« セルフレジ | トップページ | 繋がらない(>_<) »

2010年8月14日 (土)

気になる電話

今日、覆面調査から帰って来たら固定電話に着信履歴が。

留守番電話にしてたのに、メッセージはなく着信だけだったみたい

だけど、番号が「03」で始まってたので気になってしまって(笑)。

結局、今日かけ直してみたのですが・・・こういう時って、名前を

名乗ってくれなかったら、自分からかけたくせに「この番号は?」って

聞きなおさないといけないんですよね~(-_-;)。                                    

で、聞いてみたところ何と某TV局だったんです!

思わず、電話に出た方に「え?TV局ですか?」と聞きなおして

しまいましたが(笑)・・・着信があったのでかけなおした事を

説明すると、代表番号にかかってるので誰がかけたかはまるで

わからないと言われ、「もしかしたらスタッフが間違ってかけたのかも

しれないんで、申し訳ありませんでした」と謝られてしまいました。                       

でも・・・本当に間違い電話???

私自身は、このTV局からかかってくる覚えは全くないものの、この

局でやってるプレゼントには応募した事があるしな~などと、

どうしてもこじつけて考えてしまうんですよね(笑)。

あと、調査会社経由ではありますが番組のアンケートにも答えたし。

もうかかってくる事はないと思うけど・・・このお盆の時期にかかって

きただけに、とっても気になってしまいます(>_<)。                               

先日も、某新聞社から電話があったのですが、それは最近

私が新聞に投稿してた事を覚えてたので、すぐにピンときました。

それでも、電話は今日みたいに代表番号からかかってきてたので、

もし私が「もしかしたら編集部から電話があったかも」と言う事を

言わないと、交換台の人は繋いでくれなかったんですよね~。                      

今回は最近投稿したから確信があったけど、実は数ヶ月前にも

同じ新聞社から着信があって・・・。

その時は、投稿もしてなかったしかかってくる理由がわからなくて。

でも、今回と同じく新聞に載ってたプレゼントに応募してた事は

あったのでず~っと気になってましたが、結局やっぱりわからないと

言われ、今回と同じく今も気になっています(笑)。                          

確かに間違い電話って事もありえるでしょうが、どっちもプレゼントに

応募した事があるだけに、「本当に間違い電話?」と思います(笑)。

でも、こうして代表番号からかかってきたら真相は闇の中(-_-;)。

かけてきた時点で着信履歴には残るんだから、せっかく留守電に

してるのに、ちゃんとメッセージを入れてよ~って気分です(>_<)。                       

先週は、私が買物に行ってる間に長男が「電話かかってきた」と

言うんで、「誰やった?」と聞いたら、「よく聞こえなかったけど、

後でかけ直すって言ってた」と。

で、こっちからかけ直そうと着信履歴を見たら「非通知」!(T_T)。

そして、結局電話はかかってくる事がなく・・・(T_T)。                              

かけ直すって言ったのならかけ直してよ~!と思いますが、

アンケートの場合なんかだと、そう言ってても定員になったら

きっとかけ直さないでしょうね(-_-;)。でも、どれも気になる~!!

携帯番号も大抵一緒に書いてるので、これからはとりあえず先に

携帯にかけて欲しいなと思わず思ってしまった出来事でした。

|

« セルフレジ | トップページ | 繋がらない(>_<) »

コメント

気持ち分かります。気になりますよね。着信履歴は残ってるんだから留守電残してよって私もいつも思ってます。また、かかってくるといいですね。

投稿: tadasuki | 2010年8月15日 (日) 23時01分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
着信履歴に自分の番号が残ってると言うのを相手も
わかってるはずなのに、こういうのって本当に
歯がゆいですよね~。

投稿: かつ | 2010年8月16日 (月) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/36169497

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる電話:

« セルフレジ | トップページ | 繋がらない(>_<) »