« スパリゾートハワイアンズ | トップページ | 焼肉の誘惑 »

2010年7月14日 (水)

ICレコーダーを使って調査

今日は急遽依頼があったので、降りしきる雨の中3件の店舗調査に

行ってきました。

移動中は降ったりやんだりでしたが、途中でバケツをひっくり返した

ような大雨になって(>_<)。でも、こういう普段起こらない事がおこると

その後の調査でもネタができると思わず思ってしまう私です(笑)。

案の定、その後に入ったお店では「すごい雨ですね~」と言って

差し出してくれたのは、何と冷たいおしぼり!

気持ちはとても嬉しかったのですが、乾いたタオルがよかった(-_-;)。

もちろん、このあたりの事もちゃんとコメントに書かないと(笑)。                      

ところで・・・今日の3店舗は初めてする調査だったのですが、

調査会社の人が「詳細なコメントを求めますので、できたらIC

レコーダーを使われた方がいいですよ」と言ってきたくらい、

ハードルの高い調査でした(>_<)。

それくらい、一語一句覚えてこないとダメだと言われて・・・

これまではICレコーダーなんて使った事がなかったけど、今回

携帯に搭載されてるICレコーダーで録音してみる事に。

携帯なら手元に持ってても不自然じゃないですもんね(^^)v                       

でも・・・実際は、やっぱり途中で容量が足りなくなってダメ(T_T)。

まあ、3店舗それぞれ個性があったから、何とか思い出せそう

ですが・・・こういう時、特技が「記憶力」でよかった(笑)。

それにしても、同じブランドなのに、店舗が違ったら態度も全然

違ってびっくりです。まあ、その方が覚えやすいけど(笑)。

明日で給食も最後なので、こうして電車に乗っての調査も今日で

ひとまず終了!次にやってくるのは恐怖の夏休みです(-_-;)。                        

久々のお届けは、佐川さんより貴重便で届きました~\(^o^)/

テトラさんより、スイーツギフトカタログです♪100名。

Dsc05171

熱帯魚のエサのバーコードでしたが、友達がハガキをくれたお陰で

このキャンペーンをやってるの知ったので、友達に感謝です(*^_^*)

|

« スパリゾートハワイアンズ | トップページ | 焼肉の誘惑 »

コメント

3店舗も記憶が必要な調査、お疲れ様でした。
特技は「記憶」なんて、うらやましいです。
私もよく携帯のIC機能を使うんですが、携帯の性能がわるく、雑音ばかりで、肝心の声は蚊の鳴くような声だったりして・・・。
録音してるから大丈夫!と話を集中して聞いてない時なんて悲劇です。
やはり、頼れるのは自分の脳ミソって思うのですが・・・それが一番頼りなかったりして・・・。

投稿: りんごだいすき | 2010年7月15日 (木) 08時31分

特技が記憶力って、まさにMSにもってこいの特技ですね(^^)b私の記憶力は、学生時代がピークだった気がします…(^^;)


携帯のICレコーダーは時々使っています。携帯だと不自然じゃないというのはホント便利です。

投稿: fuwari | 2010年7月15日 (木) 09時24分

こんにちは☆
特技が記憶力なんてほんとにうらやましい限りです。
私は最近は自分で言ったことも忘れているようで、
子どもたちにも「それ、さっきも言ったじゃん」と
ダメだしされる始末weep
昔のことはよく覚えているんですけどねcoldsweats01
お届け物、おめでとうございます。
貴重便なんて、初めて知りました。

投稿: ぽてちょこ | 2010年7月15日 (木) 09時46分

特技が記憶力なんてすごいです。
私は年と共にどんどん低下して・・ICないとお仕事出来ないですよ。
恐怖の夏休みが迫ってきてますね。
私も当分は休職状態になります。
仕方ないけどね。

投稿: tadasuki | 2010年7月15日 (木) 11時30分

お疲れ様でした~
私も昨日ICレコーダーを使って、調査してきました。
録音は雑音ばかりで、うまくできてなくて、結局聞きなおしてもよくわからず。(^^ゞ
もしかしたら、かつさんの近くで調査してたかも(笑)

投稿: ひろりん | 2010年7月15日 (木) 15時54分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
確かに、私も帰って携帯を聞いたら蚊の泣くような
声と、雑音でほとんど聞こえなかったです(T_T)
そして、いつ切れたのかもわかりませんでした。

投稿: かつ | 2010年7月15日 (木) 23時45分

fuwariさんへ♪

fuwariさん、こんばんは♪
記憶力は小さい頃からそろばんを習ってたお陰で
培われました(*^_^*)
携帯で録音できるって、本当に便利になりましたね。

投稿: かつ | 2010年7月15日 (木) 23時48分

ぽてちょこさんへ♪

ぽてちょこさん、こんばんは♪
私も、子供達には同じ事何度も言ってますよ^^;
仕事だから覚えないと!と思ってるのかもしれません。

投稿: かつ | 2010年7月15日 (木) 23時49分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
ICレコーダー、確かにいいけど雑音がひどいです^^;
お互い休職状態ですね~。また2学期始まったら頑張りましょう!

投稿: かつ | 2010年7月15日 (木) 23時51分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
今月、3度目の阿倍野でした(笑)。
他に、梅田と心斎橋…もしかして、本当に
すれ違ってたかもしれないですね!

投稿: かつ | 2010年7月15日 (木) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/35753867

この記事へのトラックバック一覧です: ICレコーダーを使って調査:

« スパリゾートハワイアンズ | トップページ | 焼肉の誘惑 »