« 食育フェスタ | トップページ | まだまだお出かけ♪ »

2010年8月 5日 (木)

私が調査の間・・・

今日は、子供達がお昼を食べてる間に自転車で店舗調査へ。

自転車で調査に行けると言うのは、本当にありがたいです~♪

その代わり、ややこしい調査だからたっぷり1時間はかかるので、

子供達は私がいない間ずっと遊びっぱなし(-_-;)。

見ててもなかなか宿題しないのに、いなかったらそりゃあしない

ですよね~(>_<)。                                             

明日も同じ調査ですが、明日の店舗は自転車で片道20分。

今日の、家から5分の店舗でも遊んでたのに、明日はさらに

ゲームして、DVD見てと2人とも好き放題やってくれそうです(-_-;)。

まあ、「暑い~遠い~」と言われながらついて来られるよりも、

遊んでたとしても2人でお留守番してくれてた方が、私としても

助かるんですけどね(笑)。                                            

次男は、まだ1年と言う事もあって宿題の量は知れてますが、

5年の長男ともなると結構な量です!

漢字ドリルも計算ドリルも一気にできる量ではないので、なるべく

早く終わらせるようにとず~っと言ってるんですが・・・。                          

夏休みの間は、2人ともリビングで宿題をやらせてるので

(子供部屋にはクーラーがないので^^;&しょっちゅう2階から

呼ばれるのがうっとおしいので^^;)、気がつけば2人で遊んでるか

ケンカしてるか(-_-;)。次男よりも、長男の宿題が心配です(-_-;)。                      

先日当選したカタログギフトの商品が届きました~\(^o^)/

アールグレイの葉を練り込んだ、ロールケーキを注文したのです♪

Dsc05283

クリームには、ほんのりレモンクリームが混ざってて美味しかった♪

|

« 食育フェスタ | トップページ | まだまだお出かけ♪ »

コメント

こんにちわ。
連日のお出かけお疲れ様です。
でも、充実していてうらやましいです。
我が家も宿題はリビングでしているのですが、次男が邪魔したり遊ぶ次男に気を取られなかなか進みません(-_-;)
昨日今日と次男は登園日なので、いない間に一気にさせてなんとか終わりました。(*^^)v長男は言い聞かせればやるのでいいのですが、次男はなかなか・・・来年は2人の宿題を見るのかと思うと憂鬱です。
まだまだ暑い日が続きますが、体調を崩さないよう気をつけてくださいね。

投稿: ひろぽん | 2010年8月 6日 (金) 10時31分

ひろぽんさんへ♪

ひろぽんさん、こんばんは♪
我が家も全く同じ!次男のちょっかいに長男が反応し、長男のちょっかいに次男が反応し…と、これはもう
仕方ないのかもしれませんね^^;

登校日2日もあるんですか~。うちは1日のみです。
次男くんが1年生になったら、宿題の量は違っても
同じように勉強できるから長男としては嬉しいようです(笑)。親はその分疲れるけど(-_-;)

投稿: かつ | 2010年8月 7日 (土) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/36046597

この記事へのトラックバック一覧です: 私が調査の間・・・:

« 食育フェスタ | トップページ | まだまだお出かけ♪ »