« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

8月分収入報告&当選報告

月末になってしまいましたが、先月の収入報告&当選報告です♪

8/2     A社店舗調査謝礼       2500

8/7           店舗調査謝礼           10890

8/8           座談会謝礼            7000

8/10         読者モニター謝礼        5000

8/12         郵送アンケート謝礼          500

8/13    ブログライター謝礼       2500

8/20        M社店舗調査謝礼        8000

8/23    G社覆面調査謝礼        8910

8/24         座談会謝礼             7000

8/25      読者モニター謝礼        5000

8/31        D社店舗調査謝礼        9870

8/31     ブログライター謝礼        5000

8/31     C社店舗調査謝礼         2000

8/31         A社店舗調査謝礼         7500

8/31     M社覆面調査謝礼        4500

 総  計                    86170

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。                                                                                       

続いて当選報告です♪

8/1          NARUTO映画ペアチケット(地元スーパー・グリコ)

8/2     入浴剤(マツモトキヤシ・P&G)

8/4     バスツアー当選電話

8/6     サッカー観戦チケット×2(お菓子のよしや・グリコ)

8/7     三ツ矢サイダー1ケース×2(スギ薬局・アサヒ飲料)

8/7     ファンタ詰合せ(コカーラ・森永乳業)

8/9     セレクション・ザ・グリコ(イズミヤ・グリコ)

8/12    キューピー商品詰合せ(サンエー・キューピー)

8/13    ビール券6本分(マルナカ・紀文)

8/13    商品券2000円分(平和堂・岩塚製菓)

8/13    バッファローズ観戦チケット(東邦)

8/13    みさき公園ペアチケット(フリーペーパー)

8/20    TUBAKIシャンプーセット(マルナカ・資生堂)

8/22    ミュージッグバッグ(ampm・ロッテ)

8/24    お菓子詰合せ(イズミヤ・森永製菓)

8/24    商品券3000円分(ネット)

8/26    商品券500円分(お菓子のよしや・明治製菓)

8/29    商品券2000円分(ダイエー・明治製菓)

以上20件でした。夏休みらしい当選が多くて嬉しかったです♪                      

今日は、昨日と同じ調査をもう1件と、その後友達と一緒に試食

アンケートに行ってきました。

試食アンケートだったので少し食べたのにもかかわらず、その後

友達とランチに行き、またまた食べておなか一杯に(笑)。                    

そうそう・・・少し時間があったので、播磨屋のフリーカフェに行こうと

思ったら、何と有料になっててびっくり!

以前はオープン前から行列ができてたのに、今日はなぜか

全然人がいないなあと思ったら・・・店の前に「事情により有料に

なりました」と書いてありました。ドリンクはタダでしたけどね。                        

昨日はPCの調子が悪く、写真を載せられませんでしたが・・・

昨日と今日の当選品です♪

ダイエー・ロッテさんより、エネオスプリカ2000円分♪50名。

Dsc05514                                      

イズミヤ・カゴメさんより、野菜ジュース詰合せ♪100名。

当選通知は入ってませんでした(>_<)。

Dsc05515                                  

CGC・米国食肉輸出連合会より商品券2000円分♪1800名。

Dsc05516                                          

最後に・・・昨日のちょっと嬉しかった事♪

買物の途中、たまたまミスドの前を通ったら「試食やってますよ~」と

言う呼び込みが!そう言えば、友達が3日間限定でミスドで試食会を

やってるって教えてくれてたけど・・・すっかり忘れてて。

そのまま店に吸い寄せられるようにして(笑)、もらいました(*^_^*)

100929_144402

今日が最終日だったのですが、昨日はたまたま先着の中に入れて

ラッキーでしたね(^^)v。ハニードゥ、美味しかった~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

10分の調査

本当は、昨日行くはずだった調査に今日行ってきましたが・・・

今日は何もついでがなく(笑)。

久しぶりの業種の調査は、マニュアルを熟読して、調査場面を想定

してシミュレーション通りに行くか考え・・・と、神経を使うのですが、

実は調査自体は10分もあれば終わるんですよね~。                              

ただ、昨年同じ調査をやった時にはマニュアルとは全然違う事態が

おきて、急いで店から出て調査会社に電話をして指示をもらった

事をすごく覚えてるので、余計に慎重になっていました。

で・・・電車に乗って行くのに、ただ行くだけではなんかもったいない

ような気がして、友達に声をかけてみたらちょうど同じくらいの

時間に電車に乗って出かけると言うので、便乗して乗る事に♪

行きの電車の中で少し喋っただけでしたが、ただ調査に行って

帰ってくるだけとは違って楽しかったのでよかったです♪                         

実際に調査に行ってみたら、やっぱり10分以内で終了!

今回は、マニュアル通りの完璧!な想定通りの答えだったので

レポートも書きやすいしよかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

今日も代休

毎年、土曜日に開催されてた運動会。

今年は日曜だったので、準備は前日の土曜日に行われた為に

子供達は今日も代休でした(-_-;)。

本当はUSJに出かけるつもりだったけど、朝から雨だったので中止。

主人とは以前、雨でも行きましたが・・・やっぱり子連れで雨降りは

大変なので、泣く泣く諦めました(>_<)。

今月末でついに年パスの有効期限が切れてしまうから、今度は

頑張って当てて行かないと(笑)。                                         

でも、ちょうどPCの前に座ってないといけない案件があったので、

私てきには雨でもまだよかったかも。

本当は、USJは友達も一緒に行く予定してたから残念でしたが、

今日限定の案件なので、日にちを変えるわけにもいかなかったし。                  

実家に、先日言ってたお茶が届いたらしいです(*^_^*)

100928_133801                                       

buzzlifeさんより、クック・ドゥ10箱。近所の人にもbuzzするつもり♪

Dsc05513                                 

大塚食品さんより、ミネラルウオーターの炭酸水1ケース♪

Dsc05512

一口飲んでみましたが、本当に炭酸が入ったお水って感じ!

味は全くしないし、炭酸と言っても微炭酸なので炭酸水ほど

きつくなく、お水代わりに飲めてしまう感じです(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

寝すぎの長男と早起きの次男

今日は、子供達は運動会の代休で学校は休み。

昨日はかなり疲れただろうから、きっと今朝はゆっくりして寝てくれる

はず♪・・・と言う私の期待を壊してくれたのは次男(-_-;)。

5時半に「もう起きようよ~!」と叩き起こされてしまいました(T_T)。

次男は毎日9時半には寝るので朝は早いけど、運動会の翌日くらい

私が起こすまで寝てくれててもいいのに~!

小さい頃は早起きすると言うけど、次男はいつまで早起き?(-_-;)。                   

かたや長男は、起こすまで延々と寝てるタイプで・・・次男に比べて

寝る時間が遅いと言うのももちろんあるけど、とにかく起きない!

今日なんて、9時半にやっと起きました(もちろん起こして!)。

本当に、同じ兄弟でどうしてこんなに寝起きが違うのでしょうか?                      

あまりに起きる時間が違うと、朝食の時間なども違ってきて

1日のペースが狂ってくるので私はイライラ・・・。

でも、ちゃっかりしてるのはやっぱり次男で、長男が寝てる間は

DVDもゲームも独占して朝から遊びたい放題でした(笑)。                      

私も昨日の今日で結構疲れてたので、「こんな時こそ~」と、

先日モニターで頂いた栄養ドリンクを飲んでみました。

Dsc05463

別に今日は何の勝負もしないですが・・・(笑)。

まだ起こされた時は眠かったので、目を覚ます意味で飲む事に。                 

このドリンクは、唐辛子成分がふんだんに使われてるらしく、かなり

辛みが強いと書いてあったので、辛い物好きの私は密かに

飲むのを楽しみにしていました♪                                      

実際に飲んだ感想は、確かに辛い!でも飲みやすい!

飲料なので、当然ただ辛いだけではなくてグレープフルーツエキス

なども入ってるし、量も他の栄養ドリンクよりは少し少ないので

1口で飲めました(*^_^*)

確かに飲んだ後は元気が出た感じがしましたが・・・今日一日

子供達を怒るのに疲れて、今はもうグッタリです(-_-;)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

運動会

すっかり朝晩は涼しくなって秋めいてきましたが、今週末の昼間は

またまた暑かったですね~。

今日の運動会も、雲1つない運動会日和!

今年は次男が1年生になったから、昨年まで幼稚園・小学校と2週

連続で見に来てくれてたお互いの両親達も、「今年から見ごたえが

ある」と、喜んで見に来てくれました(*^_^*)

・・・と言っても、今年と来年の2年間ですが(笑)。                             

徒競走・競技・ダンスが学年ごとにあるので、2人で合計6つ。

次男は、「言うの忘れてたけど、リレーの選手じゃないから」と

わざわざ教えてくれましたが、そんなのとっくにわかってるって(笑)。

できれば、どちらか1人でリレーに出場してくれたらもっと見ごたえが

あったのでしょうが・・・この両親に、この子達ありと言う事で^^;。                    

でも、2人とも成長が感じられてとても見ごたえがありました(*^_^*)。

主人が場所取りに並んでくれたお陰で、いい席もGETできたし♪

私はその間、8人分のお弁当作りに頑張ってましたが・・・6時過ぎに

出ても、すでに50人以上の人達が並んでたと言うからびっくり!

最初に長男の徒競走があり、次は次男の番。                                 

プリントに、あらかじめ「自分は何番目の何コースに走るか」と言う

事が書いてあり、次男は自分の字で「12番目」と書いていました。

なので、主人や両親に伝え、みんなで12番目を楽しみにしてたの

ですが12番目に次男の姿はなく、何と見つけられずじまい(-_-;)。

1年生は他の学年のようにトラックを走るのではなく、トラックの中の

直線コースなので、観覧席からはめちゃくちゃ遠いんですよね~。

私はビデオカメラを構えてて、主人と両親は12番目だと思い込んで

たから、それ以前の子供達はそんなにじっくりと見てなくて・・・

何と、知らないうちに次男は走り終わっていたんです(T_T)。                   

次男、何を思ったのか9番目だったのに12番目と書いたみたいで!

自分自身が間違えてたせいもあって怒られませんでしたが、来年の

徒競走はしっかり見てやらないと~、と思った今日の運動会でした。                   

CGCグループ・丸大食品さんより、商品券が届きました♪250名。

   Dsc05511                                    

実家にも届いていたようです~♪

アサヒ飲料・イズミヤさんより、ギフトカタログ&お茶(*^_^*) 20名。

100925_123101

後日、別便で2リットルのお茶が6本届くそうです(*^_^*)

                     

                  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

投稿ネタの整理

昨日の格言選考会での記事にたくさんの「おめでとう」コメント

ありがとうございます~!!

改めて読み直してみたら、ものすごくテンションが上がってる

文章で・・・読んでて恥ずかしくなってしまいました(笑)。                         

今回は、大阪会場の午後の部で一位に選んで頂きましたが、

毎回すごい応募数があるそうで・・・。

なので、大阪を含め7会場で選考会が行われているらしく、最終的に

その中から選ばれた作品が、ユースキンオリジナルカレンダーに

掲載されるので、やっぱり最終目標はそこですね♪

でも、ダメだったとしても今回はこれで十分満足です。                             

今日は、子供達は学校でした。

と言うのも、明日が運動会なのでその準備があるとかで・・・。

給食を食べて帰ってきてくれるのは嬉しいけど、13時下校は中途

半端なので、近所に買い物しか行けず。                                  

でも、昨日の今日でちょっと「公募の虫」に火がついたので(笑)、

子供達がいない間に、いくつかの投稿ネタを整理しました。

整理と言っても、日ごろから「ネタになる!」と思った事はメモに

書き留めているのですが、ネタによって新聞や女性誌、料理雑誌

など、それぞれの内容に見合った媒体に投稿した方が当然掲載

される確率も高くなるので、どのネタをどの媒体に投稿するか

考えてただけで、整理と言う程でもないのですが(笑)。                         

本当は一気に投稿したかったのですが、相変わらずPCの動きが

遅くて今日は断念・・・。

この記事も、やむを得ずノートPCからの投稿です。

毎日動きが遅くて、もう限界!イライラしっぱなしも嫌だし、

やっぱりリカバリーするしかないのかなあ・・・。                                

サポートセンターに電話したら、5月から1件2000円の有料に

なったらしく・・・無料だったのが一気に2000円って、さすがに利用

する勇気はありませんでした。本当は聞きたいんですけどね(笑)。

とりあえず、できるところまで自分で頑張ってみようかと・・・。

だって、2000円って高くないですか~。そう思ってるのは私だけ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

まさかの1位~!!!!!

今日は、毎年恒例の「ユースキン格言選考会」に参加してきました♪

Dsc05500

この選考会に参加させてもらうのは今年で4年目になりますが、

川柳好きの私にとっては、友達にたくさん会えて、みなさんが

応募された川柳を読んで感心して、おまけに美味しいケーキまで

いただけると言う、本当に最高のイベントです(*^_^*)。                           

Dsc05501

ユースキンの商品は、毎年参加させてもらうたびに新商品が

発売されてますが、営業担当の方が同じテーブルに座って

られるので、商品の裏話や使い方などを教えてもらえます(*^_^*)。                   

その後にエントリーされた川柳を5つ選ぶのですが、どの作品も

なるほど!と思えるような作品が多く、毎回真剣に読んでます。

こんなイベントに私も参加したい!と思いつつ、毎年応募するのを

忘れてしまってた私ですが・・・今年こそは!と初参加しました♪                      

会場に着くまでは、「もしかしたらエントリーされてるかも♪」と

淡い期待を抱いていましたが、残念ながら私の川柳はなく・・・。

「やっぱり、そんなに甘くないなあ~」と思いながらも、又来年も

頑張って応募しよう!と思いながら帰ってきました。                            

帰りは、ディアモールでやってた無料ドリンク配布の時間に間に

あったので、友達と一緒にもらってきました~(*^_^*)

Dsc05502

そして、みんなで少しお茶しながらお喋り♪

久々に会った友達や、今回初めて参加された友達など、もっと

みんなと喋りたかったのですが、次男の下校時間に間に合わない

ので、後ろ髪をひかれながら途中で帰ってきました(>_<)。

でも、選考会はこれまで今年から2日間の開催だったのが、午前と

午後の部の1日開催になったので、最後までいれてよかったです♪                                                 

帰ったら間もなく次男が帰ってきたので、晩御飯の用意をしながら

バタバタとしてたのですが・・・とってもびっくりする事が起きました!

友達からメールが来て、私の応募した格言が、何と午後の部で

1位に選ばれたと教えてくれたのです~!!!                              

てっきりダメだったと諦めてたのが、エントリーされてただけでも

びっくりなのに、まさかの1位なんて~!!!!!

友達からのメールを読んで、思わず鳥肌が立ってしまいました(笑)。

その後、別の友達からも「1位だったよ~」とメールがあり、やっぱり

本当なんだと実感(笑)

今でも全然信じられないですが、本当に嬉しいです\(^o^)/                     

ちなみに、選ばれた川柳は・・・

「平凡な 毎日こそが 宝物」 と言うものでした(*^_^*)。

午後の部もたくさんの友達が参加されてたみたいですが・・・

投票して下さった方、どうもありがとうございました<(_ _)>                       

初参加でまさかの1位と言う結果に、私自身も本当にびっくりして

いますが、この結果は今後のステップアップに繋がると思うし、

「これからも頑張ろう!」と自分自身を奮い立たせてくれました。

でも、できたら私も、その場で自分の川柳が選ばれる瞬間に

立ち会いたかったです(笑)。きっと感動してたでしょうね~♪

ユースキンさんから頂いたお土産です(*^_^*)

ミッフィーのポーチが可愛い♪

Dsc05503

今年の選考会は、本当に忘れられないものとなりそうです(*^_^*)                     

帰ったら、嬉しいお届け物が~\(^o^)/

イオン・ロッテさんより、商品券5000円分です~\(^o^)/ 1000名。

Dsc05498

久々の高額商品券で、とっても嬉しいです(*^_^*)

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

偶然の再会!

相変わらずPCの動きが遅いので、今は電話回線なのですが、

やっぱり光かケーブルテレビに替えようかな~と思って、近くの

ミドリ電化にパンフレットをもらいに行ってきました。                              

で、店員さんと少しだけ話をしてパンフレットももらったので、

帰ろうと思って下りのエスカレーターに乗ったら・・・隣の上りの

エスカレーターに、引っ越したはずのママ友が乗ってて!!

お互い同時に気がついたので、思わず「あ~!!」と大きな声を

出してしまったのですが、思わず出た言葉が「もう一度上に

上がるから待ってて!」と(笑)。                                         

そして、帰るつもりだったのに再び2階に上がって、久々の再会♪

次男が幼稚園の時に一番仲良かったママ友なのですが、小学校へ

入るのと同時に引っ越して・・・車で30分、電車だと1時間以上は

かかるので、お互い免許も持ってないからなかなか会えなくて(>_<)。

たまたまこっちに用事があったので来たらしく、あまりの偶然に

2人ともビックリしましたが、実は、うちの子供達は留守番中(>_<)。

友達は親子揃って来ていたのに、こんな時に限って~と後悔。                                  

でも、せっかくのこの偶然を無駄にしたくない!と友達に待ってて

もらって、急いで家に帰って子供達と一緒に再びミドリ電化へ!

約半年ぶりに会った次男達、最初はちょっと照れくさそうでしたが、

すぐに前遊んでた頃のようにふざけあいました(*^_^*)。

でも、場所が場所だったので、ゲームを見たりおもちゃを見たり^^;。

だけど、私自身も久々に友達と話せてよかったです(*^_^*)                   

私も友達も、「子供達が会えば余計に辛くなるだろうから、小学校に

慣れるまでは頻繁に会わないほうがいいかもね」と言ってたけど、

本音はやっぱり遊ばせてあげたかったので、今日会えてよかった♪

でも、本当にエスカレーターですれ違う一瞬の事でビックリ!

お互い、少しでもその前の行動が違ってたらきっと会えてなかったと

思うので、今日の偶然に感謝です(*^_^*)。                                    

祝日でしたが、実家に2件お届け物があったそうです~\(^o^)/

マックスバリュー・クラシエフーズさんより、クッキングトイ♪10名。

100923_104201

電子レンジでたまごプリンができるそう♪楽しみ~(*^_^*)                        

そして、ライフ・ナビスコさんより防災グッズ\(^o^)/ 100名。

100923_202601

以前当選したのとあわせて、実家にはこれで確か2つ目♪

まあ、とにかく父と母の分1つずつ揃ったのでよかったです(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

10年以上前にも!

今日も、宅急便のトラックは我が家の前を通り過ぎて行ったし、

ポストも請求書だけか~とちょっぴり凹んでいたら、嬉しい当選

電話がありました\(^o^)/

お菓子のよしやさんより、「じゃがいも3kg」が当選したと♪600名。

Dsc05497

店頭で受け取りだったので、早速もらいに行ってきましたが

3kgって結構あるんですね~♪                                         

実は、今からかれこれ10年以上前・・・まだ私が独身だった頃、

実家の近くにもお菓子のよしやさんがあって、このキャンペーンに

応募して当たった事があるんです!

当時は、今のように「ケーマー」と言う言葉はありませんでしたが、

その頃の私は決してケーマーではなく(笑)、普通に母と一緒に

買物に行って、たまたま目についた懸賞情報で気に入ったものが

あったから応募したと言った感じでした(*^_^*)。

なので、実家に当選電話があった時は嬉しかったですが・・・まさか、

あれから10年以上経って、再び同じ懸賞で当たるとは思っても

いなかったのでびっくり!(笑)。                                                   

でも、記憶力だけはいい私^^;。

当然、この10年前の当選の事はしっかり覚えてたので、結婚後

よしやにお菓子を買いに行く度に、「又、じゃがいものキャンペーン

やらないかな~」と実は密かに思っていたのでした(笑)。

なので、10年以上ぶりに当たって嬉しいです(*^_^*)

今、発売中のレタスクラブを先日たまたま買ったんですが、ちょうど

じゃがいも料理の特集だと言うのもタイミングよくて嬉しいなあ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

買うつもりだったけど・・・

今日は、電車に乗って店舗調査に行ってきました。

ちょうど友達の家が近くなので、どうせ近くまで行くなら・・・と、

「ランチしよ~♪」と、先週のうちに呼び出しのメールを送信(笑)。

前後に買物もしたけど、やっぱり1人で買物するよりも友達と

一緒にする方が楽しいですね(*^_^*)

友達とは買う物も似てるので、余計に楽しかったです♪                          

ランチか店舗調査かどっちがメインかわかりませんでしたが(笑)、

実は以前同じ店で調査をした時に、「欲しい~!!」と思う商品が

あって・・・今日は、その商品を買う気でいたんですよね。

普段、私の財布に入ってるような金額じゃとてもじゃないけど全然

足りなくて、でも、その店にしたらかなりの破格値だったので、ここは

思い切って自分へのご褒美に買おう!と、決めて行ったんです。

これまで何度か調査に行ったけど、実際に購入した事はない私。                    

でも、この店舗に行くと決まって、「もし購入したい商品があったら

購入してもいいですか?」と調査会社にも確認(笑)。

回答は・・・一応、調査の流れでシナリオがあるから、とりあえず

シナリオ通りに調査を進めてもらって、一旦退店してからだったら

購入しても構わないとの事だったので、余計に買う気満々で♪

調査の間は友達に待っててもらってたので、調査が終わったら

普通にショッピングとして、再度ついてきてもらうつもりでした。                      

でも、大金は財布の中には入れないので(慣れてないし~^^;)、

もし本当に購入するとなったらこれまたほとんど使った事のない

クレジットカードで!とまで決めて、意気揚々と調査に向かったら

私のお目当ての商品は品切れ!

買うつもりでいたので、何か一気に気が抜けてしまったけど(笑)、

臨時出費がなくなったと思う事にしておきます^^;。                               

☆懸賞情報☆

石油連盟では、クイズに答えて石油ファンヒーター他をプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

またまたさかなクンに♪

3連休最後の今日、主人は仕事だったので、子供達と一緒に

「ビッグバン」に行ってきました。実は、今日は次男のたっての希望。

幼稚園のお別れ遠足でビッグバンに行って以来、「又行きたい!」と

ずっと言ってたのですが、なかなか行く機会がなく(>_<)。                     

そんな時、「さかなクンがビッグバンにやってくる!」と言うのを知り、

それなら、せっかくだし今日連れて行ってあげようと思って♪

夏休み、海遊館で行われたさかなクンのトークショーに長男と

2人で参加したので、次男に「オレも、さかなクンに会いたい!」と

これまた言われ続けてたんですよね~^^;

今日だったらどっちの願いも叶えてやれるし、まさに一石二鳥(^^)v                          

長男も、ビッグバンに行くのはかなり久々だったから、2人して

ずっと遊んでてくれたので、私はゆっくりと読書を満喫(笑)。

最初は、こんなのでまだ遊ぶか~って感じでしたが^^;

Dsc05493                             

子供達がはまったのがこれ。

自分の書いた絵が、大スクリーンで動くのですが・・・絵を描くのが

好きな子供達にとって、これは本当に楽しかったみたい♪

Dsc05492                                 

そして、待ちに待ったさかなクンのトークショーでは、前回の

海遊館で欲しくてももらえなかった色紙を、ついに長男がGET!                    

前回はクイズで正解した人のみもらえたのが、今回は正解

しなくてももらえるとあって、必死に手を上げ続けた長男(笑)。

結局、早合点して間違えてしまったのですが(-_-;)、それでも

この色紙をもらっただけで、長男は大満足でした(*^_^*)

こういうのって印刷かなと思ってましたが、すべて直筆なんです!

Dsc05495

Dsc05496

次男も、さかなクンに会えて喜んでたし♪

相変わらず、子供達に大人気のさかなクンでした(*^_^*)                        

先日、当選通知のあった「ぱぱっとライス」が届きました♪

Dsc05494

実家にも届いたので、これも敬老の日のプレゼントの一部に

しちゃいました(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

親戚の人達にも(笑)

今日は、法事だったので主人の実家に行ってきました。

毎月帰る時に、当選品やら何やらの「お福分け」をゴソゴソと紙袋に

詰めて持って行くのですが・・・

今日は、その紙袋にプラスして持って行った物があります(*^_^*)                     

buzzlifeさんから届いた、「リードクッキングペーパー」の試供品♪

Dsc05467

そして、ツメコムさんより届いた「赤だし&あわせ味噌」♪

Dsc05462

ちょうど、近々イベントで友達数人に会う予定があるので、その

時に配る予定をしていましたが、それでもまだ余るので

残りはお互いの実家と親戚の人達に(笑)。                                    

幸い?、私が懸賞好きだと言う事を親戚も知ってるので^^;、

みんな「当たったん?」と言いながら喜んでもらってくれましたが、

今回は「使った感想を後日教えてね~」と頼んでおきました♪

クッキングペーパーはほとんどみんな知っているようでしたが、

お味噌の方は「使ってみたかったんよ~!」と義母も親戚の

おばちゃんも喜んでくれたので、よかったです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

甲賀忍術屋敷&竜王アグリパーク

やっと猛暑も終わり、過ごしやすくなってきた行楽日和の今日、

滋賀県まで遊びに行ってきました(*^_^*)

まずは、「甲賀流忍術屋敷」に到着♪

Dsc05471

Dsc05473

お屋敷の中はいろいろなからくりがあって、子供達は屋根裏に

上ってはしゃぎっぱなし(笑)。展示物もたくさんありましたよ~。

  Dsc05475     

ハリソン・フォードやベッキーなども来た事があるんですって!                                   

本物の手裏剣を投げさせてくれる「手裏剣道場」にも挑戦!

2人とも真剣に投げていました(*^_^*)

Dsc05474                                         

近くには、「忍術屋敷」ではなくて「忍術村」もあるのですが、

時間の都合で今回はパス。でも、又行ってみたいです~。                         

次に向かったのは、「アグリパーク竜王」。

ここは、いろいろな事が一度にできるんですよ♪

Dsc05490

今日は梨狩りをメインに来ましたが、まずは腹ごしらえから♪

主人は「近江牛そば」。このボリュームで、650円は安い!!

そばのだしも、こだわりのだしだそうです♪

Dsc05476

私は「近江牛丼」。こちらもお肉たっぷりで、800円と言う安さ!

Dsc05477

ご飯はもちろん近江米だったので、お肉もご飯も最高~♪                         

主人とお互い少し食べあいましたが、どっちもとにかく近江牛が

最高に柔らかくて、味も染みてて美味しかったです(*^_^*)。

ちなみに、子供達が頼んだのは「ざるうどん」(笑)。                           

お腹もいっぱいになったので、デザート代わりに梨狩りへ♪

梨園にはたくさんの梨と、なぜか紐で繋がれてる羊が2頭^^;。

Dsc05486

Dsc05488

梨はとっても甘くてみずみずしくて、美味しかったです(*^_^*)。                       

この後は、さつま芋堀りをしたり、ボートに乗ったり♪

Dsc05484

Dsc05489

いっぱい遊んでいっぱい食べて、楽しかったです(*^_^*)

他にも、「ぶどう狩り」や「バーベキュー」など、楽しみ方も色々♪

果物狩りは周辺に農園がたくさんあって、季節によってさまざまな

味覚狩りが楽しめるそうです。

産地直送品もたくさん売ってて、お金はたくさん使いますが(笑)

家族で1日楽しめる場所でした(*^_^*)。                                    

実は今日は主人の誕生日で・・・誕生日だと言うのに、長い道のりを

1人で運転してくれて、ご苦労様&お疲れ様^^;

晩御飯は、誕生日に恒例のサンマルクへ行って、労をねぎらって

あげてきました(笑)。                                                                               

今日は、不在票も入っていませんでしたが・・・実家には、久々に

届いたらしいです(*^_^*)

万代・グリコ栄養食品さんより、お米券5kg分♪100名。

100918_145001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

食べてばっかり(笑)

今日は出かける用事が2つあったのですが、間に中途半端な

時間ができるので、1人でスーパー巡りでもしようかな~と

思ってたら、友達も偶然に近くで用事があると言うので、それなら

一緒に喋ろう!って事で、朝マックしながらお喋りしてました♪

お互いに時間的にもちょうどよく、会うのも久々だったので

話しててもあっと言う間に時間が経ってしまいましたが、有意義な

時間が過ごせて楽しかったです~(*^_^*)。                                    

友達と別れてからは、買物&試食モニターに行ってきましたが、

朝マックを食べたくせに、完食してしまいました(笑)。

で、帰ってから夜は夜で覆面調査で又食べに行って・・・と、何だか

今日は食べてばっかりの1日でしたが、どれも美味しかったので

まあいいか♪と、自分で思い込むようにしています^^;                           

先週は、本当に不調で何にもお届け物がありませんでしたが、

今週は好調かも~♪

サントリー・ファミリーマートより、近江牛当選通知!500名♪

   Dsc05464

久々のお肉当選で、テンション上がりました~\(^o^)/

届くのが楽しみです(*^_^*)。                                                                    

フリーペーパーより、「ご飯と食べるおいしい生姜」10袋♪6名。

   Dsc05465  

温かいご飯のお供って感じで、食べるのが楽しみです(*^_^*)                                                

CGCグループ・花王さんより、Wチャンス賞でアタックNEO♪350名。

 Dsc05466  

実は、未だに使った事がなかったので・・・使うのが楽しみです♪

この調子で、来週もお届け物がありますように~(*^_^*)                            

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

2日連続で♪

今日は、2ヶ月に一度のモニター会議でした。

色々勉強になる事も多かった中、今日の参加者の中には

40代や50代位の男性モニターさんが数人おられてびっくり!

会議でも積極的に発言しておられましたが、圧倒的に女性が多い

このような場所で、男性の存在はとても貴重だと思います。                   

そして、帰る時もう1つびっくりする事が!

友達と一緒に帰ってて、その友達が紹介してくれた友達の方も

一緒に話しながら駅に向かってたのですが・・・何と、以前からこの

ブログを読んで下さってたらしくて、「かつさんですか?」と言われて

しまいました(笑)。まさに、友達の友達は友達(*^_^*)。

やっぱりこの世界は広いようで狭いですね~。                                  

帰ったら不在票が入ってたので、再配達してもらったのですが・・・

思わず笑ってしまいました(笑)。だって、2つともお菓子詰合せ!

1つめは、イトーヨーカドー・ロッテさんより♪100名。

Dsc05461

本賞はコアラのマーチのぬいぐるみで、このお菓子詰合せは

Wチャンス賞だったのですが、Wチャンス賞狙いだったので

よかった(*^_^*)。 対象商品はコアラのマーチ2個でしたが、

あっというまに子供達に食べられたと思ったら、又帰ってきて

くれました(笑)・・・またまたすぐに食べられましたが(-_-;)。                           

そして、何と昨日と同じ味覚糖さんからも、またまたお菓子が!

今日は、光洋分で100名でした♪

Dsc05459

まさか、2日連続で同じ物が届くと思わなかったのでびっくり!

それにしても、昨日今日と全部お菓子詰合せって・・・(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

初のID当選♪

今日は、久々!にお菓子の詰合せが届きました~\(^o^)/

コノミヤ・味覚糖さんより、50名。

Dsc05459

賞品は、ちゃんこ鍋かこのお菓子詰合せか選べなかったけど、

我が家てきにはお菓子希望だったので嬉しいです♪                          

そして、この中の「e-ma」にちょうどキャンペーンシールが貼って

あって、見たら昨日から始まった携帯限定のキャンペーン!

オリジナルe-maが作れるギフトカードが1000名に当たるもの。

ID応募、今まで何度かしたけど本当に相性が悪いのか、一度も

「当たり」が出た事がないので、これも当たる気はしなかったけど、

やっぱりやってしまうのがケーマーの悲しい性(笑)。                             

そしたら!初めて「当たり」が~\(^o^)/

Dsc05457

思わず「当たった~!」と言ってしまいました(笑)。

で、「次のページへ」を押したのですが・・・何と、エラーになって

これ以上先のページには進めませんと!                               

何度やっても同じ結果になるので、初めてのID当選でこれは

悔しいと思い、キャンペーン事務局に相談してみたところ、

「PCにメールを送るので、IDと住所など必要事項を返信して

下さい」と言われ、当選は無効にならなくてすみました♪

セキュリティーのかかってる携帯だと、こういう状況になって

しまう場合が多いそうです。                                          

私も迷惑メール対策に、PCから届くメールは一部のメールを

除いて着信拒否にしてるので、後から聞いて納得。

どんなオリジナルe-maケースができるのか楽しみです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

美味しかった謝礼♪

相変わらず調子の悪いPCですが・・・昨夜、ブログを更新してる

最中に、強制終了してしまって(T_T)

レポートじゃなくてまだましでしたが、夜も遅かったし、ショックで

更新する元気もなかったので、今朝再び打ち直してます・・・。                         

昨日は、友達と以前モニターでもらった謝礼の食事券でランチ

してきました(*^_^*)

一緒に行ったモニターだったので、「これで、又ランチ行こう♪」と

約束してたのがやっと叶いました♪                                        

お店は高級中華料理店でしたが、ちょうど謝礼と同額のコースが

あったので、迷わずそれに決定(笑)。                                  

料理を持って来てくれるたびに、1品1品説明がありましたが、

お喋りに夢中で料理名はすっかり忘れました^^;。

盛り付けも食器も素敵で、味はもちろんすごく美味しかった~♪

モニターでお食事券なんてもらったのは初めてでしたが、

こんなのだったら、次回も又欲しいくらいです(笑)

Dsc05450

Dsc05451_2

Dsc05452_2

Dsc05453_2

Dsc05454

デザートは、何とバイキング!しかも、オーダーバイキングなので

テーブルまでケーキを持ってきてくれて、選べるのです♪

Dsc05455

Dsc05456

本当はもっとゆっくりしたかったけど、昨日行けなかった調査に

行かなければならなかったので、友達に悪いことをしたけど

私だけ一足お先に失礼!

ごめんね~(>_<)、もっと喋りたかったしもっと食べたかった(笑)。                   

帰ったら、女性誌から宝くじ3枚が届いてました\(^o^)/ 200名。

Dsc05444

宝くじは今まで何度か当たってますが、肝心の番号は当たらない

ので(笑)、期待しないで発表を待ってます(*^_^*)

あと、久々に登録してる企業からモニター品も届いてました♪

家族みんなで試せるモニター品なので、毎回楽しみです(^^)v                                                    

☆先着情報☆

ヒガシマル醤油さんでは、先着1000名に「減脂豆茶」1週間分の

サンプルをプレゼント♪ もし、終了してたらごめんなさい~!

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

すっかり忘れてた(>_<)

今日は、本当なら電車に乗って調査に行く予定だったのですが、

出かける用意をしている最中に電話が。

・・・ケーブルテレビの人が電波調査に来るのをすっかり忘れて

いました・・・今日だったんですよね~(>_<)。

同じ調査でも、調査をするのは私ではなくて(笑)。 

家に入って調査をすると言うので、在宅していないとダメなのです。                           

結局、今日の調査の予定を無理やり明日に延期する事にしました。

今週は、どうしても明日しか無理なんですよね~。

本当は、明日は友達とゆっくりランチする予定だったのに、私が

予定を忘れてたせいで、友達には本当申し訳ないです(>_<)。                        

で、急遽家にいてる事になったけど、ケーブルテレビの人達が

来るまでの待ち時間が又微妙で~(-_-;)。

部屋の片付けをしてる最中に来られるのも嫌だし、結局

中途半端な時間だったけど、PCを開く事にしました。                             

でも、相変わらず動作が遅くって(T_T)、結局やりたい事の

1/10ほどしかできないまま、「ピンポ~ン」が鳴ってしまいました。

あまりのPCの動きの遅さを、思わずケーブルテレビの人に

話したら、やっぱり回線切り替えを勧められました。

地デジ化になったら今の共同アンテナでは見れないので、この

機会にケーブルテレビにしたら工事も一度で済むと言われて、

正直迷ってます(>_<)。でも、番組はあまり興味ないし・・・。

とりあえず、PCの動きだけ改善されたら私はいいので(笑)。                          

予定が狂ったので、今日はもったいない時間の使い方をして

しまったようで自己嫌悪ですが、久々にお届け物が♪

伊藤園さんより、リーフ商品詰合せ♪3000名。

 Dsc05449_2

スギ薬局・アサヒビールさんより、Wチャンス賞の商品券♪940名。

  Dsc05446

阪急グループ・はごろもフーズさんより、当選通知×2♪150名。

  Dsc05445                      

実家にも届いてたので、20日にお互い当選品が届きます(*^_^*)

それにしても、これだけを更新するのに1時間以上かかるって・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

調査づくし!

今日は、お昼にランチ調査、夜も覆面調査の前に1件の店舗調査、

主人はランチが終わって晩御飯までの間、昨日とは別の店舗の

パチンコ店の調査・・・と、久々に調査づくしの1日!

ちなみに、昨日と同じく今日の店も時々行く店なので、主人は

今日は帽子を被って行きました(笑)。

絶対にばれないと言ってるのに、服装までちょっと替えて^^;。

こういうところで、性格って出ますよね~。

まあ、主人の「念には念を」は見習った方がいいのですが(笑)。                          

そして、ランチ調査から帰ってきて10分も経たない間に、久々の

訪問調査♪あまりにタイミングよくて、びっくり!

調査員のおばちゃんに、思わず「今初めて来てくれました?」と

言ったら「そうよ~」と。

この暑い中、わざわざ来てくれていなかったら申し訳なかったし、

私もせっかくの謝礼がもらえなかったところだったし(笑)、お互いに

「グッドタイミングでしたね~」と喜びました(*^_^*)。それにしても、

今日みたいに調査づくしの日に、まさか訪問調査まであるとは~!                      

ところで、夕方に行った店舗調査は初めての業種だったので、

私にしては珍しく(笑)、レポートを印刷して行きの車の中で熟読

してました。初めての業種と言うのは、質問や対応などもすべて

先入観なくレポートできる代わりに、比較材料がないから、その分

しっかりと調査項目を読み込んでおかないと大変な事になるのは

わかってたんで、主人にもざっくりと目を通してもらっておいてから

いざ調査に向かいました。                                               

そして、店内に入ると・・・接客の素晴らしい事!!

販売業だったので、接客に力を入れてるのはわかってましたが、

それでも私も主人も感心する位、完璧な接客でした(^^)v。

ああいうのを、「火の打ちどころがない」って言うんでしょうね~。

担当してくれた方がたまたま店長だったと言うのもあるけど、

もしかしたら新規だったので、わざと店長が担当されたのかも。

でも、調査抜きでも「また来たい」と思える店が見つかったのは

収穫だったと思います・・・業種柄、行く事はないのですが(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

5分間だけ変装(笑)

今日は、主人がパチンコ店の調査に行ってきたのですが・・・

実は、この店舗は調査関係なしでも以前から自腹で行ってる店

なんですよね~(笑)。

なので、調査が決まったと主人に伝えた時に返って来た言葉が

「ばれたら嫌やし、だてめがね買っておいて」と(笑)。

そりゃあ、日頃から自分が行ってる店でモニターだと言う事が

ばれたらこれからは行けないしと言う事で、とりあえず100均一で

だてめがねを購入しちゃいました♪                                        

日頃は何もかけない主人なので、めがね1つで(しかも100円^^;)

顔の雰囲気が変わってびっくり!

で、早速今日そのだてめがね持参で調査に行ってきましたが、

パチンコ初心者のフリをして、色々と店員さんに質問しなくては

いけないのが大変だったそう(笑)。                                    

でも、お店は常にお客さんがいっぱいだそうなので、絶対に

店員さんも主人の顔は覚えてないと思うんですよね~。

いくら時々行くと言っても、毎日行くわけではないし(笑)。

で、慎重派で「念の為に」と思ってた主人も、やっぱり店内の

様子を見て大丈夫と思ったのか、座って5分したらだてめがねを

はずしたそうです~。そりゃあ、見にくいですよね^^;。

以上、5分で変装終わりでした(笑)。                                     

結局、当然の事ながら謝礼以上に使ってきましたが(-_-;)、

まあ、それは自分の小遣いの範囲内と言う事で!

でも、普段と違って、少しでも調査費用が出たから出費もまし

だったようです(笑)。                                                  

今日、久々に「ピンポ~ン♪」と鳴ったので、喜んで出たら

当選してたカタログギフトで頼んでた商品でした^^;。

小岩井乳業さんより、プリンとムースの詰合せです♪

Dsc05442

早速1個食べてみましたが、とっても濃厚で美味しかった~!                       

後、物ではないですが・・・久々に親子料理教室の当選通知が

来ました(*^_^*)。来月、次男と一緒に参加します♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

がっちりアカデミー

毎週金曜日にやっている「がっちりアカデミー」が大好きで、毎週

楽しみにしています(*^_^*)

みんな、「損か得かどっちが好きか」と聞かれたら迷わず「得」と

答えると思いますが・・・番組では、いろんな「得」を紹介してるので

どんなテーマの時でも、とっても役立つ(^^)v。                                           

世の中の得な事って、知ってるようで実は知らない事の方が

圧倒的に多いような気がします。この番組を見てても、まさに

知る人ぞ知る!と言う情報が多いので、いかにアンテナを

張り巡らせてたくさんの情報を得るかが大切ですよね♪                           

もちろん、「得」だけじゃなくて「損」な事も教えてくれるのでこれも

とても参考になります(*^_^*)

番組自体のノリは軽いのに(笑)、ちゃんと知識が増えるところが

気に入ってる理由の1つ♪見てても肩が凝らないし。

今日の保証人についての話も、知らなかった事がいろいろと

あって勉強になりました~。                                            

それにしても・・・今日も、何にも届かず(T_T)

夏休みに出かけまくってたからでしょうか(笑)。

確かにハガキを書く枚数は、先月は若干少なかったような気も

するけど・・・この番組で、一度懸賞が「得」か「損」か、懸賞を

検証してみてほしいですね(笑)。                                        

☆懸賞情報☆

ナガノトマトさんでは、Panasonic デイモイスチャー ナノケアを

抽選で100名様にプレゼントします♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

らでぃっしゅぼーやの新鮮な野菜♪

昨日、らでぃっしゅぼーやさんから新鮮な野菜が届きました(*^_^*)

Dsc05293

4回のお試しコースなのですが、毎週いろいろな野菜が届くそうで

楽しみ♪収穫によって、出荷できる野菜も違うらしいです。

1回目の野菜の中身はこちら♪

Dsc05435

人参・大根・えのき・にら・水菜・レンコン・オクラ・リンゴ・キウイ。                        

らでぃっしゅぼーやさんは、とにかく安全面を始めとして色々な

事を徹底されてるようで、食品の90%が自社開発品だとか。

なので、当然安心安全な商品ばかりが流通されてるわけで、

こうして泥のついた人参も、泥さえ落とせばそのまま食べられると

書いてありました。

Dsc05436                                   

これらの野菜を使って作った、今日の晩御飯の一部です(*^_^*)

手羽元・じゃがいも・人参・玉ねぎの甘辛カレー煮♪

Dsc05439

人参は、とても甘みがあってよく煮えてました。

普通に甘辛く味付けしてから最後にカレー粉を足すのですが、

子供達にも主人にも人気の味付けです(^^)v                                   

オクラとえのきとウインナーとコーンのたらこバター炒め♪

Dsc05440

超カンタン!たらこスプレッドで材料を炒めて、最後にコンソメで

味を調えるだけ♪どれも火の通りが早いので5分で完成(笑)。

オクラはとても大きかったので、斜め薄切りにしても食べ応えが

あって美味しかったです♪えのきも、炒めてる最中にとてもいい

きのこ独特の風味がして食欲をそそりました(*^_^*)。                               

ちなみに、昨日夕方に届いたのでもうすでに晩御飯のメニューは

決まってたのですが・・・せっかくだからと、もともと作る予定だった

麻婆豆腐にニラを急遽入れて、ニラ入り麻婆豆腐に変更♪

Dsc05437

普通、麻婆豆腐を作る時って最初にしょうがとニンニクを炒めて

香りを出しますが、このニラはすごく香りがよかったので、

まさに香味野菜!って感じで、いつもに比べてワンランク上の

麻婆豆腐になりました(^^)v。

残り3回、どんな野菜が届くのか楽しみです(*^_^*)

[PR by ブログタイムズ]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

16本骨ポンジージャンプ傘を使ってみたい!

モニプラさんの案件に参加します♪

久々にモニプラさんのサイトを覗いてみて、「これは絶対に使って

みたい!」と思ったのがこれ♪

「オーガニックママ」さんおすすめの、16本骨ポンジージャンプ傘!

美・食・住にこだわった健康志向ショップ「オーガニックママ」

傘と言っても、ピンからキリまでありますが・・・高級な傘を買ったら

どこかに忘れたりした時に凹みまくると思うので、普段使いの傘は

1000円以内のを使ってます。                                         

だけど、やっぱり値段は値段なんですよね~(>_<)。

これまで、何本の傘を壊してきた事か(-_-;)。

強風にあおられたり、自転車に引っ掛けたり・・・と、その度に

また安物の傘を買いに走ってます^^;。                                    

16本骨の傘はお店で最近よく見かけるので、「これは頑丈そう

だな~」と気にはなっていましたが、買う勇気はなく(笑)。

でも、モニターだったらぜひぜひ試してみたいので、この機会に

ぜひ使ってみたいと思ってエントリーしました♪

骨が16本=超頑丈と言うのが、写真を見ただけでもわかります!

これだったら、強風にも自転車にも負けなさそう♪

きっと、これまでの傘なんて比べ物にならないでしょうね(笑)。                                                      

色はどれも魅力的なので、本当はどれでもいいのですが・・・

しいて言うなら紺色を希望します(*^_^*)。

これで、主人に「又、傘買ったん?」と言われる事もないと思う

ので、もし届いたら大切に使いたいと思います♪

【オーガニックママ】超頑丈! 16本骨ポンジージャンプ傘モニターキャンペーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

やっと♪

学校が始まって、「やっと平日の調査に行ける♪」と思ってたのに、

気合いを入れて色々応募してたのは、全部落選(T_T)

週末の予定は好調なんですけどね~(笑)。

調査のお仕事はぎりぎりまで決まらないものもあるので、なかなか

予定が立てられないのですが、やっと今日2件決まりました(^^)v

これで、堂々と?出かける用事もできてよかった(*^_^*)。                           

今週はどこにも出かける用事がないので、のんびりした1週間

ですが、やっぱり買物だけだと物足りないです~(>_<)。

まあ、今週は「片付け週間」と言う事で、頑張ってあちこち

片付けてます。時間があるうちに片付けておかないと(笑)。                         

やっと!初荷が届きました~。

マルナカ・カネテツさんより、商品券♪70名。

Dsc05431                                

それから・・・先日買った「さつまいものつる」をきんぴらにして

みましたが、これがめちゃくちゃ美味しかったです(*^_^*)

Dsc05433

ほのかにさつまいもの味がしたのには、びっくり!

「つる」だから当たり前なんですけどね(笑)。いい香りでした♪

食感は、にんにくの芽を少し柔らかくしたって感じかな?

なかなかスーパーなどでは売ってないかもしれないですが、

食べた事のない方!機会があったらぜひ買ってみて下さいね♪                    

今日、珍しくこんな時間に更新したのは・・・19時半からの

新生日本代表のサッカーの試合を見る為なんです(*^_^*)

これで今日のPCは封印!もうご飯も食べたので、今からお風呂に

入って、ゆっくりまったりとTVで観戦しよっと♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

可燃ゴミ有料化(>_<)

現在、うちの地域は大型ゴミ以外は無料なのですが、いよいよ

12月から可燃ゴミが有料化される事が決まってしまいました(T_T)。

まあ、大阪府内でもすでに有料化されてる地域がいくつかあるので

うちの地域も有料化される日は遠くないだろうと思ってましたが・・・

毎回、2・3袋のゴミを出す我が家としてはとっても痛いです(>_<)。                

とは言っても、今はタダだからと何でもかんでもポンポン捨てて

しまってますが・・・ゴミを少しでも減らそうと意識したら、きっと

1/3くらいは減らせるんじゃないかなと思ってます。

すでに有料化の地域の友達に聞いたら、とにかく徹底してゴミを

出さないようにしてると聞いてびっくり&感心!                              

今は、紙類も少しだったらそのまま普通にゴミ箱に捨てて

しまったりしてるけど、友達は、紙と言う紙は資源ゴミの日に

出すように徹底してるんだそうです。

切手をシートで買った時についてくる?白い余白部分さえも

資源ゴミの方に捨てると聞いて、「はあ~!」と感心しきり(笑)。

でも、それくらい徹底しないと可燃ゴミの量が増えていくばかり=

大きな指定袋を購入するはめになってしまうんですもんね~。                        

私も、失敗した応募ハガキやメモなど普通にゴミ箱に捨ててるし、

子供達に言う前に、まずは私と主人が徹底して分別する習慣を

つけないとダメかもしれません^^;。

子供達にも、急に言っても一気に分別する事はできないから、

少しずつ教えていかないとダメですね。

そして、この家の中で最も紙類を消費する私(-_-;)。

家族の中で、一番頑張らなくてはいけないかも~(笑)。                            

うちには今日も届きませんでしたが(T_T)、やっと実家に初荷が♪

日清食品・イズミヤさんより、商品券2000円分です~\(^o^)/

100906_142101

実はこれ、Wチャンス賞なのですが、Wチャンス賞狙いだったので

母が喜んでくれました(*^_^*) 100名。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

3時間で7店舗

今日は、主人に子供達を見ててもらって久々に1人で調査へ♪

ちょうど友達も一緒だったので、調査の前に待ち合わせてお茶

する事にしましたが、久々に会ったので話が止まらず(笑)、あっと

言う間に調査の時間になったので、解散してそれぞれ調査に

行く事に。お互い名残惜しかったけどバイバイしました。                         

今日の調査店舗は、某複合商業施設内の店舗だったのですが、

実はずっと行ってみたい!と思ってた場所だったので、思わず

調査を忘れて普通にショッピングしそうになりました(笑)。

でも、担当が7店舗だったので、とりあえず先に調査を終えてから

ゆっくり買物して帰ろうと思って・・・頑張りました~!                        

結局3時間かけて7店舗の調査を終わらせましたが、店舗数は

多くても、自分のペースで動けるから全然苦にはならず(^^)v。

むしろ、ウインドーショッピングしながらで楽しかったです♪

会場に戻ってその場でレポートでを仕上げ、OKをもらったら

帰れるのですが・・・OKをもらうまでドキドキ!                              

それで、何とか調査を終えてからは早速謝礼の一部を使って

自分の買物をしちゃいました(笑)。欲しかった靴をGET♪

1人だったので、せかされる事もなくじっくり選べてよかった♪

本当は、他にも服とかいろいろ欲しかったけど、これ以上

長居するとせっかくの謝礼がなくなってしまいそうなので(笑)、

早々に切り上げて帰って、夜は覆面調査に。

こちらも初めて行く店だったので、普通に楽しみでした♪

久々の遠出の調査は、半分買物のようで楽しかったです(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

しいたけ狩り&黒毛和牛バーベキュー♪

今日は、先日当選した伊藤園さんの「1日体験」で、兵庫県三田市

でのしいたけ狩り&黒毛和牛バーベキューを楽しんできました♪

今までいろいろな野菜&果物狩りをしましたが、しいたけ狩りは

誰も経験した事がなかったので、家族全員ワクワク(*^_^*)

こんな感じで、たくさんのしいたけが生えていました~。

Dsc05420

しいたけって、最初はこういうふうに白いと聞いてびっくり!

私達がいつもスーパーで目にしてる、「かさ」が黒いしいたけは

日にちが経ったから黒くなってるのだそうです。                               

この後のバーベキューで食べる分だけ採って、いざバーベキュー♪

席に着いたら、すでに準備してくれてました(*^_^*)

美味しそうな黒毛和牛に、鶏肉に、たくさんの野菜♪

Dsc05421

Dsc05422                                      

これに、採りたてのきのこときのこご飯で、お腹いっぱい!

カゴに入ってるのは1人分で、ご飯はお代わり自由でした♪

Dsc05423                                   

きのこを焼くときは、最初はかさを上にして30秒ほど焼いてから

ひっくり返して、再びさっと焼いて食べたら美味しいんですって!

自家製ポン酢とごまだれで頂きました(*^_^*)

Dsc05424

実は、しいたけが苦手な長男(笑)。それでも、採りたての

しいたけはやっぱり格別な美味しさだったようで、いくつか食べて

ました♪自分で採ったというのもあるんでしょうね(*^_^*)

家ではあんなに嫌々食べてるのに、嘘みたいでした(-_-;)。                       

初めてのしいたけ狩りを楽しんで、美味しいお昼を頂いて、

とても楽しく美味しく過ごす事ができました(*^_^*)

やっぱりイベント系の当選は嬉しいですね♪

今回は、家族4人で参加できたので本当によかったです♪

伊藤園さん、ありがとうございました~(*^_^*)                                   

帰りは、近くの舞鶴若狭自動車道が今テスト期間中で無料だと

言うので、ドライブがてら「おばあちゃんの里」と言う道の駅まで

行って、地元で作られてるの野菜や牛乳を買ってきました。

この写真の野菜、わかりますか?

Dsc05430

左側はオクラですが・・・右側は、さつまいものつるなんです。

さつまいものつるなんて食べた事がないので食べ方をお店の

人に聞いてみましたが、お店の人も知らないそうで(-_-;)。

でも、若ごぼうのようで見た目が美味しそうだったので、食べて

みたい!と思って買ってきました(笑)。

今、食べ方を検索してみたら、炒め煮とかきんぴらにすると

美味しそうです(*^_^*)。食べるのが楽しみ~♪                                

牛乳は、今学校で再びポッコン(牛乳瓶のフタ)が流行ってる

らしく、子供達いわく「これは誰も持ってない超レア」だそうで^^;。

そりゃあ、地元で作られてる牛乳だから珍しいですよね!

まあ、牛乳も飲むしいいけど~本当はポッコン目当てです(笑)。                     

まだ初荷は届きませんが(T_T)、先着モニターだった化粧品が

届きました(*^_^*) あの、ヤクルトさんが作られた化粧品です。

Dsc05428

すべて現品サイズと言う太っ腹!全部で1万円以上するそう!

お友達情報で先着に間に合いました♪どうもありがとう~♪

明日以降、そろそろ何かお届け物がありますように~!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

かもメール

やっぱり今日もPCの調子が悪く・・・ノートPCからの更新です。

ノートだと顔文字も登録されてないし、写真のアップもやった事が

ないので使いにくいんですよね~。

明日はお出かけするので写真もアップしたいから、明日は

メインPCの調子がよくなってますように!                                                                    

さて。9/1にかもめーるの当選番号の発表があったので、早速

郵便局に行って来ました。

以前、金券ショップで買ったかもめーるがあったので、早く

使いたかったんです(笑)。

どうせ当たってないからとは思うのですが、もしも万が一当たって

たら、きっと使った事を後悔すると思って、結局、こうして毎年

発表があるまで使えないんですよね~。                                     

でも、やっぱり心配無用でした(笑)。

昔はもっと当選番号が多かった気がするのですが・・・。                           

A賞は現金5万円で下5けたで「23057」。10万本に1本!

B賞は特殊切手シートで下3けたで「040」。1000本に1本!                       

A賞はもちろん、B賞でも当たる気はしないですよね~。

年賀ハガキのお年玉くじもそうですが、郵便局のキャンペーンって

年々当たりにくくなって来てるような・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

青春そのもの

今日、19時~放送のあった特番「7じですよ~だ」を見てて、とっても

懐かしくなりました!全国放送じゃないと思いますが・・・(-_-;)。

1987年~2年間、当時大阪で大人気だったダウンタウン司会の

伝説の番組、「4じですよ~だ」の同窓会的な番組だったのですが、

この「4じですよ~だ」が大好きだった私。

友達がダウンタウンの大ファンだった事もあり、番組の公開録画を

見に行ったりイベントに行ったり、当時からよく出かけてました(笑)。              

今日の放送では、当時の懐かしいVTRがたくさん流れてて、私の

頭の中も一気にタイムスリップしちゃいました~。

「4じですよ~だ」は夕方の帯番組だったのですが、どの曜日も

全部面白くて、毎日欠かさず見てた記憶があります(*^_^*)。

そして、友達と一緒に観覧希望のハガキを書いて・・・当選通知が

来た時は本当に嬉しくて友達と興奮しまくりでしたが、今思えば

この時から「当たる喜び」を知ったのかも(笑)。                                

当時のメンバーもたくさん出てて、ダウンタウンを始め全員が

とっても懐かしそうでしたが・・・あれから23年なんてびっくり!

そりゃあ、私もアラフォーになるってもんです(笑)。

私と同世代の方なら、きっと共感してくれるでしょうね♪                                                        

そして、当時の自分を思い出す時に欠かせないのが、16歳と言う

若さで急逝した、タレントの高橋良明くん。

あれから20年以上経つので、もう知らない人の方が多いかも

しれないですが・・・実は、今日は彼の誕生日なんです。                                 

もし、生きていれば私と同じ年だった良明くんの事が好きで、

当時大人気だった光GENJIには目もくれませんでした(笑)。

良明くん関係でもいろいろイベントに行ったので、亡くなったと

知った時は本当に号泣しましたが・・・とにかく私の青春そのもの

でした。だから、亡くなってもこうして誕生日は忘れられないし、

いろいろ思い出すと、一気にあの頃の自分に戻れます(*^_^*)。                        

誰だってこういう青春の思い出があると思うけど、今はこうして

PCで当時の画像や動画などが簡単に見れるので、本当に

便利な世の中になったな~と、改めて感心しまくり(笑)。

久々に、当時のいろいろを検索したら止まりませんでした^^;。

ユーミンの歌じゃないけど、まさに「青春そのもの~」です♪                                                      

当時は、もちろんまだモニターの「モ」の字も知らなかった私。

でも、さっきも書いたように、実は「懸賞」と「投稿」の世界には

この頃から足を踏み入れてたんです(笑)。

そう思うと、やっぱり自分の好きな事って続けられるんですよね♪

10年前からは「モニター」も加わって・・・この3つは、きっと死ぬまで

やり続けるんだろうな~(笑)

でも、こんなに好きな事に出会えた事が、とても嬉しいです(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

2学期スタート!

昨日すでに学校に行ってる子供達は、「今日から2学期!」と言う

特別な思いは特にないようです(笑)。

でも、私にとっては待ちに待った2学期です~♪

長いようで短かった夏休み、いろいろな場所へ出かけて充実

してましたが・・・やっぱり大変でした(>_<)。                                 

今日から9月!私も心機一転頑張りたいと思います(*^_^*)

今月はまだ予定が少ししか入ってないので、もっともっと

出かける用事を作らないと~(笑)。

でも、家にいたらいたで、する事は山のようにあるし。どっちに

しても、1人の時間を有効に使わないと、と思いつつも、まずは

いろいろな場所の片付けと整理から始めなければ(-_-;)。

子供達が散らかしてくれたところを追いかけて片付けてたら、

本当に片付けたいところがなかなか片付かないんですよね(>_<)。

なので、しばらくは片付けの鬼になってスッキリさせないと(笑)。                        

☆懸賞情報☆

キッコーマンでは、「香り白だし」を1000名にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »