« 夏の電気代 | トップページ | 6月分収入報告&当選報告 »

2010年7月25日 (日)

万代ドリームワールド

今日は、楽しみにしてた万代ドリームワールドに行ってきました♪

Dsc05207

昨年行って、すごい人だと言う事はよくわかっていましたが・・・

今回も、やっぱりすごい人!人!人!

あまりの混雑さに一瞬たじろいでしまいましたが、一瞬だけ(笑)。

とにかく、できるだけたくさん回ろうと家族で行動開始♪

で、たまたま最初にやった抽選会で次男が1等をGET\(^o^)/

お米3kgを、子供達の写真入の袋に入れてもらいました♪

Dsc05209

その後もいろんなブースを回りましたが、とにかくどこへ並んでも

すごい人だったので、少しでも効率よく回ろうと、家族で分かれて

行動する人が多くいましたね~。うちも含めて(笑)。

そして、どこのブースも子供より親が必死でした。うちも含めて(笑)。                 

昨年のパターンを覚えてるので、今年は少しは要領よく回れた

ような気もしますが・・・今年初めて発見した事♪

昨年はスルーした、「仮面ライダーショー」を主人と次男が見に

行ってて、その間私は長男と回ってたのですが・・・

ショーが終わった2人の手には卵のパックが!

まさか、ショーの後に卵をくれるなんて思わなかったのでラッキー♪                   

そして、だんだん荷物も増えてきて、子供達も疲れ始めてきたので

もう1つのイベント「ナンダーランド」に入場(*^_^*)

Dsc05206

会場の中は、いろいろなしかけがたくさんあって子供達も大喜び

してました♪中で写真を撮ろうと思ってましたが、私も主人も

疲れ果てて、写真を撮る余裕はとてもじゃないけどなくて・・・(-_-;)。                             

結局、半分も回れてないまま子供達は主人と一緒に帰宅。

そして、私はと言うと・・・午後の部が当たってた友達が誘って

くれたので、午後も参加できる事に~\(^o^)/。

その結果、持って帰ってきた戦利品です♪

Dsc05208

我が家のダイニングテーブルに乗り切りませんでした(笑)。

この他にも、まだまだサンプルがたくさんありましたが、内容は

午前と午後、若干違ってるな~と言う感じ。

まあ、あれだけの人がいたら賞品がなくなるのも早いだろうし。                      

午後は友達と2人でしたが、子供達にやらせてあげたかったな~と

言うようなゲームも、すべて大人2人でやってきました(笑)。

来年はもっとたくさん遊ばせてあげたいな~と思いましたが、

その前に貴重なこのチケットを当てなければ(>_<)。

今回は、友達が譲ってくれたお陰でこうして参加できたので、その

お友達にはもちろん、お互いの実家、ご近所さんにもこれらを

お福分けしたいと思います(*^_^*)。                                      

と言うわけで、ずっとエコバッグをいくつも持ち歩いてたので、明日は

間違いなく筋肉痛でしょうが・・・重たいのを忘れるくらい楽しかった♪

そしてそして・・・実は、今日初対面の友達とも無事に会えたのが

すごく嬉しかったです(*^_^*)。                                        

彼女とはこのブログを通じて友達になったのですが、これまでに

面識はなく・・・でも、お互い今日行くとわかってそれなら会おうと

トントン拍子に話が進んで、私もすごく楽しみにしてたのですが、

たくさんの人の中で会えるかどうか心配してた私をよそに、すぐに

私の事を見つけてくれて、ご対面できてとっても感激しました!                     

そして、とても嬉しい内容の手紙までくれて・・・「ブログをやってて

よかった~!」と思わず思ってしまいましたね(*^_^*)。

他にも何人かの友達にも会いましたが、こういうイベントってお金を

出しても参加する事ができないだけに、本当貴重な体験でした♪                    

くたくたになって帰ってきて、主人に途中まで迎えに来てもらって、

夜はもう作る気力もなく、当然食べて帰る事に。

で、帰って戦利品を並べたら・・・もっと疲れて、こんな時間に(笑)。

明日は、この戦利品の仕分けに追われそうです^^;。

|

« 夏の電気代 | トップページ | 6月分収入報告&当選報告 »

コメント

すごいですねぇぇぇ~~~
こんなに沢山いただけるなんて、参加できるだけでも羨ましいです☆
仮面ライダーのショーを見ていて、卵のパック(笑)
思わず、笑ってしまいましたが、こういう事もあるんですね^^
私もお近くだったら、参加したいですぅ~♪

投稿: まんなん | 2010年7月26日 (月) 12時53分

万代ドリームワールドってこんなに凄いんですね~
凄い食材達に圧巻ですが
かなりの重量だったはず・・・
お疲れ様でしたcoldsweats01
大阪にいる妹にも是非教えてあげたいと思います

それと以前かつさんが掲載されていた
「野菜王国くまもと」さんの
「お宅の一品拝見コーナー」に
私も応募してみたんです
そしたら今日は掲載メールがsign03
沢山のお野菜いただけるんですよね~
楽しみですhappy01
情報ありがとうございました

投稿: omi | 2010年7月26日 (月) 13時55分

去年、こちらでドリームワールドの事を知って今年初めて参加しました。こちらでの情報である程度分かってはいましたが、それでも考えが甘かったです。
主人と子供の3人に電車で行ってしまい、しかも帰りは主人が用事があって私一人で荷物持ち。
初めての参戦だし、いいもの(お米の抽選とか)にチャレンジできないし、ちょっとしたストレスでした(笑)
来年は車で行こうと思いました。
それにしても、慣れている方は旅行鞄とかコロコロの付いた鞄で着てたりしてビックリしました。
 やっぱり初めてだと上手くいきませんね(;^_^Aうちも子供よりも大人が必死でした(笑)
会場でよく当たりの鐘(カランカラーンって)が鳴るのでついつい焦っちゃうんですよね。
来年も当てなくちゃ、ですね。

投稿: こっす~ | 2010年7月26日 (月) 15時12分

まんなんさんへ♪

まんなんさん、こんばんは♪
とにかくすごい商品でしたが、次男も喜んで卵をもらってました♪

投稿: かつ | 2010年7月27日 (火) 01時40分

omiさんへ♪

omiさん、こんばんは♪
本当、圧巻!なのでぜひ妹さんにも教えてあげてくださいね(*^_^*)
それと、掲載おめでとうございます!野菜楽しみにしてて下さいね♪

投稿: かつ | 2010年7月27日 (火) 01時41分

こっすーさんへ♪

こっすーさん、こんばんは♪
そうなんですよね~。このイベントでは、エコバッグなんかよりも、コロコロやどでかいバッグの方がむいてると思います。私も昨日はエコバッグを3つ持って行きましたが、友達は大きなボストンバッグを持って来てて、そっちの方が荷物も1つで済むし来年はそうしようと思いました。でも、本当その前に当てなくちゃ!ですよね。今回も相当すごい倍率だったと思うので・・・。
お互い来年も行けますように!

投稿: かつ | 2010年7月27日 (火) 01時44分

楽天の方でも数人このイベントを紹介してた方がいらっしゃいましたが、すごい太っ腹なイベントなんですね。
こんな素敵なイベントが近くであったら私も応募したいところです。

投稿: あすかなママ | 2010年7月28日 (水) 15時46分

週末はオツカレサマでした!
同じ日の同じ時間にも入っておられたとは♪
私はずっとウロウロ動いていたので、間違いなくすれ違っていたでしょうね!
あのお米、当たったんですねヽ(*'0'*)ツ
おめでとうございます♪
すごい記念になりますね!!

私も一度、午前と午後を通しで行ってみたいで~すO(≧▽≦)O
でも、荷物を持てる手が足りない?いや、体験してみたい!
来年は、今年よりもっと頑張って応募しないと!
本当に楽しかったですもんね☆彡
来年もオソロ当選して、次こそニアミスではなくお会いできますように(*≧m≦*)

投稿: スヌ♪ | 2010年7月28日 (水) 23時49分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
こちらでは、夏休みの大イベントになってます!
それだけ競争率も激しいんですけど、これだけの物を
もらえるんだったら納得ですよね(>_<)

投稿: かつ | 2010年7月29日 (木) 01時23分

スヌ♪さんへ♪

スヌ♪さん、こんばんは♪
すっかり夏の恒例イベントになったので、来年はもっと競争率も高そうですね~^^;
でも、やっぱり同じ行くなら通しで行った方がより行く価値はあるので、私も来年は頑張ってリベンジしたいと思います♪ちなみに、1日通しでも全部のブースは回れませんでした(>_<)
来年はお会いできますように(*^_^*)

投稿: かつ | 2010年7月29日 (木) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/35896438

この記事へのトラックバック一覧です: 万代ドリームワールド:

« 夏の電気代 | トップページ | 6月分収入報告&当選報告 »