« 帰ってきました(*^_^*) | トップページ | 万代ドリームワールド »

2010年7月24日 (土)

夏の電気代

今日も暑かったですね~(>_<)。暑いと言うよりも熱い!!

主人が子供達をプールに連れて行ってくれてた午前中は、窓を

全開して大掃除に励んでましたが、3人が帰ってきてからは

ず~っとクーラーはつきっぱなし(-_-;)。

まあこれだけ暑いと、逆につけないと熱中症になってしまうような

気がするので、つけるのは全然構わないのですが・・・

やっぱり気になるのが電気代ですよね(>_<)。                                  

ちなみに、うちは毎月5000円を切ってるので高い方だとは思って

いないのですが、先月は6000円近くになっててびっくり!

先月はまだクーラーもつけてなかったのに、何でだろう???と

思ったのですが・・・思い当たるのが冷蔵庫!                              

氷がなかなかできないと思ったら冷凍庫の奥に霜ができてて、

冷凍庫を開けてずっと霜を取ってたんですよね~(>_<)。

電源を落とすわけにもいかないと思ってたけど、↑の現象が

何度かあったので、電気代が上がった原因はたぶんこれ(T_T)。

省エネタイプのエアコンだから、昔と違って電気代もましとは言え、

この暑さが続けば来月の電気代が恐ろしいです~(-_-;)。                          

久しぶりのお届け物は、相性のいいコイケヤさんから♪

今日は、ポテトチップではありませんでしたが(笑)。

フレッツ・コイケヤさんより、商品券2000円分です\(^o^)/50名。

Dsc05203

実家も同じく届いてたようで・・・どちらもわらしべ成功です(^^)v

|

« 帰ってきました(*^_^*) | トップページ | 万代ドリームワールド »

コメント

こんにちは☆
毎日これだけ暑いと冷房もつけざるをえませんよね。
夜は皆、それぞれの部屋で冷房をつけているし…
うちも電気代の請求がこわいですhappy02

↓の記事、うちの子どもたちの学校もそうでしたが、
学年によって違うのか、
上の子の時は毎日のようにメールがきて安心だったんですが、
下の子の時は最終日のバスが着く予定のちょっと前に
「あと○○分くらいで到着します」ときただけでした。
ちょっと寂しすぎますよねcoldsweats01

投稿: ぽてちょこ | 2010年7月25日 (日) 16時00分

ぽてちょこさんへ♪

ぽてちょこさん、こんばんは♪
本当、もうすっかり真夏なので、8月分が恐ろしいです!

メールも、クラス単位でいろいろと違うんですね。
確かに、後者はあっけなさすぎですよね^^;

投稿: かつ | 2010年7月26日 (月) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/35881331

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の電気代:

« 帰ってきました(*^_^*) | トップページ | 万代ドリームワールド »