« 相性♪ | トップページ | 当選が無効に(T_T) »

2010年7月11日 (日)

チキンラーメン&カップヌードル手作り体験♪

今日は、「インスタントラーメン発明記念館」で次男と一緒にチキン

ラーメン手作り体験をしてきました(*^_^*)。

冬休みに参加した時は、「マイどんぶり手作り体験」もセットになった

イベントだったのですが、今回当選したのは「チキンラーメン手作り

体験」のみ。前回と今回は現地集合だったのですが、2年前に参加

した時は、「カップヌードル手作り体験」もあってバスで現地まで。

主催スーパーによって、イベント内容もそれぞれです(笑)。                          

「チキンラーメン手作り体験」は、前回やって楽しかったから又

やりたいと言ってた次男。今日も張り切ってやってました(*^_^*)。

Dsc05153

油で揚げたり蒸したりする以外は、全部自分達で手作りです♪

Dsc05155                                 

そして、「世界に1つだけのチキンラーメン」が出来た後、今日は

もう1つの目的場所にダッシュ!

実は、どうしても次男に「マイカップヌードル手作り体験」をさせて

やりたかったんです。長男は、2年前にツアーで体験した事が

あるので、冬休みには次男もと思ったのですが、イベント終了後に

自腹で並ぼうとしたら、すでに売り切れ(T_T)。                            

なので、今回はリベンジを果たすべく集合時間の1時間前に着いて

先に「マイカップヌードル手作り体験」をしようと張り切ってたのに、

100分待ち!!でも、今回もダメもとでチキンラーメンを作った後に

並びに行ったら、何とか間に合って体験できる事に~\(^o^)/。                    

それでも90分待ちだったので、いかにこういうイベントは当選して

参加する方が、VIP待遇で楽かと言う事を身に染みて実感(笑)。

ちなみに、チキンラーメンの方も常に3ヶ月先まで予約でいっぱい

らしいです(-_-;)。本当、懸賞さまさまですよね~。                             

イベント終了後でも90分待ちと聞いて一瞬躊躇しましたが、次いつ

当たるかわからないし(笑)と思ってたら、実際には60分で終了♪                  

空の容器を購入し、絵を描いたら麺を入れてもらって、その後は

4種類のスープと12種類の具材の中から1種類のスープと4種類の

具材を選んで、オリジナルの中身を作ります(*^_^*)

Dsc05160

スープは、オリジナル(醤油)・塩・シーフード・カレーと2年前と

変わってませんでしたが、具材は変わっていました!

今回は、コロチャー・卵・エビ・コーン・カニ足風かまぼこ・アスパラ・

ネギ・ガーリックチップ・キムチ・チェダーチーズ・ひよこちゃんナルト・

ベーコンの12種類。みなさんならどれをチョイスしますか?                           

ちなみに、次男はスープ:オリジナル、具材:ひよこちゃんナルト、

エビ、卵、コーンと、まあ子供らしい中身(*^_^*)。

Dsc05161

私は、スープ:塩、具材:コロチャー、ベーコン、ガーリックチップ、

コーンと、男の人が食べるような濃い~中身(笑)。

Dsc05162

そして、フタをしてフィルムで包装してもらって、できあがり♪

こんな可愛いエアーパッケージに入れて持ち帰ります(*^_^*)。

Dsc05167                                 

今回は自腹でしたが(笑)、これで1食300円は安いですよね~。

前回はせっかく同じ館内にいるのに体験できなくて残念だったので、

今回は次男にも体験させてやれて、よかったです(*^_^*)。                        

お土産はこちら♪新商品やリフィル用のマグカップなど内容豊富♪

Dsc05166                                   

そうそう、並んでいる間・・・このたくさんの展示のラーメンの中から

Dsc01863

次男が「あ!」と言って、見つけたラーメン♪

それは・・・ドラえもん(*^_^*)。こんなラーメンあったんですね!

Dsc05156

帰ったら、夏休みの親子バスツアーの当選通知が届いてました!

まだ行った事がない場所なので、今からとても楽しみです(*^_^*)

|

« 相性♪ | トップページ | 当選が無効に(T_T) »

コメント

昨日、仕事帰りの地下鉄で、このエアパッケージ入りのオリジナルチキンラーメンを持った人たちに遭遇しました!
皆さん当選されて行かれたんだな~と横目で見た私です。(笑)
かつさん一家はイベント続きで、お子さんたちも大喜びですね!

投稿: ひろりん | 2010年7月12日 (月) 20時20分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
屋内施設と言う事もあって、ちょうど今の時期は
よけいに混雑してたようです。
やる事全部やれたので満足です~。

投稿: かつ | 2010年7月13日 (火) 00時57分

こういう体験イベントは子供にとっても楽しい素敵な思い出になるだろうし、ホント懸賞で当たりでもしないとなかなか出来ないことだから、懸賞さまさまですよね。
お土産も豪華でいいですね♪

投稿: あすかなママ | 2010年7月15日 (木) 15時50分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
確かに無料で入れるところもありますが、中でさせてくれる内容は、やっぱり懸賞で当たったツアーの方が豪華だと思います♪親子で楽しめるところも嬉しいですね♪

投稿: かつ | 2010年7月15日 (木) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/35718988

この記事へのトラックバック一覧です: チキンラーメン&カップヌードル手作り体験♪:

« 相性♪ | トップページ | 当選が無効に(T_T) »