« さかなクン&キョロちゃん♪ | トップページ | 東京から友達が♪ »

2010年8月24日 (火)

恐るべきTVのチカラ!

今日は、久々に午後から座談会に参加してきました(*^_^*)

毎回応募してもダメなのに、今回は珍しく打診の電話があって・・・

いつもと同じようにダメもとで答えたら、行ける事に\(^o^)/

「託児が必要ですか?」と言われたので、「一応お願いします」と^^;。

で、昨夜に事前確認の電話で「遊び道具か何か用意しておいた

方がいいですか?」と言われて、さすがにそれはいりませんと(笑)。                    

私が座談会に参加してる間、こうして子供達が待てるスペースを

設けてもらっただけでも本当にありがたかったです♪

久々の座談会では、喋る喋る!(笑)。

お陰でストレス発散できました~♪やっぱり、座談会好きです♪                    

ところで・・・普段のアクセス数は500前後なこのブログ。

一昨日、何と倍の1000近くまで跳ね上がっててびっくり!!

その時は、何で?と思いながらも様子を見てみようと思ってたら、

昨日は何と1500超え!!今までの最高のアクセス数かも(笑)。                     

で、いろいろ考えてみましたが・・・記事も、普段と変わらない

お出かけの様子だったし、私てきにはいつもと同じ調子で更新

しただけなのに、一体何なんだろう???と、ちょっと怖くなって

きたのが、友達のブログを見て納得!!答えがわかりました!!                     

その理由とは・・・一昨日に放送された、「エチカの鏡」です。

この日は「プチ稼ぎ特集」と言うのを新聞で知って、予約録画して

おいたものの、まだ見てない私。

でも、放送内容はだいたい想像できます(笑)。

友達が21時以降にアクセス数が急増してたと言ってたので、私も

アクセス解析で見てみたら・・・まさしく私もその通り!!

思わず笑ってしまうくらい、はっきりくっきりとグラフに現れてて(笑)。

検索ワードも、「副業」とか「プチ稼ぎ」とかが断トツだったので、

あ~、これでスッキリ♪                                             

それにしても・・・本当、恐るべきTVのチカラですよね!

私のブログはやっぱり検索にひっかかりやすいみたいです(笑)。

と言う事で、初めましてのみなさま♪

こんなブログですが、よければこれからも宜しくお願いします(*^_^*)。                     

今日のお届け物は・・・イズミヤ・森永製菓さんより、詰合せ♪30名。

Dsc05405

昨日のお土産が入ってたのと同じキョロちゃんの紙袋に入って

届いたので、思わず子供達が「又お土産届いたん?」と(笑)。

実はこれWチャンス賞で・・・本賞は、工場見学だったのですが

その日にちと言うのが今日だったんですよね~。

工場見学と座談会、重ならなくてある意味よかったです(笑)。                             

あと、お友達情報で商品券も届きました!ありがとう!

Dsc04984

|

« さかなクン&キョロちゃん♪ | トップページ | 東京から友達が♪ »

コメント

こんばんわ。
エチカの鏡、私も見ましたよ。覆面調査もあったので、すぐにかつさんを連想しました^m^
本当に色んな仕事があるなとびっくりしましたよ。
そして今日も当選おめでとうございます。
今、森永はいろんなところでキャンペーンしているし、いいですよね。
あと、今日は情報をありがとうございました。すっごいうれしかったです。通路側は選べないと言われたのですが、偶然なのか端っこの通路側で、何回か通ってもらって子供もテンションあがりっぱなしでした。来年も絶対行きたいそうです(^_^;)

投稿: ひろぽん | 2010年8月24日 (火) 21時45分

お早うございます。

TOP相互リンクでお世話になっている
「アンケートモニター 試供品情報」の管理人abberoadです。

「エチカの鏡」で主婦が稼げる方法をテーマに
プチ稼ぎについて放送されたみたいですね
当方でも22日の21時以降、アクセスが急上昇↑しました。

テレビの与える影響というのは、
ホントに凄い!と実感しています。

投稿: アンケートモニター 試供品情報 | 2010年8月25日 (水) 06時32分

すごい反響ですね。
「エチカの鏡」私もみようと意気込んでいたのですが、忘れてしまいました。
テレビをみた多くの人がかつさんに憧れ、この分野に進出してくるのかと思うと・・・。
私なんか、まだ駆け出しの域ですが、ライバルが増えるのはちょっと・・・という複雑な心境です。

投稿: りんごだいすき | 2010年8月25日 (水) 09時07分

こんにちは☆
私は半分くらいしか見ていませんが、
ちょうど覆面調査のところだったと思います。
チェック項目が多くて大変そうで、やはり私にはできないなと思いましたcoldsweats01
この間は懸賞のことがテレビでやっていましたっけ。
倍率があがるので、あまりテレビではとりあげてもらいたくないような、でも見たいような…
複雑な心境ですsweat01

投稿: ぽてちょこ | 2010年8月25日 (水) 15時43分

再び失礼します。
私が覆面調査員のことを見たのは
「シルシルミシルさんデー」という番組でした。
最近似たような特集を見ていて頭の中がごっちゃになってしまいました。失礼しましたweep

投稿: ぽてちょこ | 2010年8月25日 (水) 17時13分

ひろぽんさんへ♪

ひろぽんさん、こんばんは♪
わ~、見事?通路側に座れてよかったですね(*^_^*)
子供さん達の為にも、来年も頑張って当てて下さいね♪
来年は、同じ会場で同じ日にちで親子で見てみたいですね(*^_^*)(子供達そっちのけで喋るかも^^;)

投稿: かつ | 2010年8月26日 (木) 07時45分

abberoadさんへ♪

abberoadさん、こんばんは♪
本当、マスコミの力ってすごいですよね。
放送翌日に商品が売り切れると言うのも、本当に
納得できる話ですよね~^^;

投稿: かつ | 2010年8月26日 (木) 07時46分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
こうして反響の多い番組で紹介されると、嬉しい反面やっぱりライバルが増えることを懸念してしまいますよね~。それはみんな同じだと思いますよ^^;

投稿: かつ | 2010年8月26日 (木) 07時51分

ぽてちょこさんへ♪

ぽてちょこさん、こんばんは♪
間違いは全然気にしないで下さいね(*^_^*)
最近はこういう特集がよくありますもんね~。
逆に、シルシルミシルでやってたのを知らなかったので気になってしまいました^^;

投稿: かつ | 2010年8月26日 (木) 07時53分

エチカ?? なんだろう?
今度良かったらビデオ貸してください(笑)。
テレビで特集あるなんて、プチ稼ぎって人気なのかな?
今度私もかつさんにあいたいよー♪

投稿: 苺子 | 2010年8月26日 (木) 17時10分

苺子さんへ♪

苺子さん、こんばんは♪
そっちでは、エチカの鏡って話題になってませんか?
日曜21時からやってるんだけど、たまたまこないだの
放送がプチ稼ぎ特集で・・・。
この世界、ますます人口が増えそうです^^;
苺子さんも出てもおかしくない内容でしたよ~!

投稿: かつ | 2010年8月27日 (金) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/36339297

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべきTVのチカラ!:

« さかなクン&キョロちゃん♪ | トップページ | 東京から友達が♪ »