私だけ

激辛なのですが・・・この商品は食べた事がないので興味津々!                  

激辛道場シリーズから発売されてる「激辛道場ビーフカレー」。

日本食研さんがネット限定で発売してるらしいのですが、日本食研

さんと言えばドレッシングのイメージが強いだけにびっくり!

他にもいろいろな激辛シリーズがあるみたいですが、まずはこの

ビーフカレーを試してみたいと思います(*^_^*)。

激辛

【ネット限定販発売商品】「激辛道場ビーフカレー180g」700名様プレゼント!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

ヒルトンでランチ♪

今日は、友達が買物に行ってる間、私は調査をして・・・終わったら

待ち合わせの予定だったのですが、今日は地下鉄の1日乗車券が

安い日だし、せっかく友達が一緒なんだからと、やっぱり別の日に

調査をする事にし、友達と一緒にスーパー巡りをする事に(笑)。                    

友達を頼りながらいろいろなスーパーをはしごした後は、これまた

友達が当選した、ヒルトンの中華料理店でのランチに誘ってくれて♪

とっても美味しくて、豪華なランチを頂いて来ました~!

店員さんが1品ずつ料理名を言って説明してくれたのですが、

お喋りに夢中で料理名は全く覚えてません(T_T)。

Dsc05105

Dsc05106

Dsc05107

Dsc05110

Dsc05111

Dsc05115

Dsc05114

美味しい点心&デザートがたくさんで満足♪改めてありがとう!                     

お届け物も、7月に入って好調です♪

とっても大好きでたまらないものが届きました~\(^o^)/

オークワ・コイケヤさんより、ポテトチップス1袋♪30名。

Dsc05099

ポテトチップス大好き!・・・それも、コンソメ味には目がない私♪

本当に大好きなので、素直に嬉しいです\(^o^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

自転車でのんびり♪

今週はずっと電車に乗ってお出かけですが、唯一今日だけは

電車に乗らない日だったので、気持ちにも余裕がありました♪

いつもは、電車の時間に間に合わなかったらどうしよう~と

常に時間いっぱいに予定を立ててるけど、今日のランチ調査は

自転車で15分の場所だったので、買物がてらのんびりと~♪                       

とは言っても、常に締め切りに追われてる身(笑)。

本屋さんで読者モニターの雑誌を2冊購入して、そのままお店へ。

でも・・・月が変わっただけで、精神的にはリセットされてるので

又、今月も新たな気持ちで頑張ります(*^_^*)。

本屋さんでのんびりと立ち読みをしてる時、幸せ~♪

遠出すると常に時間を気にしないといけないけど、今日はかなり

ゆっくりしたペースだったので、たまにはこんなのもいいですね♪                    

初荷が、うちとお互いの実家、3件共に届きました~\(^o^)/

まず、うちと主人の実家に届いたのはポケモンチケット♪

  Dsc05101  

それぞれ、地元スーパーと阪急グループで、20組と10組でした♪

こないだ私の実家にも届いたから、これで3口当選!

子供達は主人と一緒に見たいと言ってたので、2口は当てたいと

思っていたから、これでもう十分です(笑)。                                   

そして、私の実家には商品券2000円分が届きました~\(^o^)/。

100701_155201  

コーナン・アサヒ飲料さんより100名でした。

先月実家に帰った時、母がコーナンで買物をすると言うので

それならレシートを作ろう♪と思ったのですが、店に応募ハガキが

置いてなかったので、家にあるハガキを思い出しながら金額を

うろ覚えのままレシートを作ったので、よ~く覚えてます(笑)。

家に帰って対象商品と金額が間違ってなかったのがわかり、

こうして実になって返ってきてくれたのでよかった~(*^_^*)

                   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »