« 陶芸体験&AGF工場見学 | トップページ | 私が調査の間・・・ »

2010年8月 4日 (水)

食育フェスタ

今日は、友達親子と一緒に「食育フェスタ」に行ってきました(*^_^*)

Dsc05274

昨年初めて行って、とても楽しかったので今年は友達も誘い、

ものすごく混雑するのもわかってたので、今年は開場と同時に

ブースに入りましたが・・・これが大正解!

どのブースも、ほとんど待たずに参加する事ができました(^^)v

協賛企業さん達も、まだ混雑してなかったのですすんでサンプルを

くれたり、子供達に「何回もやっていってね~」と声をかけてくれ、

気がついたらエコバッグの中はパンパンでした(笑)。                           

「食育フェスタ」と言う名前の通り、食品関係の企業がたくさん協賛

していて、ブースごとにゲームやクイズなど内容は盛り沢山♪

年齢的には、次男くらいが対象かな~と思いきや、長男も友達の

子供さんも、そして私達親も十分楽しんでました(笑)。

着いた時は、まだ「混雑してる!」と言う感じではなかったのに、

あっと言う間にすごい人!人!人!でびっくり!

まだすいてた間に、たくさんのブースを回っておいてよかった(^^)v                                     

中でも次男が喜んだのが、冷凍チャーハン作り♪

普段とは逆で、温かいチャーハンにドライパウダーを混ぜて、冷凍

チャーハンを作ってみようと言う実験だったのですが・・・。

ドライパウダーは危ないので、次男はゴーグルで完全ガード(笑)。

袋の中に入れた、温かいチャーハンとドライパウダーを一生懸命

シェイクする事3分。見事に、冷凍チャーハンができあがりました♪

Dsc05270                                

たくさんの協賛企業さんから頂いた、たくさんの商品です(*^_^*)

Dsc05275                                 

帰りは、子供達をポケモンの映画に連れて行ってあげました。

映画館では絶対に寝ない長男が、今日は珍しく寝たそうなので、

連日のお出かけの疲れが出てるのかも^^;。

本人は、「2回目で、話もわかってたから」と言ってましたが(笑)。

友達と今日もずっと喋ってましたが、まだ喋り足りません(笑)。

親子共々、今日も楽しめた1日でした(*^_^*)                                

お届け物はありませんでしたが、実家に工場見学の当選電話が

あったそうです\(^o^)/。

一昨年、母と一緒に参加したこの工場見学。実家から近い事も

あって、母は「次はお父さんも連れてきてあげたい」と言ってた

くらい気に入ってたので、参加できる事になってよかったです♪

|

« 陶芸体験&AGF工場見学 | トップページ | 私が調査の間・・・ »

コメント

happy01私も行きました
でも午後に行ったので、完全に出遅れました。
やはり朝イチがベストですね。サンプルも売り切れているものがありました(笑)。
上段の一番右はなんですか?これは見かけなかったです。
いつかどこかのイベントでお会いするのが楽しみです。

投稿: まさもえ | 2010年8月 5日 (木) 14時30分

食育フェア楽しそうですね。こちらでもあればいいのにな。お土産の量が半端じゃなく多いですね!

投稿: tadasuki | 2010年8月 5日 (木) 21時07分

まさもえさんへ♪

まさもえさん、こんばんは♪
午後から来られてたんですね~。
確かに、このイベントは午前中の、しかも朝イチの
方がいいかもしれないですね。
右側のは岩のりです。
タコに関するクイズに答えて全問正解したらもらえると
言うブースで、親子3人でチャレンジして見事正解したので3つGETできました(笑)

投稿: かつ | 2010年8月 6日 (金) 00時15分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
こういうイベントは子供が楽しんでるように見えて、
実はお土産をたくさんもらえる大人が一番喜んでたりします♪

投稿: かつ | 2010年8月 6日 (金) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/36033718

この記事へのトラックバック一覧です: 食育フェスタ:

« 陶芸体験&AGF工場見学 | トップページ | 私が調査の間・・・ »