« 1日回数券を使って♪ | トップページ | お菓子を使ったマジック教室 »

2010年7月31日 (土)

グリコピア&アサビビール工場見学

今日は、次男と一緒にバスツアーに参加してきました(*^_^*)

行き先は、「グリコピア」と「アサヒビール西宮工場」♪

これまでいろいろな工場見学へ行きましたが、実は今回の工場は

どちらも初めてだったのでとても楽しみでした(*^_^*)。                          

今回のツアーは親子限定じゃなかったので、ご夫婦や友人同士

など大人のペアが目立っていましたが、友達親子を発見♪

なので、次男も子供同士で遊んでくれて助かりましたが、行きの

車内では早速ビンゴゲームがスタートして、次男は大喜び!

ずっとテンション高かった次男ですが、なかなかビンゴにならず(笑)

・・・と思っていた矢先、最後の方でやっとビンゴになったのですが、

同時にビンゴになった人が他に2人いて、次男は撃沈。

で、賞品を選ぶ事はできず、陶製のビールジョッキを頂きました。

100731_111801

大きいし、重いし、ジョッキだけはいらないなと思っていたのに(笑)。

でも、ちょうどこの賞品を最後にビンゴは終了したので、次男は

最後に「ビンゴ」と言えたのでよかったかな~と♪

それに、後で工場見学に行った時にわかったのですが・・・

お土産売場にこのジョッキが結構いいお値段で売ってた事が判明!

ちなみに、私はビンゴにはならなかったので、トランプとメモ帳を

残念賞としてもらいました(*^_^*)                                        

渋滞してたので、少し遅れてグリコピアに到着。

Dsc05235

ポッキーやプリッツの製造ラインを見せてもらいましたが、まだ

切る前の長~い状態のプリッツに子供達も目が釘付けでした。

カカオ豆の展示。カカオは枝ではなくて、幹に実がなるそうです。

Dsc05232

本当はグリコピアでお弁当を食べるはずが、その後の予定を

変更できなかったので、急遽時間短縮の為に車内で食べる事に。

見た目にも、とても華やかで可愛い美味しそうなお弁当でした♪

Dsc05236                                  

アサビビール西宮工場へは、予定通り到着♪

Dsc05237

大きなアサヒスーパードライと福山さんが館内の真ん中に!

Dsc05238

ビールのラインは止まってましたが、映像を見ながら説明を聞いて

その後はお楽しみのビールの試食♪子供達はジュース♪

私は「スーパードライ」を頂きましたが、出来たてのビールは

とっても美味しかったです(*^_^*)

Dsc05241

お代わりは1人3杯までだったので、調子に乗って黒生も(笑)。

Dsc05243

2杯も飲んだお陰で、帰りのバスではよく眠れました(笑)。                          

お土産は、グリコさんのお菓子の詰合せ♪

Dsc05244

帰りは予定通り17時前に到着しました。

どっちも楽しく、参加できてよかったツアーでした♪                            

7月最後のお届け物は、金券でした(*^_^*)

松源・三幸製菓さんより、商品券1000円分♪ 50名。

Dsc05245

主人の実家には、映画チケットが届いたらしいです(*^_^*)

|

« 1日回数券を使って♪ | トップページ | お菓子を使ったマジック教室 »

コメント

うわ~、羨ましいな。グリコピア行かれたんですね。
どうしても一度行ってみたい所なのですが、なぜか今までご縁が無くて…。
益々行きたくなってきました

投稿: みりどらむ | 2010年8月 1日 (日) 02時05分

私も先月西宮工場で、できたてのスーパードライ飲んできました。
美味しいですよね~~~、3杯きっちり飲みましたよ。(笑)
工場見学は親子でも楽しめるから、良かったですね!

投稿: ひろりん | 2010年8月 1日 (日) 09時26分

みりどらむさんへ♪

みりどらむさん、こんばんは♪
私もこれまで行く機会がなかったのです^^;
みりどらむさんも、行けるチャンスがありますように!

投稿: かつ | 2010年8月 2日 (月) 01時10分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
普段はカクテル&チュウハイ派の私ですが、この
できたてのビールは欲しい!と思っちゃいました(笑)
私も3杯きっちり飲みました!

投稿: かつ | 2010年8月 2日 (月) 01時12分

おひさおひさ!

久しぶりに覘いてみたら・・・・
いいとこ行ってるやんっ(≧∇≦)
えーなえーなheart01できたてビールbeer超おいしそぉ~


奄美旅行の懸賞ない?当たってくれぇ~

投稿: さんぴん | 2010年8月 6日 (金) 13時42分

さんぴんさんへ♪

さんぴんさん、こんばんは♪
どうや~!!美味しそうやろ~♪
普段はビールよりもカクテル派の私が美味しい!と
思ったくらいでした♪

投稿: かつ | 2010年8月 7日 (土) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/35975203

この記事へのトラックバック一覧です: グリコピア&アサビビール工場見学:

« 1日回数券を使って♪ | トップページ | お菓子を使ったマジック教室 »