« 調査の後のお楽しみ♪ | トップページ | モイストクレンジングシャンプーを使ってみました♪ »

2010年7月 6日 (火)

ハウス スパイス料理教室

今日は、ハウス食品さん主催の料理教室に参加してきました♪

作ったメニューはこちら♪                                            

「チキンパプリカ」♪フィットチーネとの相性抜群でした(*^_^*)。

Dsc05128                                   

「ヴィシソワーズ風スープ」♪さっぱりとして美味しいスープでした。

Dsc05130                                    

「トマトとハムのサラダ」♪ブラックペッパーでいつもと違うサラダに。

Dsc05129                                   

「白桃のコンポート」♪スパイスはグローブとシナモンを使用。

Dsc05132_2                                   

「スパイス入りアイスクリーム」♪味の違う3種です。

Dsc05131                                  

「スパイスティー」♪シナモンの風味がきいたアッサムティーでした。

Dsc05133

ハウス食品さんならではの、スパイスを使った料理がとても

勉強になりました(*^_^*)

特に、アイスクリームは「ブラックペッパー」、「コリアンダー」、

「シナモン」をそれぞれに加えたので、絶対にどれもまずいと

思いましたが(笑)、意外に?バニラアイスとマッチしてました♪                      

お土産はこちら(*^_^*)

Dsc05134                                    

大きな箱でお届け物!と思ったら、中身はクッションでした(笑)。

Dsc05135

光洋・江崎グリコさんより、10名でした♪                                   

実はこのキャンペーン、本物のサッカーボールとお菓子詰合せも

賞品にあったのです、希望賞品を選ぶことはできませんでした。

私は、お菓子かサッカーボールがよかったのに、よりによって

クッションとは~。でも、子供達は予想通り大喜び!                       

理由としては・・・、お菓子→食べたら終わり。

サッカーボール→すでに2つあるのでいらない。

クッション→家の中でもサッカーができる!らしいのですが(-_-;)。

まあ、子供達が喜んでくれたからよしとしましょう(*^_^*)。

|

« 調査の後のお楽しみ♪ | トップページ | モイストクレンジングシャンプーを使ってみました♪ »

コメント

どれもこれも美味しそうですね。ハウスさんの料理教室は豪華。ヴィシソーワーズが上手に作れないので私も教わりたいな。

投稿: tadasuki | 2010年7月 7日 (水) 11時14分

tadasukiさんへ♪


tadasukiさん、こんばんは♪
普段はスパイスなんてパセリかローレル位しか使わないので、とても参考になりました♪

投稿: かつ | 2010年7月 8日 (木) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/35660985

この記事へのトラックバック一覧です: ハウス スパイス料理教室:

« 調査の後のお楽しみ♪ | トップページ | モイストクレンジングシャンプーを使ってみました♪ »