« 文房具の展示会 | トップページ | 食育フェスタ »

2010年8月 3日 (火)

陶芸体験&AGF工場見学

昨日は、朝6時半に家を出て20時半に帰って来るという超ハードな

スケジュールでしたが、寝る前にPCを開けたら今度は超重たくて。

ブログを更新しようと2時まで起きて頑張ってましたが、やっぱり

睡魔に負けて寝てしまいました(T_T)                                     

今朝はサクサク動いてるんで、今のうちに2日分更新します♪

昨日は、親子3人でバスツアーに参加してきました(*^_^*)

まずは、滋賀の信楽で陶芸体験。コーヒーカップを作りました。

これは次男作。私よりも形がよかったので次男のを載せます(笑)。

Dsc05267

1ヶ月半~2ヶ月後に焼きあがるらしいです(*^_^*)                            

お昼は、近江牛が贅沢に乗ってるカレー!めちゃくちゃ美味しい!

サラダ・ケーキ・ジュースなどもついて、とても豪華なセットでした♪

Dsc05268

次は三重県鈴鹿市にあるAGF工場へ。

実は、AGF工場へ行くのは2回目なんですが、今日見せてもらった

コーヒーの製造ラインは前回の時と違ったのでよかったです。

お土産は、1人に1つと言う太っ腹!これで3人分です(*^_^*)

Dsc05269

1日長いバスの旅でしたが、友達親子も一緒だったので、私も

子供達もまだまだ時間が足りない位に盛り上がって楽しかった♪

|

« 文房具の展示会 | トップページ | 食育フェスタ »

コメント

こんばんは〜。滋賀県と三重県1日でまわられたのですね。地理的に遠いというイメージがありますが、陶芸体験とお昼ご飯、工場見学等充実した1日でしたね♪コーヒーカップ楽しみですね。

投稿: 縄文 | 2010年8月 4日 (水) 21時20分

かつさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまってすみません。(><)
夏休みは、子供さんとイベントで楽しいひと時を過ごされているのですね。^^
私の地域は、中々イベントや親子教室がありませんので、羨ましいです。♪♪
陶芸や美味しそうなカレーの記事で、私も行った気になりました。
又、楽しいイベントに記事を楽しみにしていますね!

投稿: あんmama | 2010年8月 4日 (水) 23時35分

縄文さんへ♪

縄文さん、こんばんは♪
私も、最初は滋賀と三重?と思いましたが、友達と
バスで喋ってたらあっと言う間でした(*^_^*)

投稿: かつ | 2010年8月 5日 (木) 01時42分

あんmamaさんへ♪

あんmamaさん、こんばんは♪
子供よりも、私が楽しんでるって感じです♪
出かけてる方が気分転換にもなるし、家も散らからないし(笑)

投稿: かつ | 2010年8月 5日 (木) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/36021778

この記事へのトラックバック一覧です: 陶芸体験&AGF工場見学:

« 文房具の展示会 | トップページ | 食育フェスタ »