« グリコピア&アサビビール工場見学 | トップページ | 更新できません・・・ »

2010年8月 1日 (日)

お菓子を使ったマジック教室

今日は、「お菓子のよしや」さん主催のイベントに参加してきました。

内容は・・・お菓子のよしやさんだけあって、「お菓子を使った

可笑しなマジック教室」です(*^_^*)

Dsc05247

受付で、早速マジックで使うお菓子と材料をもらいました♪

Dsc05246

↑のお菓子を使ったマジックを見せてくれた後は、自分達も

同じように工作開始♪

長男も次男も、一生懸命作っていました(*^_^*)

そして、「キャラメルがなくなる」マジックと、「ポッキーが動く」

マジックが、無事完成(^^)v

タネあかしをしてもらったら「な~んだ」って言ってしまうけど、

自分達で作ったのでも、教えてもらった通り成功して大喜び♪                        

工作が終わった後は、先生がマジックショーをやってくれましたが、

目の前で見てたけど、タネはわからず(笑)。

こんな立派なお土産まで頂いちゃいました(*^_^*)

Dsc05252

思ってた以上に楽しく、子供達も喜んでくれてよかったです♪                         

初荷は、実家に届きました~\(^o^)/

地元スーパー・グリコさんより、「NARUTO」の映画チケット♪10組。

100801_113601

昨日、主人の実家にも届いてたので、もう時差はないと思ってた

だけに嬉しいです(*^_^*) 

我が家だけ撃沈でしたが(-_-;)、これで、男ども3人で行ける♪

ポケモンは親子ペアチケットなのに、NARUTOは大人のペア

なんですね~。我が家にはもったいない気もしますが(笑)、

昨日から公開で、直前になって急に行きたい!と言われたので、

タイミングよくチケットプレゼントを見つけられてよかったです(^^)v

|

« グリコピア&アサビビール工場見学 | トップページ | 更新できません・・・ »

コメント

こんばんは。

様々なイベントや映画のチケットや・・・次々にGETするかつさんは、息子さんたちにとって自慢のママでしょうね☆ミ

投稿: fuwari | 2010年8月 2日 (月) 23時45分

fuwariさんへ♪

fuwariさん、こんばんは♪
夏休みのイベント応募はついつい必死になってしまうんですよね~(笑)

投稿: かつ | 2010年8月 2日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/35988240

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子を使ったマジック教室:

« グリコピア&アサビビール工場見学 | トップページ | 更新できません・・・ »