« 徳島県に来てます♪ | トップページ | 子供だけの料理教室♪ »

2010年8月19日 (木)

帰ってきました(*^_^*)

昨日は、昼過ぎからずっとホテルのプール&プライベートビーチで

泳いでた子供達。なのに、今日も朝からず~っと泳いでました。

主人が子供達の相手をしてくれてたので、私はプールサイドで

ずっとうたた寝♪木陰のいい場所をGETできたので、とってもいい

風が吹く中で、イスに座りながらまさに至福のひと時!

お昼を食べてからホテルを出ましたが、子供達はずっと「まだ

いたい~!」と連発してたけど、私も全く同じ気持ち(笑)。

お昼からは、「鳴門のうずしお」を見にいきましたが、満潮の

時刻にあわせていったのにもかかわらず、残念ながら大きな

うずしおが見れず、小さなうずしおが少し見えただけでした(>_<)。

実は、私も主人も小学生の頃に家族旅行で、遊覧船の上から

大きなうずしおを見たという共通の思い出があったので、ぜひ

子供達にも見せてやりたいと思ってたけど・・・残念(T_T)。

でも、当時は遊覧船の上から見るのが定番だったのが、今では

「渦の道」と言う立派な見学コースができてたのにびっくり!

この「渦の道」は大鳴門橋の下に作られてて、海面45mから

うずしおの様子が見れるとあって、すごい迫力~!

その前に、記念館も回って色々遊んで帰ってきました(*^_^*)。

昨日・一昨日と携帯から更新してる間、写真が載せられなかった

ので、ここでまとめて旅行中の写真をアップします♪

キックオフ5分前の万博記念競技場。1-1の引き分けでしたが、

W杯で活躍した遠藤選手を見れたのが嬉しかったです(笑)。

朝6時から開いてたので、明け方に着いて朝食代わりに行った

「なかにしうどん」。ぶっかけうどんはこしがあって美味しかった♪

2件目は、「山田家本店」でそれぞれ違うメニューを頼む事に♪

主人は、「釜あげうどん 卵黄付き」。大盛りなのですごい量(笑)。

子供達は、仲良く「ざるうどん」。長男は大盛り!

私は、大盛りではない(笑)「肉うどん 卵黄付き」。美味しかった!

宿泊先の、「ルネッサンスリゾートナルト」。

泊まった部屋はオーシャンビューで、眺めが最高でした♪

プライベートビーチなので、混雑してなくて快適快適(*^_^*)。

お天気に恵まれたので、最高にいい景色でした(*^_^*)

帰り、道の駅で食べた「淡路島ソフト」と「びわ&すだちソフト」♪

本当、上げ膳据え膳の日々は最高だったなあ~(笑)。

家族全員、思いっきりリフレッシュできました(*^_^*)

どれも全部楽しくて、素敵な夏の思い出ができてよかったです♪

ホテルに着くなり、長男には「ママ、ここ当たったん?」と言われて

しまいましたが(笑)、今度は当選旅行に行けますように~!

今回は、週末ではなかったので高速代は1000円じゃないから、

ETCの恩恵は特に受けないと思ってたけど、夜間半額割引とか、

日中でも3割引だったりしたので、想像してた以上に高速代が安く

ついたのでそれもお得でした(*^_^*)。

うわあ!!いいですね。
楽しさが文章からも写真からもしっかり伝わってきましたよ。
うらやましいです。
子どもさんたちのきらきらする笑顔、目に浮かぶようです。
かつさんもだんな様もしっかりリフレッシュされたようですね。
私も旅行、いきたいな~

投稿: りんごだいすき | 2010年8月20日 (金) 08時55分

とっても楽しそうな旅行ですね
私も四国大好き!!なんともゆったりした雰囲気で
リゾートですよね~
独身の頃予算の都合上ルネッサンスリゾートナルトに
泊まれなくて、近くで泊まてロビーでお茶だけしにいったこともあります(≧∇≦)
私も海行きたい~~~

USJリポート募集のお知らせありがとうございました。
前回は駄目だったけど今回はどうかな?
気合入れて応募してみましたhappy02

投稿: omi | 2010年8月20日 (金) 15時10分

お帰りなさい☆
とても楽しい旅行だったようですね^^
海もプールもなんて、お子さんたちは大満足だったのではwave
うどんもおいしそ~happy01

投稿: ぽてちょこ | 2010年8月20日 (金) 15時55分

おかえりなさ~い。
お天気もよく、旅行も満喫されたようですね。
ルネッサンスリゾートもよさそうなところですね。
リビングの終面にいつも載っていて、気にはなってたんです。海とプールが近いってところもいいですよね。
来年は候補に入れたいと思います。(*^^)v

投稿: ひろぽん | 2010年8月20日 (金) 19時59分

びっくり~!!
我が家も徳島県行ってました*^^*
家は18日に渦の道に行きましたよ♪
すだち&びわソフトも食べたよ~!!
もしかして徳島県でばったり!なんて事もあったのかもね(笑)

投稿: ほのっち | 2010年8月21日 (土) 00時53分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
こうして、改めて自分で読み返してみたらテンションの高い日記ですね(笑)
でも、それくらい楽しかったです(*^_^*)

投稿: かつ | 2010年8月21日 (土) 01時55分

omiさんへ♪

omiさん、こんばんは♪
今回のようなリゾートタイプのホテルは、セレブだと
勘違いさせてくれます(笑)
最初は、他に比べてかなり高くてビックリしてましたが、高い鳴りのサービスがあって値段にも納得です♪

USJレポーター、なれたらいいですね!
採用になったら、ぜひ報告して下さいね。待ってます♪

投稿: かつ | 2010年8月21日 (土) 01時58分

ぽてちょこさんへ♪

ぽてちょこさん、こんばんは♪
今回は私てきには贅沢な・・・と思いましたが、子供達にとっては、たまらなく楽しかったみたいです(*^_^*)

投稿: かつ | 2010年8月21日 (土) 02時01分

ひろぽんさんへ♪

ひろぽんさん、こんばんは♪
ここのホテル、確かに高いけど行く価値は
あると思うので、ぜひ候補に入れてみて下さいね♪
料理も美味しかったですよ(*^_^*)

投稿: かつ | 2010年8月21日 (土) 02時04分

ほのっちさんへ♪

ほのっちさん、こんばんは♪
それは偶然ですね~!!
ちょうど長男と、「こんな場所で誰かに会ったら
びっくりよなあ」とか言ってたけど、本当にもしかしたらバッタリ!ってあったかもね(*^_^*)
玉ねぎソフトは食べる自信なかったわ~(笑)

投稿: かつ | 2010年8月21日 (土) 02時06分