« 7月分収入報告&当選報告 | トップページ | 2学期スタート! »

2010年8月31日 (火)

登校日

今日で夏休みも最後!なのに?、子供達の学校は今日が登校日。

長男が入学してからずっと疑問なのですが・・・

明日から2学期なのに、何で前日にわざわざ登校日???

何をしに行くかと言うと、宿題の提出!

と言う事で、うちの子供達にとっては昨日までが実質的な夏休み。

同じ大阪府下の小学校でも、夏休みの間に何度か登校日がある

学校もあれば、1日もない学校もあるみたいだし・・・地域によって

全然違うんですよね~。でも、何もよりによって前日って(-_-;)。                  

でも、子供達が8時に家を出てから10時半に帰って来るまでの

2時間半で4件の店をはしごしたのは、我ながら頑張りました(笑)。

8時~開店してる店を筆頭に、9時開店、9時半開店、10時開店と

気持ちよすぎるくらい、ルート的にもばっちり(^^)v。

それにしても・・・開店と同時に走るお客さんをあちこちで発見!

卵めがけて走る人や、半額のお肉をめがけて走る人(笑)。

私もびっくり!なくらい、すごい勢いで走ってる人が多かったです^^;

実は私も、キャベツを98円でGETするのに走らないといけない

かな~と思ってましたが、入口近くに山のように積まれてたのを

見て走るのをやめました(笑)。

でも、これだけ猛暑が続くと野菜がまた高騰してるようで・・・

キャベツはみるみるうちにみんなのカゴの中へ!                               

買物してる間は時間の事など忘れてましたが、移動中は常に

時計とにらめっこしてて、ギリギリ下校時間に間に合ってやれやれ。

お昼からは、月末応募を最後に少しだけ・・・と思ってたのに、早速

友達が3人遊びに来て、それどころではありませんでした(-_-;)。

でも、明日から本格的に学校が始まると思うと嬉しい~!

☆懸賞情報☆

ファームステーションふくおかさんでは、プレミアムいちじくを

100人にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

            

|

« 7月分収入報告&当選報告 | トップページ | 2学期スタート! »

コメント

かつさん、こんばんは♪
我が家の長男の通っている幼稚園も、8月30日、31日と自由登園日です。我が家は、強制登園ですが(*^_^*)
なので、先週までが夏休みと思っている長男です。月曜日から登園だから、ちょうどいいかな?
ちなみに、毎年この2日間は自由登園日です。
2学期が始まって、二男だけの子守、なんだか寂しい気がします~

投稿: まるみ | 2010年9月 1日 (水) 20時48分

まるみさんへ♪

まるみさん、こんばんは♪
へえ~、幼稚園でも自由登園ってのがあるんですね!
私も、もしまるみさんの立場なら同じく強制です(笑)
うちの幼稚園では、大掃除と称して8月下旬に1日だけ登園がありましたよ^^
確かに、ずっと40日余り一緒にいてた子供がいない時間と言うのはまだ慣れないですね^^;

投稿: かつ | 2010年9月 1日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/36472464

この記事へのトラックバック一覧です: 登校日:

« 7月分収入報告&当選報告 | トップページ | 2学期スタート! »