« モイストクレンジングシャンプーを使ってみました♪ | トップページ | 友達のご好意で(*^_^*) »

2010年7月 8日 (木)

焦った焦った!

今日は、3件の店舗調査に行ってきました。

このうち1件は、先日のリベンジ。そう、調査に行ったのにレポートを

断念してしまった店舗です。

そして、別の調査会社からもたまたま同じ内容の調査依頼が

あって、店舗も偶然同じだったのでまとめて行く事に。

後々のレポートの事を考えたら、本当は1日に1件にしておいた

方がいいはわかってるんですけどね~(>_<)。

交通費と時間の事を考えたら、やっぱりまとめてしまいます(笑)。                     

それにしても・・・同じ調査内容でも、調査会社が違えば微妙~に

チェックポイントが違って、ややこしくて何度も間違えそうになって

しまいました(-_-;)。

例えば、A社は店員さんの名前が必要だけどB社は書く必要はなし。

A社は気に入った商品は購入してもいいけど、B社は購入禁止。

A社は顧客情報が残っててもいいけど、B社は初めて来た事に。

・・・と言った感じで、事前に確認しながらの調査でしたが、リベンジ

した店で、ひやっとするようなできごとが~!!                          

初めて来店したフリをして行ったのですが、たまたま接客してくれた

人が前と同じで、「以前も来られませんでしたっけ?」と思いっきり

言われてしまいました(-_-;)。

10日程経ってたから大丈夫と思ってたけど、覚えられてたみたい!                           

でも、素知らぬ顔をして「いいえ、初めてですけど」と言ったら、

「そうですか、失礼しました」と言われ、心の中でごめんなさいと^^;。

その後は、以前と質問内容などを変え、「違うお客さん」を強調

しながら調査して、何とか切り抜けて無事終了しました(笑)。                     

学校は今日から懇談なので13時下校で、いつもよりも急いで

帰らないとダメだったしバタバタしたけど、終わってやれやれです。

この後は、この3件のレポートに取りかからないと~。                            

今日は、当選通知が1件ありました(*^_^*)

関西スーパー・ネスレさんより、オリジナルキットカット無料券♪

 Dsc05139

自分の好きな写真を入れた、「オリジナルキットカット」を作って

もらえるのだそう♪届くのが楽しみです(*^_^*)。                      

|

« モイストクレンジングシャンプーを使ってみました♪ | トップページ | 友達のご好意で(*^_^*) »

コメント

お疲れ様です!
あそこのお店は、スタッフの人数もお客も少なめなので、覚えられている可能性が高いですよね。
ここは、しらを切りとおすしかありませんものね~(笑)
レポート頑張ってください。

投稿: ひろりん | 2010年7月 8日 (木) 22時35分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
まさかの記憶のよさにちょっとびっくりしてましたが、
それよりも私は差戻しがない事を祈るばかりです^^;

投稿: かつ | 2010年7月10日 (土) 00時17分

同じ店舗を違う調査会社さんが担当しているようなことがあるんですね。びっくりしました。
それにしても、店員さんにたずねられても、ポーカーフェイスで切り抜けられたかつさん、さすがです!!プロですね。
私だったら…。顔色がさぁーーっと変わって、もろばれてしまっていたと思います。
とにかく、お疲れ様でした。

投稿: りんごだいすき | 2010年7月11日 (日) 08時55分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
そう、あるんですよ~。調査会社が違うのに
店舗が同じだと言う事。まれですけどね。
確かに手間は省けるけど、レポートは全く違うものを
書かないとダメなので余計にややこしいかも(-_-;)

投稿: かつ | 2010年7月11日 (日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/35683295

この記事へのトラックバック一覧です: 焦った焦った!:

« モイストクレンジングシャンプーを使ってみました♪ | トップページ | 友達のご好意で(*^_^*) »