« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

登校日

今日で夏休みも最後!なのに?、子供達の学校は今日が登校日。

長男が入学してからずっと疑問なのですが・・・

明日から2学期なのに、何で前日にわざわざ登校日???

何をしに行くかと言うと、宿題の提出!

と言う事で、うちの子供達にとっては昨日までが実質的な夏休み。

同じ大阪府下の小学校でも、夏休みの間に何度か登校日がある

学校もあれば、1日もない学校もあるみたいだし・・・地域によって

全然違うんですよね~。でも、何もよりによって前日って(-_-;)。                  

でも、子供達が8時に家を出てから10時半に帰って来るまでの

2時間半で4件の店をはしごしたのは、我ながら頑張りました(笑)。

8時~開店してる店を筆頭に、9時開店、9時半開店、10時開店と

気持ちよすぎるくらい、ルート的にもばっちり(^^)v。

それにしても・・・開店と同時に走るお客さんをあちこちで発見!

卵めがけて走る人や、半額のお肉をめがけて走る人(笑)。

私もびっくり!なくらい、すごい勢いで走ってる人が多かったです^^;

実は私も、キャベツを98円でGETするのに走らないといけない

かな~と思ってましたが、入口近くに山のように積まれてたのを

見て走るのをやめました(笑)。

でも、これだけ猛暑が続くと野菜がまた高騰してるようで・・・

キャベツはみるみるうちにみんなのカゴの中へ!                               

買物してる間は時間の事など忘れてましたが、移動中は常に

時計とにらめっこしてて、ギリギリ下校時間に間に合ってやれやれ。

お昼からは、月末応募を最後に少しだけ・・・と思ってたのに、早速

友達が3人遊びに来て、それどころではありませんでした(-_-;)。

でも、明日から本格的に学校が始まると思うと嬉しい~!

☆懸賞情報☆

ファームステーションふくおかさんでは、プレミアムいちじくを

100人にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

            

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

7月分収入報告&当選報告

月末になってしまいましたが、先月の収入報告&当選報告です♪

7/9           C社店舗調査謝礼        6100

7/9           読者モニター謝礼        5000

7/12         郵送アンケート謝礼          500

7/15         モニター謝礼          10000

7/19         訪問調査謝礼               5000

7/20         M社店舗調査謝礼       6000

7/23    G社覆面調査謝礼        2380

7/26    読者モニター謝礼        5000

7/28         郵送アンケート謝礼       500

7/29         M社店舗調査謝礼       5160

7/30        D社店舗調査謝礼        12780

7/30        ブログライター謝礼       10000

7/30        M社店舗調査謝礼        4500

総  計                    72920

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。                                                                                       

続いて当選報告です♪

7/1       ポケモン映画チケット×2 (近商ストア・明治製菓)

7/1   商品券2000円分(コーナン・アサヒ飲料)

7/2   ポテトチップス12袋(オークワ・湖池屋)

7/4   商品券1000円分(ネット応募)

7/5   カフェメニューセット(マルヤス・AGF)

7/6   サッカーボールクッション(光洋・江崎グリコ)

7/8   手作りキットカット(関西スーパー・ネスレ)

7/9   ガム詰合せ&カード(アズナス・ロッテ)

7/10  ポテトチップス詰合せ(光洋・湖池屋)

7/10  サッカーゲーム(ライフ・丸大食品)

7/11  親子バスツアー当選通知

7/12  国産野菜ジュースセット(イズミヤ・カゴメ)

7/14  スイーツカタログギフト(テトラ)

7/16  商品券1000円分(ダイエー・江崎グリコ)

7/20  ホームベーカリー(松源・日清製粉)

7/24  商品券2000円分(フレッツ・湖池屋)

7/26  商品券3000円分(イオン・ニチレイ)

7/28  辛ラーメン1ケース(農辛)

7/28  商品券2000円分(阪急・はごろもフーズ)

7/29  コロッケ30個(情熱牧場)

7/30  フリーチョイスカード(ジャパン・小岩井乳業)

7/30  遊園地券セット(丸大食品)

7/31  商品券1000円分(松源・三幸製菓)

7/31  NARUTO映画チケット(地元スーパー・江崎グリコ)

以上25件でした。誕生日月と言う事もあって、嬉しいお届け物が

多かったですが、やっぱり何と言っても、誕生日に届いたホーム

ベーカリーが格段に嬉しかったです(*^_^*)                                   

☆懸賞情報☆

バイエルでは、「親子実験キットセット」を300名にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

行く予定してたのに!

先日、某調査会社から急募の案件依頼の電話がありました。

「誰もいないので、週末にどうしても行って欲しい」と懇願された

けど、土曜日はダメだし日曜は定例の店舗調査が2件。

でも、ルートを少し変えてもらったら調査時間内に行けるかもと

思い、「今晩、主人に確認してから返事したいのですが」と

先方に言ったところ、「それではメールを送りますので、その

返事をお待ちしております」と。この時点では、この案件は

保留状態だからと言われたから、主人が帰って来てから早速

理由を話すと「そしたら、帰りに寄ろうか」と言ってくれたので、

電話の後、届いたメールに早速「調査させてもらいますので、

宜しくお願いします」と返事しました。                                         

そしたら、昨日の朝にメールが来てて・・・「他の調査員の方に

決まってしまったので申し訳ありませんでした」と!!

電話をかけてきた人とメールを送って来た人の名前が違った

ので、絶対に社内で連携がとれてなかったに違いない!と思い、

「私の返事を待ってもらってるはずだった」旨のメールを再送

したのですが・・・返事はやっぱり「すみません」の1点張り。                  

まあ、私もメールを再送したところで無理なのはわかっていた

けど、やっぱりどうしても納得がいかなくて(>_<)。

せっかく主人もそのルートで計画しててくれてたのに、パア。

でも、主人も子供達もそのランチ調査に行く気満々だったので、

結局、今日、店舗調査の帰りに自腹で行く事にしました(-_-;)。

理由のわからない子供達は喜んでいましたが、私てきには

「なんだかなあ~」と言う気持ちです(>_<)。                                   

昨日、私がいない間に届いたイチゴのアイス♪

以前当選したカタログギフトで注文してた分が届いたのですが、

「アイスが届いた~!」と電話口で子供達が言ってたので、

何か当選したのかと期待してしまいました(笑)。

帰ったらすでに半分食べられていましたが(-_-;)、主人が携帯で

写真を撮っておいてくれました(*^_^*)

こんな可愛いアイスが12個入ってました♪イチゴ1粒が大きい!

100829_000101                                      

実家には、ダイエー・明治製菓さんより商品券が届きました♪50名。

100828_134201

今日は、昨日と違ってPCの機嫌がよくてよかった♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

最後のイベントは一人で♪

いつも使ってるPCがまたまた調子悪く、一向にブログが更新

できないので、やむを得ずもう1台のPCで更新です・・・。

今日は、店舗調査に2件連れて行ってもらった後、主人に子供達を

見ててもらって、この夏最後のイベントに行ってきました♪

私にとっての最後のイベントは・・・播磨まで、野外ライヴに!                      

一人で思いっきりストレス発散してきて、楽しめたのはよかった

けど・・・帰ってきてブログを更新しようと思ったら、動かず。

さっきまでストレス解消できてたのに、PCの前に座った途端

思いっきりストレスたまりました・・・。

ああ、早くこのストレスが解消されますように!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

親子で追い込み(>_<)

今日は、さすがにもうどこへも行かず(笑)・・・宿題の追い込みを

してた子供達。

そして、私も月末のハガキ書きを少し頑張りました^^;。

夏休み中って、PCもゆっくりできないけど、ハガキ書く時間も

本当に少ないです~。久々にハガキ書いたって感じ^^; 

書き物系のドリルやプリントなどは2人とも仕上げたので、

今日は習字をする事に。                                           

習字は必須ではないけど、私が習字が好きなので半ば強制的に

やらせましたが・・・2人とも書くとのってくるんですよね(笑)。

筆を持って正座をすると、気持ちまでピンとします(*^_^*)

私は書道を10年程習っていたのですが、今はまず筆で半紙に

書く機会なんてないので、お手本は喜んで書きました(笑)。

2人とも何とか書き上げてくれて、やれやれ!

そして、私も久々に筆を握って楽しかった~(*^_^*)

もっともっと書きたいけど、じゃあ又再び習いに行くか?と

言われたら、それは時間がないし^^; 

やっぱり、楽しむだけにしておきます♪                        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

出かけたけど休息♪

今日も、子供達と一緒にお出かけしてきました♪・・・と言っても、

今日は、友達親子と一緒にランチをしただけ(*^_^*)

子供達には、「ご飯食べた後、どこに行くの?」と言われたけど、

「今日はどこにも行かないで、ずっと喋ってるだけやから」と(笑)。

たまには、こんな日があってもいいですよね~♪

いやいや、こうして喋ってるだけの日も必要だと思いました(笑)。                   

あえてどこにも遊びに行かず、ひたすら喋ってるだけ!

どこかへ出かけてたら、どうしても話も途切れ途切れになってしまう

けど、久々に会ってお互いじっくりゆっくり話せたし、子供達も

子供達でそれぞれ遊んでくれてたので、、私達もお喋りに花を

咲かせてリフレッシュする事ができました(*^_^*)

ドリンクバーを何杯お代わりしただろうと言うくらい喋って(笑)、

友達共々、お互い疲れた体を休息する事ができてよかった♪                        

お菓子のよしや・明治製菓さんから商品券が届きました(*^_^*)

Dsc05416

実家にも届いたのですが、書留で届いたので母は相当

期待してしまったらしいです(笑)。600名。

それにしても、有効期限が9/10って・・・短すぎてびっくり!^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

東京から友達が♪

今日は、東京に住む友達親子が遊びに来たので、一緒にUSJに

行ってきました(*^_^*)。

急に決まって、あっという間に今日になってしまいましたが(笑)、

思い立ったら即行動!の友達なので、行動力の速さは抜群!

ちょうど、USJのパートナーホテルも空いてたそうでよかった♪

そして、私達も出かける予定のない日でよかった(*^_^*)

これだけ毎日出かけてて、よく予定が重ならなかったものです(笑)。                                      

これまで電車でUSJに来るたびに、ホテルの前を通っては

「ここのホテル、中はどんなのかなあ?」と言ってた、そのホテル!

ロビーしか行ってないけど、中も広くて子供達も興味津々♪

夏休みにUSJは今日で2回目ですが、友達親子にとっては

初めてのUSJだったので、子供達は「教えてあげる~」と得意顔♪

でも、当然いつもと同じパターンでしたが^^;                                

友達親子とは、2年目にディスニーランドに行った時に会った

以来だったので、親子共々盛り上がって楽しかったです(*^_^*)

夕食も、オフィシャルレポーターの時に試食体験で訪れた店へ♪

普段は自腹ではめったに訪れませんが(笑)、今日は特別(*^_^*)

知ってる店だと、友達に紹介するのに失敗がなくていいですよね♪

久々に食べました~。すごい迫力のオニオンブロッサム!

Dsc05407

そして、あれほど「もう飽きたから見ない!」と子供達が言ってた

夜のパレードも、今日は「一緒に見る!」と。

久々に会った友達のチカラは偉大です(*^_^*)。                             

年パスの期限が切れる来月にもう1回くらい行きたいけど、きっと

パレードを見るのは今日が最後かな~。

久々に見たパレードはとてもいい席で、友達も喜んでくれました♪

Dsc05408

Dsc05409

Dsc05410

最後まで見て、友達とホテル前でバイバイしてあっという間の1日。

家に着いたのは22時を過ぎてて、疲れたけど楽しかった~♪

今度は、私達が東京へ行って再会する約束をしました(*^_^*)

できる事ならば、旅行券かTDLのチケットを当てて・・・(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

恐るべきTVのチカラ!

今日は、久々に午後から座談会に参加してきました(*^_^*)

毎回応募してもダメなのに、今回は珍しく打診の電話があって・・・

いつもと同じようにダメもとで答えたら、行ける事に\(^o^)/

「託児が必要ですか?」と言われたので、「一応お願いします」と^^;。

で、昨夜に事前確認の電話で「遊び道具か何か用意しておいた

方がいいですか?」と言われて、さすがにそれはいりませんと(笑)。                    

私が座談会に参加してる間、こうして子供達が待てるスペースを

設けてもらっただけでも本当にありがたかったです♪

久々の座談会では、喋る喋る!(笑)。

お陰でストレス発散できました~♪やっぱり、座談会好きです♪                    

ところで・・・普段のアクセス数は500前後なこのブログ。

一昨日、何と倍の1000近くまで跳ね上がっててびっくり!!

その時は、何で?と思いながらも様子を見てみようと思ってたら、

昨日は何と1500超え!!今までの最高のアクセス数かも(笑)。                     

で、いろいろ考えてみましたが・・・記事も、普段と変わらない

お出かけの様子だったし、私てきにはいつもと同じ調子で更新

しただけなのに、一体何なんだろう???と、ちょっと怖くなって

きたのが、友達のブログを見て納得!!答えがわかりました!!                     

その理由とは・・・一昨日に放送された、「エチカの鏡」です。

この日は「プチ稼ぎ特集」と言うのを新聞で知って、予約録画して

おいたものの、まだ見てない私。

でも、放送内容はだいたい想像できます(笑)。

友達が21時以降にアクセス数が急増してたと言ってたので、私も

アクセス解析で見てみたら・・・まさしく私もその通り!!

思わず笑ってしまうくらい、はっきりくっきりとグラフに現れてて(笑)。

検索ワードも、「副業」とか「プチ稼ぎ」とかが断トツだったので、

あ~、これでスッキリ♪                                             

それにしても・・・本当、恐るべきTVのチカラですよね!

私のブログはやっぱり検索にひっかかりやすいみたいです(笑)。

と言う事で、初めましてのみなさま♪

こんなブログですが、よければこれからも宜しくお願いします(*^_^*)。                     

今日のお届け物は・・・イズミヤ・森永製菓さんより、詰合せ♪30名。

Dsc05405

昨日のお土産が入ってたのと同じキョロちゃんの紙袋に入って

届いたので、思わず子供達が「又お土産届いたん?」と(笑)。

実はこれWチャンス賞で・・・本賞は、工場見学だったのですが

その日にちと言うのが今日だったんですよね~。

工場見学と座談会、重ならなくてある意味よかったです(笑)。                             

あと、お友達情報で商品券も届きました!ありがとう!

Dsc04984

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

さかなクン&キョロちゃん♪

今日は、7時に家を出て海遊館にレッツゴー♪

Dsc05384

長男と一緒に、当選してたイベント「さかなクンと行く!海遊館

ツアー」に参加してきました(*^_^*)。

さかなクンの「ぎょぎょっ!!」と言うのをよくマネしてる長男は(笑)、

実際にホールでさかなクンとご対面して興奮気味!                              

最初は、館内見学&バックヤード見学。

以前に、スーパーとのタイアップでバックヤード見学は経験済み

ですが、久々に海遊館の裏の様子を見せてもらいました(*^_^*)。

館内見学は自由行動だったのですが、その時さかなクンを発見!

館内の、どこに現れるかわからないと言われてたのですが、私達が

気付いた時にはすでにお魚の説明をされてて、長男はその時に

ちゃっかり前まで行って至近距離でさかなクンを見たと大喜び♪

さかなクンは少ししたらいなくなりましたが、後で又会えると言う事で

かけ足で館内を見学。海遊館、今は出産ブームらしいです(*^_^*)

イルカの赤ちやん。お母さんイルカにずっとくっついてました♪

ちょうどエサやりの時間で、目の前でこんな可愛い姿を♪

Dsc05386

館内で一番人気のジンベイザメと、初登場のカピバラ♪

Dsc05390

Dsc05385                             

本当はもっとゆっくり見てたかったのですが、この後のさかなクン

登場コーナーの観覧は自由席だったので、早めにホールに

戻って一番前の席をGET(^^)v。

「さかなクンのお魚教室&クイズ大会」で、さかなクンを目の前に

して、ますます興奮の長男(笑)。

Dsc05397

お魚教室は本当にわかりやすくて、勉強になりました(*^_^*)

さかなクンって、さすが大学の准教授もやっているだけあって

説明が上手!そして、何よりよく喋る喋る(笑)。

TVと同じく、ずっと身振り手振りをしながら全力で教えてくれる

姿は、とても好感が持てていい人って感じ♪

いつもの「ぎょぎょっ~!」も連発で、子供達だけじゃなくて

大人たちにも大うけでした(*^_^*)。                                       

話を一生懸命してくれすぎて、時間が足りなくなって、司会の

お姉さんに思わず「もう、そろそろ・・・」と言われてたさかなクン

ですが、それでも話は止まらず結局20分オーバー(笑)。

本当に、魚が好きなんだな~と言うのがすごく伝わってきました。                      

あと、イラストも抜群に上手いんですよね~!

本格的なものから可愛いものまで、本当イラストレーター並!

今回、全部さかなクンが書いたオリジナルイラストをスクリーンに

映しての説明だったのですが、100枚はあったと思います。

どの魚もとても可愛くて上手で、絵を描くのが好きな長男は

ここでもさかなクンのイラストに興奮(笑)。                                                                          

クイズ大会では、さかなクンがその場で書いたイラストを子供に

プレゼントしてくれるというものだったのですが、当ててもらえなくて

とても悔しそうでした^^;。

その後のクイズも、惜しいところまでいったけど残念(>_<)。

でも、こんな機会はめったにないんだからと長男を慰めてたけど、

本当に貴重なイベントに参加できてよかったです(*^_^*)。                            

イベント終了後は館内を自由見学してよかったのですが、実は

海遊館に着く直前にサンダルのベルトが切れてしまうと言う

ハプニング発生!まだ何とか歩ける状態だったけど、残りの

ベルトもいつ切れるかわからない感じだったので、隣接してる

天保山マーケットプレイスにて、急遽サンダルを購入する事に。                     

時間もないし、この際自分の好みなんて言ってられないわ~と

半ば諦めながら店内をうろついてたら、靴やさんを発見♪

私が前から欲しかった編み上げのサンダルがラスト1足で、何と

サイズもちょうどで、色も私好みだったので即購入!

結果、普通に欲しかったサンダルが購入できて大満足(^^)v。                          

その後、お土産を見に行ってたら館内を見る時間がなくなった

ので、長男をまたまたなだめながら、母と次男と待ち合わせて

お昼を食べに行きました。                                              

そして、母と別れた後は3人でキョロちゃんミュージカルに♪

今日は本当はキョロちゃんのみの予定でしたが、後から

さかなクンのイベントが当選して、でも時間的にちょうど

重ならなかったので、どっちも参加できてよかったです(*^_^*)。

気持ちがいいくらいここまでスムーズに移動できたお陰で、

座席もかなり前の方のいい席をGET(^^)v。                                  

でも、「ロビーで待ってるから」と言った長男はともかく、次男

までもが「面白くなかったら途中で帰るから」と言い出したので、

始まるまでは「やっぱり今年で終わりかな~」と思ってたけど、

実際に始まったら次男は舞台に釘付け!(笑)。

長男はやっぱり始まったらロビーに出て行ったけど^^;、でも、

最後の方になって戻ってきた時は笑って見てました(笑)。                         

内容も今年はちょっと趣向も変わっててよかったし、終わってから

次男に「来年も見たい?」と言ったら「絶対に見たい!」と(笑)。

今年はもういいわと思って参戦しなかったのに、友達のご好意で

参加できる事になり、実際に見たらやっぱり喜んでくれたので

来年は、再び自力でGETできるように頑張らないと(*^_^*)。

まあ、なんやかんや言っても低学年くらいまでだと思うので^^;。

恒例のお土産です♪

 Dsc05399  

それにしても、今日も朝から晩まで本当にハードな1日でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

おんち食品工場見学

今日は、おんち食品さんの工場見学に行ってきました(*^_^*)。

毎年応募してますが、3年ぶりの当選とあって朝からワクワク♪

うどんやそばができていく過程が見れる工場見学ももちろん魅力的

なのですが、私が好きなのは社長さん&従業員の方の人柄!

みなさんとても愛想よく、子供達に積極的に話しかけて下さって、

社長さんもすごく気さくに話しかけて下さるので、こういうところで

会社の好感度がぐっと上がります(*^_^*)                                      

工場に着いたら、社長さんのお話の後に工場の様子をビデオで

予習。その後、実際に自分達の目で工場の様子を見に行きます。

身近な存在のうどんやそばが実際に作られていく様子を見るのは

大人も子供も興味津々でした。

以前見た事があっても、ついついじっくり見てしまいます(笑)。                       

そして、見学が終わったらお待ちかねのうどんの試食♪

この状態で持ってこられるのですが、何杯でもおかわりOK!

Dsc05374

ネギ・きざみのり・ごま・しょうがと、全部トッピングしました♪

Dsc05375

うどん大好きな息子達♪

まるでわんこそばのように、次から次へと食べてた2人(笑)、

従業員の方達に「いい食べっぷりやね~」と褒められました^^                          

出来たてのこのうどんは、従業員の方達もなかなか食べる

機会がないそうで・・・コシがあって、よく冷えてて、本当に

美味しく頂きました(*^_^*)。                                                

おんちさんの商品。うちがよく食べてる商品もありました♪

Dsc05372

大阪らしく、「たこ焼きおうどん」と言うのもあるんですよ~。

Dsc05373                                         

試食の後は、子供向けのお楽しみ抽選会♪

賞品は色々あって、1等がCMキャラクターの浜村淳さんのサイン

色紙&食事券、2等がぬいぐるみ&うどん・・・と、紹介されていく

中で、一番反応がよかったのが、3等のマクドナルド商品券(笑)。

私も思わず、息子達に「3等当ててな!」と言ったら・・・何と、

本当に長男が3等を引き当ててびっくり~!!

しかも、たまたま1番に並んだので1番最初にくじを引いたら

それが3等だったもんだから、社長さんもびっくり(笑)。

ディズニーのプレートと夫婦箸もセットでもらいましたが、

Dsc05378

やっぱり嬉しかったのは、マックカードのようで♪

Dsc05379                              

ちなみに、次男は5等でうどん&サプリメントでした(*^_^*)

Dsc05376                                    

そして、親には協賛企業さんからのたくさんのお土産♪

前回は、腕がちぎれるくらいのものすごい量のお土産だったけど、

もしかしたら今回は量が減ってるかも・・・と思ったのですが、

以前と全く変わらず、相変わらず超太っ腹なおんちさんです!

Dsc05380

Dsc05381

Dsc05382

とっても楽しかったのでぜひ又行きたいけど、年々応募者が

増えてるそうです(>_<)。                                        

ampm・ロッテさんより、ミュージックバッグ&お菓子詰合せが♪

Dsc05383

このバッグについてるスピーカー、本物なんです!

中にコードもついてるので音楽を聴く事ができるはずだけど、

説明書が入ってなくて(-_-;)。

明日にでも、事務局に電話してみようと思います(>_<)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

今年最後のプール

今日は、開園時間にあわせて「みさき公園」へ行ってきました♪

みさき公園は動物園もプールもあるけど、目的はもちろんプール!

昨年、入園券が当選したので初めて行ったのですが、とても

面白かったから今年も行きたい!と子供達にずっと言われ続け、

そしたら友達が入園券プレゼントの情報を教えてくれて♪                           

それで、先日友達共々入園券が当たったので、又一緒に行けると

喜んでたけど、もう夏休みも終盤になって友達と予定があわなくて。

そしたら友達が譲ってくれたので、家族で行く事ができました!

遊園地内にあるプールって、家族で行くと結構な金額になるので

友達には本当に感謝です(*^_^*)。ありがとう~!!                                

お陰で、今年最後のプールを楽しむことができました♪

実は私、旅行先では一切泳がなかったのに、今回はどうしても

スライダーに乗りたかったので今年最初で最後の水着姿に(笑)。

みさき公園は、たった300円で5つのスライダーが乗り放題なので

絶対にお得ですよね~!

なので、身長が満たない次男は主人に見ててもらって、長男と

1日券を早速購入したのですが・・・最初に乗ったのがこれ↓

Image_straight

写真でもわかる通り、すごい長い直線すべり台ですが・・・
ジェットコースターに乗れない長男と、最初にここに並んだのが
間違いでした(-_-;)。                                                
実は、私も上に着いてから想像以上の高さにちょっと尻込みして
たけど・・・とにかくすごいスピードで、長男にめちゃくちゃ怒られて
しまいました^^;。半ば無理やり誘ったので(笑)。                               
男の子だったら、こういう激しいのとかじゃんじゃん挑戦して
欲しいと母は思うのですが・・・長男はまだまだダメみたいです^^;。
                     
それにしても、プールって体力使いますよね~(>_<)。
1年ぶりに長い間水につかって(笑)、何だかすごい疲労感。
この疲労感は今日だけのものではないと思いますが(笑)。
開園と同時に行ったので子供達を納得させ、夕方に帰ってからは
車検に出してた車をもらいに行ってきました。                                                                  
毎回ディーラーに出してるのと、今年で10年目と言うのもあって、
かなりのお金が羽を生やして飛んで行きました~(T_T)(T_T)(T_T)。
で、帰りは覆面調査で晩御飯・・・と、今日も朝から晩まで家族全員
お疲れ様でした~!疲れたけど、今日も楽しかった(*^_^*)
そして・・・長男の宿題は、もちろんまだ終わってません^^;
でも、明日もお昼からイベントです(笑)。                                    
追伸:何だか突然後半の文章の行間が狭くなってしまいました。
何度修正しても元に戻りません(>_<)
明日までに直しておくので、今日のところは読みにくいですが、
これで我慢して読んでやって下さい<(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

子供だけの料理教室♪

昨日の旅行の疲れもなんのその(笑)、今日は次男と一緒に料理

教室に参加してきました(*^_^*)

万代主催、色々な企業が協賛してる「キッズキッチンスタジオ」。

その名の通り、子供だけで料理をするんです♪

旅行疲れの私には、まさにうってつけのイベント(笑)。

次男も相当疲れてるはずなのに、張り切って作ってくれました♪

作ってくれたメニューはこちら(*^_^*)

Dsc05368

「とうもろこしごはんと、なすと挽肉のカレー」、「グリーンサラダ」、

「ラッシー」です(*^_^*)。                                           

とうもろこしは、生のまま炊飯器に入れて塩と一緒に炊いたら

びっくりするくらい甘みが出て、最高に美味しかったです♪

いつも冷凍コーンを使ってチャーハンなどを作る事が多いけど、

やっぱり生のとうもろこしの方が断然美味しかった!

あまりにも美味しかったので、今夜の晩御飯は急遽とうもろこし

ご飯に決定(笑)。ご飯の塩気が甘みを引き立てるんですよね~。                     

調理実習中、親は同じ室内の後ろの席で子供達を見守ってる

のですが、先生はみんな大変そうでした~^^;。

おまけに、今日はTVカメラも入ってたので余計に大変!

今日の模様が、少しだけですが後日放送されるそうです(*^_^*)

帰り、次男に「疲れた?」と聞くと「疲れてない!楽しかった!」と♪

普段の親子料理教室だと、どうしても私が全部やってしまいがち

ですが、こうして子供だけと言うのは本当にいい経験です(*^_^*)。

参加してる子供達も、次男と同じ低学年の子供が多かったし♪                    

お土産はこちら♪協賛企業が多いので、バラエティー豊かです♪

写真には映ってないけど、「ゴセイジャーのお茶漬け」も入ってて、

次男は、大喜びで持ち歩いてました(*^_^*)(だから撮り忘れ(-_-;))。

Dsc05371                                         

帰ってからは、久々のお届け物がありました\(^o^)/ 

マルナカ・資生堂さんより、TUBAKIヘッドスパトライアルセット♪

Dsc05370

金のTUBAKIは使った事がないので、嬉しいです~♪50名。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

帰ってきました(*^_^*)

昨日は、昼過ぎからずっとホテルのプール&プライベートビーチで

泳いでた子供達。なのに、今日も朝からず~っと泳いでました。

主人が子供達の相手をしてくれてたので、私はプールサイドで

ずっとうたた寝♪木陰のいい場所をGETできたので、とってもいい

風が吹く中で、イスに座りながらまさに至福のひと時!

お昼を食べてからホテルを出ましたが、子供達はずっと「まだ

いたい~!」と連発してたけど、私も全く同じ気持ち(笑)。                           

お昼からは、「鳴門のうずしお」を見にいきましたが、満潮の

時刻にあわせていったのにもかかわらず、残念ながら大きな

うずしおが見れず、小さなうずしおが少し見えただけでした(>_<)。                       

実は、私も主人も小学生の頃に家族旅行で、遊覧船の上から

大きなうずしおを見たという共通の思い出があったので、ぜひ

子供達にも見せてやりたいと思ってたけど・・・残念(T_T)。

でも、当時は遊覧船の上から見るのが定番だったのが、今では

「渦の道」と言う立派な見学コースができてたのにびっくり!

この「渦の道」は大鳴門橋の下に作られてて、海面45mから

うずしおの様子が見れるとあって、すごい迫力~!

その前に、記念館も回って色々遊んで帰ってきました(*^_^*)。                           

昨日・一昨日と携帯から更新してる間、写真が載せられなかった

ので、ここでまとめて旅行中の写真をアップします♪                               

キックオフ5分前の万博記念競技場。1-1の引き分けでしたが、

W杯で活躍した遠藤選手を見れたのが嬉しかったです(笑)。

100817_183501                                 

朝6時から開いてたので、明け方に着いて朝食代わりに行った

「なかにしうどん」。ぶっかけうどんはこしがあって美味しかった♪

Dsc05325

Dsc05324                             

2件目は、「山田家本店」でそれぞれ違うメニューを頼む事に♪

Dsc05331                                   

主人は、「釜あげうどん 卵黄付き」。大盛りなのですごい量(笑)。

Dsc05332     

子供達は、仲良く「ざるうどん」。長男は大盛り!                      

Dsc05334                              

私は、大盛りではない(笑)「肉うどん 卵黄付き」。美味しかった!

 Dsc05335                                  

宿泊先の、「ルネッサンスリゾートナルト」。

泊まった部屋はオーシャンビューで、眺めが最高でした♪

プライベートビーチなので、混雑してなくて快適快適(*^_^*)。

  Dsc05343

  Dsc05336                           

お天気に恵まれたので、最高にいい景色でした(*^_^*)

  Dsc05359  

帰り、道の駅で食べた「淡路島ソフト」と「びわ&すだちソフト」♪

  Dsc05360                                        

本当、上げ膳据え膳の日々は最高だったなあ~(笑)。

家族全員、思いっきりリフレッシュできました(*^_^*)

どれも全部楽しくて、素敵な夏の思い出ができてよかったです♪

ホテルに着くなり、長男には「ママ、ここ当たったん?」と言われて

しまいましたが(笑)、今度は当選旅行に行けますように~!

今回は、週末ではなかったので高速代は1000円じゃないから、

ETCの恩恵は特に受けないと思ってたけど、夜間半額割引とか、

日中でも3割引だったりしたので、想像してた以上に高速代が安く

ついたのでそれもお得でした(*^_^*)。

            

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

徳島県に来てます♪

今日も携帯からの更新です☆


昨日、サッカー観戦を終えてから近くのスーパー銭湯へ行き、少し仮眠してから車を走らせ四国に向かいました♪


明け方に香川県に着いて、まずはうどん巡業♪と思いましたが、子供達は2軒回った時点で「うどんよりも、早く泳ぎたい!」と言うので、徳島県まで移動して、宿泊先の「ルネッサンスリゾートナルト」に到着(^O^)


このホテルは、プライベートビーチがあるんで海とプールが一度に楽しめて子供達は大喜びでした(*^o^*)


たくさん遊んで、夕食のバイキングもたくさん食べて、露天風呂で癒されて、完全に現実逃避しています(笑)

昨日から懸賞もモニターも全くOFF状態でしたが、ホテルに向かう途中で見知らぬスーパーを発見!
私は何も言ってないのに、主人の方から「寄りたいんやろ?」と…ばれてました(笑)。


ちょうどレシート応募があったので、いつもの癖で(笑)1件だけ参戦しました♪

あと、さっきまったりしてる時に座談会決定の電話が♪
嬉しいけど、一気に現実に引き戻されました(^_^;)

明日も1日楽しむので帰るのは夜遅くになりますが、明日は自宅で更新しますね~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

もうすぐキックオフ♪

携帯からの更新です☆
万博競技場に来ています(*^o^*)
もうすぐガンバ大阪VS鹿島アントラーズの試合が始まるのでワクワク♪

競技場内はすでに凄い熱気で、家族揃って初めてのサッカー観戦にテンション上がってます(笑)

今日はグリコのスポンサーDAYと言う事で、万博限定のプリッツももらいました♪

チケットが当たらなかったらきっと来る事もなかったので、懸賞さまさまです☆

では、もうすぐ始まるので頑張って応援しま~す(^O^)

追伸:この後、そのまま旅行に行くので、明日も携帯からの更新になります☆


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

子供達と調査に♪

今日は、午前中に宿題の追い込みを頑張らせて、午後からは子供

達と3人で店舗調査に行ってきました。

この調査、本当は先々週に応募してたものだったのに、何と

当選メールが届いたのが先週末!

きっと、誰かがキャンセルしたんでしょうね~。もしかしたら

急遽の繰上げ当選だったのかもしれません(笑)。                            

でも、子連れOKの調査だったし、対象購入品も子供のジャンルで

いいとの事だったので2つ返事でOKを出しました♪                              

しかし、近所に同じような店があるのに電車で行ったので、長男は

明らかに何かを疑ってる様子^^;。

なので、長男には「今日はモニターで行くから」とはっきりと宣言

していきました。

次男はまだわからないけど、長男にはもう白状してます(笑)。

でも、こうしてカミングアウトする事によって、長男の性格上、

とても協力的になってくれるので言って正解かも(笑)。

それに、午前中はずっとカンヅメで宿題を頑張ってた子供達に

とっては、モニターだろうと何だろうと、電車に乗って出かけると

言うのは何よりの気分転換だったみたいです(*^_^*)。

それは、もちろん私にとっても♪

幸い、電車に乗ると言っても片道15分で行ける場所だったので、

時間もかけずに行く事ができてよかったです(^^)v。

こういう調査だったら、夏休み中でも大歓迎ですね(*^_^*)                           

☆全員プレゼント情報☆

グリコ栄養食品さんでは、野菜日記をつけて送ってくれた方全員に

グリコ製品&賞状をプレゼント♪抽選でさらにプレゼントも♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほぐしめんたいが食べたい♪

モニプラさんの案件に参加します(*^_^*)

久々にモニプラのサイトを見てたら、とても気になる商品を発見!

明太子好きの私にぴったりの商品♪

鳴海屋さんの「ほぐしめんたい チューブ入り明太子」です(*^_^*)

【博多鳴海屋】 ほぐしめんたい チューブ入り明太子

【博多鳴海屋】 ほぐしめんたい チューブ入り明太子

今回、このレシピを募集中と言う事ですが・・・

私が考えたのは2つ!

1つめは、熱々のごはんに大葉の千切りとごまとじゃこ、そして

このチューブ入り明太子を搾り出して混ぜるだけの混ぜご飯♪

そのままお茶碗によそって食べてもいいし、おにぎりにしても♪

これだけでおかずがいらないくらいのおすすめ混ぜご飯(*^_^*)                                           

2つめは、普段つくってるポテトサラダの仕上げにこのチューブ入り

明太子を加えてアクセントをつけます♪

マヨネーズと明太子の相性は抜群なので、絶対に美味しいはず!                  

明太子の皮をはいで、中身を取り出してって言うのはとっても

面倒臭い作業ですが、このチューブ入りなら手間もかからずに

食べたい!と思った時にすぐに作れるのが魅力的ですね♪

TVでも紹介されたという、お墨付きの明太子!

博多鳴海屋 辛子明太子

他にも、ぜひいろいろな料理を作ってみたいです(*^_^*)

TVでも紹介された味です★ チューブ入り明太子を使ったレシピを教えてください! ←参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

繋がらない(>_<)

夏休みに入って、特にお盆休み中は忙しくて、日中はPCを開ける

時間なんてまずないので、どうしても子供が寝てからになってしまう

のですが・・・同じような人が多いのか?サイトが重たくて、この

ブログもなかなか更新できません(>_<)。

ここのところ、ログインもすごく時間がかかって・・・じ~っと

待ってる時間がもったいなくて、でも、どうする事もできないので

ひたすら待ってるけど、そのうち疲れて寝てしまってます(-_-;)。                        

そして、こうして翌朝に更新してみたらサクサク快適!

本当は、当日の日記は当日のうちに更新したいのですが・・・

でも、これだけ毎日更新してたら日にちが変わってもとりあえず

更新しないと!と言う気持ちはあるので(笑)、こんな感じでもし

日にちが変わっても更新されてない時は、繋がらないか寝てるか

だと思っておいて下さい^^;。                                         

今日(カレンダーの日にち基準でいきます)は、主人の実家に

行ってたのですが、主人の実家はケーブルテレビが映るので、

子供達は普段見れない番組を見て喜んでました(*^_^*)。

実は、うちも先日ケーブルテレビの人が地デジ化に備えて

周辺のアンテナの工事をしに来たのですが・・・

その時に、「この機会にケーブルテレビを契約してもらったら、

ネットもまとめられてお得ですよ」と言われました。                       

確かに、数万円払ってアンテナを立てるんだったら、いっその

事プロバイダーを乗り換えてケーブルテレビにした方がお得かな

とも思うけど、これまでプロバイダーを変えた事がない我が家。

そう、同じメールアドレスをかれこれ10年以上使ってきてるので、

このアドレスを変更するのにすごく抵抗があるんですよね~。

抵抗だけじゃなくて、もちろん愛着もあるし・・・。                      

でも、今よりは絶対に軽くて快適になると言われたのは魅力!

アドレスだけ残しておく事もできると言われたけど、どうせ変更

するんだったら、全部変えたいと思ってるので・・・。

今の状態を打破して、思い切って新しいメールアドレスを取得

したい気持ちはやまやまだけど、これまで登録してきた数々の

調査会社1件1件に変更届を出すのがどうしても面倒臭くて&

友達にも変更メールを出さないといけないし、この手間を考えると

躊躇してしまうんですよね~。

何かいい方法はないでしょうか???

ケーブルテレビの人の、「今までの重たいのが、嘘みたいに

軽くなりますよ」と言う言葉が頭から離れない私です(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

気になる電話

今日、覆面調査から帰って来たら固定電話に着信履歴が。

留守番電話にしてたのに、メッセージはなく着信だけだったみたい

だけど、番号が「03」で始まってたので気になってしまって(笑)。

結局、今日かけ直してみたのですが・・・こういう時って、名前を

名乗ってくれなかったら、自分からかけたくせに「この番号は?」って

聞きなおさないといけないんですよね~(-_-;)。                                    

で、聞いてみたところ何と某TV局だったんです!

思わず、電話に出た方に「え?TV局ですか?」と聞きなおして

しまいましたが(笑)・・・着信があったのでかけなおした事を

説明すると、代表番号にかかってるので誰がかけたかはまるで

わからないと言われ、「もしかしたらスタッフが間違ってかけたのかも

しれないんで、申し訳ありませんでした」と謝られてしまいました。                       

でも・・・本当に間違い電話???

私自身は、このTV局からかかってくる覚えは全くないものの、この

局でやってるプレゼントには応募した事があるしな~などと、

どうしてもこじつけて考えてしまうんですよね(笑)。

あと、調査会社経由ではありますが番組のアンケートにも答えたし。

もうかかってくる事はないと思うけど・・・このお盆の時期にかかって

きただけに、とっても気になってしまいます(>_<)。                               

先日も、某新聞社から電話があったのですが、それは最近

私が新聞に投稿してた事を覚えてたので、すぐにピンときました。

それでも、電話は今日みたいに代表番号からかかってきてたので、

もし私が「もしかしたら編集部から電話があったかも」と言う事を

言わないと、交換台の人は繋いでくれなかったんですよね~。                      

今回は最近投稿したから確信があったけど、実は数ヶ月前にも

同じ新聞社から着信があって・・・。

その時は、投稿もしてなかったしかかってくる理由がわからなくて。

でも、今回と同じく新聞に載ってたプレゼントに応募してた事は

あったのでず~っと気になってましたが、結局やっぱりわからないと

言われ、今回と同じく今も気になっています(笑)。                          

確かに間違い電話って事もありえるでしょうが、どっちもプレゼントに

応募した事があるだけに、「本当に間違い電話?」と思います(笑)。

でも、こうして代表番号からかかってきたら真相は闇の中(-_-;)。

かけてきた時点で着信履歴には残るんだから、せっかく留守電に

してるのに、ちゃんとメッセージを入れてよ~って気分です(>_<)。                       

先週は、私が買物に行ってる間に長男が「電話かかってきた」と

言うんで、「誰やった?」と聞いたら、「よく聞こえなかったけど、

後でかけ直すって言ってた」と。

で、こっちからかけ直そうと着信履歴を見たら「非通知」!(T_T)。

そして、結局電話はかかってくる事がなく・・・(T_T)。                              

かけ直すって言ったのならかけ直してよ~!と思いますが、

アンケートの場合なんかだと、そう言ってても定員になったら

きっとかけ直さないでしょうね(-_-;)。でも、どれも気になる~!!

携帯番号も大抵一緒に書いてるので、これからはとりあえず先に

携帯にかけて欲しいなと思わず思ってしまった出来事でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

セルフレジ

今日は、主人と2人で朝早くから私の実家に行きました。

いつもなら出かけるまでバタバタですが、子供達がいないとやっぱり

スムーズに出発できました(笑)。                                     

実家に着いてからは、みんなでお墓参りに行って、その後近くの

大型ショッピングセンターで買物をして帰る事に。

母に協力してもらいながら、私1人では作れない高額レシートを

作成(笑)。値段のわりには品数が少なかったので、子供達が

楽しみにしてたセルフレジで会計を済ませる事にしました。                           

久々に使ったセルフレジですが、自分の都合で品物をカゴに

入れる順番が決められるって言うのは、やっぱりいいですね♪

いつもは、最初にスキャンして欲しい商品は一番上に置いたり

手前に置いたりしてさりげなくアピールしてるんですが(笑)、その

努力もむなしく、いくつか購入した対象商品がバラバラにスキャン

されたレシートを見た時は、ちょっと凹んじゃいます~。                            

レシートを折らずに、そのまま貼れるスペースがある応募ハガキ

だったら別に支障はないけど、レシートを折らないとダメな時に

対象商品がバラバラに印字してあると困るんですよね(-_-;)。

セルフレジではそういう心配も無用なので、これからどんどん

セルフレジが増えてくれたらな~なんて思います(笑)。                        

子供達も、いつもと違って喜んで手伝ってくれたし♪

あの、「ピッ」とスキャンされる瞬間が嬉しいようです(*^_^*)

ただ、子供がいると余計な時間もかかりますが(-_-;)。                              

お届け物は・・・実家にペラ系がたくさん届きました\(^o^)/

まずは 、マルナカ・紀文さんよりビール券6本分♪100名。

Dsc05319                                        

平和堂・岩塚製菓さんより商品券2000円分♪100名。

Dsc05317                                  

東邦さんより、バッファローズ観戦ペアチケット♪100組。

Dsc05318

フリーペーパーより、みさき公園ペア入園券♪10組。

Dsc05320

みさき公園の入園券以外は、そのまま両親プレゼント(*^_^*)。

それにしても・・・このみさき公園の入園券の有効期限が8/31

なんですよね~(>_<)。

最後の最後になって、またまた予定が増えました(笑)。

昨日は、おそらく夏休み最後になるであろうイベントの当選通知が

届いて早速予定を書き込んだけど、又書き込まないと♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

2人でお泊り(*^_^*)

今日は、本当なら先日当たったチケットで「ひらパー」に行く予定

でしたが、台風の為延期する事に(>_<)。

まあ、まだまだ期限までは間があるので子供達も納得してくれたし、

帰りに行くはずだったうちの実家へは、予定通りに行く事に♪                           

午前中に少しでも宿題をやらせて、昼から実家へ行ったのですが、

うちから実家までは、電車を3本乗り継いで片道120分かかります。

本当なら、私が実家まで連れて行くか、母が途中まで迎えに来て

くれる予定だったけど、今日は初めて2人で電車に乗る事に!

と言っても、最後の1本だけですが(笑)。

最初の2本を乗り継ぐのが、長男にとってはどうもまだ自信がない

らしく・・・最後の3本目なら、40分間そのまま乗ってたらいいだけ

だからと説得して、初めて2人だけで乗せてみました(*^_^*)。                           

降りる駅は実家からの最寄り駅で、改札を出たら母が待ってて

くれるから、着いたらまず心配はないのですが・・・心配なのは、

40分後にちゃんと無事降りれるかって事(-_-;)。

終点でもないので、もし乗り過ごしたらと思うと心配で~。                            

子供達は、電車に乗るとすぐにDSをやり始めるので・・・実家には

電車でめったに帰らないので、ぱっと窓を見てどこの駅かもわかる

わけないし・・・と、私の方が気が気じゃなかったけど、主人に昨日

言ったらやっぱり主人も心配なようで、今日は自分の携帯を長男に

持たすようにと置いていきました(笑)。

こういうところが似ている、心配性な私と主人です^^;。                                                             

長男にも、「いつもみたいに、2人で夢中になってDSしてたら

あかんよ」と何度も言い聞かせながらホームまで見送ってきたけど、

40分後、母から「無事に着いたよ」と電話があってひと安心!

長男に「乗り過ごさなくてよかったなあ!」と言うと、「気になって

DSどころじゃなくて、2人でずっと景色を見てた」って(笑)。

いつもなら、たった2駅でも3駅でもDSを開ける2人が嘘みたい(笑)。                   

私が心配するほどでもなかったみたいですね~♪

でも、こうして少しずつ成長していくんだなって思っちゃいました。

ちなみに、子供達だけで実家にお泊りするのも初めて!

1人になった帰り道、怒る相手がいなくて嬉しいような寂しいような

気持ちになりましたが・・・今日はちょうどデリバリー調査だったので

晩御飯はサラダだけ作り後は楽させてもらって、今は主人と2人で

のんびりしています(笑)。                                             

これが何日も続いたら、やっぱり寂しくなってしまうんだろうけど、

実は明日から主人がお盆休みに入るので、もともと明日は私の

実家にお墓参りに行く予定をしてたので、明日迎えに行きます^^;

なので、束の間のゆっくりした時間を今満喫しておかないと~♪                      

お届け物は、サンエー・キューピーさんよりWチャンス賞の

商品詰合せでした♪15名。

Dsc05314

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

「らでぃっしゅぼーや」を試してみました♪

安心野菜「らでぃっしゅぼーや」のお試し版が届きました(*^_^*)

Dsc05282

エリンギ・玉ねぎ・ピーマン・ミニトマト・グリーンリーフ・うまい菜・

いんげん・きゅうり・桃とたくさん入ってました(*^_^*)

作り手がわかってる野菜や果物は安心ですよね。

ピーマンやいんげんは、普通にスーパーで売ってるものよりも

サイズが大きく、すごくどっしりとしておいしそう!

普通に売ってるいんげんに比べて、食べ応えもありました♪

Dsc05298

毎日口に入れるものは、やっぱり安心安全なものがいいですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

久々のUSJ♪

今日は、久々にUSJに行ってきました♪

オフィシャルレポーターをしてた時は1ヶ月に2.3回は行ってましたが、

最近はすっかりご無沙汰で^^;。

私は主人とGW明けに来た以来だったけど、子供達はそれ以前

だからもっと前かも。

USJにはすっかり飽きてる子供達ですが(笑)、年パスの期限が

9/30までなのと、どうしても子供達を参加させたい夏休み限定の

イベントがあったので、私が子供達を誘って行ってきました(笑)。               

そのイベントとはこちら♪「ウォーター・ストリート・パーティー」

Dsc05302

夏休み限定の、ずぶ濡れイベントです(笑)。

子供達はみんな、ウォーターシューターで打ちまくり!

ショーのお兄さんやお姉さんも観客を打ちまくり!そして、最後は

バケツで反撃~。観覧エリアで見てる人はみんなずぶ濡れ(笑)。

Dsc05303

私はデジカメを持ってたので、少し後ろに下がってましたが、

子供達は一番前でウオーターシューターを持ってたので、かなり

濡れてました。でも、案の定とても嬉しそうな子供達(笑)。                            

この後、濡れたまま急流すべりに行って、また濡れて喜んで(笑)。

昨日のような夕立もなかったので、重たい思いをしてわざわざ

着替えを持って行ったのに、結局着替える事なく乾きました♪

久々のUSJでしたが、やっぱり行くとテンションあがります(*^_^*)。

年パスの期限が切れるまで、もう1回くらい行きたいな~♪                        

さて、ちょうど今、後期のオフィシャルレポーターを募集中ですよ!

昨年、私がレポーターをしてからもう1年。早いですね~。

後期のオフィシャルレポーターは、ハロウィンやクリスマスなど

楽しいイベントがたくさんあるので、絶対におすすめです(*^_^*)。

もちろん、前期は前期で楽しい事がありますが♪                           

とにかく、このUSJオフィシャルレポーターと言うのは、私が

これまで経験してきたモニターやレポーター関係の中でもかなり

上位の部類に入るほどよかったモニターなので、興味のある方は

ぜひ応募してみて下さいね(*^_^*)。私も、もう一度やりたい~(笑)。

家族みんなで楽しめるところもGOODです(^^)v。

詳しくは、こちらからどうぞ~♪                                       

そして、同じく「パークの達人」も募集中です(*^_^*)

こちらは、レポーターではなく、名前の通り「USJの達人さん」です。

我こそはUSJに詳しい!って方は、応募されてみてはどうでしょう?

こちらも、採用になったらいろいろ特典がありますよ♪

ただし、こちらは応募文プラスアルファがあるのでご注意を!

私は、ここまで詳しくないので残念ながら応募はできませんが、

興味のある方は、詳しくはこちらから♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

今日も屋内プールへ

スパワールドに続き、今日も友達親子と一緒に屋内プールへ♪

子供達は、最初は家から自転車へ行ける市民プールに行きたがって

いましたが、私は電車で行く程遠くても、友達とずっと喋ってられる

屋内の方が絶対にいいです(笑)。日焼けの心配もないし。                        

初めて行ったプールだったので、子供達も結局すごく楽しかったと

行ってたし、やっぱり友達と一緒に泳げたのも嬉しかったみたい♪

私達親は、時々子供達の様子を確認しつつ、超ムシムシした室内で

水着に着替える事なくお喋りに花を咲かせていました(*^_^*)                         

お届け物は、イズミヤ・グリコさんよりセレクションザグリコ♪100名。

Dsc05291

そして、もう1つ・・・主人が、会社の抽選会で当てた物♪

鹿児島の「べっぴんマンゴー」が届きました(*^_^*)

Dsc05297

とっても大きくてずっしりとしてて、箱を開けた瞬間にものすごい

いい香りがしました♪                                          

実は、これまでフィリピン産の黄色いマンゴーしか食べた事が

なかったのですが・・・これ、比べ物にならないくらいの美味しさ!

マンゴーと言えば宮崎県と言うイメージがありましたが、この

鹿児島のマンゴーも甘くてめちゃくちゃ美味しかったです♪

主人に聞いたら、それもそのはず。

3つで7900円するんだとか・・・我が家ではとてもじゃないけど

買えないマンゴーなので、主人さまさまでした(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

スパワールドを満喫♪

昨日はハードな1日だったので、今日は家でのんびり♪

主人は座談会に出かけましたが、子供達はだいぶ宿題を終えた

ので少しだけ安心(*^_^*)。長男はまだまだ残ってますが^^;。                       

昨日、懇親会が終わってから行ったのは「スパワールド 世界の

大温泉」。実は、初めて行ったんです。

Dsc05290

スパワールド 世界の大温泉

プールと温泉、そしてスポーツジムやエステまでついてるのに、

通常、終日利用すると大人3000円子供1700円するのが、今だと

大人・子供共に何と1000円!これは絶対にお得ですよね~♪

(9/30までですが、お盆期間は除きます)。                                 

ここで、主人がプールで遊ぶ子供達を見てくれてる間に、私は

1人優雅にエステ「HEAVENLY」で、クリームバスを体験♪

He_bp1

プールや温泉はすごい人で賑わってたのに、ここは私だけ♪

写真のように、バラの花びらが浮かぶジャグジーでゆ~ったりと

過ごした後、30分間のヘッドマッサージを受けました(*^_^*)

本当、夢のように贅沢で至福の時!帰りたくなかったです(笑)。

その後、油分を補うアボカドトリートメントか水分を補うアロエ

トリートメントが選べたので、私はアロエを選択♪

お陰で、しっとりとしたつやつやの髪になりました(*^_^*)                          

束の間の1人時間を過ごした後に主人と子供達が待つプールへ

行くと、スライダーやキッズプールなどどのプールも大賑わい!

子供達も喜んで遊んでいましたが、私は一足お先に次のお楽しみ

お風呂へ行きました~♪

またまた1人時間♪たまにはこうして癒されてもいいですよね~。                                

スパワールドのお風呂は2種類あって、毎月男女入れ替わるので

来月行ったら今度は昨日とは違うお風呂が楽しめます(*^_^*)

今月、女性はアジア風呂でしたが、こういうところへ来るととにかく

全てのお風呂に入らないと気が済まない私(笑)。                            

サウナまで全部入った中で気に入ったのは、ヒノキ風呂に入った

後、畳に寝転がれるスペース♪休憩にはもってこいでした(*^_^*)

そして、泥エステ。名前の通り、泥を全身に塗りたくるのですが

お湯で流した後に、すぐ肌がつるっとしてるのが実感できました♪                    

本当は、もっと時間があったらスポーツジムも行ってみたかったけど、

今回はこれでも満足したので次回のお楽しみにと言う事で♪

うちからだと余裕で日帰りで行けますが、遠方の人は宿泊もできる

ので、たっぷりとスパワールドを満喫できそうですね(*^_^*)。

主人は子供のお守りに疲れてましたが(笑)、私は1人でのんびり

できるので、ぜひ又来たいと思いました~♪

                          

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

モニター懇親会

今日は、モニター懇親会があったので主人に子供達を見ててもらい

久々に1人で電車に乗って行ってきました♪

前半は調査元のお偉いさん達10人程より調査結果の報告、質疑

応答などがありましたが、私達調査員の書いたレポートの内容を

すごく真摯に受け止めてられると言うのが今日の会議の内容から

とても伝わってきました。                                            

守秘義務があるので詳しくは書けませんが、モニターの意見を

きっかけに、大掛かりな改革をする事も発表がありびっくり!

でも、日頃は一方的に調査票を提出するだけなので、こうして

調査の報告をした相手と面と向かって話ができると言う事はとても

貴重な体験だったと思います(*^_^*)。                                     

会議が終わった後は食事会でしたが、各テーブルに担当者さんが

同席されたので、専門的な話や裏話なども聞けました。

こういう事ってめったにないので、貴重な体験ができてよかったです。                   

この後は、主人&子供達と待ち合わせしてお出かけ。

そして、夜はかなり久々!カラオケ店の調査に行ってきました♪

本当は昼間の方が安いのだけど、時間帯の指定が夜なので

こればかりは仕方ないですね~。楽しかったけど(*^_^*)。                        

お届け物は・・・ドリンク祭りです(笑)

スギ薬局・アサヒ飲料さんより、三ツ矢サイダーZERO1ケース♪

100807_232101

昨年も当たりましたが、暑いこの時期に本当助かります♪200名。                  

そして、コカコーラ・森永乳業さんよりファンタ詰合せ♪2000名。

100807_232601

どっちもWチャンス賞でしたが、これで十分嬉しいです(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

まだまだお出かけ♪

夏休みも来週で折り返しになりますが・・・まだまだ出かける予定は

たくさんあります(笑)。

今日は、待ちに待ってたイベント系のお届け物がありました~♪

お菓子のよしや・グリコさんより、ガンバ大阪観戦チケット\(^o^)/

Dsc05284

実家にも届いたらしいので、家族4人で行けます(^^)v

全員サッカー観戦は初めてなので、特にガンバファンと言うわけ

ではないですが(笑)、にわかファンとしては楽しみ♪30組。                            

そして、義母が届いてたチケットを送ってきてくれました(*^_^*)

丸大食品さんより、ひらかたパーク親子入園券♪25組。

Dsc05287

入園券だけかと思ったら、館内で使える金券も1500円分ついてて

嬉しいです(*^_^*)。                                                

そして、私の実家でも当たってたNARUTOの映画チケット♪

Dsc05285

どれも子供達は大喜びしてくれたけど、母は2人とも宿題が全部

終わるか心配です^^;。日記のネタには困りませんが~(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

私が調査の間・・・

今日は、子供達がお昼を食べてる間に自転車で店舗調査へ。

自転車で調査に行けると言うのは、本当にありがたいです~♪

その代わり、ややこしい調査だからたっぷり1時間はかかるので、

子供達は私がいない間ずっと遊びっぱなし(-_-;)。

見ててもなかなか宿題しないのに、いなかったらそりゃあしない

ですよね~(>_<)。                                             

明日も同じ調査ですが、明日の店舗は自転車で片道20分。

今日の、家から5分の店舗でも遊んでたのに、明日はさらに

ゲームして、DVD見てと2人とも好き放題やってくれそうです(-_-;)。

まあ、「暑い~遠い~」と言われながらついて来られるよりも、

遊んでたとしても2人でお留守番してくれてた方が、私としても

助かるんですけどね(笑)。                                            

次男は、まだ1年と言う事もあって宿題の量は知れてますが、

5年の長男ともなると結構な量です!

漢字ドリルも計算ドリルも一気にできる量ではないので、なるべく

早く終わらせるようにとず~っと言ってるんですが・・・。                          

夏休みの間は、2人ともリビングで宿題をやらせてるので

(子供部屋にはクーラーがないので^^;&しょっちゅう2階から

呼ばれるのがうっとおしいので^^;)、気がつけば2人で遊んでるか

ケンカしてるか(-_-;)。次男よりも、長男の宿題が心配です(-_-;)。                      

先日当選したカタログギフトの商品が届きました~\(^o^)/

アールグレイの葉を練り込んだ、ロールケーキを注文したのです♪

Dsc05283

クリームには、ほんのりレモンクリームが混ざってて美味しかった♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

食育フェスタ

今日は、友達親子と一緒に「食育フェスタ」に行ってきました(*^_^*)

Dsc05274

昨年初めて行って、とても楽しかったので今年は友達も誘い、

ものすごく混雑するのもわかってたので、今年は開場と同時に

ブースに入りましたが・・・これが大正解!

どのブースも、ほとんど待たずに参加する事ができました(^^)v

協賛企業さん達も、まだ混雑してなかったのですすんでサンプルを

くれたり、子供達に「何回もやっていってね~」と声をかけてくれ、

気がついたらエコバッグの中はパンパンでした(笑)。                           

「食育フェスタ」と言う名前の通り、食品関係の企業がたくさん協賛

していて、ブースごとにゲームやクイズなど内容は盛り沢山♪

年齢的には、次男くらいが対象かな~と思いきや、長男も友達の

子供さんも、そして私達親も十分楽しんでました(笑)。

着いた時は、まだ「混雑してる!」と言う感じではなかったのに、

あっと言う間にすごい人!人!人!でびっくり!

まだすいてた間に、たくさんのブースを回っておいてよかった(^^)v                                     

中でも次男が喜んだのが、冷凍チャーハン作り♪

普段とは逆で、温かいチャーハンにドライパウダーを混ぜて、冷凍

チャーハンを作ってみようと言う実験だったのですが・・・。

ドライパウダーは危ないので、次男はゴーグルで完全ガード(笑)。

袋の中に入れた、温かいチャーハンとドライパウダーを一生懸命

シェイクする事3分。見事に、冷凍チャーハンができあがりました♪

Dsc05270                                

たくさんの協賛企業さんから頂いた、たくさんの商品です(*^_^*)

Dsc05275                                 

帰りは、子供達をポケモンの映画に連れて行ってあげました。

映画館では絶対に寝ない長男が、今日は珍しく寝たそうなので、

連日のお出かけの疲れが出てるのかも^^;。

本人は、「2回目で、話もわかってたから」と言ってましたが(笑)。

友達と今日もずっと喋ってましたが、まだ喋り足りません(笑)。

親子共々、今日も楽しめた1日でした(*^_^*)                                

お届け物はありませんでしたが、実家に工場見学の当選電話が

あったそうです\(^o^)/。

一昨年、母と一緒に参加したこの工場見学。実家から近い事も

あって、母は「次はお父さんも連れてきてあげたい」と言ってた

くらい気に入ってたので、参加できる事になってよかったです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

陶芸体験&AGF工場見学

昨日は、朝6時半に家を出て20時半に帰って来るという超ハードな

スケジュールでしたが、寝る前にPCを開けたら今度は超重たくて。

ブログを更新しようと2時まで起きて頑張ってましたが、やっぱり

睡魔に負けて寝てしまいました(T_T)                                     

今朝はサクサク動いてるんで、今のうちに2日分更新します♪

昨日は、親子3人でバスツアーに参加してきました(*^_^*)

まずは、滋賀の信楽で陶芸体験。コーヒーカップを作りました。

これは次男作。私よりも形がよかったので次男のを載せます(笑)。

Dsc05267

1ヶ月半~2ヶ月後に焼きあがるらしいです(*^_^*)                            

お昼は、近江牛が贅沢に乗ってるカレー!めちゃくちゃ美味しい!

サラダ・ケーキ・ジュースなどもついて、とても豪華なセットでした♪

Dsc05268

次は三重県鈴鹿市にあるAGF工場へ。

実は、AGF工場へ行くのは2回目なんですが、今日見せてもらった

コーヒーの製造ラインは前回の時と違ったのでよかったです。

お土産は、1人に1つと言う太っ腹!これで3人分です(*^_^*)

Dsc05269

1日長いバスの旅でしたが、友達親子も一緒だったので、私も

子供達もまだまだ時間が足りない位に盛り上がって楽しかった♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

文房具の展示会

今日は、「文房具の展示会」に行ってきました。

Dsc05260

毎年開催されてるそうですが、これまでは商談が目的だったので

一般公開はしてなかったのが、今回は大阪で初めて一般枠での

公開と言う事で、平日でも結構な人数が入場してました。                                                   

たくさんの業者がブースを出していましたが、私の目的はコクヨ!

コクヨのメルマガを購読してるのですが、コクヨのブースに行って

メルマガに書いてあった合言葉を担当者に言うとプレゼントが

もらえると言うので、早速行ってみる事に♪

文房具セット、私の分だけかと思ったら、子供達の分もくれました♪

  Dsc05263   

そして、入場先着1500名に入れたのでまたまたプレゼントが♪

Dsc05265   

各ブースでいろんな商品の紹介を聞いていましたが、あちこちに

体験コーナーもあって、子供達と一緒に楽しめました(*^_^*)

その他、アンケートに答えてもらったものです♪

  Dsc05266

でも、今日子供達が一番喜んだのは、何と言ってもこれ♪

Pumaのペンケースが、何と何と300円と言う超破格値!!

  Dsc05264

普通に買うと1つ1000円以上はするので、かなりのお買い得♪

来年もあったらぜひ行きたいと思ったイベントでした(*^_^*)                       

マツモトキヨシ・P&GからWチャンス賞の入浴剤が届きました♪

 Dsc05262                   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

更新できません・・・

今日もお出かけしてきたので、その様子をブログで報告したかった

のですが・・・いつも使ってるPCの調子が急に悪くなり、かれこれ

3時間近くPCの前に座ってましたが、結局原因不明のまま

更新する事ができません・・・。

私のブログに限らず、どのサイトも開けないんです。                                      

今は、とりあえず緊急用にもう1台のノートPCから更新してますが、

このPCは某調査会社専用のアンケートに答える専用のPCなので

メールの受信や写真の保存はできないんですよね~。

こうして普段と同じようにブログを更新してても、こちらは顔文字も

登録してないので、いつもとなんだか雰囲気も違います・・・。                       

実は、明日はバスツアーで集合時間が早いので、本当ならもっと

早くに寝たかったのですが、気がついたらこんな時間になって

ました。昨日までは全然大丈夫だったのに・・・

こんな時、私も主人もPCに関して全く素人なので困ります。                   

とにかく、もう今日は諦めて寝る事にします・・・。

今日の様子は、又、日を改めてアップしますね~。

ああ、明日は楽しみなバスツアーですが、帰ってからまだPCが

直ってなかったらどうしようと思うと、ちょっと憂鬱です・・・。

まだ、このPCがあっただけましですが・・・メインのPCがやっぱり

大事なので、どうか明日は直ってますように!

更新を待ってくれてたみなさま、今日はこんな感じですみません!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

お菓子を使ったマジック教室

今日は、「お菓子のよしや」さん主催のイベントに参加してきました。

内容は・・・お菓子のよしやさんだけあって、「お菓子を使った

可笑しなマジック教室」です(*^_^*)

Dsc05247

受付で、早速マジックで使うお菓子と材料をもらいました♪

Dsc05246

↑のお菓子を使ったマジックを見せてくれた後は、自分達も

同じように工作開始♪

長男も次男も、一生懸命作っていました(*^_^*)

そして、「キャラメルがなくなる」マジックと、「ポッキーが動く」

マジックが、無事完成(^^)v

タネあかしをしてもらったら「な~んだ」って言ってしまうけど、

自分達で作ったのでも、教えてもらった通り成功して大喜び♪                        

工作が終わった後は、先生がマジックショーをやってくれましたが、

目の前で見てたけど、タネはわからず(笑)。

こんな立派なお土産まで頂いちゃいました(*^_^*)

Dsc05252

思ってた以上に楽しく、子供達も喜んでくれてよかったです♪                         

初荷は、実家に届きました~\(^o^)/

地元スーパー・グリコさんより、「NARUTO」の映画チケット♪10組。

100801_113601

昨日、主人の実家にも届いてたので、もう時差はないと思ってた

だけに嬉しいです(*^_^*) 

我が家だけ撃沈でしたが(-_-;)、これで、男ども3人で行ける♪

ポケモンは親子ペアチケットなのに、NARUTOは大人のペア

なんですね~。我が家にはもったいない気もしますが(笑)、

昨日から公開で、直前になって急に行きたい!と言われたので、

タイミングよくチケットプレゼントを見つけられてよかったです(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »