« 今年最後のプール | トップページ | さかなクン&キョロちゃん♪ »

2010年8月22日 (日)

おんち食品工場見学

今日は、おんち食品さんの工場見学に行ってきました(*^_^*)。

毎年応募してますが、3年ぶりの当選とあって朝からワクワク♪

うどんやそばができていく過程が見れる工場見学ももちろん魅力的

なのですが、私が好きなのは社長さん&従業員の方の人柄!

みなさんとても愛想よく、子供達に積極的に話しかけて下さって、

社長さんもすごく気さくに話しかけて下さるので、こういうところで

会社の好感度がぐっと上がります(*^_^*)                                      

工場に着いたら、社長さんのお話の後に工場の様子をビデオで

予習。その後、実際に自分達の目で工場の様子を見に行きます。

身近な存在のうどんやそばが実際に作られていく様子を見るのは

大人も子供も興味津々でした。

以前見た事があっても、ついついじっくり見てしまいます(笑)。                       

そして、見学が終わったらお待ちかねのうどんの試食♪

この状態で持ってこられるのですが、何杯でもおかわりOK!

Dsc05374

ネギ・きざみのり・ごま・しょうがと、全部トッピングしました♪

Dsc05375

うどん大好きな息子達♪

まるでわんこそばのように、次から次へと食べてた2人(笑)、

従業員の方達に「いい食べっぷりやね~」と褒められました^^                          

出来たてのこのうどんは、従業員の方達もなかなか食べる

機会がないそうで・・・コシがあって、よく冷えてて、本当に

美味しく頂きました(*^_^*)。                                                

おんちさんの商品。うちがよく食べてる商品もありました♪

Dsc05372

大阪らしく、「たこ焼きおうどん」と言うのもあるんですよ~。

Dsc05373                                         

試食の後は、子供向けのお楽しみ抽選会♪

賞品は色々あって、1等がCMキャラクターの浜村淳さんのサイン

色紙&食事券、2等がぬいぐるみ&うどん・・・と、紹介されていく

中で、一番反応がよかったのが、3等のマクドナルド商品券(笑)。

私も思わず、息子達に「3等当ててな!」と言ったら・・・何と、

本当に長男が3等を引き当ててびっくり~!!

しかも、たまたま1番に並んだので1番最初にくじを引いたら

それが3等だったもんだから、社長さんもびっくり(笑)。

ディズニーのプレートと夫婦箸もセットでもらいましたが、

Dsc05378

やっぱり嬉しかったのは、マックカードのようで♪

Dsc05379                              

ちなみに、次男は5等でうどん&サプリメントでした(*^_^*)

Dsc05376                                    

そして、親には協賛企業さんからのたくさんのお土産♪

前回は、腕がちぎれるくらいのものすごい量のお土産だったけど、

もしかしたら今回は量が減ってるかも・・・と思ったのですが、

以前と全く変わらず、相変わらず超太っ腹なおんちさんです!

Dsc05380

Dsc05381

Dsc05382

とっても楽しかったのでぜひ又行きたいけど、年々応募者が

増えてるそうです(>_<)。                                        

ampm・ロッテさんより、ミュージックバッグ&お菓子詰合せが♪

Dsc05383

このバッグについてるスピーカー、本物なんです!

中にコードもついてるので音楽を聴く事ができるはずだけど、

説明書が入ってなくて(-_-;)。

明日にでも、事務局に電話してみようと思います(>_<)

|

« 今年最後のプール | トップページ | さかなクン&キョロちゃん♪ »

コメント

はじめまして、
「いちばんはじめにネットで稼ぐためにすること」
というサイトの管理人をやっている者です。

今回は相互リンクを御願いしたく、連絡いたしました。
すでにこちらのサイトに貴方のサイトへのリンクを張っておきましたので、
お手数ですが、ご確認いただければと願います。

サイト概要

●いちばんはじめにネットで稼ぐためにすること
http://itibanhazime.nomaki.jp/
http://itibanhazime.nomaki.jp/links3.html
●小学生からできるお小遣い稼ぎ!!
GetMoneyというサイトで効率よくWebMoneyや現金を稼ごう!

忙しい中、申し訳ありませんが、何卒、よろしくおねがいします


メール
lausalk@gmail.com

投稿: のぶ | 2010年8月23日 (月) 03時57分

こんにちわー。
おんちの工場見学たのしそうですね~。
弟君、マックカードおめでとうございます。
ポケモンのマックカードなんてあるんですね。(目のつけどころが違うでしょ^^)使わずとっておきたいですね。お土産もすご~い。
恩地の麺類って、こっちのほうにはあまり売ってないんですよね。でも、恩地ってたしか旦那の実家近くにあったような・・・来年は参戦できるかな??
今日はたしか、キョロちゃんミュージカルですよね?(何気に予定を知ってる?)私も火曜日に行く予定です。初参加、楽しみです(*^^)v

投稿: ひろぽん | 2010年8月23日 (月) 15時33分

こんばんは。おんち食品の工場見学面白そう&関西らしさがかつさんのレポートで楽しめました。たこやきおうどんってどんなのだろう?と思いました。帰省したときにチェックしてみようと思います。今、私のブログでプレゼント企画をしています。28日までですのでよかったら応募してくださいね。

投稿: 縄文 | 2010年8月23日 (月) 18時47分

すごい豪華内容の工場見学ですね~。
おかわり自由の出来立てうどん、抽選会にお土産も…。
年々競争率が高くなるのがこの記事を見ただけでも分かります。
こちらでは全くなじみの無い会社ですが、是非全国展開して欲しい素敵な会社だと思いました^^

投稿: あすかなママ | 2010年8月23日 (月) 23時20分

ひろぽんさんへ♪

ひろぽんさん、こんばんは♪
おんちの工場見学は、もう16年間も実施されてるらしいので、ぜひ一度行ってみて下さいね(*^_^*)
マックカード、普通のじゃなくて仮面ライダーと
ポケモンというところが子供心をくすぐったようです♪そして、ひろぽんさんの目のつけどころに私も心をくすぐられました(笑)

投稿: かつ | 2010年8月24日 (火) 02時29分

縄文さんへ♪

縄文さん、こんばんは♪
おんちのうどんは関西~って感じですよね!
浜村淳さんのキャラクターが特に(笑)
たこ焼きうどんは、そのまま!
うどんの中にたこ焼きが入ってました~。

プレ企画、後ほどエントリーさせてもらいますね♪

投稿: かつ | 2010年8月24日 (火) 02時32分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
そっか~。こちらでは、おんちのうどんは小さい頃から
当たり前のように食べてたので意外な感じです(笑)
そのうちケンミンショーで出るかもしれないので、
又チェックしてみて下さいね♪

投稿: かつ | 2010年8月24日 (火) 02時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/36309794

この記事へのトラックバック一覧です: おんち食品工場見学:

« 今年最後のプール | トップページ | さかなクン&キョロちゃん♪ »