« 帰ってきました(*^_^*) | トップページ | 今年最後のプール »

2010年8月20日 (金)

子供だけの料理教室♪

昨日の旅行の疲れもなんのその(笑)、今日は次男と一緒に料理

教室に参加してきました(*^_^*)

万代主催、色々な企業が協賛してる「キッズキッチンスタジオ」。

その名の通り、子供だけで料理をするんです♪

旅行疲れの私には、まさにうってつけのイベント(笑)。

次男も相当疲れてるはずなのに、張り切って作ってくれました♪

作ってくれたメニューはこちら(*^_^*)

Dsc05368

「とうもろこしごはんと、なすと挽肉のカレー」、「グリーンサラダ」、

「ラッシー」です(*^_^*)。                                           

とうもろこしは、生のまま炊飯器に入れて塩と一緒に炊いたら

びっくりするくらい甘みが出て、最高に美味しかったです♪

いつも冷凍コーンを使ってチャーハンなどを作る事が多いけど、

やっぱり生のとうもろこしの方が断然美味しかった!

あまりにも美味しかったので、今夜の晩御飯は急遽とうもろこし

ご飯に決定(笑)。ご飯の塩気が甘みを引き立てるんですよね~。                     

調理実習中、親は同じ室内の後ろの席で子供達を見守ってる

のですが、先生はみんな大変そうでした~^^;。

おまけに、今日はTVカメラも入ってたので余計に大変!

今日の模様が、少しだけですが後日放送されるそうです(*^_^*)

帰り、次男に「疲れた?」と聞くと「疲れてない!楽しかった!」と♪

普段の親子料理教室だと、どうしても私が全部やってしまいがち

ですが、こうして子供だけと言うのは本当にいい経験です(*^_^*)。

参加してる子供達も、次男と同じ低学年の子供が多かったし♪                    

お土産はこちら♪協賛企業が多いので、バラエティー豊かです♪

写真には映ってないけど、「ゴセイジャーのお茶漬け」も入ってて、

次男は、大喜びで持ち歩いてました(*^_^*)(だから撮り忘れ(-_-;))。

Dsc05371                                         

帰ってからは、久々のお届け物がありました\(^o^)/ 

マルナカ・資生堂さんより、TUBAKIヘッドスパトライアルセット♪

Dsc05370

金のTUBAKIは使った事がないので、嬉しいです~♪50名。

|

« 帰ってきました(*^_^*) | トップページ | 今年最後のプール »

コメント

こんにちわ。
今年の夏は本当にイベント尽くしなのですね。
キッズキッチンスタジオとっても楽しそうですね。
ウチは基本的にどちらかだけを連れて行くというイベントは無理なのでスルーしていますが、子供だけで料理を作るって言うところが親にとっても子供にとっても魅力的ですよね。おまけに豪華なお土産までついて。
3人で参加できる料理教室があったら是非参戦したいです。

投稿: ひろぽん | 2010年8月21日 (土) 10時22分

はじめまして、権ゴン太(ごんごんた)と申します。
こちらのブログは半年ほど前から閲覧させて頂いてます。
私も昨日のキッズキッチンに4歳の子供と共に参加してました。
かつさんと同じ緑のバンダナチームでしたが、午前と午後のどちらの回で参加されていましたか?ちなみに私は午後の回に参加していました。

投稿: 権ゴン太 | 2010年8月21日 (土) 12時03分

子供達だけで作って、親は食べるだけって面白いですね^^
親子でやるとどうしても余計な口を挟んだり、自分が先にやってしまったりしがちですから、貴重な体験だったと思います。
お土産もすごい沢山でしたね~。

投稿: あすかなママ | 2010年8月21日 (土) 23時15分

ひろぽんさんへ♪

ひろぽんさん、こんばんは♪
私も、次男が小学生になって参加できるイベントが増えたのは嬉しいけど、基本的にはやっぱり長男も一緒にいろいろと体験させてやりたいと思ってるので(長男は嫌がることも多くなったけど(-_-;))、同じく子供2人ともが参加できるのが一番理想的だと思ってます。
又何かいい情報があったらメールしますね(*^_^*)

投稿: かつ | 2010年8月22日 (日) 00時57分

権ゴン太さんへ♪

権ゴン太さん、こんばんは&初めまして♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
同じ緑チームだったんですね!
ただ、残念ながら私は午前の部でした(>_<)

又どこかでお会いできる機会があるかもしれませんね♪
これからも宜しくお願いします(*^_^*)
又コメント頂けるのを楽しみに待ってます♪

投稿: かつ | 2010年8月22日 (日) 01時00分

あすかなママさんへ♪

あすかなママさん、こんばんは♪
そうなんですよね~。普段は、親子料理教室と言っても結局親がほとんどする事になるのですが、今回は親は
全くのノータッチだったので、親子共々いい経験になったと思います(*^_^*)

投稿: かつ | 2010年8月22日 (日) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/36272721

この記事へのトラックバック一覧です: 子供だけの料理教室♪:

« 帰ってきました(*^_^*) | トップページ | 今年最後のプール »