« おんち食品工場見学 | トップページ | 恐るべきTVのチカラ! »

2010年8月23日 (月)

さかなクン&キョロちゃん♪

今日は、7時に家を出て海遊館にレッツゴー♪

Dsc05384

長男と一緒に、当選してたイベント「さかなクンと行く!海遊館

ツアー」に参加してきました(*^_^*)。

さかなクンの「ぎょぎょっ!!」と言うのをよくマネしてる長男は(笑)、

実際にホールでさかなクンとご対面して興奮気味!                              

最初は、館内見学&バックヤード見学。

以前に、スーパーとのタイアップでバックヤード見学は経験済み

ですが、久々に海遊館の裏の様子を見せてもらいました(*^_^*)。

館内見学は自由行動だったのですが、その時さかなクンを発見!

館内の、どこに現れるかわからないと言われてたのですが、私達が

気付いた時にはすでにお魚の説明をされてて、長男はその時に

ちゃっかり前まで行って至近距離でさかなクンを見たと大喜び♪

さかなクンは少ししたらいなくなりましたが、後で又会えると言う事で

かけ足で館内を見学。海遊館、今は出産ブームらしいです(*^_^*)

イルカの赤ちやん。お母さんイルカにずっとくっついてました♪

ちょうどエサやりの時間で、目の前でこんな可愛い姿を♪

Dsc05386

館内で一番人気のジンベイザメと、初登場のカピバラ♪

Dsc05390

Dsc05385                             

本当はもっとゆっくり見てたかったのですが、この後のさかなクン

登場コーナーの観覧は自由席だったので、早めにホールに

戻って一番前の席をGET(^^)v。

「さかなクンのお魚教室&クイズ大会」で、さかなクンを目の前に

して、ますます興奮の長男(笑)。

Dsc05397

お魚教室は本当にわかりやすくて、勉強になりました(*^_^*)

さかなクンって、さすが大学の准教授もやっているだけあって

説明が上手!そして、何よりよく喋る喋る(笑)。

TVと同じく、ずっと身振り手振りをしながら全力で教えてくれる

姿は、とても好感が持てていい人って感じ♪

いつもの「ぎょぎょっ~!」も連発で、子供達だけじゃなくて

大人たちにも大うけでした(*^_^*)。                                       

話を一生懸命してくれすぎて、時間が足りなくなって、司会の

お姉さんに思わず「もう、そろそろ・・・」と言われてたさかなクン

ですが、それでも話は止まらず結局20分オーバー(笑)。

本当に、魚が好きなんだな~と言うのがすごく伝わってきました。                      

あと、イラストも抜群に上手いんですよね~!

本格的なものから可愛いものまで、本当イラストレーター並!

今回、全部さかなクンが書いたオリジナルイラストをスクリーンに

映しての説明だったのですが、100枚はあったと思います。

どの魚もとても可愛くて上手で、絵を描くのが好きな長男は

ここでもさかなクンのイラストに興奮(笑)。                                                                          

クイズ大会では、さかなクンがその場で書いたイラストを子供に

プレゼントしてくれるというものだったのですが、当ててもらえなくて

とても悔しそうでした^^;。

その後のクイズも、惜しいところまでいったけど残念(>_<)。

でも、こんな機会はめったにないんだからと長男を慰めてたけど、

本当に貴重なイベントに参加できてよかったです(*^_^*)。                            

イベント終了後は館内を自由見学してよかったのですが、実は

海遊館に着く直前にサンダルのベルトが切れてしまうと言う

ハプニング発生!まだ何とか歩ける状態だったけど、残りの

ベルトもいつ切れるかわからない感じだったので、隣接してる

天保山マーケットプレイスにて、急遽サンダルを購入する事に。                     

時間もないし、この際自分の好みなんて言ってられないわ~と

半ば諦めながら店内をうろついてたら、靴やさんを発見♪

私が前から欲しかった編み上げのサンダルがラスト1足で、何と

サイズもちょうどで、色も私好みだったので即購入!

結果、普通に欲しかったサンダルが購入できて大満足(^^)v。                          

その後、お土産を見に行ってたら館内を見る時間がなくなった

ので、長男をまたまたなだめながら、母と次男と待ち合わせて

お昼を食べに行きました。                                              

そして、母と別れた後は3人でキョロちゃんミュージカルに♪

今日は本当はキョロちゃんのみの予定でしたが、後から

さかなクンのイベントが当選して、でも時間的にちょうど

重ならなかったので、どっちも参加できてよかったです(*^_^*)。

気持ちがいいくらいここまでスムーズに移動できたお陰で、

座席もかなり前の方のいい席をGET(^^)v。                                  

でも、「ロビーで待ってるから」と言った長男はともかく、次男

までもが「面白くなかったら途中で帰るから」と言い出したので、

始まるまでは「やっぱり今年で終わりかな~」と思ってたけど、

実際に始まったら次男は舞台に釘付け!(笑)。

長男はやっぱり始まったらロビーに出て行ったけど^^;、でも、

最後の方になって戻ってきた時は笑って見てました(笑)。                         

内容も今年はちょっと趣向も変わっててよかったし、終わってから

次男に「来年も見たい?」と言ったら「絶対に見たい!」と(笑)。

今年はもういいわと思って参戦しなかったのに、友達のご好意で

参加できる事になり、実際に見たらやっぱり喜んでくれたので

来年は、再び自力でGETできるように頑張らないと(*^_^*)。

まあ、なんやかんや言っても低学年くらいまでだと思うので^^;。

恒例のお土産です♪

 Dsc05399  

それにしても、今日も朝から晩まで本当にハードな1日でした!

|

« おんち食品工場見学 | トップページ | 恐るべきTVのチカラ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/36327893

この記事へのトラックバック一覧です: さかなクン&キョロちゃん♪:

« おんち食品工場見学 | トップページ | 恐るべきTVのチカラ! »