« 2人でお泊り(*^_^*) | トップページ | 気になる電話 »

2010年8月13日 (金)

セルフレジ

今日は、主人と2人で朝早くから私の実家に行きました。

いつもなら出かけるまでバタバタですが、子供達がいないとやっぱり

スムーズに出発できました(笑)。                                     

実家に着いてからは、みんなでお墓参りに行って、その後近くの

大型ショッピングセンターで買物をして帰る事に。

母に協力してもらいながら、私1人では作れない高額レシートを

作成(笑)。値段のわりには品数が少なかったので、子供達が

楽しみにしてたセルフレジで会計を済ませる事にしました。                           

久々に使ったセルフレジですが、自分の都合で品物をカゴに

入れる順番が決められるって言うのは、やっぱりいいですね♪

いつもは、最初にスキャンして欲しい商品は一番上に置いたり

手前に置いたりしてさりげなくアピールしてるんですが(笑)、その

努力もむなしく、いくつか購入した対象商品がバラバラにスキャン

されたレシートを見た時は、ちょっと凹んじゃいます~。                            

レシートを折らずに、そのまま貼れるスペースがある応募ハガキ

だったら別に支障はないけど、レシートを折らないとダメな時に

対象商品がバラバラに印字してあると困るんですよね(-_-;)。

セルフレジではそういう心配も無用なので、これからどんどん

セルフレジが増えてくれたらな~なんて思います(笑)。                        

子供達も、いつもと違って喜んで手伝ってくれたし♪

あの、「ピッ」とスキャンされる瞬間が嬉しいようです(*^_^*)

ただ、子供がいると余計な時間もかかりますが(-_-;)。                              

お届け物は・・・実家にペラ系がたくさん届きました\(^o^)/

まずは 、マルナカ・紀文さんよりビール券6本分♪100名。

Dsc05319                                        

平和堂・岩塚製菓さんより商品券2000円分♪100名。

Dsc05317                                  

東邦さんより、バッファローズ観戦ペアチケット♪100組。

Dsc05318

フリーペーパーより、みさき公園ペア入園券♪10組。

Dsc05320

みさき公園の入園券以外は、そのまま両親プレゼント(*^_^*)。

それにしても・・・このみさき公園の入園券の有効期限が8/31

なんですよね~(>_<)。

最後の最後になって、またまた予定が増えました(笑)。

昨日は、おそらく夏休み最後になるであろうイベントの当選通知が

届いて早速予定を書き込んだけど、又書き込まないと♪

|

« 2人でお泊り(*^_^*) | トップページ | 気になる電話 »

コメント

こんにちは(^^)
セルフレジ、子どもは大好きですよね~

ウチの近くだとジャスコと西友にあるんですが、チビは大喜びでピッピッしてます(笑)・・・ただし子どもにやらせるとやはり手間がかかりますが(^^;)

投稿: fuwari | 2010年8月14日 (土) 11時29分

fuwariさんへ♪

fuwariさん、こんばんは♪
そうなんですよね~。子供の喜ぶ姿をとるか
手間がかからない方をとるかの選択に迷います(-_-;)

投稿: かつ | 2010年8月15日 (日) 04時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/36154683

この記事へのトラックバック一覧です: セルフレジ:

« 2人でお泊り(*^_^*) | トップページ | 気になる電話 »