« 「らでぃっしゅぼーや」を試してみました♪ | トップページ | セルフレジ »

2010年8月12日 (木)

2人でお泊り(*^_^*)

今日は、本当なら先日当たったチケットで「ひらパー」に行く予定

でしたが、台風の為延期する事に(>_<)。

まあ、まだまだ期限までは間があるので子供達も納得してくれたし、

帰りに行くはずだったうちの実家へは、予定通りに行く事に♪                           

午前中に少しでも宿題をやらせて、昼から実家へ行ったのですが、

うちから実家までは、電車を3本乗り継いで片道120分かかります。

本当なら、私が実家まで連れて行くか、母が途中まで迎えに来て

くれる予定だったけど、今日は初めて2人で電車に乗る事に!

と言っても、最後の1本だけですが(笑)。

最初の2本を乗り継ぐのが、長男にとってはどうもまだ自信がない

らしく・・・最後の3本目なら、40分間そのまま乗ってたらいいだけ

だからと説得して、初めて2人だけで乗せてみました(*^_^*)。                           

降りる駅は実家からの最寄り駅で、改札を出たら母が待ってて

くれるから、着いたらまず心配はないのですが・・・心配なのは、

40分後にちゃんと無事降りれるかって事(-_-;)。

終点でもないので、もし乗り過ごしたらと思うと心配で~。                            

子供達は、電車に乗るとすぐにDSをやり始めるので・・・実家には

電車でめったに帰らないので、ぱっと窓を見てどこの駅かもわかる

わけないし・・・と、私の方が気が気じゃなかったけど、主人に昨日

言ったらやっぱり主人も心配なようで、今日は自分の携帯を長男に

持たすようにと置いていきました(笑)。

こういうところが似ている、心配性な私と主人です^^;。                                                             

長男にも、「いつもみたいに、2人で夢中になってDSしてたら

あかんよ」と何度も言い聞かせながらホームまで見送ってきたけど、

40分後、母から「無事に着いたよ」と電話があってひと安心!

長男に「乗り過ごさなくてよかったなあ!」と言うと、「気になって

DSどころじゃなくて、2人でずっと景色を見てた」って(笑)。

いつもなら、たった2駅でも3駅でもDSを開ける2人が嘘みたい(笑)。                   

私が心配するほどでもなかったみたいですね~♪

でも、こうして少しずつ成長していくんだなって思っちゃいました。

ちなみに、子供達だけで実家にお泊りするのも初めて!

1人になった帰り道、怒る相手がいなくて嬉しいような寂しいような

気持ちになりましたが・・・今日はちょうどデリバリー調査だったので

晩御飯はサラダだけ作り後は楽させてもらって、今は主人と2人で

のんびりしています(笑)。                                             

これが何日も続いたら、やっぱり寂しくなってしまうんだろうけど、

実は明日から主人がお盆休みに入るので、もともと明日は私の

実家にお墓参りに行く予定をしてたので、明日迎えに行きます^^;

なので、束の間のゆっくりした時間を今満喫しておかないと~♪                      

お届け物は、サンエー・キューピーさんよりWチャンス賞の

商品詰合せでした♪15名。

Dsc05314

|

« 「らでぃっしゅぼーや」を試してみました♪ | トップページ | セルフレジ »

コメント

子供の成長って親からちょっとでも離れると凄く実感しますよね。
幼稚園に入園した時、お友達同士で映画を見た時など、私も娘の成長を感じました^^
子供も親から離れることで『自分で何とかする』ことを覚えていくんでしょうね。

投稿: あすかなママ | 2010年8月13日 (金) 23時42分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
本当そうですよね(*^_^*)
幼稚園も、小学校も、まだまだ新しい発見が
いっぱいですね(*^_^*)

投稿: かつ | 2010年8月14日 (土) 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/36137314

この記事へのトラックバック一覧です: 2人でお泊り(*^_^*):

« 「らでぃっしゅぼーや」を試してみました♪ | トップページ | セルフレジ »