« 気になる電話 | トップページ | ほぐしめんたいが食べたい♪ »

2010年8月15日 (日)

繋がらない(>_<)

夏休みに入って、特にお盆休み中は忙しくて、日中はPCを開ける

時間なんてまずないので、どうしても子供が寝てからになってしまう

のですが・・・同じような人が多いのか?サイトが重たくて、この

ブログもなかなか更新できません(>_<)。

ここのところ、ログインもすごく時間がかかって・・・じ~っと

待ってる時間がもったいなくて、でも、どうする事もできないので

ひたすら待ってるけど、そのうち疲れて寝てしまってます(-_-;)。                        

そして、こうして翌朝に更新してみたらサクサク快適!

本当は、当日の日記は当日のうちに更新したいのですが・・・

でも、これだけ毎日更新してたら日にちが変わってもとりあえず

更新しないと!と言う気持ちはあるので(笑)、こんな感じでもし

日にちが変わっても更新されてない時は、繋がらないか寝てるか

だと思っておいて下さい^^;。                                         

今日(カレンダーの日にち基準でいきます)は、主人の実家に

行ってたのですが、主人の実家はケーブルテレビが映るので、

子供達は普段見れない番組を見て喜んでました(*^_^*)。

実は、うちも先日ケーブルテレビの人が地デジ化に備えて

周辺のアンテナの工事をしに来たのですが・・・

その時に、「この機会にケーブルテレビを契約してもらったら、

ネットもまとめられてお得ですよ」と言われました。                       

確かに、数万円払ってアンテナを立てるんだったら、いっその

事プロバイダーを乗り換えてケーブルテレビにした方がお得かな

とも思うけど、これまでプロバイダーを変えた事がない我が家。

そう、同じメールアドレスをかれこれ10年以上使ってきてるので、

このアドレスを変更するのにすごく抵抗があるんですよね~。

抵抗だけじゃなくて、もちろん愛着もあるし・・・。                      

でも、今よりは絶対に軽くて快適になると言われたのは魅力!

アドレスだけ残しておく事もできると言われたけど、どうせ変更

するんだったら、全部変えたいと思ってるので・・・。

今の状態を打破して、思い切って新しいメールアドレスを取得

したい気持ちはやまやまだけど、これまで登録してきた数々の

調査会社1件1件に変更届を出すのがどうしても面倒臭くて&

友達にも変更メールを出さないといけないし、この手間を考えると

躊躇してしまうんですよね~。

何かいい方法はないでしょうか???

ケーブルテレビの人の、「今までの重たいのが、嘘みたいに

軽くなりますよ」と言う言葉が頭から離れない私です(笑)。

|

« 気になる電話 | トップページ | ほぐしめんたいが食べたい♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/36185822

この記事へのトラックバック一覧です: 繋がらない(>_<):

« 気になる電話 | トップページ | ほぐしめんたいが食べたい♪ »